★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK26 > 614.html
 ★阿修羅♪
拝啓、藤原紀香さま(薫のハムニダ日記)
http://www.asyura2.com/0601/senkyo26/msg/614.html
投稿者 天空橋救国戦線 日時 2006 年 9 月 15 日 19:09:57: ZtsNdsytmksDE
 

(回答先: 「藤原紀香さんへ自民党から出馬しないで」メールをだそう!キャンペーン(お玉おばさんでもわかる政治のお話) 投稿者 天空橋救国戦線 日時 2006 年 9 月 15 日 18:39:38)

http://hamnidak.exblog.jp/4157430

はじめまして。

私は韓国に留学し、卒業後は現地の会社に就職した、藤原紀香さんと同世代の日本人です。こちら韓国では一番近い国だけあって、他の諸外国に比べれば日本の情報はよく入ってくるとはいえ、ドラマや映画などはどうしても限られたものだけになってしまいます。

そんな中で見た、藤原紀香さんが主演されていたNHKドラマ「結婚のカタチ」は同世代の人間としてとても感銘深く拝見いたしました。また、アフガニスタンに自ら赴かれ、子供たちのために尽力されている藤原さん勇気に強く感動いたしました。

ところで先日、ネットで自民党から藤原さんに対して来年の参議院選挙出馬の打診があったとのニュースを見ました。正直に申し上げてとてもショックです。なぜ大義なきイラク戦争をしかけたアメリカに追従し、その大義が虚構であったことが明らかになった今でも、それに対する反省どころか釈明さえもしない自民党なのか。

理知的で行動力もあり、多くの人から愛されている藤原紀香さんなら、政治の世界に進出し、大きなことをやりとげることも可能でしょう。しかし、今の自民党および次期首相として事実上確実視されている安倍政権下の自民党では、藤原さんが今までされてきた活動とは相反するのではないでしょうか。

自民党から出馬することだけは絶対にやめていただきたく、こうやってメールを書きました。どうかよろしくお願いいたします。 敬具


あのニュースは“ガセネタよ〜ん”と藤原紀香さんに言ってほしいと思う方は、ぜひこちらのフォームから藤原紀香さんにメールを送ってください。


 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK26掲示板


フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。