★阿修羅♪ > 社会問題3 > 831.html
 ★阿修羅♪
AntiGangStalking Activity Site(AGSAS) 暫定BBS 過去ログ転載13
http://www.asyura2.com/0601/social3/msg/831.html
投稿者 #40855; 日時 2007 年 1 月 14 日 00:07:47: jVZFMnmlG7zeY
 

(回答先: AntiGangStalking Activity Site(AGSAS) 暫定BBS 過去ログ転載12 投稿者 #40855; 日時 2007 年 1 月 13 日 00:06:27)


From Daileon To elise2004@goo at 2007 01/09 17:13 編集 返信
RE:「口裏合わせ」と言えるのかも。


「まりも」さん、横レス、失礼。
ご投稿「RE:三か月」(2007 01/09 00:24)、拝見しました。

> 管理人さんの場合、その3ヵ月という言われ方の頻度から、
> 社内で口裏合わせがあったと思っています。

戸崎氏という「フィルター」を通して得られた情報が全て正しい、
と仮定してのお話を続けてみましょう。

戸崎氏は会社内において、多くの方々から「精神疾患」を疑われていた
という可能性があります。
それは、戸崎氏自身が
「会社内で集団ストーカーについてメールを送った」
ことがあったり、
「会社で配給されたパソコンも漏電や誤動作の多発、自席付近での漏電騒ぎ、
会社の用意したはず管理プログラムが仕事の邪魔になるほど動く」
さらに
「人事担当Iがご両親と連絡を取っていると言っていた」
http://antigangstalking.join-us.jp/HtmlReport/AGSASReport01.htm
といった数々の出来事によって、
戸崎氏は会社内で「ちょっとした『有名人』」になっていた
とも考えられるからです。

ですから、戸崎氏が高頻度に「3ヵ月」と言われた原因は、
会社内の多くの同僚の方々の間で、
「戸崎氏は『精神疾患』なんだってさ。3ヵ月くらい入院したら治るらしいよ」
といった無責任な会話がなされていたためだった、
という可能性があるでしょう。
それを「口裏合わせ」と呼ぶべきかどうか、ちょっと疑問ですが。


しかし、このように
「社内で口裏合わせがあったと思って」いたり、
「社内で『精神疾患』を疑われていたのではないかと考えて」いたりしても、
何の役にも立ちませんね。
まして、それをネット上の掲示板で語り合っても無意味ではありませんか?

どうしても「不可解な点」を「解明すべき」だとお考えならば、
戸崎氏がお勤めだった「会社」を訪ね、
「口裏合わせ」が行われていなかったかどうか
直接聞き取り調査で確認してみてはいかがでしょうか?
それで何が得られるのか、私には全く理解出来ませんが。


From 妄想倶楽部 To at 2007 01/09 18:40 編集 返信
市役所HP掲示板への書き込み工作の妄想

■ガスnetを市役所HPへ書き込んだら、公安だろう方々13人程にマークされるだろうという妄想加速!!
■ガスnetを先導しているダークスーツは、公安のイメージと違うので天下り先netだろうという妄想加速!!
■天下り先netは、スーツが良く似合う!!妄想加速
■天下り先netの下請けは、馬鹿顔だ!!の妄想
■公安はにやけないよ!!にやけていのは天下り先net!!スーツ姿のため間違え易い??の妄想加速
■ガスnetは、ガスライティングnetの事ですよ!タイピング軽減の為!

AntiGangStalking Activity Site(AGSAS) 暫定BBS

過去記事 <<(全1000件)>>

From 妄想倶楽部 To at 2007 01/09 18:39 編集 返信
ガスnetの盗聴器はデジタル式これ妄想じゃないよ!!

■ガスnetの盗聴器はデジタル式なので、ATEXのFBI2800(指向性デジタル周波数カウンター)で簡単に発見出来るよ!!
■使い方も希望があれば、書き込むよ!!
■アテックスHPを見てね!!http://atex.pos.to/
■ガスnetは、ガスライティングnetの事ですよ!タイピング軽減の為!


From Σ To elise2004@goo at 2007 01/09 15:33 編集 返信
解明すべき不可解な点その41

■解明すべき不可解な点【9−4】【 国境を越えた手口の一致 】

◆1.アメリカ、カナダにおける報告と一致する私の体験◆
8)家宅侵入、及び車への侵入。
※ガスライティング犯罪と家宅侵入についてはネット上で多く目にする事象のひとつと言える。この場合、侵入する方法をいくつか想定することができるが、中には「空き巣狙い」などが使うサムターンだの合鍵などとはまったく異なる場合があることだろう。
不法侵入において未だに知られていない『テクニック』は、信じがたいことかも知れないが『室内から室内への侵入』だろう。特に集合住宅においては建物の構造上これが可能となっているものと考えられる。そのヒントとなりえるのが床下や天井部分のメンテナンス用の空間だろう。さて、不法侵入に関しては何も自宅ばかりとは限らない。名の知れた一流ホテルにおいてもこの侵入とガスライティングが行われることだ。
家宅侵入にせよ車上荒らしにせよ、これらも前兆があるといえ、対象宅や対象所有のクルマを狙う以前に、近隣に『生ゴミ糞便等の汚物投棄』や『空き巣狙い』の被害があったという掲示物がエントランス掲示板や近場の掲示板、さらには回覧板などで廻されることだろう。また、不法侵入が開始される少し前に、偶然か否かは不明だが、上下両サイドの一室から電気ドリルでコンクリートに穴を開けるような騒音が響く日が続くことがある。
しかもその期間が丁度建物修繕や付帯設備の点検・メンテにナンスの日程と近い日に行われ、関係する業者のナンバープレートがかなり遠方のプレートである場合がある。
おそらく個人的な『室内工事』を建物修繕や付帯設備の点検・メンテにナンス関連に思わせるために、日程と近い日取りを選んでくるものと考えられる。こういった事象に心当たりのある体験者は少なからずいるのではないかと考えている。


9)眩しい光の演出。車のライト、被害社宅に向けられた明かり等。
※管理人様のサイトで指摘している『ブライティング』という光を使用した目障りな神経工作について、これには様々なバリエーションがあるようだ。一例をあげていくと、対象居住地の近辺にサーチライトを設置して対象居室を一晩中照らし出すというものがある。
また、敷地内樹木や街路樹を伐採して街灯の光が丁度よくお誂え向きに対象宅を照らすように伐採されることもある。既に記したが、対象の外出(帰宅)時に近隣住戸の玄関照明や室内照明を点灯(消灯)させたりする。中には数件の戸建住宅が示し合わせたかのように一斉に玄関照明や室内照明を点灯(消灯)させるときもある。また、対象が室内照明を点灯(消灯)させたりすると、それに合わせるかのように室内照明や玄関照明を点灯(消灯)させる近隣住戸など。
車両の場合などは対象が姿を見せるとヘッドライトを点灯させてみたり、テールランプやハザードなどを点滅させてみたりする。もっと露骨な場合はヘッドライトでの対象の照らし出しが行われることもある。そのほか暗がりでのタバコの火で注意を惹き付けようとしたりする。
こういった事象に心当たりのある体験者は少なからずいるのではないかと考えている。

10)公共機関(警察、消防等)の犯罪協力。緊急車両の頻繁な登場、犯罪隠し、ストリートシアターの演出。
※ これについては実に多くのことがネット上で語られ、かなり有名な話となっていると観られるため、ここでは一例を挙げていくことはしない。それよりもこういった不審な緊急車両の徘徊・出没について、最近になって思うのだが、これらの官側ドライバーや同乗者らは、なぜこの経路を走行するのかについては、単なる職務命令として走行しているのではないかと思える。つまり本当の目的を知らされないで車両警邏活動の一環としての認識しか与えられていないのではないかと思える。これは航空機も同じではないだろうか。しかし、中にはハッキリと対象をマークしているとしか思えない場合もある。これは走行の仕方に特徴があり、背後からくる場合、どうにもギアをニュートラルにしているか、クラッチを放して惰性走行で静かに接近してくるような走行法をとることだ。また、前方を走る㉀、妙にゆっくりと走行していくことだろう。まるでバックミラーでこちらを見ながら走行しているのではないかと、前方不注意を疑いたくなる走行だ。またこの場合に単独走行が観られるときがある。もうひとつは街頭・街路樹その他路上停車車両などの陰に対象の姿が隠れると、急停止したり急に方向変換したりする場合がある。この方向変換については右折するパターンが多く観られる。もっとも不思議なのは、これとまったく同じ走行を見せる不審な一般車両と遭遇するときがあることだ。ドライバーが官憲なのか、元官憲かはわからないが、走行パターンの同一性は不思議なものがある。
こういった事象に心当たりのある体験者は少なからずいるのではないかと考えている。


From Daileon To elise2004@goo at 2007 01/09 15:01 編集 返信
RE:同じですよ。


「sm」さん、横レス、失礼します。

2007 01/09 00:18 のご投稿、「RE:sm様」を拝見しました。

> 未確定の集スト被害者に対して、
> 誰が本物の被害者で誰がニセ被害者で誰が妄想患者か
> 明確に区別できないのに、
> 統合失調症などの妄想に関しての主張だけを振り回すのは
> 如何なものでしょうか。

「未確定の集スト被害者」=「『自称』集スト被害者」
ということでお話をしております。何でも同じですが、
「他者」から認められるまでは「『自称』○○」なんですよ。

「『自称』集スト被害者」の「本物」「ニセ物」「病者」の区別が出来ない

というご投稿内容から、「sm」さんも

「『自称』集スト被害者」の中には「精神疾患罹患者」が含まれている

とお考えになっていると判断します。
その考え方は、私「Daileon」と同じです。

明確に区別できないのに、「精神疾患である可能性」を否定し、
「犯罪被害者」であるという主張だけを振り回すのも問題ですよね。

「『証拠』無き『被害』の訴え」を続けている者の中には、
その比率は不明ながらも「妄想性の『精神疾患』の患者」が
含まれているのは確実です。
ですから、そういった「精神疾患罹患者」に対して、

「『病院』に行った方がよろしいんじゃないですか?」

と、強くお勧めしているんですよ。
そして、

「俺は絶対に『病気』などではない!」

と「確信」しており、「病院」に行くことを拒絶している
「『自称』集スト被害者」の方々には

「戸崎氏をお手本にして『裁判』を起こせばよろしいんじゃないですか?」

とお勧めしているのです。
「裁判」に向かう「行動」の過程で、
真実に気付かされる者もいることでしょうから。


いつまでも何の進歩も無く、ただただ
「ネットゲロ」「ネットオナニー」に耽っていては、
何一つとして問題を解決することは出来ません。
「不可解な点」は「不可解のまま」ですし、
「精神疾患」も治りはしないのです。
当然の結果として、「妄想」は加速を続けるでしょうね。


From Σ To elise2004@goo at 2007 01/09 14:22 編集 返信
解明すべき不可解な点その40

■解明すべき不可解な点【9−2】【 国境を越えた手口の一致 】
◆1.アメリカ、カナダにおける報告と一致する私の体験◆
5)周辺住民の犯罪協力。また、犯罪協力者の周辺住宅への出入りや新入居で被害者住居の周囲を固める。
※集合住宅において、対象居室を中心としてその上下両サイドの居室がガスライティング犯罪側にアジト化されやすい。これは管理人様のサイトで指摘される相当以前からこの手の話をネット上で読んだ記憶がある。もっともこのアジト化もネット上で相当知れ渡った
ようなので、今後もこのようなアジト化が行われかはわからない。
このアジト化はいきなり始まるのではなくどうやら前兆ともいえる事象がともなう。ひとつの例だが区域も居住性格も異なる自治会(要するに土着側と勤務上の仮住まい側)が突如不自然な合同活動を行い始め、それとほぼ時期を同じくするように全居室の鍵の一斉交換が行われたりする。その後上下が同時に引越していき、後釜はすぐに決まるが半年以上も空室状態を続けていく。
アジト化された居室の特徴として、所帯持ちでありながら半月も電気メータが回転していない状態が続く。しかもそのような状態が上下と交互になるようなサイクルが観られる。
また、幼児がいるはずにも関わらず子供特有のはしゃぎ声や笑い声、鳴き声が一切聞かれることもない。姿も見ることも無い。もっと不可解なのは所帯持ちということになっていながら、布団も干さなければ洗濯物も干さない。干したと思えば数日に渡って取り込まない状態が続く。それだけではない、自治会活動の一環として行われている月一の敷地内清掃にまったく顔を出さない。そうかと思えば家族らしき状態をたまには見せる。
一言で言えば『アジト化された居室には生活感というものがまったく感じられない』わけだ。さらに分からないのは周囲の一部居住者らにもこの不自然な状態に気がつくが、決して大っぴらな話題とはなっていかない。そのくせ対象に関する噂話については活発に飛び交う。他にも多々あるがキリが無いので割愛する。少々長くなったが、アジト化に観られる特徴とはざっとこんなところだ。こういった事象に心当たりのある体験者は少なからずいるのではないかと考えている。

6)騒音。隣近所からの騒音、外出時の騒音。
※近隣周辺の戸建住宅などもガスライティング犯罪側に協力加担しいく場合が多い。
この場合の協力加担がどのようなものかを一例をあげてみると、対象が外出(帰宅)時に近隣から甲高い音をさせたり、窓やシャッターを親の敵と言わんばかりにピシャーンと凄い音を立てたり、布団のキチガイじみた叩き方をする。また、窓やカーテンの場合、対象が歩行する際その住居に他近し始めるとピシャーンと音を立てて閉めたりする。もっと奇怪なのは数軒の住居の前を通過するたびにこれが行われる場合があることだ。流石にここまで露骨になると逆に笑いたくなる。そのほか近隣住戸からの咳き込み、クシャミ、大声、犬の鳴き声をさせたり、犬に話しかけるように見せながら罵声を吐く、玄関照明や室内照明を点灯(消灯)させたりする。中には数件の戸建住宅が示し合わせたかのように一斉に玄関照明や室内照明を点灯(消灯)させるという奇怪な事象もある。こういったノイズ関連については車両でも行われ、対象が外出(帰宅)時に姿を見せるとクラクションを鳴らしたり、エンジンの空蒸しをおこなったりする。こういったことを記述していくと際限なくなるため割愛する。こういった事象に心当たりのある体験者は少なからずいるのではないかと考えている。

7)ギャング(暴力団等)を連想させるシンボルを被害者宅の近くに配置する。
こういったシンボルを使用した目障りな工作については、防犯ポスターやステッカーをあげることができる。例えば自転車の荷カゴにつけた『○○○パトロール』など。不思議なのはこういった自転車が人の後を追跡してきたり、タイミングよく出っくわすことだろう。
最近の防犯ポスターやステッカーで一番多いのが歌舞伎の隈取デザインの目を強調したやつだ。『お前をいつでも見張っているぞ』という連想妄想でも引き起こさせたいのかはわからないが、このポスターとステッカーについては是非とも入手したいと考えている。できれば百枚単位で入手したいと考えている。
また、歌舞伎の隈取デザインの目を強調した防犯ポスターやステッカーをヒントにして『集団ストーカー防犯ポスター』を考案して所轄の警察署へ献上しようと最近では考えている。
警察署はきっと快く受領してくれるものと期待している。
また、最近ではまったく観ることがなくなったが、一時頻繁に目に入ったのが『痴漢に注意』というポスターだ。


From 相手の能力を過信させてそこを攻める To elise2004@goo at 2007 01/09 10:26 編集 返信
相手の能力を過信させてそこを攻める

ただ・・・
操作といっても
人間一人一人出来上がってるから、
出来ても
一時的な操作だけだろうな

長期的に操作ができても
今のような方法が限界だろう

なぜ、異性も一緒に成長させるか
それは、、逃げさせないため

何に逃げないか
一瞬で稼いで、逃亡するから

僕の場合


それから、一時的な操作について
どうしてそう思ったか。
以前、ある音楽の動画を見ていた。
その、『人々を導く力を持った』その音楽家が
ゲームとかでよく見る・・・・まるで・・・・
人間がコントローラーでキャラクターを操作するみたいに・・・
音楽家を操作されてるのを・・・・
見てしまった。


From 相手の能力を過信させてそこを攻める To elise2004@goo at 2007 01/09 10:19 編集 返信
相手の能力を過信させてそこを攻める

だが・・・・
一つ重大な欠点がある。

それは、政府機関
メディアの中に
既に・・・・・
『彼ら』がまざってる・・・・・・
その中で
果たして説得できるのか、どうなのか
それだけが問題だ

政府機関にいる中の人々の
中で、誰が怪しいか
僕達にはきっとわかるだろう
いや、僕ならばわかる

だが・・・・一般人にはわからないだろう
だから、物事が変化する・・・
いや、、変化させてるその“張本人達”には
誰も気づかない

だから、どうにもできないのが答えかも

そして、、本当は僕達も必要ではない

なぜならば、人間同士の操作以外にも
人間の脳の閃きと感情を利用して、
操作することも可能だからだ
つまりは、、決められた
結果に向かうだけだ
それを経験するのが
僕達だ

要するに
『神の理想』
それだけが・・・・
それだけを
実現するだけだよ

自然の流れでは失敗した。
だから、今の方法を取った。
でも、今の方法ならば
やらないほうが良い。
それが、僕の意見だ。


『初めから成功だけを結果として、残したいなら初めから、自然な流れでうまくいくようにすればいいのに。』


From 相手の能力を過信させてそこを攻める To elise2004@goo at 2007 01/09 10:12 編集 返信
相手の能力を過信させてそこを攻める

あんたらの方法も崩壊の時が来たようだ。
東のほうで数十年前から行われてきた方法も
終わりが来たようだ。
なぜならば、、


政府機関
メディア関係者の怒りは
我々ではなく

洗脳をしたおまえらに向かうであろう

そうだであろう
そうだろう?(笑)
こうだろう?
そうなんだろう?


From 相手の能力を過信させてそこを攻める To elise2004@goo at 2007 01/09 10:08 編集 返信
相手の能力を過信させてそこを攻める

我々が行われてることは
『心の洗浄』らしい

そして、今ある正規の機関は
『洗浄しきれてはいない』

ならば、

我々が持っている心の怒りは
『洗浄にのみ注がれるであろう』

我々の怒りは
普通ならば・・・・・
↑のような解釈に向かうのが普通だ(笑)


だが・・・・
戸崎さんと僕は
『↑のようには行かないぞ?』
我々は、おまえらの考えた一方的な方法への
『一方的な痛みで返そう』
なぜならば、、
『頭の良いほうが頭の良いやり方で返す』のだろう?
ならば、我々よりも頭の良いおまえらが、
なぜ、このような、『頭の悪い詐欺師』と
同じ方法を選んだのだろうか?


答えよ!
諸君


From 相手の能力を過信させてそこを攻める To elise2004@goo at 2007 01/09 10:02 編集 返信
相手の能力を過信させてそこを攻める

なぜ詐欺か。あちらのルール以外は適用されないにも
かかわらず、こちらとは一切話し合いはしない。

全て

『向こうの都合』

よって、全てを明かされることは、
法律に違反しており、
さらには、一方的である。

戸崎氏が

言うように

彼らは『悪』かもしれない

ならば、どうやって対応するべきか

あるいはこれが通るならば、
我々も悪を選択できる自由もある

それを阻止する理由は何か?
『崩壊』する可能性も創るならば

『崩壊』または自分達の力だけの『成功』
が『真』の『あるべき姿』ではないだろうか?


From 相手の能力を過信させてそこを攻める To elise2004@goo at 2007 01/09 09:58 編集 返信
相手の能力を過信させてそこを攻める

チ○コをにぎるか
それとも
マ○コをつまむのか
あるいは
金をおまたにはさむのか
それとも
敵のワナにはまり地球を平和にするのか?
それとも、地獄にいくのか?
それとも、ヤツラの自己満足に付き合うのか

どうする?どうする?


正規な機関を装い政府メディアを詐欺行為で

洗脳することに成功した

身体は人間、心は悪の枢軸
な、ヤツラにやられますよ?


