★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK26 > 646.html
 ★阿修羅♪
竹中さん、任期4年近くものこして辞職表明は「不自然」ですな。トンズラの準備ですか? 植草さんを嵌めて話題つくって煙幕?
http://www.asyura2.com/0601/senkyo26/msg/646.html
投稿者 新世紀人 日時 2006 年 9 月 16 日 15:57:08: uj2zhYZWUUp16
 

竹中平蔵さんは、あれだけ一生懸命に郵政民営化を推進したのにあっけなく自ら辞職表明とはどうしたんですかね?
不自然極まりないではないですか。
すでに米国内にマンションを買っていて、米国への逃亡の準備をしているとの情報に接したことがありますが、やはりそうなんですかね。
議員を辞めて、米国の大学で教えて、米国証券会社の顧問に就任し、日本に帰ってこなくなってしまうのでしょうか?
将来、小泉カイカクが見直されて、様々な疑惑が国会で議論され、竹中さんも証人として呼び出される動きになるかもしれませんね。
そのとき、コイズミは「よきに計らえ」だったから、大した証言はしないでしょう。郵政解体のシナリオを知らないでしょう。
しかし、竹中さんは知っている筈だから、証人として呼び出されたら大いに苦しいわけだ。
現役の国会議員でいたら逃げ切る事は難しいだろう。そして結局は辞めることになる。
そんな事なら、今のうちに辞めちゃって安全を確保しようと言う事ではないのか?
竹中さんのような「大物」になると、ライブドア事件で沖縄で消された野口さんの様に消すわけには行かない。
それで、「日本の政治の手の届かないところへ逃亡(亡命)」と言う事にやがては行くのではないですか?

植草一秀さんの一連の事件は、デッチアゲの疑いが濃いようだ。
彼が疑惑が晴れて反自民勢力の経済政策顧問になることが怖いのではないのか。

さて、竹中さんの辞任表明のショックを和らげる為に直前に「植草さんの痴漢事件」をでっちあげて、その上で準備よく竹中辞任表明をさせたのであれば、それは下手なやり方だったね。
順序は逆であったほうが効果は大きかったのだ。
竹中辞任表明のショックの後で、植草痴漢?が報じられれば、国民大衆は後者に目を奪われて前者を半ば忘れてしまう。
竹中辞任は植草痴漢?のニュースを吹っ飛ばすほどの衝撃だ。
安全策を考えすぎたのかな?
植草さんも何度も同じ失敗を繰り返す事はなかろう。始めからデッチアゲの可能性が高い。


http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/feature/news/20060916k0000m010128000c.html
竹中総務相:議員辞職表明、「無責任」野党各党一斉に批判
 竹中平蔵総務相の参院議員辞職表明について野党各党は15日、一斉に強く批判した。竹中氏について「小泉改革の象徴的な人物」としてかねて批判してきたが、議員としての任期を4年近くも残しての辞職についても「無責任」と主張している。

 郵政民営化に反対し自民党を追われた国民新党の綿貫民輔代表は15日、記者団に「トラの威を借るキツネが、トラと一緒に消えていった」と述べ、小泉純一郎首相の退陣と歩調をそろえた竹中氏の判断を皮肉った。

 民主党の菅直人代表代行は岐阜市での記者会見で「小泉内閣が終わる時だからといって、国民によって選ばれた参院の議席を投げ出す。政治家としてこれほど無責任な行動はない」と指摘。共産党の志位和夫委員長は「竹中氏は格差社会を作り出した張本人。国民をいじめる政治をやって後は放り投げた」、社民党の福島瑞穂党首も「規制緩和で新たな利権を作り、投げ出してとっとと逃げていく」と批判した。地方行革で市町村合併や地方交付税見直しを進めただけに、自治体の反応も複雑だ。全国市長会財政委員会委員長の佐竹敬久・秋田市長は「宿題だけ出され、答え合わせを誰とやればいいのか。納得できない」と話す。平成大合併と地方交付税激減の中、人口2000人の長野県泰阜(やすおか)村の松島貞治村長は「竹中氏は強者が弱者を助ける『支え合いの社会』を効率性と市場主義で壊した」と嘆いた。

毎日新聞 2006年9月15日 20時59分 (最終更新時間 9月15日 22時48分)

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/feature/news/20060916k0000m010098000c.html
竹中総務相:突然の議員辞職表明…責任放棄の声上がる

植草一秀氏は、亡国のイイジ○の天敵か 国際評論家小野寺光一の政治経済の真実
http://www.asyura2.com/0601/senkyo26/msg/627.html
投稿者 国際評論家小野寺光一 日時 2006 年 9 月 16 日 07:05:16: 9HcMfx8mclwmk


 2 81 +−

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK26掲示板


フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。