★阿修羅♪ > 社会問題3 > 323.html
 ★阿修羅♪
多発する若者による事件は戦後民主主義が問題か
http://www.asyura2.com/0601/social3/msg/323.html
投稿者 たかす 日時 2006 年 8 月 21 日 21:27:53: ifeEPcYg7BdHI
 

右派には戦後民主主義が自由や人権を認め過ぎたから凶悪犯罪が増加していると言いたい者も多いように思うが、最近多発する事件は実際は全く別の原因があるのではないか?精神論では納得できない体や記憶力の不調は、人が「気のせい」「心の持ちよう」だと片付けても本人や家族はやはりこだわらずにはいられない。以下のサイトで銅が動物的本能を呼び起こすということが述べられていた。
右派が憲法や基本法ばかり問題にするのは、地下に潜って目に見えなくなった日本列島の公害を国民の目から隠すためではないのか?

出展:注意欠陥多動性障害 (多動症) - ら・べるびぃ予防医学研究所
http://www.lbv.jp/tadou.htmより抜粋転載
■ 注意欠陥多動性障害 (多動症) と有害金属との関係
著者:ローレンス D ウィルソン(医学博士)
翻訳:アール・オクムラ
監修:安田 寛(薬学博士・ら・べるびぃ予防医学研究所所長)
□ 有害金属と注意欠陥多動性障害との関係について
子供達の行動に有害金属が影響を及ぼしていることは前から知られていた。1987年5月号のLancetに掲載された論文によると、英国の生徒800人を対象とした研究の結果、血液中の鉛が高いほど、子供達の学習速度が低下していることが判明した。更に、鉛に関しては安全なレベルがないことも明らかにされた。過剰の鉛は、精神遅延や注意欠陥多動性障害と関係がある。
(中略)
海軍の新兵を対象にした研究では、カドミウム値の高いヒトが異常行動を起こすことが判明した。犯罪者を対象とした研究でも、カドミウムと鉛の値が高いヒトが多かった。この事実は、アレキザンダー・シャウス博士の著、「食事、犯罪と非行」に記載されている。子供達がカドミウムに汚染される原因として、飲料水、精製食品、タバコの煙などがあげられる。カドミウムが母体から胎児に移行して、生まれてくるケースも多い。
アルミニウムが子供達の認知能を障害する可能性があることを、私〔ウイルソン博士〕は、長年の経験で知った。生まれつき高いアルミニウム値を示す子供達も多く、更に、アルミニウム缶炭酸飲料や、アルミニウム製食器・調理器具、アルミニウムの入った水道水、食卓塩やその他の製品に由来する例も多い。
アリゾナ州、フェニックス市のアナリテイカル・リサーチ・ラボラトリーズ(分析研究所)は、これまでに3万人を越える子供達を対象に毛髪ミネラル分析を実施してきた。上記の有害金属に加えて、毛髪中の銅レベルの異常が注意欠陥多動性障害の子供達に共通して認められた。銅は母体から胎盤を通って胎児に移行する。銅は、亜鉛の代謝を障害し、甲状腺機能に影響を与え、脳の活動を刺激する神経伝達物質である活性アミン類を増やす。
過剰な銅の影響について、カール・ファイファー博士とポール・エック医師が研究成果の記録を残している。銅の影響としては、多動、気分の動揺、不安、パニック症状、憂鬱症、及び反社会的行動が報告されている。銅は、動物脳とも呼ばれる古い脳、間脳を刺激する。間脳は、我々の動物的な反応を支配しており、新しい脳、皮質はこれらの動物本能的反応を制御している。皮質は、より複雑な思考や高度な情動をもコントロールしている。したがって、銅のバランスの崩れは、我々の動物本能的反応を呼び起こすことにもなりかねない。
http://www.lbv.jp/wilson_adhd.htm
■ 重金属汚染
□ 鉛について
鉛の汚染源は、水道の鉛管や大気汚染など身近な生活環境中にあります。 ほとんどの自治体では新設の鉛管使用が禁止されていますが、現在でも古い家屋を中心に約850万世帯が鉛管を通じて生活水の供給を受けています。子供には特に影響が強く、集中力に欠け、IQ低下や暴力的行動の原因に結びつくとも言われています。 ベートーベンの死後に毛髪を調査した結果、死因が鉛中毒であったという報告もあります <データ出典:新内科学大系「60B」中毒U 1979年 中山書店発行>
生活の中で子ども達の触れる機会の多い鉛筆でのデッサンやタバコやはんだの煙を吸わない工夫、塗料や排気ガスなどに含まれる鉛が他の酵素反応の働きを妨げ、正常な免疫機能が働かなくなりアレルギーなどが起こりやすくなるとも言われています。
□ 水銀について
水銀の毒性は熊本・新潟で起こった水俣病でよく知られています。 特に日本人は近海の魚介類を好んで食す事もあり、他国に比べ多量の水銀を摂取していると考えられています。 小児用ワクチンに含まれる水銀により自閉症が多発した事例や、歯の詰め物(アマルガム)が溶け出しアトピー性皮膚炎の要因になっているという報告もあります。
□ アルミニウムについて
アルツハイマー病や認知障害などの神経変性に関与しているのではないかと疑われている有害ミネラルです。一昔前、アルミニウム製の調理器具が話題になった事が有るが酸やアルカリなど金属を溶かすPHの強い食材を入れるのは感心しないが、それよりも制酸剤などの胃薬、料理のふくらし粉、アルミ缶、歯磨き剤などの方が直接口にするので気にかかる。
http://www.lbv.jp/osen.htm
「子どもたちの毛髪から有害ミネラル(有害金属)の異常値が!」(ら・べるびぃ予防医学研究所調査)
首都圏の約2,000名の子どもたち(0歳から15歳)の毛髪からアルミニウム、水銀、鉛、カドミウムなど有害ミネラル(有害金属)の異常高値が明らかに。
http://www.lbv.jp/toxic_data.htm

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 社会問題3掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。