From 相手の能力を過信させてそこを攻めるB To elise2004@goo at 2007 01/09 09:50 編集 返信
RE:相手の能力を過信させてそこを攻める

>管理人様
>早く削除しないと
>思考操作され


>地獄に落ちますYO

>早く削除をしましょう


>さもないと、思考操作によって取り返しつきませんYO

はいはい。私もそう思います。

ぜったいこの掲示板削除しましょう。

そして、普通になるのです。

あるいは『向精神薬』を飲んで、
ここの『思考操作』にやられたいのですか?
どうですか?
そうですか


From 相手の能力を過信させてそこを攻める To elise2004@goo at 2007 01/09 09:48 編集 返信
相手の能力を過信させてそこを攻める

管理人様
早く削除しないと
思考操作され


地獄に落ちますYO

早く削除をしましょう


さもないと、思考操作によって取り返しつきませんYO


From Σ To elise2004@goo at 2007 01/09 03:36 編集 返信
RE:何を言ってるんですか? 何も(笑)

>狽ウんへ

>なるほどね。
>狽ウんは言葉の意味を知らずに使うんですね。

>>From Σ To elise2004@goo at 2006 12/19 02:10 編集 返信
>(中略)
>>A告発者に対する対処要領は世界的に一致していることにもなる。
>>ちなみに『自称被害者』は外国ではどのように呼ばれているのだろうか。
>>B海外サイトにおいても『自称被害者』という言葉が乱用されているとする場合、
>>国内か海外かのいずれかが『自称被害者』と言う言葉を創作したことになり、
>>いずれかが創作された『自称被害者』という言葉をパクッていることになる。

自称被害者という言葉に対して単に頭に浮かんだことを書き込んだまでですが、それが何か?

もう一度いいましょうか?
自称被害者という言葉が掲示板上に散乱していることは知っています。
これはいいですね?
でも、その意味を深く考えたことはないと、言っているわけですよ。

>なるほどね。
>狽ウんは言葉の意味を知らずに使うんですね。

自称被害者などという言葉の意味など、こちらの知ることではないし、考える言葉でもないですからね。


From Ignorance To elise2004@goo at 2007 01/09 01:27 編集 返信
私がまだレスできていない方へ

どんなに意見やスタンスが違う人が相手でも、私は誠実な人には誠実に対応します。
すぐにウソや誤魔化しで逃げる人や、反論できなくなると人格攻撃を行なうような人には、相応の対応をするか、または無視します。

今日レスできなかった方には、日を改めてレスさせていただきますので、悪しからずご了承ください。


From Ignorance To elise2004@goo at 2007 01/09 01:15 編集 返信
RE:何を言ってるんですか? 何も(笑)

狽ウんへ

なるほどね。
狽ウんは言葉の意味を知らずに使うんですね。

>From Σ To elise2004@goo at 2006 12/19 02:10 編集 返信
(中略)
>A告発者に対する対処要領は世界的に一致していることにもなる。
>ちなみに『自称被害者』は外国ではどのように呼ばれているのだろうか。
>B海外サイトにおいても『自称被害者』という言葉が乱用されているとする場合、
>国内か海外かのいずれかが『自称被害者』と言う言葉を創作したことになり、
>いずれかが創作された『自称被害者』という言葉をパクッていることになる。


From Σ To elise2004@goo at 2007 01/09 01:12 編集 返信
RE:拡大する盗聴被害その3

007様

>日本テレビ『ニュースZERO』で盗聴汚染の特集が放映された。

>これ、どこかに動画うpされてないですかね?
>見たいな

3日続けて盗聴被害の特集を組むといってましたから、
明日も放映すると思いますよ。


From Σ To elise2004@goo at 2007 01/09 01:08 編集 返信
拡大する盗聴被害その4

日本テレビ『ニュースZERO』で盗聴汚染の特集からみえてくることを纏めてみます。

 ■市役所という公共機関にまで盗聴器が侵入している実態
 ■それによって市職員と市民との会話が『誰か』によって筒抜け状態となっている実態
 ■個人情報の保護など盗聴器の前では崩壊している実態
 ■盗聴器の侵入がどこまで拡大してしまっているか最早見当がつかなくなっている。
 ■盗聴器の年間生産台数は40万台
 ■出演したプロの盗聴器発見業者によると盗聴器発見は年間100台
 ■盗聴の疑いを感じてもそれを発見できないことがあっても不思議ではない
 ■誰かが盗聴の疑いを口外したところで『妄想』だの『統合失調』だのとは言えない。いわんや『病院へ行け』などとは言えなくなる。
 ■盗聴の実態はそれによって『ほのめかし』が行われ得ることを示す。
 ■盗聴の実態はそれを仕掛けるための不法侵入あるいは合法的侵入によって仕掛け得ることを示す
 ■盗聴の実態はそれによっていく先々での『待伏せ』や『工作』が行われ得ることを示す。
 ■盗聴の実態はそれが個人か組織的なものかは不明である


From 007 To elise2004@goo at 2007 01/09 00:57 編集 返信
RE:拡大する盗聴被害その3

>日本テレビ『ニュースZERO』で盗聴汚染の特集が放映された。

これ、どこかに動画うpされてないですかね?
見たいな


From Σ To elise2004@goo at 2007 01/09 00:48 編集 返信
何を言ってるんですか?

>自称被害者が何であるかなど、ここでは散々繰り返し出てきた話です。あなたが知らないはずはない。

知らないはずがない?
何を勝手に決め込んでいるんですか?

自称被害者という言葉が盛んに掲示板上で散乱していたことは知ってはいますが、その意味を深く考えたことはありませんね。
自称被害者などこちらの知ることではないし、考える言葉でもないですかね。


From 妄想倶楽部 To at 2007 01/09 18:41 編集 返信
ガスnetの盗聴器はデジタル式これ妄想じゃないよ!!

■ガスnetの盗聴器はデジタル式なので、ATEXのFBI2800(指向性デジタル周波数カウンター)で簡単に発見出来るよ!!
■使い方も希望があれば、書き込むよ!!
■アテックスHPを見てね!!http://atex.pos.to/
■ガスnetは、ガスライティングnetの事ですよ!タイピング軽減の為!


From Σ To elise2004@goo at 2007 01/09 00:41 編集 返信
拡大する盗聴被害その3

日本テレビ『ニュースZERO』で盗聴汚染の特集が放映された。
そのなかで、

 ■盗聴器の年間生産台数は40万台

 ■出演したプロの盗聴器発見業者によると盗聴器発見は年間100台

と報じていた。

単純にこの2点から考えて、プロの業者が発見できる率はわずか0.025%ということになる。
もっとも全国に盗聴機器発見業者がたったの1社しかないわけではないだろうし、
調査会社や引越し業者も盗聴器発見に参入していることから、
年間発見数はもっとあるだろう。

番組を見ているとわかるが、盗聴器発見は考えているより簡単とは言えないようだ。
建物内で盗聴器を探し出す者と受信機でのモニターを行うものと2人1組で取り組んでいた。
なかなか根気を必要とする作業のようだ。
こういった盗聴器発見の現実から、盗聴の疑いを感じてもなかなか発見できないことがあっても仕方ないような一面もある。

年間40万台生産される盗聴器が、どれだけ市場で売れていくかまでは残念ながら報じてはいなかった。


From Ignorance To at 2007 01/09 00:36 編集 返信
狽ウんへ

自称被害者が何であるかなど、ここでは散々繰り返し出てきた話です。あなたが知らないはずはない。
自分で「オレは『自称被害者』ではなく『真の被害者』」だと言うこともせず、
自分で「オレは『自称被害者』の『擁護者』だ」と言うこともせず、
スタンスを問われると誤魔化して逃げる。

自分の立場を明らかにすると、いろいろツッコミが入るのを恐れているわけですね。私は、あなたがこの掲示版参加者の中でもっとも卑怯者であると思いますよ。議論において、自分の立場をはっきりさせない者ほど卑怯なことはありませんからね。一見さんならともかく、あなたは常連ですから。

an_idleという自称被害者でありスパマーであるトンデモさんの掲示版にも、あなたとそっくりな奴がいました。脳涅慧夢といいましてね、「キミの被害は妄想じゃないのか」と問うたら「オレは自分の被害のことなんか書いてないよ」と反論されました。
つまり、自分が「自称被害者」だと言わなければ、どう突っ込まれても逃げが打てるわけですね。


了解です。
それでけっこう。
私はそういうあなたの在り方を明らかにしたかっただけですので。

>あなたの取り組んでいることは精神状態の差異なわけですか。

いいえ。
自覚なき加害者に、どう自覚してもらうかという問題に取り組んでいるんですが、まあ、時間がかかりそうです。


From まりも To elise2004@goo at 2007 01/09 00:24 編集 返信
RE:三か月

bbbさん、こんばんは。
レスが流れたので再掲しておきます。

>Σ 活動期間を3ヵ月ごとに締めくくるものとして、頭に浮かぶのは外国企業の決算である。

> マニアックですな。
>どこの世界に「あなた疲れ気味だから11週間くらい休養したほうがいいよ」なんて言う人がいますか。
>ご祝儀や香典で「4千円」とか「7千円」とか出すかあなた。
>だいたい物事には、適当な区切りかたが慣習的にあるでしょう。


慣習と言うのであれば、「あなた疲れ気味だからしばらく休養したほうがいいよ」とかの言い回しになると思います。
「しばらく」の部分は、人によって「少し」や「ちょっとの間」になるかも知れませんが、会う人会う人が「3ヵ月」と具体的に区切るのは頻度として奇妙ですよ。

bbbさんの同僚が疲れ気味のように見えたとします。
そのとき、唐突に「あなた疲れ気味だから3ヵ月ぐらい休養したほうがいいよ」とは言わないでしょう?
相手の反応は、「はぁ?何で3ヵ月?」となると思います。

管理人さんの場合、その3ヵ月という言われ方の頻度から、社内で口裏合わせがあったと思っています。


From Σ To elise2004@goo at 2007 01/09 00:19 編集 返信
拡大する盗聴汚染その2

市役所にまで盗聴器が侵入している実態から考えると、
盗聴被害の実態はどこまで広がるのか見当がつかない。
誰かが『盗聴されているんじゃないか』という疑念をもったとしても、それをもって『妄想』だの『病院へ行け』だのとは言えなくなる。

ことによればこの掲示板に参加している人間、閲覧している多くの人々も、知らない間に盗聴されているのではないかという疑いが生じても無理なくなってくる。

また、盗聴となれば会話を盗み聞きした者によって『ほのめかし』が行われ得ることを物語ることになる。
少なくとも理屈の上では可能となる話だ。
従って『ほのめかし』を受けたことが『妄想』だの『統合失調』だのとも言えなくなる。

さらに、室内に盗聴機器を仕掛ける場合、これは不法侵入か、なんらかの合法的な方法で室内に仕掛け得ることを物語る。


From sm To elise2004@goo at 2007 01/09 00:18 編集 返信
RE:sm様

>確実に存在しているのはただ自称被害者のみです。
>意味わかりますか?

被害者かどうか未確定の集スト被害者を自称被害者と呼んでいるのですか?
自称被害者というのは、ニュアンスからニセ被害者のように読めるのですが。

昨年末に北朝鮮による拉致被害者の方が新しく認定されましたが、あの方は、認定されようがされまいが被害者だったのです。

集ストがありうるとIgnoranceさんが思っていらっしゃるのであれば、Ignoranceさんは集スト被害者も存在しうると思っていることになります。
Ignoranceさんが集スト被害者も存在しうると思っているのであれば、Ignoranceさんが自称被害者と呼んでいる未確定の集スト被害者の中に本当に被害者が存在する可能性も考えていることになります。

集スト被害者は北朝鮮による拉致被害者のように政府の認定などありません。
ですが、現在集スト被害者が存在しているとして、認定されようがされまいが集スト被害者ということに変わりはありません。

未確定の集スト被害者に対して、誰が本物の被害者で誰がニセ被害者で誰が妄想患者か明確に区別できないのに、統合失調症などの妄想に関しての主張だけを振り回すのは如何なものでしょうか。


From bbb To elise2004@goo at 2007 01/09 00:11 編集 返信
三か月

 さて、「ガスライティング行為」の話。
「もしかして自分は精神的におかしくなったのか」と思わされる人為的ないたずらの繰り返し、といいますが。
現に、「もしかして自分は精神的におかしくなったのか」と思わされるような現象が様々起こっているのでしょう。
それが人為的ないたずらだという証拠が見つからない。
「いやいや、見つからないようにするのが巨大組織の力なんだよ」…って、
まあそう思ってりゃいいけど。それおかしくなってんだよ!

 「三か月」という区切りは珍しいものじゃない。
だけど戸崎さんの周りではやたらに「三か月」が耳について離れない。
つまり、「三か月」と言われていない場面は気に留めずにカットされてるのね。
「三か月」と聞こえてきた部分にだけ着目したら「三か月」ばっかり重なって当たり前なんだけど、固執してしまうんだ。
そういう判断ができなくなっていることに自分自身では気がつかないのだから、周りの人に従ったほうがいいと思うよ。


From sm To elise2004@goo at 2007 01/08 23:54 編集 返信
RE:sm様


>>この部分について、「ありえたとしても統合失調症など妄想性の精神病者の数よりも
>>圧倒的に少ない」という根拠を示していただけないでしょうか。

>私の挙げたのは推定値であり、その推定にいたる根拠はすでに示しています。
>「1人で5人を担当」などとは到底考えられません。

戸崎氏の、「絶対服従グループ」、及び「操り人形グループ」や、「集団ストーカー実行ネットワークと警察協力団体ネットワークの一致」を読めば、「1人で5人を担当」も可能です。
防犯が名目としてあれば、ターゲットを防犯対象に仕立て上げるだけで1人で5人とは言わず、1人で防犯対象者(ターゲット)の数だけ受け持てるのでは?


From Σ To elise2004@goo at 2007 01/08 23:49 編集 返信
無題

>私は「片方が正常で、片方が異常だ」という話をしているのではありません。実害を生じている案件における、主張者の精神状態の「差異」の話をしているのです。
>ご理解いただけませんか?

あなたの取り組んでいることは精神状態の差異なわけですか。
ご自由に。あなたひとりでおやりになれば?

こちらは集団ストーカーがガス燈を模倣した組織的な犯罪であるという可能性を考えているのです。


From Σ To elise2004@goo at 2007 01/08 23:40 編集 返信
RE:無題 狽ウんへ

>あなたは自称被害者なのですか?

自称被害者ってなんですか?
説明してもらえますか


From Σ To elise2004@goo at 2007 01/08 23:37 編集 返信
拡大する盗聴汚染

日本テレビ『ニュースZERO』で、広がる盗聴汚染の特集が放映された。
今回は東京都小平市市役所児童課に仕掛けられた三又式盗聴器だ。

盗聴器の年間生産台数は40万台
プロの業者による盗聴器発見は年間100台
プロの業者が発見できる率はわずか0.025%
また、だいたい3日と半日くらいで1台発見していることになる。

もっともこんなことより市役所にまで盗聴器が侵入していたという事実に驚愕する。
役所内での職員と市民の会話が『誰か』に筒抜け状態になっているというわけだ。
個人情報の保護など無きに等しい。

個人によるものか組織的なものかは不明だが、間違いなく『誰か』がなんらかの目的で仕掛けたことは間違いない。
とんでもない実態が明らかになったといえよう。


AntiGangStalking Activity Site(AGSAS) 暫定BBS

過去記事 <<(全1000件)>>

From 妄想倶楽部 To at 2007 01/09 18:45 編集 返信
市役所HP掲示板への書き込み工作の妄想

■ガスnetを市役所HPへ書き込んだら、公安だろう方々13人程にマークされるだろうという妄想加速!!
■ガスnetを先導しているダークスーツは、公安のイメージと違うので天下り先netだろうという妄想加速!!
■天下り先netは、スーツが良く似合う!!妄想加速
■天下り先netの下請けは、馬鹿顔だ!!の妄想
■公安はにやけないよ!!にやけていのは天下り先net!!スーツ姿のため間違え易い??の妄想加速
■ガスnetは、ガスライティングnetの事ですよ!タイピング軽減の為!


From 詐欺師の子供 To elise2004@goo at 2007 01/08 22:24 編集 返信
掲示板削除お願いします


すぐに削除してください。
思考操作されますよ。
詐欺師どもに。


From 詐欺師の子供 To elise2004@goo at 2007 01/08 22:22 編集 返信
ここの方々

管理人さんへ

ここの掲示板削除したほうがいいんじゃないですか?
よくこんな馬鹿なことに時間さけますね。


From Ignorance To at 2007 01/08 14:28 編集 返信
RE:無題 狽ウんへ

私は「片方が正常で、片方が異常だ」という話をしているのではありません。実害を生じている案件における、主張者の精神状態の「差異」の話をしているのです。
ご理解いただけませんか?
その「差異」という点からするなら、

>この世に存在する人間全てに該当するものと理解します。

などという論法は成り立ちません。
再度問います。
誤魔化したり逃げたりせずにお答えください。

あなたは自称被害者なのですか?


From Σ To elise2004@goo at 2007 01/08 14:20 編集 返信
妄想倶楽部さん

どうやら、あなたなりの暴露テクニックのようですね?

頑張ってください。


From Σ To elise2004@goo at 2007 01/08 14:18 編集 返信
RE:無題

>私は自分が健常であるかどうかはわかりませんので、証明はできません。
>しかし、集ストの被害は受けていませんし、その類のことで苦しんでもいません。自称被害者の皆さんの発言が、統合失調症などの妄想と酷似しているので、それを指摘しているのでして、この場合私が健常であるか否かは無関係だと思いますが。

そうですか(微笑)
>私は自分が健常であるかどうかはわかりませんので、証明はできません。
これについては何も貴殿だけに該当するものではないと理解します。
この世に存在する人間全てに該当するものと理解します。
当然、この掲示板に参加する全員に対して言えることでもあります。

貴殿との相違はやはり視点の違いのようですね。
自分は集団ストーカーと呼ばれる組織的なハラスメントが引き起こされているものと考えています。
この活動が、正体は不明ながら、どうにも映画ガス燈原作者パトリック・ハミルトンの考案した(とりあえずそうしておきます)
一連の精神錯乱テクニック(ガスライティング)を行使して、相手を精神障害に仕立て上げて病院へ放り込み、一切を隠蔽していくノウハウを模倣し、物理的人的に発展させることを考えた『誰か』がいるのだろうと。
もちろん、これは可能性のお話です。
ですが、この可能性を否定できないのも事実であると思います。

From 妄想倶楽部 To elise2004@goo at 2007 01/08 14:03 編集 返信
原因特定と素行データーバンクと情報収集監視システムと企業防衛と協力についての妄想!!

■原因特定と素行データーバンクと情報収集監視システムと企業防衛と協力についての妄想を書き込みたいが、ここはまずいので、YAHOO!掲示板の集スト、トピでも立ち上げ人目にさらすかな!!!
■そんな卑劣な行為はやめてと○○○○○****からいわれるかな??妄想加速!妄想加速!
■精神病患者の脅しと妄想!!!!なんてね!!


From Ignorance To elise2004@goo at 2007 01/08 13:44 編集 返信
RE:無題

>妄想など抱いてはいませんので、病気ではありません。

でも、あなたは自称被害者ですよね。
私は、その自称被害が現実か妄想かを知りたいのです。
もしかしてあなたは自称被害者ではないんですか?

>あなたが健常者であるという証明をお願いできませんか?

私は自分が健常であるかどうかはわかりませんので、証明はできません。
しかし、集ストの被害は受けていませんし、その類のことで苦しんでもいません。自称被害者の皆さんの発言が、統合失調症などの妄想と酷似しているので、それを指摘しているのでして、この場合私が健常であるか否かは無関係だと思いますが。


From Σ To elise2004@goo at 2007 01/08 13:30 編集 返信
無題


>質問には答えました。
>こちらから一つお願いです。
>あなたが、妄想性の病気ではないという証明をお願いします。

論法の罠を仕掛けているのか、素朴な問い掛けかはわかりませんが、
とりあえず素朴な問いかけとしておきましょう。

妄想など抱いてはいませんので、病気ではありません。
以上です。

あなたが健常者であるという証明をお願いできませんか?


From Σ To elise2004@goo at 2007 01/08 13:21 編集 返信
RE:『娯楽』か『資料』か、視点の違いは考察の違い

>Σ 『ガス燈』にせよ『ゲーム』にせよ、必ずその原作者あるいは脚本家が存在しているわけです。
>Σ ではこられ原作者や脚本家は、すべて彼らのイマジネーションの産物、つまり100%の完全な創作であると考えるべきなのか?
>Σ それとも現実に実在するが、あまり世間に知られることのない事象や情報を元にして創作されたのか?

