★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK26 > 676.html
 ★阿修羅♪
ひのきみ強制石原都政に反対しよう!
http://www.asyura2.com/0601/senkyo26/msg/676.html
投稿者 たかす 日時 2006 年 9 月 17 日 18:23:26: ifeEPcYg7BdHI
 

太平洋戦争が誤った戦争だったという意見の人と正しい戦争だったという意見の人が議論をする。これは戦時中にはできなかった素晴らしいことであるが、絶対に必要なことでもある。「非国民」と「愛国者」の対話。日本は、あの時できなかったことを今やるべきなんだ。
石原都知事及び東京都教育委員会の人々が増田都子氏をはじめとして処分を受けた教師の方々と議論をすることでしか教育は作れない。これが教育なのだ。石原都政と教育委は一方的な処分をして、教科書を墨で塗った時の子供達の大人への不信を再び逆方向で起こさせる気か?
中国からの帰還兵に中国共産党に洗脳された人がいるというのは本当か?その説得は随分時間がかかったらしい。ならば、今度は石原都政が中国共産党に負けないように教師達を説得してみせてくれ。説得と納得なき一方的な処分は知性を作らない。子供の不信をまねくだけだ。
「どうかこれ以上先生達をいじめないで下さい」と生徒に言わせる国のどこが民主国家なのか?コンセンサスを取っていくことでより良い教育と社会の安定がはかられるというのに。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK26掲示板


フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。