★阿修羅♪ > 社会問題3 > 537.html
 ★阿修羅♪
福岡県三輪中学殺人事件より [さとぴょん ズバリ言うわよ!! ]
http://www.asyura2.com/0601/social3/msg/537.html
投稿者 white 日時 2006 年 10 月 23 日 17:26:02: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: Re: <参考までに、こんな意見もあります>【いじめ自殺事件】加害者同級生生徒を信用してはいけない -生徒も同罪では? 投稿者 gataro 日時 2006 年 10 月 22 日 23:26:21)

□福岡県三輪中学殺人事件より [さとぴょん ズバリ言うわよ!! ]

 http://www.doblog.com/weblog/myblog/62817/2609525#2609525

福岡県三輪中学殺人事件より
[ 15:45 ] [ 事件・事故 ]

福岡中2自殺 いじめ集団1年前からしつこく 死後「せいせいした」 2006/10/22 06:59
 福岡県筑前町の中学二年男子生徒(13)による自殺事件で、同級生の一部のグループが、一年前からたびたび、「死ね」「うそつき」などと生徒をののしっていたほか、自殺後も学校で「せいせいした」などと口にしていたことが二十一日、複数の関係者の証言で分かった。生徒を自殺に追い込んだいじめ行為の根深さを物語る証言で、福岡県警もこの情報を把握しており、近く同級生らから事情を聴くことにしている。
 証言によると、いじめは主に特定のグループによって繰り返されていた。その中の一人は一年前から被害生徒を「死ね」「うそつき」などと罵倒(ばとう)。「近寄らんめえよ(近寄らないがいいよ)」と、周囲に無視を呼び掛けることもあったという。生徒が自殺した十一日には、別のメンバーが教室で生徒の机をたたき、「消えろ」と大声でののしった。
 また、自殺後も「せいせいした」「別にあいつがおらんでも、何も変わらんもんね」「おれ、のろわれるかもしれん」などと校内で友人に話したほか、十三日の通夜の席では、笑いながらひつぎの中を何度ものぞき込む姿も目撃されている。
 メンバーたちは二十一日までに、入れ替わり生徒宅を訪れ遺族に謝罪。その際、これらの行為の一部を認め「(自分も同じ立場だったら)死にたくなる」などと答えた。さらに被害生徒が一年生の時、いじめを誘発する発言をしたとされる男性担任教諭(47)の言動を見て「先生と一緒になってからかったりしてました」と、教諭の影響があったことも口にしたという。

北海道新聞より抜粋

●う〜ん・・・・・・救えないですね。
自分達は謝れば済む問題と思っているのでしょうけども、これから民事裁判で、高額な賠償金を親が支払う事になる事を理解しているのでしょうか?
謝りに来たと言う事は、自らの罪を認めた事ですので、賠償責任からは逃れる事は出来ないでしょう。
お金で済む問題ではありませんが、何とも・・・・・・・・
こう言うのが、女子高生コンクリ殺人の再犯みたいな事をしていくんでしょうから、この時点で、しかるべき施設に強制的に収容して、根本から叩きなおす必要が有ると思うんですが。
既にネット上では、いじめていたと思われる、生徒の住所、氏名、電話番号、顔写真も流出して、自宅には数え切れないほどの抗議の電話が来ていると言います。
自らの愚行が自らに返って来た・・・・・・
愚かな奴らです。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 社会問題3掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。