>精神病者に特有の症状、というのは昔からあった。
>そこに着想を得て、「これが人為的に行われていたとしたらどうだろう」と脚本化した。
>これが「100%の完全な創作」の例になるのかな。

ふん。なるほど。
すると『ガスライティング』という様々な錯乱テクニックを考案したのはガス燈原作者パトリック・ハミルトンというこになる。
さらにこれら一連の錯乱テクニックで相手の頭を混乱させ、相手に精神が異常であると思い込ませる様々な『言葉による撹乱』を考案したのもガス燈原作者パトリック・ハミルトンというこになる。
さらにこれら一連の冷酷で忌まわしい錯乱テクニックを用いて相手を精神障害に仕立て上げて、あわよくば精神病院へ放り込み、
一切の犯罪を闇に葬るノウハウを編み出したのもガス燈原作者パトリック・ハミルトンというこになる。

ならばこのガス燈原作者パトリック・ハミルトンが考案した犯罪隠蔽ノウハウを後に誰かが模倣し発展させたとも考えたとしても、別段不思議ではあるまい。
犯罪隠蔽手段としてこれほと効果的なノウハウはないと思うが。
また、これが現在のガスライティング犯罪カルトネットワークだという視点を持ったとしても、それ自体を妄想とはいえなくなる。可能性の問題であり、それは否定しさることはできない。
その可能性を提示するのが以下のサイトと考える。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【 ガスライティング詳細解説 】
http://antigangstalking.join-us.jp/AGSAS_GaslightingTheBook.htm

上記サイトで提示されている犯罪ノウハウ文献こそは、現実に存在するガス燈原作者パトリック・ハミルトンの模倣と言える。


From Ignorance To at 2007 01/08 13:51 編集 返信
狽ウんへ

さきほど一旦レスを投稿したのですが、考え直して削除しました。
書き直したので再投稿します。

>なるほど、で、具体的な数値を提示してもらえませんか。

私は具体的数値を掴んでいるわけではありませんので、お答えできません。
しかし、統合失調症だけでも100人に1人の罹患率ですから、もっとも控えめに見積もっても「集スト自称被害者が100人寄れば、1人は統合失調症」(べつに200人に1人でもいいですが)というのが統計から見た判断です。
これは「もっとも控えめに見た数値」ということです。

●現実には、自称被害者と妄想性病者の発言は、区別がつかない。
●妄想性の疾患は統合失調症だけではなく、妄想性障害、妄想性人格障害ほか、複数ある。
●自称被害者には、現実に統合失調症と診断されている人が複数いる。
●自称被害者と対峙した経緯を詳述しているサイトがある。(危険人物さんへのレス参照)

などから、私は「断言できる」といいました。
実際にはもっと高率だと考えています。

>精神病院で治療を受けて「立ち直った」方の実例もあります。

これについては、下記BBSでそういう立場の方が発言されています。私もやりとりしたことがあります。
ご自分で探してみてください。
http://otd13.jbbs.livedoor.jp/331259/bbs_plain
http://human.kdn.ne.jp/

>それからどのような治療でありどのような種類の投薬がなされたか、
>その編のところもソースを提示していただけないでしょうか。

私はそのようなことを知りません。投薬内容について本人に確認したわけではないので。
あなたが引用しておられる私の発言は、べつに投薬内容を知らないからといって否定されるようなものではないと思います。
このBBSにも、統合失調症が寛解された方の発言がありますね。非常に勇気のある発言で、私は陰ながら敬服しております。その方に訊いてみられたらいかがでしょうか。


質問には答えました。
こちらから一つお願いです。
あなたが、妄想性の病気ではないという証明をお願いします。

>『HP相談』というサイトで『Ignorance』というHNについての記載がありますが、
>スペル違いの別人でしょうか?

いいえ、それは私のことです。
かつてan_idleという人の掲示版で、そのサイトについて触れたことがあります。ただし、批判したのではなく、an_idle氏に対して「そういうところに相談してみたらどうか」と持ちかけたのです。そのサイトが実名を挙げてもらっては困ると注意書きしているのを、うかつにも読み落としましてね。その点に関しては言い訳はしません。
http://otd13.jbbs.livedoor.jp/333700/bbs_plain

なお、上記掲示版は管理人が遁走したため今はスパム投稿で荒れています。自称被害者の一つの末路です。
ただし、私の上記の発言は残っているので、興味があれば探せばいいでしょう。昨年5月ごろの話です。


From Σ To elise2004@goo at 2007 01/08 12:51 編集 返信
解明すべき多くの不可解な点その39

■解明すべき不可解な点【9−2】【 国境を越えた手口の一致 】

◆1.アメリカ、カナダにおける報告と一致する私の体験◆
1) 老若男女を問わない不特定多人数による付回しが毎日行われる。平静を装いながら被害者の近くにタイミングよく現れ、時に無礼な態度を取ったり、行動の邪魔をしたり、冷笑を浮かべたり、奇抜な行動をしたりする。ストリートシアターの演出も行う。ストリートシアターとは、被害者の通行タイミングでさまざまな演技を行い、被害者の注意を引き、被害者のことをからかっているのだという意識を与える手口。

※こういった不特定多数の者から付回されたりすることは実際に体験された方はよくお分かりになると思う。
この付回しは色々な場所に出現する。いくつか例をあげると、
路上・公園・居住地内の駐車場・飲食店・スーパー・コンビニ・デパ地下・本屋・マンションギャラリー・モデルルーム・駅構内など。また、自転車、犬の散歩などを装ってそれとない追跡・背後から痰唾を執拗に吐き捨てる男・背後から携帯電話かけながら追跡してくるなど。こういったことをあげていくときりがなくなる。

2)モビング。モビングとは、ターゲットのいる場所に人が多く現れること。車でも行われる。
※これも上記と類似あるいは重複する部分がある。実際に体験した方はよくお分かりになると思う。
一例を挙げると、行く先々での喪服姿の男女・塔婆を抱えてホームに立つ老婆・ルンペン・
対象が入る位置からの記念写真の撮影・

3)運転中に、マナーの悪い運転を行う車、邪魔な車が多く現れる。これが毎回の運転時に起こる。

4)ほのめかし。ほのめかしとは、被害者しか知らないはずの内容を、一見関係のない文脈の中でさりげなく話すこと。被害者に、監視されている、盗聴されていると言う疑念を生じさせる。

※これも実際に体験した方はよくお分かりになると思う。会話の中に特定の単語を強調することを何度も繰り返す。例えば『3ヵ月』など。
この『ほのめかし』については言語に限らず仕草や物品の場合もある。例えば手袋をつかったなら手袋をこれ見よがしにチラつかせる男・風俗街を歩くと郵便受けに風俗関連チラシを入れていく・タバコを吸うと同一銘柄のタバコを落していく・室内で鼻くそをほじると近隣に鼻くそをほじる男が現れるなどなど。こういった笑い話のようなものまで含めていくと『ほのめかし』の具体例は際限なくなる。


From 妄想倶楽部 To elise2004@goo at 2007 01/08 12:47 編集 返信
★Nシステムやナンバー読み取り装置についての妄想と実態解明サイト見てね!!

1.Nシステムやナンバー読み取り装置を追加すると集スト車両が現れる!!妄想加速
2.Nシステムやナンバー読み取り装置は、集スト支援設備!!妄想加速
3.Nシステムやナンバー読み取り装置は、夜間ナンバー外して走行している悪人に無力!!妄想加速
4.Nシステムやナンバー読み取り装置は、真面目な人のプライバシーを侵害し、悪人に通用しない!!集スト思考設備?妄想加速
5.1億円するNシステムやナンバー読み取り装置は、失敗ドブ金?妄想加速
6.Nシステムやナンバー読み取り装置について正確に考察しているサイトが有ります!!★是非、見て確認ください!!集スト思考そのものである事が理解出来ます。また、集ストと連携する理由も分かります。
★★http://www.npkai-ngo.com/


From 妄想倶楽部 To elise2004@goo at 2007 01/08 12:45 編集 返信
★監視・情報収集についての妄想!

1.携帯・固定電話盗聴による情報収集?
2.アンケート電話による情報収集?
3.デジタル盗聴器による情報収集?(★FBI2800ですぐ発見出来るよ!!!)
4.Nシステムなどの交通監視システムによる情報収集?
5.協力金融関係からの情報収集?
6.PC盗聴による情報収集?(メールや買い物)
★など、情報収集方法の妄想!!

■公により情報収集が行われる??妄想加速!!
■情報を活用したガスライティング工作は、協力組織と防犯net(ガスライティングnet)で行う??妄想加速!!★対抗させると、警察本体による嫌がらせが行われる??妄想加速!!
■会社は、協力する事により、収集された情報を優先的に知る権利が発生する??妄想加速!!
■ターゲットは、過去に刑罰をまぬがれたものが選ばれる!妄想加速!!
■TVなどの放送業界も、協力する事により、収集された情報を優先的に知る権利が発生する??みかえりとして、侵害放送を行う???妄想加速!!
■国民は、税金払って!プライバシー侵害監視システムを進化、発展させている???妄想加速!!!
★妄想という事で失礼します。


From Ignorance To at 2007 01/08 15:14 編集 返信
危険人物さま

またもや私の書いてないことに対して文句を言い、すでに示したソースを示せと迫り、こちらの質問は一切無視。いったい何事かと思いきや・・・・・

>ネチネチ言葉遊び繰り返してるだけの説得力のない文章なんで、
>いちいち全部読んでいませんでした。

あなたが私の文章をどう感じようとご自由だが、読みもしないでお話ができるなんて思い上がらないでいただきたい。
あなたは結局、議論する能力がないと自分で認めたわけです。
了解しました。

あなたのような人がいるから、自称被害者(またはその擁護者)の正常性が疑われるのです。議論もマトモにできない連中だという評価がなされるのです。自業自得ですね。
たとえ「人工幻聴」という荒唐無稽な説があるにせよ、J-T-Mさんのほうがよほど誠実であると判断します。

残念ですが、あなたと議論する意味はありません。


追記:
あなたはともかくとして、他の方で私のレスをちゃんと読んでいる人もおられると思うので、一応以下のものだけは示しておきます。

>それから妄想性病者と待機して困り果てているご家族の話。(Ignorance注:「待機」ではなく「対峙」です)
(中略)
>実例を示して頂けますか?

下記サイトのQ&Aをご覧ください。複数の実例があります。
http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/

>くわえて、そういった問題と集団ストーカーを訴える事の弊害との関連についても
>詳しく実例を示して下さい。

集団ストーカーに関するサイトやブログを開設している人に、統合失調症の診断を受けたと自己申告している人が存在します。私は5件程度知っていますが、個人のサイトなのでアドレスは示しません。電磁波被害系の人が多いようです。いずれも自称被害者のサイトとしてはよく検索にひっかかるので調べればわかるでしょう。
(おそらく戸崎さんは彼らを自作自演の加担者一味だと思っておられるのではないでしょうか。根拠はありませんが。)

また、「情報ガード」というサイトを参照してください(検索ですぐ見つかります)。入院忌避についてはともかく、集団ストーカーと妄想性の病者の関係については様々な実例が記載されています。


From Σ To elise2004@goo at 2007 01/08 12:04 編集 返信
ハンドルネーム

『HP相談』というサイトで『Ignorance』というHNについての記載がありますが、スペル違いの別人でしょうか?
また、この行政事務所は集団ストーカーの実在を認めていますが、
まさかここが統合失調症を患っているとは考えられませんが・・・。

From Σ To elise2004@goo at 2007 01/08 11:39 編集 返信
ソースは?

Ignoranceさん。

>ガスライティングというのは「精神病の捏造」ですから、その被害者が「精神病者と同様に見える」というのは皆さんも認めるところでしょう。しかし、統計学的に言って、「ガスライティング被害者」と自称する人の中には、間違いなく「本物の病者」が含まれています。
これは断言できます。現実に集スト自称被害者の立場から、精神病院で治療を受けて「立ち直った」方の実例もあります。


なかなか興味深いですね。

【統計学的に言って、「ガスライティング被害者」と自称する人の中には、間違いなく「本物の病者」が含まれています。これは断言できます。現実に集スト自称被害者の立場から、精神病院で治療を受けて「立ち直った」方の実例もあります。】

なるほど、で、具体的な数値を提示してもらえませんか。
それとソースの提示もせびお願いしたい。
それからどのような治療でありどのような種類の投薬がなされたか、その編のところもソースを提示していただけないでしょうか。
わたくしめの研究の参考になりそうですので。


From Σ To elise2004@goo at 2007 01/08 11:24 編集 返信
解明すべき多くの不可解な点その38

■解明すべき不可解な点【9−1】【 国境を越えた手口の一致 】
ここで、アメリカ、カナダにおいて報告されている集団ストーカーの手口のうち、私の体験と一致するものを羅列してみます。私の具体的な被害内容については前回の文章をあわせてご参照ください。手口の内容は、「Gang Stalking Interview gude 2004」(http://www.raven1.net/gsivwpublic.htm)に大まかな列挙があり、Gang Stalking 情報サイト(http://www.multistalkervictims.org/ 及び http://www.gangstalking.ca/)でも紹介されています。「ガスライティング」の手口(前出の本に書かれている手口)と一致するものも多くあります。これだけ一致するとなると、同じ手口が国境を越えて行われているという事実に誰も反論できないでしょう。

★考察点
@海外サイトの存在をどう考えるかについて見解は分かれていく。
★すべて統合失調症の産物と看做す場合
この場合、統合失調症という精神障害が世界的に流行し始めていることを意味する。
当然、WHOからなんらかの注意・警戒を呼びかけるインフォメーションが各国政府に対して流されると思うがどうだろうか。また、国内外の精神医学会においても、世界的に拡大伝播する精神障害についての意見なり論文なりが出てもいいと思うが、実際のところどうなのか。国内の精神医療関係者の間で当然、こういった話題のひとつもあるだろうと思う。もし、こういった動きが何一つないなら、すくなくとも精神医療関係者は何もしらないか、無視黙殺していることになる。また、このような精神障害が世界的に拡大伝播する場合、これは治安上の問題にもなりえるため、各国の警察等においてもなんらかの対策が練られていると思うがどうか。日本ならば国家公安委員会、警察庁、各都道府県公安委員会、各都道府県警察、各区市町村警察署などでなんらかの対策なりが検討されていると思うがどうか。

★すべて統合失調症の産物と看做せない場合
ガスライティング犯罪が国内だけのドメスティックな事象ではなく、世界的傾向を有するインターナショナルな事象だということになる。
こうした場合、このような組織的なハラスメント活動を引き起こしている元凶が地球上のどこかに存在していることになる。それがどこかの国家なのか、それとも国家を超えた人的ネットワークなのかは不明。
映画ガス燈が公開されたのがイギリスとアメリカという点から、この両国が大本となっていることも考えられなくもない。

A『Gang Stalking』を検索すると、2007年1月7日現在で、
★YAHOOで614000件
★Googleで792000件
かなりの数がヒットする。
そのなかの一部を提示すると、
Anti Organized Stalking (Citizen Harassment Group) Information and Support Site
http://www.multistalkervictims.org/

Gang Stalking Home Page
http://www.gangstalking.ca/

GANG STALKING Interview Guide
http://www.raven1.net/gsivwpublic.htm

Multiple Stalking Recorded Spiel
http://www.multistalkervictims.org/msspiel.htm

Gang Stalking World
http://gangstalkingworld.com/

Lynn Stuter -- Are You Really Crazy or Are You Being Gang-Stalked?
http://www.newswithviews.com/Stuter/stuter78.htm

このように実際の海外サイトが多数閲覧できる。


From J-T-M( Mail ) To elise2004@goo at 2007 01/08 10:59 編集 返信
RE:それは無いです。

人工幻聴はあります。
私は『人工幻聴テレパシー 脳リモートコントロールシステム』と命名しています。まだ電磁波によるものかどうかわかっていません。
酷いものですよ。毎日拷問の連続です。拷問に掛けながら、やはり
被害者を精神病に仕立て上げようとするものです。
ここでは詳しくは説明できません。戸崎さんに迷惑をかけますから。
でも、いろんな人間が被害に遭っているという認識を持ってください。

>J-T-M 様

> あなたは新手の工作員ですか?
>おっしゃってる事の大半は納得できるのですが、
>人工幻聴は無いでしょう・・・・
>その一言で、被害者全員の言質を貶める効果があります。
>‘精神病者の中には、論理的な話の出来る異常者もいる’
>とでもいうような認識が世間に広まりそう・・


From ennui To elise2004@goo at 2007 01/08 10:25 編集 返信
J-T-Mさんへ

はじめまして。
横レス、失礼致します。

「From J-T-M( Mail ) To elise2004@goo at 2007 01/08 08:11 妄想?ではないよ」より

> >中には「病識半ばあり」という方も存在するのです。
> >ネットを見ながら、自分は病気かもしれない・・・いや集団ストーカーは存在するかも・・・と揺>れている人です。
>
> この人たちは放っておいてよいのではないでしょうか。
> 半ばでも病識があるのなら、病院へ行きますよ。

残念ですが、自称集スト被害者が未成年者や病職のある方々へ集スト説を洗脳させた例は多数あります・・・。


From J-T-M( Mail ) To elise2004@goo at 2007 01/08 09:19 編集 返信
私の場合

私はMRIではなくCTを撮っています。
頭蓋内にICチップのような金属片が入っていれば大変だと恐れたからですが、
結果は正常でした。
又、左即頭部からのレントゲンも撮っています。
これは上六の日赤で撮ったのですが、とにかくものすごい混みようで、医者が現像された私のレントゲン写真をみていたのは、2〜3秒でした。「何ともないよ!」のひとことで帰されました。
統合失調症の患者の脳は「前頭葉から側頭葉にかけての形態的変化が大きい」とされています。
上側頭回の減少 100%
側脳室の拡大 80%
内側側頭葉構造性の減少 74%
第3脳室の拡大 73%
頭頂葉の体積減少 60%
前頭葉の体積減少 59%
視床の体積減少 42%
他にも、事象関連電位のうちのP300という脳波をしらべると
統合 失調症の患者ではP300の出現がよくなかったり、出現が遅れたりすることから、脳の情報処理過程の障害が推測されています

これらの検査も絶対ではないようです。
しかし、なるべくいろんな検査をして正常であることを証明したいと考えて、現在の主治医にこの話をすると、「そんなこと、まだ実験室の段階やで!」といなされてしまいました。

追記
確かに私は『脳の遠隔操作被害』に遭っている在日韓国人です。
『人工幻聴』というのは他のサイトで「脳内音声送信」とよばれているものです。
しかし私は同時に、戸崎さんと全く同じ人海戦術を用いた様々な嫌がらせの被害にも遭っており、その点でこの掲示板に投稿させていただくことにしたのです。
私は皆さんより悲惨な目に遭っていると言える被害者です。
今日は、比較的体の調子が良いので10時間くらいかけて作成した下書きを何回かに分けて一度に投稿したものです。
私の投稿が皆さんの仕事を貶めることになるとは思わないのですが…

次に、「カルトネットワーク」というネーミングですが、私は私の加害者に照らし合わせてもピッタリだと思っています。
私はこれまでに、多数の創価学会員、修験真言宗の私の家族、親類近所の統一教会(原理教)の人間の関与を確かめています。
一筋縄ではいきそうにありませんが、大きくても、本質はカルトです。

From 危険人物 To elise2004@goo at 2007 01/08 08:37 編集 返信
それは無いです。

J-T-M 様

 あなたは新手の工作員ですか?
おっしゃってる事の大半は納得できるのですが、
人工幻聴は無いでしょう・・・・
その一言で、被害者全員の言質を貶める効果があります。
‘精神病者の中には、論理的な話の出来る異常者もいる’
とでもいうような認識が世間に広まりそう・・


