★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK26 > 996.html
 ★阿修羅♪
サンケイスポーツにも『ノーネクタイ』と書いてあります
http://www.asyura2.com/0601/senkyo26/msg/996.html
投稿者 white 日時 2006 年 9 月 26 日 12:10:48: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: 【事件板リンク】 また女子高生にムラムラ植草教授今度は痴漢 [スポーツ報知] 【スーツにノーネクタイの同容疑者】 投稿者 いいげる 日時 2006 年 9 月 26 日 10:11:34)

□サンケイスポーツにも『ノーネクタイ』と書いてあります

・スポーツ報知だけだと,もしかしたら『誤報』という可能性もあるので,
 他の新聞でも調べてみました。

 サンケイスポーツのこの記事にも,
 『植草容疑者はスーツにノーネクタイ姿』ーーと書いてあります。


▽“女子高生大好き病”再発!植草教授を痴漢で逮捕、本人否認 [サンケイスポーツ]

 http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200609/sha2006091501.html

“女子高生大好き病”再発!植草教授を痴漢で逮捕、本人否認

今度は痴漢!! 女子高生のパンチラを手鏡でのぞいて罰金と手鏡没収の判決を食らった元早大大学院教授の“ミラーマン”こと植草一秀容疑者(45)=写真=が、今度は電車内で女子高生に痴漢をして東京都迷惑防止条例違反の現行犯で逮捕されたことが14日わかった。“ビョーキ再発”に観念するかと思いきや、酔っ払っていたことを理由に「覚えていない」と頑強に否認。弁護士を指名するなどまたもや懲りずに戦闘モードだ。

手鏡没収の屈辱から約1年半。「ミラーマン」と揶揄(やゆ)されたエコノミストが、傘を“小道具”に痴漢に走った。

痴漢の舞台は、京浜急行品川−京急蒲田駅の快速電車内。蒲田署によると13日午後10時すぎ、植草容疑者はショルダーバッグを右肩に、手首に傘を引っ掛けた左手で、左前方に立っていた小柄でかわいらしい私立高校2年の女子生徒(17)のお尻をミニスカの上からお触り。スカートをまくり下着の上からお尻をナデナデした。

1分以上我慢した女子高生が「やめてください」と声を上げると、乗客男性2人が気付き「警察へ行くぞ」と一喝。植草容疑者は窓を向いて知らん顔をしたりうつむいていたという。

しかし黙ってばかりではない。前回裁判で検察側から痴漢や盗撮のDVDや女子高生風エロ画像などのコレクションを暴露されながらも「私は無実潔白」と徹底抗戦した姿勢は健在だった。

蒲田駅で降ろされると逃げる素振りを見せたため、男性2人は両脇からガッチリ拘束。署員に引き渡されたが、手首にかけた傘をサッと左手で持ち、右手をバッグのひもにかけて「両手がふさがっていた」と“無実”を主張したのだ。

植草容疑者はスーツにノーネクタイ姿で、女子高生はブラウスとセーターの典型的女子高生ルック。当時車内は隣人と触れ合うほどの混雑ではなかった。ホームでは署員が到着するまで5分ほど“さらし者”に。やじ馬から「植草じゃない?」との声も上がった。

調べに対し「覚えていない」と否認。逮捕前は品川駅近くでビールと焼酎を飲んだといい、酒気帯び運転の基準を上回る呼気1リットル中0.25ミリグラム以上のアルコールが検出。また「帰宅途中だった」としているが、自宅は港区白金台で進行方向と逆。弁護士を指名し「連絡を取りたい」と話しているという。

所持品から手鏡は見つかっていない。小道具に使った傘は雨の日にしか使えない芸当で、裁判に突入すれば没収が求められる可能性もある。

植草容疑者は現在、名古屋商科大大学院の客員教授で、隔週で講義を持っていた。同大学院は「事実確認をしている最中」としている。

★懲役の可能性高い、日大教授「2回目の逮捕ですから」

痴漢の都条例違反は「6月以下の懲役又は50万円以下の罰金」「常習の場合は1年以下の懲役又は100万円以下の罰金」が適用される。板倉宏・日大大学院教授(刑法)は「2回目の逮捕ですから公判請求となり、懲役となる可能性が高い。実刑なら6月。執行猶予が付く可能性は50%ぐらい」とみる。

植草容疑者は8年前にも女性のひざを触るなどして神奈川県迷惑防止条例違反で罰金5万円に。「これも量刑の材料となる。時々痴漢は冤罪となるが、こう何度も…。ビョーキだとしか言いようがない」と話した。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK26掲示板


フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。