From J-T-M( Mail ) To elise2004@goo at 2007 01/08 08:11 編集 返信
妄想?ではないよ

妄想といっても一般に使われている妄想というのは病的妄想とは違います。

一般に,性的妄想や,誇大妄想と呼ばれているものの軽度のものは空想と呼ぶべきものですし,被害妄想的傾向の持ち主などは私たちの周囲にたくさん居るのであって,病気とは言えません。
又、暴力団に脅されている人が、いかつい人や目つきの悪い人を見る度に自分を脅しに来たのかもしれないと思ってしまうとしても、病的妄想とは言えません。正常な反応です。
あとで思い過ごしであったことがわかるものは
神経症的な過敏状態になっているのであって病的とは言えません。
実際には、周囲の人の「常識を超える考え」に対して、それが妄想であるかどうかの判定は、社会のマジョリティによって共有されている共通の認識や体験に照らし合わせる程度でなされ
ることが多いようです。
例えば、ものごとの可能性をそれぞれの最大限の潜在的可能性まで含めて想像力を働かせる人は、他の人にとって意外な或いは極端な結論を予測することが多くなります。
ある人が、その人なりのデータでもって、3日以内に大地震が起こると言って公園でテント暮らしを始めたとすると奇異な行動であり変人扱いされるでしょうし、常日頃から家族全員がヘルメットを着用して生活していでも同じように思われるでしょう。しかしそれに沿ったことが実際に起これば、卓越した想像力、洞察力と認められ、何も起こらなければ妄想と看做されるわけです。
それらと違って、

病的妄想とは『論理や証拠によっても修正されることのない誤った認識』を言うのだそうです。
従って,基本的には,本人がそれらを妄想であると認識出来るものではありません。

だとすれば、
病識のある妄想とはどんなものでしょう。私の貧弱な頭脳では想像することが困難です。
統合失調症の患者も病識がないのが特徴だといいますが、この疾患には幻覚とくに幻聴がつきものです。まれに病識を持つ人がいるのも幻聴等のせいかも知れません。

「カルトネットワーク」の思惑によって被害者が陥るのは神経症的段階までです。病的妄想とは根本的に違うのです。

Ignoranceさん
>中には「病識半ばあり」という方も存在するのです。
>ネットを見ながら、自分は病気かもしれない・・・いや集団ストーカーは存在するかも・・・と揺>れている人です。

この人たちは放っておいてよいのではないでしょうか。
半ばでも病識があるのなら、病院へ行きますよ。

結論は出てますよね。
AGSASは何も気にせず、被害を訴え、この犯罪を社会に知らしむべく活動を続けるべきだということです。


From 危険人物 To elise2004@goo at 2007 01/08 07:59 編集 返信
Ignoranceさま

> 素人の勝手な憶測よりは、教科書記載事項や医者の言うことのほうが信じるに足ると書いただけですが。
 
 その割にはあなた、戸崎さんを病気だと決め付けてるじゃないですか。
権威が絶対だと言ってるのと同じじゃないですか?
精神病の診断が難しいという現実を知っておきながら、なんで戸崎さんの診断が正しかったなんて
言えるんですか?矛盾してますよ。
教科書記載事項や医者の言う事のほうが信じるに足るですか。
ほっといたら誰だってそう思うでしょうよ。
でもそれは、精度の高さの証明ではないです。信仰みたいなもんですよ。

>対応した医者にもすぐには病名が確定できず、一旦下された診断が二転三転することもある。

 一応こういうちゃんとした事もおっしゃってたんですね。
にもかかわらず、戸崎さんの診断は絶対だと(笑
ネチネチ言葉遊び繰り返してるだけの説得力のない文章なんで、
いちいち全部読んでいませんでした。
あなた、自分の体験や実例が一切出てこない書き方してますね。
清水義範の‘蕎麦ときしめん’という短編集にある、日本語は英語が起源であるという内容の論文
読んだ事ありますか?あっちの方がよほど説得力あります。

 脳の気質的病変の話ですが、CTスキャンやMRIは随分前からありましたよね。
それで診断出来るならとっくに使われていたのではないでしょうか。
で、どういう見立てで物理的に統合失調症が解るのか、他の疾患との鑑別はどうするのか、
そのへんのソース示して下さい。

余談になりますが、お医者様の出す薬の副作用で脳萎縮に至るケースも相当多いと聞いています。
ただのノイローゼだった思春期の患者さんが、ボダの診断で投薬治療を受け薬物依存に陥り、
何年か後に画像診断で異常発見。。なんてケースの場合、正しくはどういう診断にすべきですかね。

 それから妄想性病者と待機して困り果てているご家族の話。
戸崎さんの入院がこうもいい加減に単純に実施出来るという現状で、ご家族は何に困っておられるのでしょう。
実例を示して頂けますか?
くわえて、そういった問題と集団ストーカーを訴える事の弊害との関連についても
詳しく実例を示して下さい。


From J-T-M( Mail ) To at 2007 01/08 05:52 編集 返信
よくあるマチガイ、もしくはイイガカリについて

Ignorance様
>しかしながら、私が言いたいのは、集ストがありえないということではないんです。ありえた としても統合失調症など妄想性の精神病者の数よりも圧倒的に少ないため、同列に論じることはできないということを言いたいのです。

同列に論じることは出来ない! 同意です。圧倒的かどうかわかりませんが、言われているほど多くはないと私自身も考えています。

>あなた方自称被害者が、 ネットで妄想を賦活するような言説を垂れ流すことは、他の集スト被害者に有益情報を与える10倍以上の規模で、妄想性の病者に害をなす可能性が高いという ことを言いたいのです。

そうでしょうか。
いまのところ、誰かがネット上の何らかのサイトを見て精神病を発症することはない。と一般的にはそういうことになっています。
そして、そもそも、妄想性精神疾患の持ち主はこのサイトを見る前から何らかの様々な妄想を抱いているわけです。
更に、UFO関連、ユダヤの陰謀関連、太子プラザの売人達、「ガスト」のテーブルの下で性器を広げて見せる性的秘密結社の女子高生達…… この世のありとあらゆるものが妄想の内容となり得ます。
この掲示板はありとあらゆるもののうちのひとつです。
AGSAS掲示板を続けてゆくのに何の妨げにもなりません。
私たちは被害から開放されなければなりません。余裕のない立場に居るのです。

>とにかく、あくまでも「集団ストーカー」なるものを「現実」と並置させたいなら、相>応の証拠、あるいは推論でもいいから論理的検証に耐えるものを提示する以外にはありませんよ。
Ignoranceさんのおっしゃるとおり、厳しい状況におかれています。
しかし、そのとおりですが、そうでもありません。
ネット上で被害を訴え続け、社会に広く認知してもらうことも重要だと考えます。
ただ、これだけの犯罪が堂々と行われているのに公安も警察も把握してないはずはないのに野放し状態であり、加害者集団の中から一人の内部告発者も一人の裏切り者さえ出ないのは私の見て来た日本人像からは想像も出来ません。
しかしそれでも、この社会と、この社会で共に生きている人々を信じているのです。

追記
私は『カルトネットワーク』が仮説なら、『統合失調症』も仮説だと言ったのであって、
薬物による対症療法が一定の成果を収めていると言っていますし、がん治療が無意味だなんて言ってませんよ。
又、精神病が、細かな症状の差異によってそれぞれ別の病気として再定義されすぎの傾向があり、統合失調症の有病率の理論値は下がっているとしても、やはり、統合失調症の症状として安易に付け加えられて来たものがあると考えています。
この辺りは平行線になると思います。私の私見でいいのです。
簡単に言うと、人工的に作られた症状があるということです。
又、精神医療の現場でもいい加減な医者がいます。
私の人工幻聴について、『大阪では北の方向から聞こえ、加古川では南の方向から聞こえる』『私の精神状態とは全く関係なく、怒鳴り声、罵詈雑言、お経が聞こえる』『知らない言葉が多用される』と訴えても、全て統合失調症の症状だというのです。そんなわけないよ。
AGSASでは『脳の遠隔操作』関連はご法度ですのでこのくらいにしときます。


From J-T-M( Mail ) To elise2004@goo at 2007 01/08 05:47 編集 返信
RE:J-T-M様-続き


一体、何人の病者が同じ妄想を抱いてこのような掲示板に書き込みをするというのでしょう。多くはないはずです。
ですから、130万はデタラメですが、71万という数字も意味がありません。
内容で判断しましょう。


From J-T-M( Mail ) To elise2004@goo at 2007 01/08 05:44 編集 返信
RE:J-T-M様

即レス出来なくてごめんなさい。
私自身の能力的なものと現在の体調によるものです。

さて, 以下の2行は私の発言ですが,これを否定されるとは思いませんでした。
>>この社会には,すでに,カルトネットワークと呼べる集団がいくつか存在しており,
>>ストーカー行為や盗聴盗撮を行っている事実が報告されているからです。

>創価学会や他の宗教団体の絡むスキャンダルのことを言っておられるのですか?

ええ,とりあえずは創価学会や統一教会のことです。
「カルトネットワーク」というネーミングにわざと拘るのは無意味です。
他国でカルト指定され、日本人の多くも内心はそう見ている教団による人的ネットワークが実在することは否定出来ないことのように思いますが?

>だ としたら、その情報の多くは対抗団体によるガセであるということ。

ありそうなことですが,どうしてそう断言できるのでしょう?

>もちろんホンモノの情報もありますが、それはかなりレアであること(レアでないという>な ら、検証済みの具体例を複数挙げてみてください)。

裁判で確定したこと,マスコミによって報道されたこと以外の情報について言っておられるのだと思うのですが,なぜホンモノはレアであると断言できるのでしょう?
Ignoranceさんは検証されたのでしょうか。
しかし,一般に,盗聴盗撮やストーカー行為で裁判沙汰になり,何度かマスコミ報道されているようなら(週刊誌等で更に多くのことが知らされていますね。)おおむねその団体はそういう体質であり,もっと多くの類似の犯罪を行っている可能性が高いと言えるのではないでしょうか。
とにかく、裁判で確定したことの他にもレアであれ事実があることを認めていらっしゃるわけです。
なら、以下の2つの仮定は等価であり、論理的誤謬はありません。

>>被害を受けていると主張する者を
>>★ 統合失調症等の精神病者である
>>と仮定するのも
>>★ 『カルトネットワーク』に危害を受けている
>>と仮定するのも
>>同じようにシンプルです。
>あなたはこの両者が等価であると主張されたいのでしょうが、残念ながら、これは論理的誤謬です。

繰り返しますが、「カルトネットワーク」というネーミングにわざと拘るのは意味がありません。「ウソをついている」 と仮定しても同じです。

なぜなら、ネット上で被害を主張する人の実際を第三者は知り得ません。
通常、被害を確認することも出来ませんが被害主張者を診察したわけでもありません。
それに、被害主張者を精神疾患に当てはめるとしても、妄想というたった一つの症状しか該当しないわけですから、少なくとも統合失調症の診断基準からははずれるのではないでしょうか。ネット上での主張をネット上で判断するには、困難を極めるとしても、判断はそれぞれの人が主張している内容に拠らなければなりません。
次に、Ignoranceさんは上記の2つの仮定の等価性を確率に置き換えて否定しようとなさっていますね。 

>統 合失調症、妄想性障害、妄想性人格障害ほか、妄想のある精神疾患を総合すれば、人>口の数%にも及びます。非常にポビュラーな病です。

数%というのは1%でも9%でも数%ですが、心理的な誇張ですね。

>仮に1%だとしても、 全国には130万人程度の病者がいることになりますし、
>対人恐怖症や認知症など、統合失調症と類縁が深いとされる病気まで含むとこの数はもっと膨らみます。

ここでは妄想性の精神疾患だけを扱いましょう。
1%というのは発症率では? 治る人もいるのですよね。統合失調症の有病率は人口の0.3〜0.5%だとされています。
厚生省患者調査によると平成9年時点での統合失調症の患者は約60万人、統合失調症型障害や妄想性障害の患者を含めると約71万人です。
「病院に行かない病者もいっぱいいるはずだ」という不確かな水増しはせっかく権威のある統計を引用しているのだからやめましょう。
その人たちは実際にニャントロ星人にやられているのかも知れませんから。
さて、この71万人の妄想とはどんなものでしょう。
自分はイエスキリストの生まれ変わりである。学校のみんなが私をイジメル相談をしている。女房は浮気相手と結託してオレを殺そうとしている。オレの家族はいつのまにか宇宙人がすり替わっている。オレは体は女だが本当は鳥だ。朝鮮人が大挙して日本に移住する為にユダヤと組んで日韓併合を仕組み今なおユダヤの手先となって日本を荒らしているそれに気付いているオレは耳のとがった朝鮮人に狙われている。……
空想的、誇大妄想的、被害妄想的…それぞれに様々だと思われます。


From Ignorance To at 2007 01/08 03:01 編集 返信
自称被害者の皆さんに提案です・その2の2

しかし・・・・
中には「病識半ばあり」という方も存在するのです。
ネットを見ながら、自分は病気かもしれない・・・いや集団ストーカーは存在するかも・・・と揺れている人です。
こういう人たちが病気であった場合、自称被害者の皆さんの発する「情報」や、BBSなどでの「巻き込み」に晒されなければ、救われる可能性があります。

ホンモノの被害者だった場合はどうするんだ、という方もおられるでしょうが、ホンモノの被害者がこのようなサイトに関わって救われた実例は、私の知る限り一例も存在しません。
ですから、この2つの可能性を比較することはできません。

私は「サイトを閉じろ」「情報を発信するな」とは言いません。
しかし、自称被害者の皆さんには、せめて医者から「精神病ではない」というお墨付きを得て、それから被害の主張をするようにしていただきたいし、初めて訪れる自称被害者にもそのように呼びかけていただきたい。
特に上記のような「揺れている」人には。

少なくとも戸崎さんは、「自分が精神病ではない」という主張でもって裁判を起こされた。
戸崎さん以外の皆さんも、まずは「精神病ではない」という確証を得てください。自ら医者に赴く人が強制入院させられることはありえません。ただし、医者に行くことを忌避しまくっていると、家族などから医療保護の対象にされてしまう可能性があります。
診断が気に入らなければ、担当医または医院を換えればいいだけの話です。


From Ignorance To at 2007 01/08 02:51 編集 返信
自称被害者の皆さんに提案です・その2の1

自称被害者の皆さんたちは信じられないかもしれませんが、例えば今後戸崎さんの控訴審が行なわれ、最終的に戸崎さんが全面勝訴するなら、それはそれでいいことだと私は思っています。
私は病人を作りたいなどとは思っていません。戸崎さんが健常であることが証明され、若いエネルギーを再び社会で活かしていかれるのなら、それはそれで祝福すべきことです。

これは、現時点で私が戸崎さんをどう見ているのかということとは無関係です。ある種のメタ認知みたいなものだと思ってください。

病院と親御さんの間では、強制入院以前に打ち合わせが持たれて、万が一トラブル(つまり戸崎さんが起こした裁判のような事態)が生じても、病院側には一切火の粉が降りかからないよう手が打たれていた、ということはありえるでしょう。これは親御さんが移送に際して頼んだ業者についても言えることです。
過去にトラブルを起こして社会的にバッシングされた経緯もあるため、全般的に精神病院は、こういう問題にはかなりナーバスになっているでしょう。お抱えの法務アドバイザーいるでしょうし、自分たちの罪が問われる可能性があることについては、予め手を打っておくだろうと思うんですね。

ただし、私は皆さんのように、それが彼を陥れる陰謀だったとは思っていません。
法律に明るくない親御さんが、息子の「異変」に動揺して焦って動いた結果ではないのかと憶測します。


まあ、憶測はともかくとして。
では、私はいったいなにをしたいのか・・・

ガスライティングというのは「精神病の捏造」ですから、その被害者が「精神病者と同様に見える」というのは皆さんも認めるところでしょう。しかし、統計学的に言って、「ガスライティング被害者」と自称する人の中には、間違いなく「本物の病者」が含まれています。
これは断言できます。現実に集スト自称被害者の立場から、精神病院で治療を受けて「立ち直った」方の実例もあります。

私は、誰がホンモノの病者か・・・・という犯人探しの話をしたいのではありません。
冷厳な統計学の話をしているのです。

やっかいなことに、統合失調症やパラノイアの病者の多くには病識というものがなく、みんな口をそろえて「自分は正常だ、他の人はともかく自分は間違いなく被害に遭っているのだ。」と主張します。ゆえに、これをご覧になっている自称被害者の誰でもが、ホンモノの精神病者である可能性はあるわけです。

こう書くと、「それならあんただってその疑いがあるだろうが」とおっしゃる方もいるでしょう。
でも、それは違います。なぜなら私や、自称被害者を批判しておられる他の方々は、何ら「被害」を主張しておらず、それに関して苦しんでもいないからです。苦しんでおられるのは、あなた方自身です。
ただ、うつ病をはじめ、他の精神疾患に罹患した経験のある、いわゆるメンヘル系の方は、批判者の中にもけっこうおられます。だから自分たちだけか正常だなどと主張するつもりはありません。

実は、精神科医には暗黙のセオリーがありまして、「統合失調症やパラノイアの患者を議論で説得するのは無駄」「彼らの妄想を頭ごなしに否定しても反発を生むだけ」と言われています。
それを知っている私としては、このBBSで自称被害を延々と唱えておられる方たちがホンモノの病者だったとした場合、正直なところ、私たちがここでどんな働きかけをしようと、それをもって彼らを救うことはできないだろうなと思っています。
前にも書きましたが、統合失調症は脳の前頭葉や側頭葉が萎縮していく病気であることがわかってきています。放置していたら取り返しのつかないことになるでしょう。
まあ、でも冷たい言い方ですが、それも自分で選ぶ道だということでしかたないのかもしれません。皆さんは、仮定としてでさえ、自分のことだとは思わないでしょうから。


From Ignorance To at 2007 01/08 03:07 編集 返信
RE:危険人物さま

こんばんは、まりもさま

裁判所が判決において原告の「請求の項目」の各項目に対して判断を示さないことなどありえません。「請求の項目」については戸崎さんの訴状を改めてご覧になってください。
また、戸崎さん自身が「認められたのは両親の不法行為(拉致監禁)のみであり」と書いておられるのだから、「他の項目は認められなかった」とするのが妥当です。

病院側は、戸崎さんが精神病であると診断したこと、ゆえに入院患者として受け入れたことを主張しているはずであり──戸崎さんの「準備書面(3)(7)」あたりを見れば推測できることです──裁判所はその主張を認めた、つまり戸崎氏の「自分は精神病ではない。診断を撤回せよ。(請求の項目の3)」という主張を退けたということです。

裁判官がなにをもってそのような判断をしたかを、私がここで憶測するのは控えます。


>親が「むちゃくちゃな入院」をさせたという判決ですね。

戸崎さんの説明では、「精神保健及び精神障害者福祉に関する法律第34条」への違背があったか否かすら不明です。
一点推測するなら、「拉致監禁」というのは、自室からの強制連れ出しと自動車への強制乗車のことでしょう。その際戸崎さんは怪我をしていますしね。
親御さんたちの不法行為は、入院自体とは無関係だと思われます。入院自体に問題があるなら、当然最終的にその判断をした病院の責が問われるはずですから。
つまり、入院自体の妥当性は認められたということです。

AntiGangStalking Activity Site(AGSAS) 暫定BBS

過去記事 <<(全1000件)>>

From Daileon To elise2004@goo at 2007 01/08 00:54 編集 返信
RE:いいこと言うねェ。


「寝太郎」さん、初めまして。「Daileon」です。
貴方のご投稿
「集スト説明サイトを開設しました」(2007 01/07 18:00)
を拝見しました。

・・・・・以下引用・・・・・・・・・・

> 誰も読みそうも無い議論を長々とするより、証拠集めの
> 重要性を説いて、鉄板の証拠を集めるのに挑戦するよう
> 勧めるほうが有意義かと思います。

・・・・・以上引用・・・・・・・・・・

その通り!
「寝太郎」さんの仰る通りです!!

私も、以前からそう主張しているんですよ。
でも、相変わらず「匿名『自称』被害者」諸君は、このサイトの
「戸崎氏という『フィルター』を通した情報」をいじくり回して、
何かを得たような気分になっているばかり。
「ネットゲロ」「ネットオナニー」を止める気配はありません。
死ぬまで「匿名『自称』被害者」であり続けるのが、
「彼ら」の希望なんでしょう。

・・・・・・・・・・

何度も書いていることだが、
「『証拠』無き『被害』の訴え」をする者は「精神疾患罹患者」である
と思われても仕方が無いんだよ。
君たち「匿名『自称』被害者」の訴えは、
「『非』被害者」である他者の目には
「『被害妄想』にしか映らない」のだからね。
それが「敵の『攻撃』の結果」であるかないかに関係無く。

戸崎氏は、ちゃんと
「ご自分で」、「ご自分の」受けた「被害」の「証拠」を集め、
「裁判」を起こし、その「判決」も出ているんですよ。
その他の「匿名『自称』被害者」諸君も、戸崎氏を見習って、
「『自分の』被害」の「証拠」を集め、「裁判」を起したまえ。

「『他人の』被害のオハナシ」なんか、いくらいじくり回していても、
「『君たち自身の』(感じている)被害」は、絶対に消えないぞ。
「ネットオナニー」は止めて、意味のある行動を取れよ。

・・・・・・・・・・

ところで「寝太郎」さん、貴方の「(感じている)被害」には、
貴方が言う「鉄板の証拠」とやらがあるんでしょうね?
貴方に対する「集スト」の加害者を訴えた「裁判」は進んでますか?

集スト説明サイト 「三猿」
http://www.sepia.dti.ne.jp/mizaruiwazarukikazaru/
の、今後の更新を楽しみにしてますよ。
頑張って下さいね。


From まりも To elise2004@goo at 2007 01/08 00:18 編集 返信
RE:危険人物さま

こんばんは、Ignoranceさん。

>>重篤な精神病の家族が困ってるの話ですけど、戸崎さんのようなケースでの強制的なむちゃくちゃ
>>な入院までが可能で何が困ってるのか解りませんが、

>裁判では、H医院は責任を問われなかったようですが?
>ということは、裁判所も戸崎さんを精神病だと判断したわけでしょう?
>それでも「むちゃくちゃな入院」なんですか?

裁判官に医師の免許はありません。
だから裁判の過程で精神鑑定が行われることがあるのでしょう?

この裁判では精神鑑定が行われなかったのですから、「裁判所も戸崎さんを精神病だと判断した」ことにはなりません。
裁判官には原告が病気かどうかの判断の材料がないのですから。

親が「むちゃくちゃな入院」をさせたという判決ですね。
親がH医院に「拉致・監禁して連れて行った」ということであればH医院の責任は問われないことになります。


From Ignorance To elise2004@goo at 2007 01/08 00:01 編集 返信
危険人物さま

こんばんは。

>あなた、ごちゃごちゃうざいですね。

はい。申し訳ありません。
過去の経験から、自称被害者の皆さんは、文章の行間が読めなかったり、逆に過剰な憶測で行間を読みすぎたり・・・といったことが多いため、このBBSでの発言においては、誤解を与えない文章を書こうと心がけているのです。そのため、どうしても長くなってしまいます。
でも長くなると、皆さん、行間ではなく本文自体が読めなくなるということを忘れていました。(笑)
まあ、私の不徳の致すところではあります。
でも、上記を除いて危険人物さんの文章は、「Ignoranceの書いてないことへの文句」ばかりですね。

>結局の所、権威がこう判断したからこれは絶対だという結論なわけでしょ?

いいえ。
そんなことは一言も主張していません。
これは「Ignoranceの書いてないことへの文句・その1」ですね。
私は、素人の勝手な憶測よりは、教科書記載事項や医者の言うことのほうが信じるに足ると書いただけですが。

>同じ煮物に家庭・地域・気候・文化的背景などの違いによるケースバイケースの完成品
>があるように、精神病の判断にも医者によって違いがあるんですよ(笑

笑っておられるが、いったい何が可笑しいんですか? 
もしかして、私が「精神科医なら誰でも、同一患者に同一の診断を正確に行なう」なんて主張していると思っておられるんですか? 
で、医療現場をよくご存知のあなたとしては、私の無知蒙昧が可笑しいと?
だとしたら、「Ignoranceの書いてないことへの文句・その2」です。(笑)

前のレスで私はこう書いたはずです。

>精神病の診断が一筋縄ではいかないことは、医療関係者ならよくご存知のはずですね。
>対応した医者にもすぐには病名が確定できず、一旦下された診断が二転三転することもある。
(RE:危険人物様 その2  第8番目のパラグラフより)

当然、医師が異なれば診断も異なるでしょう。
しかし、それは「病名を医師が勝手に決められる」からではありません。患者の自己申告を中心的なデータとして診断せざるをえない精神病特有の難しさがあるためです。心療内科でうつ病と診断された人が、後に精神科で統合失調症と診断された・・・・なんて話はけっこうポピュラーですね。

ですから、精神科においても、もっと明確な診断法──すなわち、脳の器質異変を物理的に探る手法が登場しているのです。従来のレントゲンなんかじゃないですよ。あなたが医療関係者なら、当然、核磁気共鳴断層画像法だとかポジトロン断層撮影法をよくご存知のはずですよね。
それは、『From Ignorance To elise2004@goo at 2007 01/06 20:15 編集 返信 「J-T-M様」』で触れています。


>重篤な精神病の家族が困ってるの話ですけど、戸崎さんのようなケースでの強制的なむちゃくちゃ
>な入院までが可能で何が困ってるのか解りませんが、

裁判では、H医院は責任を問われなかったようですが?
ということは、裁判所も戸崎さんを精神病だと判断したわけでしょう?
それでも「むちゃくちゃな入院」なんですか?
いや、もちろん親御さんのやり方には問題がありましたね。しかし、戸崎さんの病気については、あなたの憶測を医者や裁判所の判断より優先する理由がありません。

>私自身は今の患者さんが一番困ってるのは、老・病・死に対する地に足のついた一貫した価値観
>をもてない不安なんだと思ってますがね。

はあ?
それが、病識のない妄想性病者と対峙して困り果てている多くのご家族とどう関係してくるんですか?
妄想の虜になって、家族までを敵と見なし、自殺すら懸念されるような病者が「老・病・死に対する地に足のついた一貫した価値観」を追いかけていると?
「Ignoranceの書いてないことへの文句・その3」かな。

もっともらしいことを書いて本質を誤魔化すのは、いい加減されたらいかがですか?

あなたはすぐ誤解するので、念のために書いておきますが・・・・
あなたの「老・病・死・・・」云々という発言も、その後の「そういう事全てを医者に丸投げしてんですよ・・・」云々という発言も、私は否定しません。
そういう問題はたしかにあるんでしょう。

でも、それは今の議論とは関係ありません。
そういう無関係なことを持ち出して、議論の本質の部分を誤魔化そうとすることをやめていただきたいだけです。
ごめんなさいね。きつい言い方で。

最後に質問です。

>で、医者もそのように依存されて大儲けしてるんです。税金で。

医者がどのようにして「税金で」大儲けできるのか、その仕組みを教えてください。医療従事者ならではの専門的見解を期待しています。

もう一つ、前の質問を繰り返します。
危険人物さんは、ここでなにをされたいのですか?


From まりも To elise2004@goo at 2007 01/07 23:27 編集 返信
RE:解明すべき多くの不可解な点その37

bbbさん、こんばんは。

>Σ 活動期間を3ヵ月ごとに締めくくるものとして、頭に浮かぶのは外国企業の決算である。

> マニアックですな。
>どこの世界に「あなた疲れ気味だから11週間くらい休養したほうがいいよ」なんて言う人がいますか。
>ご祝儀や香典で「4千円」とか「7千円」とか出すかあなた。
>だいたい物事には、適当な区切りかたが慣習的にあるでしょう。


慣習と言うのであれば、「あなた疲れ気味だからしばらく休養したほうがいいよ」とかの言い回しになると思います。
「しばらく」の部分は、人によって「少し」や「ちょっとの間」になるかも知れませんが、会う人会う人が「3ヵ月」と具体的に区切るのは頻度として奇妙ですよ。

bbbさんの同僚が疲れ気味のように見えたとします。
そのとき、唐突に「あなた疲れ気味だから3ヵ月ぐらい休養したほうがいいよ」とは言わないでしょう?
相手の反応は、「はぁ?何で3ヵ月?」となると思います。

管理人さんの場合、その3ヵ月という言われ方の頻度から、社内で口裏合わせがあったと思っています。


From ennui To elise2004@goo at 2007 01/07 23:07 編集 返信
Σさんへ

こんばんは。

> From Σ To elise2004@goo at 2007 01/07 13:24 ennui氏、あなたについては無理して読まなくとも結構ですよ(微笑)

別に無理して読んでませんよw

> 『解明すべき多くの不可解な点』を気にかけて頂きまことにありがとうございます(微笑)

色々な意味で興味深いですね。
まだ、私の指摘が解らないのであれば、どうぞ管理者の許す限り推測(解明すべき多くの不可解な点)をお続け下さい。

ただし、bbbさんがそれらに対して下で具体的に指摘されているのですから、それにレスするのも常識なのではないでしょうか?
私も疑問を感じる箇所は多々ありますよ。
指摘や質問をすれば答えていただけますか?
しかし、その前にbbbさんにレスしていただきたいですね。
あなたがそこまでして「解明すべき多くの不可解な点」を主張されているのですから、反論はできますよね。
そのレスを楽しみにしてます。

過去に指摘したでしょ?
人を消すのは、そのような手間と時間をかけるより、もっと簡単にできますから。
病院おくりが何故に社会的抹殺なのか、未だに理解できませんよ。


From bbb To elise2004@goo at 2007 01/07 20:46 編集 返信
RE:解明すべき多くの不可解な点その37

Σ 活動期間を3ヵ月ごとに締めくくるものとして、頭に浮かぶのは外国企業の決算である。

 マニアックですな。
どこの世界に「あなた疲れ気味だから11週間くらい休養したほうがいいよ」なんて言う人がいますか。
ご祝儀や香典で「4千円」とか「7千円」とか出すかあなた。
だいたい物事には、適当な区切りかたが慣習的にあるでしょう。
12進とか60進とかで回している「時間」を、1とか3とか6とかで割るのがそんなに珍しいか。
春夏秋冬の一区切りは外国企業の決算期が由来だったのか。
きっちり決まっていないものを一か月とか三か月とか半年とかで区切るのはみんな偶然か。

 こういうことを説明していると、あなたは常識が通用しない人なのだと思うよ
(かつては常識が通用したのだろうが、何らかの理由で常識が通用しなくなっちゃったのだと思う)。


From 妄想倶楽部 To at 2007 01/07 23:00 編集 返信
★監視・情報収集についての妄想!

1.携帯・固定電話盗聴による情報収集?
2.アンケート電話による情報収集?
3.デジタル盗聴器による情報収集?(★FBI2800ですぐ発見出来るよ!!!)
4.Nシステムなどの交通監視システムによる情報収集?
5.協力金融関係からの情報収集?
6.PC盗聴による情報収集?(メールや買い物)
★など、情報収集方法の妄想!!

■公により情報収集が行われる??妄想加速!!
■情報を活用したガスライティング工作は、協力組織と防犯net(ガスライティングnet)で行う??妄想加速!!★対抗させると、警察本体による嫌がらせが行われる??妄想加速!!
■会社は、協力する事により、収集された情報を優先的に知る権利が発生する??妄想加速!!
■ターゲットは、過去に刑罰をまぬがれたものが選ばれる!妄想加速!!
■TVなどの放送業界も、協力する事により、収集された情報を優先的に知る権利が発生する??みかえりとして、侵害放送を行う???妄想加速!!
■国民は、税金払って!プライバシー侵害監視システムを進化、発展させている???妄想加速!!!
★妄想という事で失礼します。


From bbb To elise2004@goo at 2007 01/07 20:21 編集 返信
RE:『娯楽』か『資料』か、視点の違いは考察の違い

Σ 『ガス燈』にせよ『ゲーム』にせよ、必ずその原作者あるいは脚本家が存在しているわけです。
Σ ではこられ原作者や脚本家は、すべて彼らのイマジネーションの産物、つまり100%の完全な創作であると考えるべきなのか?
Σ それとも現実に実在するが、あまり世間に知られることのない事象や情報を元にして創作されたのか?

 精神病者に特有の症状、というのは昔からあった。
そこに着想を得て、「これが人為的に行われていたとしたらどうだろう」と脚本化した。
これが「100%の完全な創作」の例になるのかな。

 「実在するが世間に知られていない情報」とは何か。
過去の殺人の発覚を恐れて、幾人もの協力者を雇い壮大な罠を仕掛けた。
桶川のように直接的な殺人ではなくて、実に実に壮大ななぶり殺し。

 病者の観察から世界を作りこんでいく前者のほうが適当だと思いますのだが。
なんにしたって個人的な事情とか逆恨みとかでないですか。
国家規模の謀略をにおわせるメッセージ性がどこかにあってもよさそうなものが、見当たらない。
「そうに決まってる」と思い込んで無理からにこじつけたらそうなるかもしれないんだけど、
その思考がまさに病的でないのかと…。

 しかしね、まあ優秀で優秀でしようがねえ戸崎さんなら狙われても仕方あるまい。
ああ、映画を「資料」にする人は見たことある。
その人は「アメリカ映画でやっていたから、アメリカでは麻薬の鼻吸引は当たり前」みたいなことを言ってた。


From 妄想倶楽部 To elise2004@goo at 2007 01/07 19:57 編集 返信
★Nシステムやナンバー読み取り装置についての妄想と実態解明サイト見てね!!

1.Nシステムやナンバー読み取り装置を追加すると集スト車両が現れる!!妄想加速
2.Nシステムやナンバー読み取り装置は、集スト支援設備!!妄想加速
3.Nシステムやナンバー読み取り装置は、夜間ナンバー外して走行している悪人に無力!!妄想加速
4.Nシステムやナンバー読み取り装置は、真面目な人のプライバシーを侵害し、悪人に通用しない!!集スト思考設備?妄想加速
5.1億円するNシステムやナンバー読み取り装置は、失敗ドブ金?妄想加速
6.Nシステムやナンバー読み取り装置について正確に考察しているサイトが有ります!!★是非、見て確認ください!!集スト思考そのものである事が理解出来ます。また、集ストと連携する理由も分かります。
★★http://www.npkai-ngo.com/


From 寝太郎( Mail ) To elise2004@goo at 2007 01/07 18:00 編集 返信
集スト説明サイトを開設しました

集スト説明サイトを開設しました。
三猿
http://www.sepia.dti.ne.jp/mizaruiwazarukikazaru/
繰り返しでありマナー違反ですが、長文の投稿が大量に
投下されて光の速さで流れて行ってしまう状況ですので
ご容赦ください。
誰も読みそうも無い議論を長々とするより、証拠集めの
重要性を説いて、鉄板の証拠を集めるのに挑戦するよう
勧めるほうが有意義かと思います。


From Σ To elise2004@goo at 2007 01/07 17:05 編集 返信
解明すべき多くの不可解な点その37

■解明すべき不可解な点【8−15】【 矛盾点、おかしな点の整理と、犯罪という観点からの考察 】

◆9.「3ヶ月」と言う単位◆
女性A、上司U、同僚N、同僚Tからは、なぜか「3ヶ月」という単位がよく口にされました。女性Aの態度が変わりつつあった時に「(お互いを知るには)3ヶ月もあれば充分よ」とよく言われました。女性Aと「いったん別れて様子を見る」と話したときには、上司Nから「そういうことなら、3ヶ月くらい待て」と言われました。女性Aのよく言う期間と一致していたのと根拠が良くわからないので「どうして3ヶ月なんですか?」と聞くと、「いや、まあ大体3ヶ月くらいじゃない」と言われました。会社を休んでいるときにたまたま出会った同僚Tには、「私もうつ病で3ヶ月休んだ」「医者の診断書なんて適当にもらえばいいんですよ」と言われました。そして同僚Nには「きっとうつ病だぞ」「心療内科行って薬を飲め」「俺も薬飲んでるから」「自分ではわかんないんだよな」「3ヶ月くらいゆっくり休め」「規則正しい生活でな」と言われ、心療内科のホームページを紹介されたことは前記しました。行きつけの喫茶店では、見知らぬ客が「3ヶ月な」というところだけ大きな声で話をしていました。そして女性Aと分かれてから「3ヵ月」後、私は拉致、監禁、強制入院させられ、さらに「3ヶ月くらい規則正しい生活」を送ったのです。全ての「3ヶ月」は偶然だと思いますか?おそらく、職場の人間が結託しているのだと言うことを「偶然」で示唆し、私を精神的に追い詰めようとしたのでしょう。繰り返しますが、「ガスライティング」では「身近な人ほど有効な攻撃ができる」のです。

★考察点
@ 女性A、上司U、同僚N、同僚Tらの示す『3ヵ月』という期間に関して、確かになぜ『3ヵ月』なのかという疑問はある。管理人様の体験に限らず、このガスライティング犯罪カルトネットワークという組織的なハラスメント活動には、どうやら『3』という数字と関係する傾向がある。例えば飲食店やマーケット、デパ地下など、同一の店舗に3回足を運んだ頃から不審な現象、人物が現れ始める。なにかのジンクスのようなものだろうか。
活動期間を3ヵ月ごとに締めくくるものとして、頭に浮かぶのは外国企業の決算である。
欧米、特にアメリカ企業は一年を4半期(つまり3ヵ月ごと)に分け、それぞれの機関ごとに決算を出す。
もうひとつは国内の公的機関、つまり官公庁の活動期間がやはり一年を四半期に分け、それぞれの期間で締めくくっている。
こういったことを考えていくと、ガスライティング犯罪カルトネットワークはその活動を4半期ごと(つまり3ヵ月ごと)に締めくくっているとも思えてくる。
もし、ガスライティング犯罪カルトネットワークがビジネスであるとした場合、クライアントから請け負う依頼を3ヵ月一単位という形で請け負っているとも思えるが、これらの真偽は不明。ここで浮かんでくるのはガスライティング犯罪カルトネットワークは3ヵ月単位で活動し、それぞれの期間で成果をださなければならない仕組みになっているのではなかろうか。
すると『3ヵ月』で片付かない場合、ガスライティング犯罪側になんらかのペナルティが果たされるとも思えてくる。ならばガスライティング犯罪側に『3ヵ月』で片付けられないようし、クライアントからの信用を失墜させていくことも可能ではないだろうか。

A 【女性Aの態度が変わりつつあった時に「(お互いを知るには)3ヶ月もあれば充分よ」とよく言われました。】とあるが、これは管理人様に関する一切を調べ上げる期間が『3ヵ月』とも読み取ることができる。1人の人間の経歴・財産・趣味・嗜好・性癖・行動範囲・思想傾向・人的繋がりなど、すべてを丸裸にし、それらに基づいた行動プログラムを構築するには『3ヵ月』あればできるだろう。

B会社と提携する調査会社の契約書には、依頼したミッションに関する期間が示されていると思う。すくなくとも期間無制限などというのは考えにくい。
ひょっとするとこの期間が『3ヵ月』、あるいは『3ヵ月』の整数倍になっているかもしれない。


From マコ To at 2007 01/07 16:44 編集 返信
周囲の人は ほんと苦労する・・・

重篤な精神病の患者(特に被害妄想を伴う病気)が身内にいれば
どれほど その親族が困るか・・・それを簡単に書きます。

会社も辞め 実家に戻り、無職でブラブラしていて 実質的には引きこもりの
ような生活をしているのに
「近所では俺の悪口を言っている・・」というようになる・・・・

そのうちに その近所の人に対して
「なんで俺の悪口なんて言うんだ!」と怒鳴るようになったり
最悪は軽く 暴力も振るったりするようになる・・・・

真実は もちろん 近所の人は その人の悪口など言っていない、
街を歩いている人も皆 忙しく その人の名前さえ知らない・・・
なのに その人は「コンビニの店員」「警察官」「八百屋のおじさん」
「商品を売り歩いている営業マン」「ゲーセンの前で座り込んでいる少年」など
少しでも自分の側にいた人や 寄って来た人などを見境なく
自分をつけ狙う 加害者(工作員)と断定する・・・・

周囲の人はたまりませんよ・・・
何も悪い事などしていなくて 一生懸命に仕事していたり
たまの休日を楽しんでいるのに いきなり 知らない人から
「お前は工作員だろ!俺は知っているんだからな!」と怒鳴られる訳ですから・・・

家族は その身内の病者に代わって迷惑を被った人に
「すみません、すみません・・・」とひたすら謝らないといけないし、
多くの病者は「俺が病気だって言うのか!」とその身内に当たりちらしたりして
まさに 家庭の中は地獄です。

そんな被害妄想を伴う病気として一番ポピュラーなのが
統合失調症です、
(妄想を伴う病気は他にも色々とありますが 数としてはそれが圧倒的に多い)

僕はここで被害を訴える人を病気だと決め付けはしない、
(僕は医者ではないし・・・)
でも ここで被害を訴える人の文章を読んだ人の中で初期の統合失調症患者が
いれば 自分の妄想を強化する結果になり 治療の機会を失うのが
あってはならない事だと思う・・・

ハッキリ言っておきたい事は
「自分から病院に診察に行くような人を無理矢理入院させるような精神科など
絶対にない!」(もしあれば 教えて欲しい)
「俺は病気じゃない!俺はキチガイじゃない!」とわめきながら連れて来られる人は
拘束衣を着せられ強制入院させらる事はよくあるけど
“周囲を疑う前に まず自分の精神のチェックを・・”
“自分の精神だって病気にならないとは限らない”という謙虚な
気持で来院する人で 本人が自ら入院を希望しなければ
診察の結果 仮に病気でも100%通院治療です。

逆に言えば 自らこっそり精神科に診察に行く事のデメリットは何ですか?
もし 病気なら 早期発見 早期治療をすべきですし、
病気じゃないのなら 診断書を取って それを周囲の人に見せる事で
「病気じゃない!」という事を証明できるし・・・

本人が本当に病気であるか ないかは別にしても
「病気に見えるような訴え」をしている事は事実なのだから 白黒を
専門医につけてもらった方が本人も安心できるでしょう・・・


From マコ To elise2004@goo at 2007 01/07 16:39 編集 返信
統計です。

さて ひさびさに書き込みをします。
 
ここの掲示板には 色々な立場の人がいる、
「自分自身は本当の被害者だ」と言っている人や
「本当にそうですか?ガスライティング被害などというモノが
ある、ないは別にしても あなたが本当に被害者であるかどうかは
別問題ですよ・・」と言っている人 大きく分けてそんな感じです。

ここで被害を訴えている人に最初にお聞きしたいのは
「世の中には 被害妄想を伴う何かしらの精神病など存在しない」と
言い切れる人はいますか?
そういう人がいれば さすがに話にはならない・・
世の中の全ての精神科医は犯罪組織と裏で繋がっていて
正常な人間に統合失調症という病名を適当に付けて社会的に抹殺している、
そう思いたい人は これからも そう思うしかないでしょう・・・

つまり そういう人は 人間の精神は“絶対”と言っていいほど
病気になる事などない・・と、そう言いたい訳でしょう・・

まさか 「他の人は病気にもなると思うよ・・・でも 俺はならない!
なぜなら 俺は強いし 健康だから!」と思っている訳でもないと思うし・・

僕は自分も含めて100人に1人は病気になる人は現れると思っています。

前(1998年)に厚生省の資料とかで明らかにされた数字だと
日本の精神科入院患者数は33.5万人、
在宅患者数は183.5万人で、
精神障害は合計で217万人と報告されています。

特に入院患者33・5万人の中の約20万人が統合失調症です。
ちなみに 専門医から統合失調症と診断を受けた患者数は
入院している20万人も含めて約73万人だそうですが、
「俺は病気じゃない!」と断固として診察を拒否している人は統計に入っていません、
ただ 洋の東西を問わず 統合失調症の発病率は
人口に対して0・7〜0・9%なので 日本にも 100万人前後の患者さんが
いると計算するなら 治療を受けていない患者さんは30万人前後いると推測できます。


From 危険人物 To elise2004@goo at 2007 01/07 16:19 編集 返信
re moor さま まー さま

moorさま

セカンドオピニオンですか。
戸崎さんの場合もそういう手はありかもしれないですね。
でも、彼は有名になりすぎたと思うのですがどうでしょう。
医者同士・病院同士、同業者を庇う傾向というのは業界内にありますよ。
本当に信頼できる、客観的な見立てをして下さる医師がいらっしゃれば
別の診断書を書いて頂いて証明の一つにするというのもありかもしれないですね。
ただ、どこの医者を信頼出来るかはどうやって見極めたらいいのでしょうね。

まーさま

一つ一つの意見に答えると相当長い文章になりそうなので。
そんなもの一個一個読んでても、ここに来る不特定多数の多少なりとも戸崎さんの
問題に興味を持った方に対し、退屈な思いをさせてしまうだけですから。
>「絶対」と言うよりは、「基準として物を考える」という事では?
いや、あなた達の言い方はただの基準を通り越してますよ。
そして、それが世間一般のものの見方であったりもしますけど。
しかし、それが正しいわけじゃないんです。
まーさん。
昨年からずいぶんとたくさんのご意見をこの掲示板に書き込みなさってますね。
あなたの生きる目的ってなんですか?
嫌がらせを受けてるわけでもない、戸崎さんと面識があるわけでもない第三者のあなたが
ここまでこの掲示板に張り付くからには、何か主張したいものがあるからだと思うのですが
それは一体なんなんでしょうか。

 私は医療を全否定しているわけではありませんよ。
お世話になる事だってあります。心身ともに頼り切って拝む事だってこの先あるかもしれない。
でも、なんでもかんでも医療の見立てが正しいとは思ってませんよ。


From Σ To elise2004@goo at 2007 01/07 13:24 編集 返信
ennui氏、あなたについては無理して読まなくとも結構ですよ(微笑)

>Σさんの書き込まれた「解明すべき多くの不可解な点」は役にたちましたか?
>どうすれば証拠を探せるのか、どうすれば対策できるのか。
>これらの情報が大切なのではないでしょうか。
>残念ながら「解明すべき多くの不可解な点」は批判をまねくだけです・・・。
>まだお気づきになりませんか・・・?

ああそうですか。
『解明すべき多くの不可解な点』を気にかけて頂きまことにありがとうございます(微笑)


From Σ To elise2004@goo at 2007 01/07 13:18 編集 返信
RE:Σさんへ

ennui氏へ

>こんばんは。
>Σさんの書き込まれた「From Σ To elise2004@goo at 2007 01/06 17:02 視点の相違と平行線」は、私の書き込みを読まれたものだと判断してよろしいでしょうか?

いや、別にそういったわけではありません。
掲示板における2つの視点があり、それによって見解は異なり、
その両者は平行線を辿ることを簡潔に表現したまでです。
また、誰に対してというものでもありません。

あまり気にすることはありません。


From Σ To elise2004@goo at 2007 01/07 13:09 編集 返信
『娯楽』か『資料』か、視点の違いは考察の違い

井上ゆうゆう氏へ

>Σ氏へ
>先程、『ゲーム』(米、マイケルダグラス主演)を観終わった。

>10年位前の公開になると思うけど、かなりドキドキ、秀作だった。

>当時も観たと思うのだけど楽しめて良かった。
>『ガス燈』も機会があったら観てみようと思う。

>『カッコウの巣の上で』も秀作なので楽しめると思うよ。

娯楽として楽しむことそれ自体はおおいに結構なことです。
ぜひ楽しんでください。

が、わたくしめのスタンスは『娯楽の視点』ではなく『考察の視点』から観ています。
つまり『資料』としての視点です。

『ガス燈』にせよ『ゲーム』にせよ、必ずその原作者あるいは脚本家が存在しているわけです。
ではこられ原作者や脚本家は、すべて彼らのイマジネーションの産物、つまり100%の完全な創作であると考えるべきなのか?
それとも現実に実在するが、あまり世間に知られることのない事象や情報を元にして創作されたのか?

この2つの視点で考察を進めていくと、普段あまり考えることもなく、見過ごしてしまうものを発見することができるわけです。


From Σ To elise2004@goo at 2007 01/07 11:57 編集 返信
解明すべき多くの不可解な点その36

■解明すべき不可解な点【8−14】【 矛盾点、おかしな点の整理と、犯罪という観点からの考察 】

◆8.警察◆
警察は「集団ストーカー」を知らないといいます。相談を受けたこともないといいます。インターネットで「集団ストーカー」を検索してみてください。この文章を書いている時点(2005年7月13日)、Yahooで「集団ストーカー」を検索すると、約56800件出てきます。それでも、警察は知らないといいます。私は既に「集団ストーカー」ということで警視庁に相談をしました。この文章を読んだ被害者の方、警視庁で「知らない」といわれたら、私の文章を見せてみてください。記録も残っていますので。
実は、アメリカ、カナダでの報告でもそうなのです。警察は知らんぷりなのです。尚、あちらでは政府もマスメディアも知らんぷりだそうです。日本ではどうでしょう?マスメディアも全く報道しません。政府が動いたという話も聞きません。そして警察は「知らない」と言います。犯罪手法も同じなら、状況も同じなのです。

★考察点
@【警察は「集団ストーカー」を知らないといいます。相談を受けたこともないといいます。】とあるが、これについては警察の言い分を信用することはできない。この手の相談については自分もしたことがある。一度全国的に散在する被害体験者から警察への相談の有無を調べてみるといいかもしれない。その結果如何では、警察は各都道府県警及びその隷下の各区市町村警察署が揃って無視黙殺していることになる。この場合、見方によっては、警察はある意味で同盟罷業的な組織的サボタージュを行っていると看做すこともできる。警察は赤色化されてしまったのだろうか。冗談はともかく、組織的サボタージュと言わないまでも、ガスライティング犯罪カルトネットワーク、要するに集団ストーカーと呼ばれる組織的なハラスメント活動による苦情、被害の訴えを、各都道府県警及び隷下の各区市町村警察署に至るまで、一切退け無視するという一貫性がどこから生じてくるのだろうか?

★一貫性が警察それ自体から生じてくるとする場合
各都道府県警ごとに一斉同時に生じた偶然ということになるが、これはあまりにも不自然である。

★一貫性が警察の外側から生じてくるとする場合
この場合、各都道府県警及び隷下の各区市町村警察署に緘口令を引かすことができる、あるいは歩調を合わせるように要請できる『上級機関』あるいは『外部機関』の存在を想定しなければならないことになる。

各都道府県警の『上級機関』あるいは『外部機関』とはなんだろうか? このようなものに該当しそうなものを考えていくと、警察の上部組織である警察庁や国家公安委員会、各都道府県公安委員会といったものが浮上してくる。つまりかなり政治的なレベルからの要請ということになっていくが、果たしてこの推察は正しいと言えるだろうか。個人的にはこの推察は間違いであって欲しいと望む。もし、万が一、この推察が正しいなら、ガスライティング犯罪カルトネットワークなどの組織的なハラスメント活動が、実は政治的レベルから生じてくる『権力犯罪』という疑いへ至ることになる。

A集団ストーカーを検索すると、2007年1月7日現在で、
★YAHOOで704000件
★Googleで227000件
ちなみにガスライティングを検索すると、
★YAHOOで410件
★Googleで95300件
となっている。

B【アメリカ、カナダでの報告でもそうなのです。警察は知らんぷりなのです。尚、あちらでは政府もマスメディアも知らんぷりだそうです。】とあるが、これは国内でもまったく同様である。このような国境を越えた一致性は何を示唆するのだろうか。
ガスライティング犯罪カルトネットワークなどの組織的なハラスメント活動が世界的な現象であることを示唆するだけでなく、この現象が外国から生じてくることを示唆する。
外国であるならばそれはどこかの国ということになる。どういった国なら世界的活動が可能となるのだろうか。世界を支配できるような経済力あるいは通貨、世界を取り締れるような軍事力、そして知的財産が豊富な国になるということができるが、はたしてどうか。
もうひとつは、これが国家ではなく、国を超えた人的なネットワーク、あるいは国家という枠組みが邪魔になる人的ネットワークというものを考えることもできるかもしれない。


From まー To elise2004@goo at 2007 01/07 11:51 編集 返信
RE:Ignoranceさま

危険人物さん、今日は。

> あなた、ごちゃごちゃうざいですね。

…敗北宣言ですね。
異論が有るのでしたら、ひとつひとつ、反論なさるべきかと。

>結局の所、権威がこう判断したからこれは絶対だという結論なわけでしょ?

「絶対」と言うよりは、「基準として物を考える」という事では?

>同じ煮物に家庭・地域・気候・文化的背景などの違いによるケースバイケースの完成品
>があるように、精神病の判断にも医者によって違いがあるんですよ(笑

…当たり前でしょう。むしろ、患者自身に、「個体差」があります。
医師は、それを見極めて、「治療」を行う訳ですから。

>医者というのは人の‘正常’の判断に対して大変な権力を持ってる事になりますね。

…当然でしょう。「医師」は、その為に、勉強しているのですから。

>白を黒と言っても黒を白と言っても一般大衆は納得しなけりゃならない。
>というより、実際そうなんですけどね。

…貴方に、「診断」、「診療」が出来ますか?

> 重篤な精神病の家族が困ってるの話ですけど、戸崎さんのようなケースでの強制的なむちゃくちゃ
>な入院までが可能で何が困ってるのか解りませんが、

…貴方が「無知」なだけです。深刻な悩みを抱えている家庭は多いです。

>私自身は今の患者さんが一番困ってるのは、老・病・死に対する地に足のついた一貫した価値観
>をもてない不安なんだと思ってますがね。

…私は不安ではありません。「生きられるだけ、生きる」。それだけです。

>いつ死ぬか、どこで死ぬか、どう看取るか、どこで看取るか、
>そういう事全てを医者に丸投げしてんですよ。そうしなきゃならないようになってるんです。
>で、医者もそのように依存されて大儲けしてるんです。税金で。

…私の父は、肺癌で逝きましたが、医師に委ねないで、
誰に委ねれば良いのでしょう?具体的な方法を教えて下さい。

貴方、「医療関係者」でありながら、「医療」を否定なさっておられる。
何故ですか?「医師」が「治療」を行わなければ、
「病気が治らない」可能性の方が、高いでしょ?
それが、「普通」でしょ?

貴方は「医師に治療を受けた経験」が、無いのでしょうか。


From moor To elise2004@goo at 2007 01/07 11:03 編集 返信
RE:Ignoranceさま

危険人物さん、こんにちは。

> あなた、ごちゃごちゃうざいですね。
>結局の所、権威がこう判断したからこれは絶対だという結論なわけでしょ?

あなたの場合、「俺がこう言っているんだから反論なんかするな!」ですか?

>があるように、精神病の判断にも医者によって違いがあるんですよ(笑
>そんな曖昧なものに対してサービスの受け手がいつも受身で納得してるのだとしたら、
>医者というのは人の‘正常’の判断に対して大変な権力を持ってる事になりますね。
>白を黒と言っても黒を白と言っても一般大衆は納得しなけりゃならない。
>というより、実際そうなんですけどね。

セカンドオピニオンとかドクターショッピングって言葉はご存知ですか?

>私自身は今の患者さんが一番困ってるのは、老・病・死に対する地に足のついた一貫した価値観
>をもてない不安なんだと思ってますがね。
>いつ死ぬか、どこで死ぬか、どう看取るか、どこで看取るか、
>そういう事全てを医者に丸投げしてんですよ。そうしなきゃならないようになってるんです。

これって、精神科の話ですか?
ま、何科の話であっても、親族の判断で医師に丸投げしているわけですよね。
べつに「そうしなきゃならない」法律があるわけじゃないでしょ?


From 危険人物 To elise2004@goo at 2007 01/07 09:44 編集 返信
Ignoranceさま

あなた、ごちゃごちゃうざいですね。
結局の所、権威がこう判断したからこれは絶対だという結論なわけでしょ?
いい喩えが浮かばないんですが、煮物作りのレシピに異様にこだわる人みたいですよ。
調味料の配分、素材を入れるタイミング、火を通す時間、料理本とちょっとでも違えば
「そんなもの煮物じゃない!!」「これは邪道だ!日本料理の冒涜だ!」
とか言い出すような。
同じ煮物に家庭・地域・気候・文化的背景などの違いによるケースバイケースの完成品
があるように、精神病の判断にも医者によって違いがあるんですよ(笑
そんな曖昧なものに対してサービスの受け手がいつも受身で納得してるのだとしたら、
医者というのは人の‘正常’の判断に対して大変な権力を持ってる事になりますね。
白を黒と言っても黒を白と言っても一般大衆は納得しなけりゃならない。
というより、実際そうなんですけどね。

 重篤な精神病の家族が困ってるの話ですけど、戸崎さんのようなケースでの強制的なむちゃくちゃ
な入院までが可能で何が困ってるのか解りませんが、
私自身は今の患者さんが一番困ってるのは、老・病・死に対する地に足のついた一貫した価値観
をもてない不安なんだと思ってますがね。
いつ死ぬか、どこで死ぬか、どう看取るか、どこで看取るか、
そういう事全てを医者に丸投げしてんですよ。そうしなきゃならないようになってるんです。
で、医者もそのように依存されて大儲けしてるんです。税金で。


From Ignorance To elise2004@goo at 2007 01/06 23:20 編集 返信
smさんをはじめ、自称被害者の皆さんに提案です

1人の人間に対するガスライティング──例えば街角での仄めかしや、店舗でのレジ占拠、渋滞攻撃がどの程度の要員・コスト・トータル時間(計画立案・情報収集・現場までの要員の移送・要員の配置・実行)を要するものか、実験してみてください。

みなさんで申し合わせてオフ会をすればいいでしょう。
もちろん部外者の一般人をターゲットにするわけにはいきませんから、誰か一人をターゲット役に選任します。
で、その人にはミーティングから外れてもらい、それ以外の人で実行計画を立ててください。
これは実験ですから、盗聴器や盗撮装置は別に隠す必要はありませんね。レンタル品をターゲット役の居室に設置させてもらい、仄めかしに使う個人情報や、付きまといのための行動データを入手し、それを連絡係が携帯電話などで全員に伝えるのです。

そして、ターゲット役の行動の先回りをして、車などで要員を配置し、街路では適宜すれ違いざまに仄めかす。
店に入れば一緒に入ってレジを占拠する。ターゲット役が電車に乗ろうが車に乗ろうが先回りしなければなりません。いや、あらかじめターゲット役が行きそうな場所にも人員を配置しておくといいでしょう。
戸崎さんのおっしゃるように一人の要員が複数のターゲットを「攻撃」するのなら、ターゲット役も複数設定し、時間をずらした「攻撃スケジュール」を組んでもいでしょう。

ともあれ、そのようにして、いったいどの程度の労力でガスライティングは可能になるものか、レポートにまとめてください。戸崎さんに頼んで、そのレポートはこちらのサイトに掲示すればいいでしょう。

あなた方は、自分がそう感じたというだけで何の根拠もなく他者を「加害者」として非難しているのだから、この程度のことはやってもらわないと困ります。なにも、飛行機やヘリコプターやテレビ局を巻き込めといっているのではないのですから、十分可能でしょう。
1人で5人を加害できるというなら、そんなに人数もいらないはすですし。

ぜひ、やってみてください。


From Ignorance To at 2007 01/06 22:38 編集 返信
sm様

レスありがとうございます。

>この部分について、「ありえたとしても統合失調症など妄想性の精神病者の数よりも
>圧倒的に少ない」という根拠を示していただけないでしょうか。

私の挙げたのは推定値であり、その推定にいたる根拠はすでに示しています。
あなたは「AGSASには加害者1人で被害者5人を担当している」という引用をしておられますが、集スト被害を唱えているのは戸崎氏だけではありません。多くの集スト自称被害者サイトを見るかぎりでは、「1人で5人を担当」などとは到底考えられません。

自称被害者の多くに共通して見られる被害、例えば、飛行機やヘリコプターによる嫌がらせ、テレビ番組での仄めかし、自分が行く店のレジで生じる突然の人だかり、飲食店内での連続的仄めかし、車の渋滞による嫌がらせ、緊急自動車との多発的遭遇等々──皆さんのブログを見ると、こういったことが、全国各地で毎日毎日起こっている(と主張されている)わけです。
こういったことを行なうのにいったい何人の加担者が必要か、AGSASを経典のように引用するだけではなく、自分の頭で考えてみてください。もちろん実行犯だけではなく、タイミングを合わせるための裏調査、連絡、指揮系統の維持などの要員数も含めなければなりません。

ともあれ、先に書いたように私の発言は推定値です。
こいつを覆したければ、「根拠は?」などと訊くのではなく、あなたのほうで別の推論を行い私の推論にぶつければいいわけです。
なぜ、そうしないのですか?


>集ストがありえるのであれば、集スト被害者も存在することになります。

これは誤りです。

「集ストがありえるのなら、集スト被害者もありえる」のであって存在が確定するわけではありません。
もちろん「集スト加害者」もありえる──ということですね。

逆に言えば、

「集ストは存在しない可能性もありえる。ゆえに真の被害者がいない可能性もありえる。さらに加害者が存在しない可能性もありえる。」

ということです。

確実に存在しているのはただ自称被害者のみです。
意味わかりますか?

存在しないかもしれない加害者に文句を言っても詮無いことでしょう。
まあ、聞く耳持たない自称被害者に言うのも似たようなものではありますが。
まだしも、「ゆれている」リテラシー未熟者には影響力があるかなと願いつつ、私は発言しています。


From あの〜 To elise2004@goo at 2007 01/06 22:29 編集 返信
RE:さらに横レス

>>あなた方自称被害者が、ネットで妄想を賦活するような言説を垂れ流すことは、他の集スト被害者に有益情報を与える10倍以上の規模で、妄想性の病者に害をなす可能性が高いということを言いたいのです。


>集ストがありえるのであれば、集スト被害者も存在することになります。
>それ故に「妄想性の病者に害をなす」と言う理屈は、集スト被害者に向かって言うべき性質のものではなく、そもそも集スト加害者に起因するものである事柄であり全責任は集スト加害者にあります。
>集ストがありえると言うのであれば、被害を受けている集スト被害者に対して口を噤めというような一層の負担を押し付けずに、集スト加害者に苦情を言えばいいではないですか。

証拠も何も提示せずに被害を喚き散らす集スト被害者に対して、
「妄想性の病者に害をなす」と何故言うのか分からん奴はお引き取り下さいw
ただ単に「俺は集スト被害者だ〜( ゚Д゚)ゴルァ!!」って喚くだけなら、
俺にでも出来るってw

そもそも集スト加害者に苦情を言ったら、自称被害者くん達は、
証拠も証明も無い被害を喚き散らさなくなって「害」を無くしてくれるのか?
つか、集スト加害者にどうやって苦情言うんだよw教えてくれw

まあ俺は自称被害者くん達が喚き散らす集ストがあるとは全く思ってないがなw

(  ゚_ゝ゚)バカジャネーノ


From ennui To elise2004@goo at 2007 01/06 21:47 編集 返信
Σさんへ

こんばんは。
Σさんの書き込まれた「From Σ To elise2004@goo at 2007 01/06 17:02 視点の相違と平行線」は、私の書き込みを読まれたものだと判断してよろしいでしょうか?

> ●視点その1
> 妄想性の精神病に酷似する『集団ストーカー被害』
>
> ●視点その2
> 妄想性を人為的に再現し精神病に仕立てる『集団ストーカー活動による被害』

これは被害者と思われるΣさんの考えられたあらゆる視点ですね。
どうも精神病に片寄っているようにしか思えませんが。

簡単な例なので、これが全てというわけではありませんが、Σさんの視点を踏まえた「あらゆる視点」です。
1.全ての集スト被害に同意する被害者側の視点
2.一部の集スト被害に同意する被害者側の視点
3.他の集スト被害を批判する被害者側の視点
4.全ての集スト被害に同意する非被害者側の視点
5.一部の集スト被害に同意する非被害者側の視点
6.全ての集スト被害を批判する非被害者側の視点
7.アラシの視点
私は「5」の一部の集スト被害に同意する非被害者側の視点より意見させていただいてます。
よって、Σさんの指摘される「解明すべき多くの不可解な点」もあらゆる視点によって意見が分かれるわけです。

> どちらの視点に立つかで見解は相違し平行線を辿る。

その通りですね。
だからといって、見解が違うだけで論議をせずに質問に対してもスルーするのはいかがなものかと思います。
よって、永遠に平行線を辿るのではないでしょうか。
ただし、集ストの件につきましては、推測だけで論議をするのも限界があります。

結局、証拠や説明根拠のある情報が必要となるわけです。
しかし、何故か集スト被害は「巧妙な手口」というだけで、証拠や説明根拠のある情報が何一つありませんよね。
これだけで、批判をまねいているのではないのです。
ネット活動ばかりで、証拠や説明根拠のある情報を探す努力さえない為、批判をまねいているのではないでしょうか。
例えば、戸崎さんは積極的に活動されているので、多くは批判されていませんよね。

Σさんの書き込まれた「解明すべき多くの不可解な点」は役にたちましたか?
どうすれば証拠を探せるのか、どうすれば対策できるのか。
これらの情報が大切なのではないでしょうか。
残念ながら「解明すべき多くの不可解な点」は批判をまねくだけです・・・。
まだお気づきになりませんか・・・?


From sm To elise2004@goo at 2007 01/06 21:42 編集 返信
RE:J-T-M様

横レス失礼します。

>しかしながら、私が言いたいのは、集ストがありえないということではないんです。ありえたとしても統合失調症など妄想性の精神病者の数よりも圧倒的に少ないため、同列に論じることはできないということを言いたいのです。

この部分について、「ありえたとしても統合失調症など妄想性の精神病者の数よりも圧倒的に少ない」という根拠を示していただけないでしょうか。
AGSASには加害者1人で被害者5人を担当している(これは例えば加害者5人で被害者1人を担当しているという論理とは正反対です)という話も書かれており、統合失調症など妄想性の精神病者の数と単純に比較できないと思うのですが。


>あなた方自称被害者が、ネットで妄想を賦活するような言説を垂れ流すことは、他の集スト被害者に有益情報を与える10倍以上の規模で、妄想性の病者に害をなす可能性が高いということを言いたいのです。


集ストがありえるのであれば、集スト被害者も存在することになります。
それ故に「妄想性の病者に害をなす」と言う理屈は、集スト被害者に向かって言うべき性質のものではなく、そもそも集スト加害者に起因するものである事柄であり全責任は集スト加害者にあります。
集ストがありえると言うのであれば、被害を受けている集スト被害者に対して口を噤めというような一層の負担を押し付けずに、集スト加害者に苦情を言えばいいではないですか。


From 妄想倶楽部 To elise2004@goo at 2007 01/06 21:16 編集 返信
■タクシーの本心を妄想すると!!

1.大した利益が無いのに、運賃収益のため逆らう事が出来ない!道路は、自動車所有している国民のもので、公務で銃を携帯している馬鹿のものではない!トラブルになれば最初の被害者になるし、3日で身元がばれる。メリットは、交通違反と交通事故時のアドバンテージ、まったく割りに遭わない!
2.タクシーに対しての偏見は、簡単に広まる!運賃収益にすぐ影響がでる!しかし、馬鹿公務は、税金で食っているし、銃も携帯している。倒産する事が無い為、好感度や評判はどうでもいい!この馬鹿に付き合わされたタクシーは、当然の結果になるのでは心配です!
3.1万5千人の会社で、プライバシー侵害のうわさが広まれば、家族や親戚や友人や下請けやその他に当然広まり、60万人くらはすぐ広まる!また、ネットの書き込みは、それ以上だ!とても心配です!
◆妄想アドバイス*集ストで飯が食えるのなら、馬鹿の言いなりになれば良い!
そうでなければ、頭使え!!妄想加速!妄想加速!妄想加速!


From 妄想倶楽部 To elise2004@goo at 2007 01/06 21:14 編集 返信
集スト寿司屋が有るのか?妄想してみる!!

1.出前の車がアンカーリング!!妄想加速
2.やばい人でしょ!と言われた!!妄想加速
3.署の打ち上げは、寿司!!妄想加速
◆税金で食っている馬鹿は、影響が無いが!!!!妄想加速


From 妄想倶楽部 To elise2004@goo at 2007 01/06 21:12 編集 返信
集スト爆音族の身元判明を妄想してみる!!

1.集スト爆音族をしらない住民は頭に来て、深夜、赤外線カメラで撮影した。1台6000円で調査出来、3日で判明した。
◆集ストしらない住民は、警察に届けた!!そうしたら数日後、・・・・・妄想加速!妄想加速!妄想加速


From 妄想倶楽部 To elise2004@goo at 2007 01/06 21:10 編集 返信
★Nシステムやナンバー読み取り装置についての妄想と実態解明サイト見てね!!

1.Nシステムやナンバー読み取り装置を追加すると集スト車両が現れる!!妄想加速
2.Nシステムやナンバー読み取り装置は、集スト支援設備!!妄想加速
3.Nシステムやナンバー読み取り装置は、夜間ナンバー外して走行している悪人に無力!!妄想加速
4.Nシステムやナンバー読み取り装置は、真面目な人のプライバシーを侵害し、悪人に通用しない!!集スト思考設備?妄想加速
5.1億円するNシステムやナンバー読み取り装置は、失敗ドブ金?妄想加速
6.Nシステムやナンバー読み取り装置について正確に考察しているサイトが有ります!!★是非、見て確認ください!!集スト思考そのものである事が理解出来ます。また、集ストと連携する理由も分かります。
★★http://www.npkai-ngo.com/

AntiGangStalking Activity Site(AGSAS) 暫定BBS

過去記事 <<(全1000件)>>

From Ignorance To elise2004@goo at 2007 01/06 20:15 編集 返信
J-T-M様

レスをありがとうございます。

>被害を受けていると主張する者を
>★ 統合失調症等の精神病者である
>と仮定するのも
>★ 『カルトネットワーク』に危害を受けている
>と仮定するのも
>同じようにシンプルです。

あなたはこの両者が等価であると主張されたいのでしょうが、残念ながら、これは論理的誤謬です。

統合失調症、妄想性障害、妄想性人格障害ほか、妄想のある精神疾患を総合すれば、人口の数%にも及びます。非常にポビュラーな病です。仮に1%だとしても、全国には130万人程度の病者がいることになりますし、対人恐怖症や認知症など、統合失調症と類縁が深いとされる病気まで含むとこの数はもっと膨らみます。

>カルトネットワークと呼べる集団がいくつか存在しており,
>ストーカー行為や盗聴盗撮を行っている事実が報告されているからです。

創価学会や他の宗教団体の絡むスキャンダルのことを言っておられるのですか?
だとしたら、その情報の多くは対抗団体によるガセであるということ。もちろんホンモノの情報もありますが、それはかなりレアであること(レアでないというなら、検証済みの具体例を複数挙げてみてください)。さらに、その情報とあなた方の唱える「集団ストーカー」との関連は一切証明されていないこと。
──などから簡単に退けられます。

そもそも、カルトネットワークとはいったいなんでしょう?
そんなコトバを使っている自称被害者は戸崎さん一人だけです。(引用や猿真似は別として。)定義も戸崎さんの恣意によるものです。戸崎さんの主張するカルトネットワークの主要素である警察協力団体が、ストーカー行為を行なっているという確たる証拠でもあるのですか?

いずれにしても、集団ストーカーというのは、50人・100人といった人数で1人の被害者を「攻撃」するものであるわけですから、仮に被害者が統合失調症と同じ130万人もいたとしたら、加害者は数千万から1億人以上もいる計算になり、そんなことは到底ありえません。

仮に被害者が妄想性の病者の10分の1である13万人だとしても、加害者は数百万人もいる計算になり、創価学会などの信者が総がかりで加担していることになります。これもありえない話です。まあ、戸崎さんは創価学会説(宗教団体説)には否定的なようですね。戸崎さんがその理由を語っておられるページもありますから、読んでみられるといいでしょう。(笑)

しかしながら、私が言いたいのは、集ストがありえないということではないんです。ありえたとしても統合失調症など妄想性の精神病者の数よりも圧倒的に少ないため、同列に論じることはできないということを言いたいのです。あなた方自称被害者が、ネットで妄想を賦活するような言説を垂れ流すことは、他の集スト被害者に有益情報を与える10倍以上の規模で、妄想性の病者に害をなす可能性が高いということを言いたいのです。

>発症原因他根本的なことはまだまだよくわかっておらず,
>現科学体系の中にあっても統合失調症に関する体系は仮説の段階であると言えます。

この言説は、統合失調症という病気を認めたくない人(主に統合失調症の病者)がよく使う問題外の屁理屈だと断言できます。「仮説の段階」だからそれがどうした?──ということです。
理系でない人にはちと難しいかもしれませんが、反証可能な形で提示された仮説なら、それが実際に反証されるまでは「現段階では最も確からしい」という扱いを受けるのです。どうしてもその仮説を「やっつけたい」なら、あなた方が反証するしかありません。

わかりやすい例を挙げましょう。
癌についても遺伝子レベルでの発生機序はまだ「仮説」の段階で、完全には確定されていませんが、あなたは癌の存在を「仮説の段階だから無意味」と言いますか?
まあ、自分で考えてみてください。

>統合失調症においては長い間に原因不明の症状を安易に統合失調症の症状として
>付け加えてきた経緯があるように思われ

勝手に「思わ」ないでください。(笑)
そんな経緯はありません。むしろ逆です。
近年は、主にアメリカなどで、精神病が、細かな症状の差異によってそれぞれ別の病気として再定義されすぎの傾向があり、統合失調症の有病率の理論値は下がっているのです。
で、これに批判的な人も多いんですね。
http://d.hatena.ne.jp/hotsuma/20060515/p1
http://www.kokoro.vc/

とにかく、あくまでも「集団ストーカー」なるものを「現実」と並置させたいなら、相応の証拠、あるいは推論でもいいから論理的検証に耐えるものを提示する以外にはありませんよ。
冷たい言い方で申し訳ないが、あなたの私見など何の役にも立ちません。


From 井上ゆうゆう( Mail ) To elise2004@goo at 2007 01/06 19:45 編集 返信
Σ氏へ

先程、『ゲーム』(米、マイケルダグラス主演)を観終わった。

10年位前の公開になると思うけど、かなりドキドキ、秀作だった。

当時も観たと思うのだけど楽しめて良かった。
『ガス燈』も機会があったら観てみようと思う。

『カッコウの巣の上で』も秀作なので楽しめると思うよ。


From 妄想倶楽部 To elise2004@goo at 2007 01/06 18:57 編集 返信
★タクシーについての妄想

1.田舎のタクシーが、金を払わない婆を乗せて走り回っている。妄想加速
2.田舎のタクシー平日の水揚げ、どうしてやっていけるの?妄想加速
3.田舎で客を拾えるのは、駅とショッピングセンターと大型病院ときまっているのに、空で山道ついてくる。妄想加速
4.タクシーは、GPS携帯を持っているのか?妄想加速
5.タクシーは、白黒塗装すれば!!妄想加速
6.タクシーが多い街は、本場か?妄想加速
7.手を上げても無視するタクシー?妄想加速
8.評判の良いタクシー会社と悪いタクシー会社の差とは?妄想加速
9.勤務先公認のタクシー会社!!妄想加速
10.タクシーが常駐している店は!!妄想加速


From 妄想倶楽部 To elise2004@goo at 2007 01/06 18:50 編集 返信
★Nシステムやナンバー読み取り装置についての妄想と実態解明サイト見てね!!

1.Nシステムやナンバー読み取り装置を追加すると集スト車両が現れる!!妄想加速
2.Nシステムやナンバー読み取り装置は、集スト支援設備!!妄想加速
3.Nシステムやナンバー読み取り装置は、夜間ナンバー外して走行している悪人に無力!!妄想加速
4.Nシステムやナンバー読み取り装置は、真面目な人のプライバシーを侵害し、悪人に通用しない!!集スト思考設備?妄想加速
5.1億円するNシステムやナンバー読み取り装置は、失敗ドブ金?妄想加速
6.Nシステムやナンバー読み取り装置について正確に考察しているサイトが有ります!!★是非、見て確認ください!!集スト思考そのものである事が理解出来ます。また、集ストと連携する理由も分かります。
★★http://www.npkai-ngo.com/


From J-T-M( Mail ) To elise2004@goo at 2007 01/06 18:10 編集 返信
Ignorance様

Ignorance様

>「仮説の節約論理=オッカムの剃刀」を適用しても、自称被害者の多くは病者だと考えるべきです。

そうでしょうか。

被害を受けていると主張する者を
★ 統合失調症等の精神病者である
と仮定するのも
★ 『カルトネットワーク』に危害を受けている
と仮定するのも
同じようにシンプルです。
なぜなら,この社会には,すでに,カルトネットワークと呼べる集団がいくつか存在しており,ストーカー行為や盗聴盗撮を行っている事実が報告されているからです。
一方,統合失調症に関しては,薬物による対症療法的治療がある程度の成果を収めているものの,発症原因他根本的なことはまだまだよくわかっておらず,現科学体系の中にあっても統合失調症に関する体系は仮説の段階であると言えます。
又,私見ですが、統合失調症においては長い間に原因不明の症状を安易に統合失調症の症状として付け加えてきた経緯があるように思われ、近い将来,統合失調症における多くのことが根本的に覆される可能性もあると考えています。


From Σ To elise2004@goo at 2007 01/06 17:02 編集 返信
視点の相違と平行線

●視点その1
妄想性の精神病に酷似する『集団ストーカー被害』

●視点その2
妄想性を人為的に再現し精神病に仕立てる『集団ストーカー活動による被害』

どちらの視点に立つかで見解は相違し平行線を辿る。


From Σ To elise2004@goo at 2007 01/06 16:49 編集 返信
解明すべき多くの不可解な点その35続き

説明していくことが可能となるでしょう。


From Σ To elise2004@goo at 2007 01/06 16:47 編集 返信
解明すべき多くの不可解な点その35

■解明すべき不可解な点【8−13】【 矛盾点、おかしな点の整理と、犯罪という観点からの考察 】

◆8.警察◆
警察についてのおかしな点は前回も書きました。最大の点はボイスレコーダー購入前と購入後で、警察官の態度が豹変したことです。しかも3つの警察署、及び警視庁でそれが起こっているのです。ボイスレコーダー購入前には、「おまえ自分がそんなに重要な人物だとでも思ってるのか?」「心療内科に行け」「都合のいいことばかり言いやがって」「事件性がない。体がおかしくなるなら病院に行け」「警視庁だの弁護士に相談しても無駄だ」「どこの警察署に行っても同じだ」、とほとんど暴言といえる言葉を吐かれていましたが、ボイスレコーダー購入後にはどこの警察署に行っても妙に丁寧な態度になりました。ボイスレコーダーは事前にスイッチを入れてポケットにしまっているので、相手には見えないはずですが。頻繁だった「免許証出して」もなくなりました。映像を撮り始めてからも変化がありました。以前は毎日のように公務執行中のパトカーが出先で現れ、中にいる警官がこちらを見てニヤニヤしたりといったことがありましたが、映像を取り始めた途端に、あからさまなものはなくなりました。

★考察点
@【最大の点はボイスレコーダー購入前と購入後で、警察官の態度が豹変したことです。しかも3つの警察署、及び警視庁でそれが起こっているのです。】とあるが、これらはどう考えればいいのだろうか。

●態度の豹変が偶然である場合
3つの警察署、及び警視庁で偶然が重なったに過ぎず意味がないということになりますが、
さて、こういった偶然がほぼ同時期に、しかも『3つの警察署、及び警視庁』という共に警察組織という共通性がありながら尚も偶然であると言い張る場合、これはこれでちょっと困った問題が浮上します。例えば次のような場合、

★警察の捜査活動において、ボイスレコーダー購入前と購入後で、犯罪組織の態度が豹変した。

★しかも3の犯罪下部組織、及び犯罪上部組織でこの偶然が重なった。

こうした場合、捜査当局は単なる偶然が重なったに過ぎず意味がないとして捜査線上から一蹴するでしょうか? おかしいとは考えないでしょうか? ボイスレコーダー購入という捜査に関する情報の一部が漏洩していることを疑わないでしょうか?
もし私が官憲の立場だったら、これを単なる偶然の一致では済ませません。

●態度の豹変が偶然でない場合
警察はボイスレコーダーの購入とその所持をなんらかの方法で知りえたことになります。
考えられることは、

★管理人様がいつの間にか『警察の監視下』に置かれていた。

★管理人様を常時監視下に置く『誰か』が、その情報を逐一警察に流していた。しかも『3つの警察署、及び警視庁』に流していた。

★管理人様の情報が『3つの警察署、及び警視庁』で共有する警察専用データベースに記録されている。

Aボイスレコーダー購入前の以下の暴言について。
●おまえ自分がそんなに重要な人物だとでも思ってるのか?
●心療内科に行け
●都合のいいことばかり言いやがって
●事件性がない。体がおかしくなるなら病院に行け
●警視庁だの弁護士に相談しても無駄だ
●どこの警察署に行っても同じだ
これらの言動は納税者に対する侮辱にあたると思います。また、職務怠慢として服務規則に抵触する疑いも生じてきます。だからこそ【ボイスレコーダー購入後にはどこの警察署に行っても妙に丁寧な態度になりました。】という態度が豹変したと言えるでしょう。

Bガスライティング犯罪カルトネットワークに観られる、これら警察の不可解な関与とも思える現象は実に不思議です。被害体験者の多くにこの警察の出没、徘徊が観察されることは何を意味しているのでしょうか。
こうしたことから、これらの犯罪の黒幕が警察、特に『公安警察』いう指摘がネット上で生じてくるわけです。警察とガスライティング犯罪カルトネットワークが関係している場合、利害関係という観点から考えていくこと次のような図式を推察することが可能となります。

●警察の予算案や法案、人事などを議会で承認してもらう見返りに、政治的団体(企業、宗教、その他圧力団体を含む)の『要望』を受け入れる。

●政治的団体の『要望』のひとつに、これらの団体が睨んだ一部の気に入らない人々を対テロ対策上の監視リストに載せ監視対象にすること。

●監視対象を増やすことによって警察活動の実績向上と、治安維持の名目での個人に対する徘徊行為の正当化に役立つ。さらにこの活動に精を出せば警察個人の勤務評定や立身出世にも繋がる。

さて、この推察が正しいか誤りか穿っているかははわかりません。が、こういった推察によって警察とガスライティング犯罪カルトネットワークの関連性を或る程度説明して


From Σ To elise2004@goo at 2007 01/06 15:30 編集 返信
解明すべき多くの不可解な点その34

■解明すべき不可解な点【8−12】【 矛盾点、おかしな点の整理と、犯罪という観点からの考察 】

◆7.犯罪の可能性を無視し、私の行動を制限する人事担当I◆
2005 年2月28日に「被害メール」を出した後に会社を訪れた際、私は自分の机に上着を取りにいこうとしましたが、人事担当Iに手で制止されました。「なぜですか?」「一緒にいけばよいのでしょう?」と聞いても何も答えませんでした。結局私は、2月28日以降、私の机がそのままであることすら確認できていないのです。そして「被害メール」以降、上司Sが「人事に聞かないと俺は何も判断できない」という態度に変わりました。
人事担当Iは、当初から私の主張を「信じられない」と言い続けています。「なぜ信じられないのですか」と聞いても「信じられないからです」となります。世界的に報告されている犯罪であり、映像、音声、パソコンの通信ログとして客観的な記録が残っていると説明しても、「その記録を私がみる義務はないですよね」と言います。結局、犯罪協力者と思われる人たちは、私を「精神病」に仕立て上げるために不都合な材料にはいっさい関わろうとしないのです。

★考察点
@【自分の机に上着を取りにいこうとしましたが、人事担当Iに手で制止されました。「なぜですか?」「一緒にいけばよいのでしょう?」と聞いても何も答えませんでした。】とあるが、人事担当Iは静止した理由をなぜ明確に言えないのか不可解である。考えられることは、
★机に触らせたくない、
★机そのものを見せたくない。
★机が撤去されていることを知られたくない。

A 人事担当Iが管理人様の主張を『信じられない』と言い続けたとしても、これはやむをえない一面もある。一般の人にガスライティングの実在を信じさせるのが難しいのと同様だ。しかし、信じられないからといって一方的に管理人様の主張を無視していく在り様は解せない。

B 人事担当Iの『その記録を私がみる義務はないですよね』という主張はおかしい。それが俄に信じられない事象であろうがなんであれ、管理人様が証拠として提示する映像、音声、パソコンの通信ログとして客観的な記録があるならば、さらに世界的に報告されている犯罪であるなば、一応はそれらの記録などを見てみるのが筋であろう。それを『その記録を私がみる義務はないですよね』と一蹴して一切無視する態度はちょっとおかしい。これは人事担当Iが決して客観的で公平な立場に立っていないことを示すものだろう。なぜ見ようとしなかったのか、見ると困ることでもあったのか?
少なくとも『精神病に仕立て上げるために不都合な材料にはいっさい関わろうとしない』と勘ぐられても致し方あるまい。


From Ignorance To at 2007 01/06 14:00 編集 返信
RE:危険人物様 その3

しかしながら。
私は「教科書と対照しただけで病気が確定できる」などとは一言も言っていませんので、その点は誤解しないで頂きたい。「ある事象A」を「教科書の記述B」とつき合わせ、そこに類似性が認められたからといって、いきなり「A=B」が確定するわけではない。「A=Bである可能性が確認できた」というだけのことです。
だからこそ、もっと突っ込んだ検証が必要になるわけで、妄想性の精神病に酷似する「集団ストーカー被害」の場合はそれが「医者にかかる」ということに他なりません。

戸崎さんの場合は医者に赴くことを、自室のドアを針金でガチガチに固めてまで拒否するような行動をとったから、結果的に医療保護入院となったわけです。
自分に自信があるならなぜもっと早く周囲の勧めにしたがって自ら医者に行かなかったか? 自分から赴くなら、いくらでも医院は選べたはずです。診断が気に入らなければ、医者を変えればいいだけの話です。


>ちょっとでも人間的に公平な目線を持とうとすれば、
>そういった医療従事者は逆に病院側から危険視されますよね。

で、「人間的に公平な目線」てなんですか?
私は医者から「ぼくはキミを高脂血症だと思うんだけれど、キミは自分ではどう思う? 反対意見があるなら考え直すよ。」なんて問われたら、その医者には二度と診てもらわないでしょうね。(笑)

>あなたはここで何をしたいのでしょうかね。

私は、meemによる伝播とでも言うべき、精神病の「撒き散らし」をやめていただきたいだけです。
「(教科書的に見て)精神病者の妄想と同様の言説をネットに流すなら、まずは自分が精神病者ではないという証拠を得ていただきたい」と主張しました。
なにか問題ありますか?

学校の教室内で、高熱を発して顔を赤らめ、鼻をズルズル言わせている生徒が、手で押さえることすらせずに汁気たっぷりの咳をみんなに向かって発していたとして、あなたは「教科書的な判断でこれを風邪と見なしてはいけない。放置しよう」とおっしゃるのですか?
もちろんその生徒は風邪ではない可能性もありますが。

で、逆に、危険人物さんはなにをされたいのですか?


以下逐次一言。

>あなたに対し、教科書的な精神病者の主訴と同じ事を言わせる手段なんていくらでもある。

これはいったいどういう意味ですか?
説明してください。

>戸崎さんとのやりとりの中で、担当医は次のような事を言っています。
>「人を社会的に潰すなら、精神病に仕立て上げるのは一番簡単な方法だと思う」
>「こんな事質問してくる人はじめてだ」
>いろんな事を思わせる台詞です。

あなたがどう思うかは問題ではありません。
私にも十分妥当だと思える推測はできますが、ここで推測合戦をしてもしかたないでしょう。
現時点では裁判所の判断がもっとも妥当だと思われます。ただし、これも戸崎さんが公表しておられないので、私としては、これ以上の推測は控えます。

>Ignoranceさん
>こういったケースの不幸は、あなたみたいな人が助長しているのではないでしょうかね。

ご冗談を。
私の発言が医療過誤を助長するという機序を説明できますか? 
私の発言が医者に影響を与えるとは思えないし、一般人に影響を与えたとしても、それが医療過誤につながるわけがありません。一般人は医療行為には直接参加できないのですから。
むしろ、あなたの書いておられるような発言が、病識のない病者に医療機関にかからない口実を与えて、治療の機会を奪っていると私は思います。

>医療は病に苦しんでいる人を助ける為のものであって、病人を作り出すものではないはずです。(A)

当たり前のことです。

>しかし、医療従事者が人間であり現代医療が不完全である以上、間違いは絶対に起きますよ。(B)

当たり前のことです。

>その不条理を全部サービスの受け手に押し付け、
>なかったはずの‘病人’というハンディキャップを背負わせて逃げるのはどうなんでしょうかね。(C)

またまたお得意の論理のすり替えですね。
(A)は一般論。
(B)はレアケース。(日本ではまだこの件に関する医療統計はありませんが、アメリカの調査では過誤は対象の1%前後でした。医療水準という点から外挿すれば日本も同程度と考えて大きく狂いはないでしょう。)

この(A)と(B)から、どのような論理的アクロバットを用いたら(C)が導かれるんですか?
全ての病院で、毎回(C)のようなことが行なわれてるんですか?
さらに、戸崎さんの件において(C)が行なわれたとするなら、証明をしてください。
よろしくお願いします。


From Ignorance To at 2007 01/06 13:41 編集 返信
RE:危険人物様 その2

ところで。
悪徳精神病院が問題視される一方で、2000年になぜ「精神保健福祉法」が改正されたかを知っていますか?
この法律にはまだまだ問題がありましてね。とても法整備が完了したなどといえる状態ではありませんが、改正の原動力になったのは「医者の要求」ではなく「患者家族の要求」です。

精神疾患者を身内に抱えて──いやもっとリアルに言うなら、激越な病的状態に陥ってもなお病識を得ず治療を拒否する病者を身内に抱えて──心底困り果てている家族が世間には大量に存在するという事実があるのです。
あなたは、医療関係者としてこの事実をどう受け止めているのか、そのあたりを聞かせてください。

>医療保護入院の施行にあたっては、患者が運ばれたらベルトコンベア式に診療行為が行われるだろう事、
>あなたが現実をきちんと認める気さえあれば容易に想像がつくのではないですか。

つきませんね。
たしかに、人手不足なり設備の非充実なりで、一部の病院では対応がお座なりになりがちという問題はあるのでしょう。しかし、それと医療保護入院の存否がいったいどう関連するのですか?

百歩譲って、仮に全ての病院で「ベルトコンベア式に診療行為」が行われているからと言って(そんなことはないという事実を私は知っていますが)、診断や治療行為はほとんど誤りであり、医療保護入院制度などやめてしまえとおっしゃるつもりですか?
そういうことを根拠に「戸崎さんになされた医療保護入院と治療行為は誤りであった」とあなたは主張するのですか?
これも論理のすり替えですね。

医療保護入院や措置入院という手段は、「周りの人間(家族など)には手に負えない病的状態」があると見なされた際に採られるのです。家族をはじめ病者の周囲の人たちが精神病に詳しいといったケースは極めて稀でしょう。ほとんどの場合素人であるはずです。そんな素人にもはっきりと異常が識別でき、それどころかこのまま放っておいたら自傷他害の危険性ありと感じられるからこそ強制的手段が採られるわけです。ここでは教科書的判断もへったくれもありません。

戸崎さんのケースも、他害の危険性があったかどうかはともかく、周囲からは放っておけないほど異常に見えたという点ではまさにこの通りです。「ガスライティング」というもの自体が「被害者が精神病のように見える状態にされる」ということなのだから、自分が精神病っぽく見えるということを戸崎さん自身認めているわけでしょう。否定しようがありません。

精神病の診断が一筋縄ではいかないことは、医療関係者ならよくご存知のはずですね。対応した医者にもすぐには病名が確定できず、一旦下された診断が二転三転することもある。
しかし、それは「病気ではない」ということではありません。外に表れている症状がハッキリしていても、病名確定には手間も時間もかかるということです。


>教科書がああいっている、こういっている、それだけで他人の精神が病んでいるかどうか
>の判断が正しく出来ると(後略)

誰がそんなことを言ってるんですか?

まあ、いいでしょう。
あなたは「教科書的」というのがお嫌いなようだが、ふつう素人がある事象を目の前にしてそれがいかなるものかと考察するとき、必ずリファレンスの参照が必要になります。そういう手続きをすっ飛ばす奴には、到底ものごとを客観的に判断することなどできません。それが人間の標準的な「知」の組み立て方というものです。
そして、「教科書」こそそのリファレンスに他なりません。(「教科書」というのはレトリックですよ。)

それともあなたは「教科書」など無視して、各自勝手に判断しなさいとでも言うのですか?
で、自称被害者たちの「ことば」を文字通りに受け取れと? 一片の証拠すら提示されないのに?
あなたは「そんなこと言ってない」と言うかもしれないが、リファレンスの参照を拒否することの論理的帰結としてはそうなるのです。

例えば精神病の予備知識がまったくない学生がネット上で自称被害者の愁訴を目にしたとしましょう。
●それをそのまま鵜呑みにして同情したり恐怖したり騒いだりする人。
●「教科書」を調べ「これは精神病者の妄想に酷似している」ということに気づいて判断を留保する人。
この二群のどちらを評価すべきでしょうか?
担当教官だとすれば、私は躊躇いなく後者を選ぶでしょう。

まあ、あなたが自称被害者一人一人と会って、彼らの愁訴一件一件を調査検証するだけの暇と誠実さをお持ちなら、それでけっこう。
それができないのなら、無責任なことは言わないほうが身のためです。


From Ignorance To at 2007 01/06 14:52 編集 返信
RE:危険人物様 その1

こんにちは。
あなたの発言に対して、下でまーさんが、簡潔に答えてくださったようです。
私の発言も突き詰めればまーさんの発言と同内容ですが、せっかく書いたので投稿します。


私も人間ですから医者にもかかりますし、納得のいかない対応をされれば怒りも湧きます。誰も現代医療を完璧だなどと思ってはいないし、宇都宮病院・大和川病院などの事件を顧みるまでもなく、とんでもない医院・医者が存在することは明らかです。多少なりともニュースに触れていれば誰にでもわかることでしょう。

でも、だからいといって全ての医療が杜撰で信用に足らないということにはなりません。曲がりなりにも癒されるからこそ、多くの人は医院の門を叩くのです。この事実を忘れてはなりません。
特異な例を引っ張り出してはそれを一般例のように扱うやり方はトンデモさんの常套手段です。論理のすり替えにほかなりません。

>風邪の一つも完治させる方法が確立されていない現状で、
>マニュアル的な判断基準で人を病者と健常者に分ける権限というのが、
>時にどれほど暴力的なものであるかを、今一度考えてみて欲しいです。

で、いったい、「風邪の一つも完治させる方法が確立されていない現状」と「マニュアル的な判断基準で人を病者と健常者に分ける権限」というのがどういう関係になっているのか、論理的に説明できますか?
風邪を完治させる方法がないから、風邪だと診断するのは「暴力」だと?
それとも、風邪を完治させる方法もわからないくせに、精神病の診断をするのは「片腹痛い」と?

あなたの文には、互いに無関係な前節と後節を組み合わせて、あたかも前節が後節の理由になっているかのように見せる詐術が多いですね。
まあ、詐術というより論理的思考が苦手なだけなのかな。

あなたは風邪というヤマイの病理機序について理解したうえで話をされていますか?
病理機序の理解と治療法とは(強く関連するにせよ)分けて考えなければなりません。機序はわかっても──つまり診断はできても──根治の方法が確立されていないという病気は山ほどあります。ゆえにこそ対症療法というものが存在するのです。対症療法の意味、わかりますよね?
医者が「根治法未確立につき診断はいたしません」などと言ってどうするんですか?(笑)

好意的に解釈すれば、危険人物さんは「医者は現代医学の不完全性をもっと自覚せよ」という道徳観をレトリックとして表現したつもりなのかもしれませんね。それに関してだけは私も賛同しないではありません。・・・・・しかし、文全体として見ると、意味がもつれている上に戸崎さんの事例にどう適用すべきなのかもわからない。

苦しんでいる病者が厳然と存在し、彼らにはとりあえず現時点で最良と思える処置を施すしかないという・・・・Mortalな人間存在の「せつなさ」を無視した無責任な発言です。
医療従事者がこのようなトンデモな文を書くとは・・・・逆説的ではありますが、たしかに現代医療は信用できないなと思われても仕方ありません。


From ennui To elise2004@goo at 2007 01/06 12:01 編集 返信
Σさんへ

返信、有難うございます。

>そうですね、【解明すべき不可解な点】はこの掲示板参加者全員とこの掲示板及びサイトの閲覧者全員です。
>
>目的ですか?
>管理人様のサイトを今一度各自で目を通して、不可解な点を知ってほしいからです。
>そのための自分なりに不可解な点を片っ端から論っているわけです。

なるほど、解りました。
確かにΣさんの仰られるとおり、不可解な点は多数ありますね。
また、Σさんの書き込みによって、それらの点が改めて理解できました。

では、Σさんのそれらの書き込みによって話が進むとします。
戸崎さんの主張はよく理解できました。
っで、肝心なその次はどうなるのでしょうか?

>あなたもぜこ不可解な点を探してみてください。
>きっと見つかると思いますよ。

残念ながら、私は非被害者であって、当サイトの情報だけでは内容が曖昧であり、また、一方的な内容なので何ともいえません。
よって、多くの非被害者は集ストによる被害の視点だけではなく、あらゆる視点の推測が出されると思いますが、これが客観的な意見です。
勿論、Σさんの判断も間違っているとは思いません。

個人的には女性Aが気になりますね。
戸崎さんはもうコンタクトはとれないのでしょうか。
そして、Σさんの被害もどのようなものか気になるところです。


From まー To elise2004@goo at 2007 01/06 10:39 編集 返信
RE:Ignorance様

危険人物さん、今日は。

…あなた、本当に「危険」な方ですね。
ご自分の「主観」を、「現実」として、この掲示板を読んでいる皆さんを、
「誤道」しています。あなたに、そんなつもりは無くてもね。

私は、「現役の患者」として、お話しをしましょう。(パニック障害です。)

根本的に、「医者と患者が、お互いを疑いながら」、治療出来るものでしょうか?
それは無理というものです。信頼関係がなければ。特に「精神科」では。

あなたにしても、「更年期障害」に関しては、
「本で読んだだけ」ですよね?つまりは、「教科書」と大差ありません。
「悪い評判」についても、「聞いただけ」でしょ?
所謂、「風評被害」です。

要は、患者さんが、「治そう!」という、意識があるかどうかですね。
そして、残念ながら、「統合失調症」の患者さんには、「それが無い」という事です。

「診断」が気に入らなければ、「ドクターショッピング」を行っても構わない。
でも、最初から、「自分は健康である」と確信している人には、
受け入れ難い。

「医療関係従事者」なら、簡単に解りそうな事ばかりでしょ?
「処方された薬を飲まない」など、「論外」なのですよ。

本当の「病者」が、「治療」を受けなくなる様な発言は、
慎んで頂きたいと考えます。


From まー To elise2004@goo at 2007 01/06 09:46 編集 返信
RE:私も、まだいますよ。

ムダでしょう。

私が書き込んだ時には、数日後、
「掲示板そのもの」が、新しくなっていましたから。

私が失望したのも、言うまでもありません。


From Σ To elise2004@goo at 2007 01/06 03:55 編集 返信
解明すべき多くの不可解な点その33

■解明すべき不可解な点【8−11】【 矛盾点、おかしな点の整理と、犯罪という観点からの考察 】
◆7.犯罪の可能性を無視し、私の行動を制限する人事担当I◆
人事担当Iは、私が上司S、上司Uに相談を始めた際に、担当だと知らされました。また、女性Aがもう一度会社に復帰するかもしれないと私に話していた 2004年末頃、復帰するかもしれない部署は違いましたが、女性Aの担当はやはり人事担当Iだったようです。結局、女性Aは「医者のOKが出なかった」との事で復帰しませんでしたが。
「被害メール」についても、社内で「中傷メール」があったと言う「謝罪」が人事担当Iから女性Aにあったと、女性A から聞きました。女性A曰く「名前は書いてなくてもわかったんじゃない、みんなが」ということです。女性Aと交際していることは、仕方なく話した3人しか知りませんが。終始一貫「犯罪の可能性」は完全無視した上で、私の取った手段だけが悪者扱いです。被害者が悪者になる手口が一貫していると思いませんか?

★考察点
@人事担当Iを管理人様と女性Aの担当に指名、あるいは許可した人物がいるはずだが、それは『誰』なのだろうか。少なくとも指揮系統上、人事担当者Iより上級者の『誰か』だろう。

A 人事担当Iを指名、あるいは許可した上級者の『誰か』が存在しない場合、人事担当Iは独断で自らを両名の担当となる権限を持っていたことになる。すると人事担当Iは会社の指揮系統上、担当者選定という意味では社長の権限と同等ということになるが、こんなことが有り得るのだろうか。

B【女性A曰く「名前は書いてなくてもわかったんじゃない、みんなが」】とあるが、【女性Aと交際していることは、仕方なく話した3人しか知りません】とある。
名前を明確にできないのは『仕方なく話した3人』のうちの『誰か』が行ったという疑念が生じる。


From ヤムチャ To elise2004@goo at 2007 01/06 03:34 編集 返信
RE:私も、まだいますよ。


>「加護」さん、こんにちは。
>また出てきましたね。

>「加護」さんのサイトの「雑談掲示板」
http://www3.ezbbs.net/10/c4d2688c0b5f/
>も拝見してますよ。

意見があるなら加護さんの雑談掲示板に書かれたらどうでしょうか?

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 社会問題3掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。