★阿修羅♪ > 社会問題3 > 847.html
 ★阿修羅♪
AntiGangStalking Activity Site(AGSAS) 暫定BBS 過去ログ転載24
http://www.asyura2.com/0601/social3/msg/847.html
投稿者 #40855; 日時 2007 年 7 月 04 日 20:10:48: jVZFMnmlG7zeY
 

(回答先: AntiGangStalking Activity Site(AGSAS) 暫定BBS 過去ログ転載23 投稿者 #40855; 日時 2007 年 6 月 18 日 00:18:57)


From ちな To elise2004@goo at 2007 07/04 00:17 編集 返信
RE:破れた太鼓は響かない

また連投になってしまいました。申し訳ないです。

イグノーベル賞か、別のお笑い科学賞かの話は、就寝中の言葉の焼付けに限らず覚醒中も使えればということです。
被害の根本が横隔膜にあったとは、思考盗聴派もびっくり、ということで話が逸れてしまいました。


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 07/04 00:14 編集 返信
そうそう

そういったものに対して「特許」まであるみたいですが・・
偶然ですよ偶然


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 07/04 00:12 編集 返信
おおー

よく分かりましたねー
私は一言も「思考盗聴」なんて言ってませんよ。
「信号情報収集」といっただけですよ。
それに聞いた話ですよ笑

そうそう、「ガスライティング」も「エシュロン」もたどると起源は「アメリカ」なんですよね。
偶然?


From ちな To elise2004@goo at 2007 07/04 00:09 編集 返信
RE:破れた太鼓は響かない

何年か前のことです。
海外で、マインドリーディングマシンは存在するという論文を書いた女性の方が、何だか有名なお笑い科学賞を受賞して笑いものになっていましたが・・。

あれは似非科学者が「好きな言葉を思い浮かべてください」って言った後に、低周波音の横隔膜振動で特定の言葉を想起させられたのではないでしょうか。
言わば、偽のインスピレーションです。

そんなトリックでもなければ、その女性がマインドリーディングマシンが存在するという論文まで書くことになる程に一杯食わされ、笑いものにされることはなかったと思うのですが。


From ちな To elise2004@goo at 2007 07/03 23:56 編集 返信
RE:破れた太鼓は響かない

>被害の根本が横隔膜にあったとは、思考盗聴派もびっくりですね。


アンチテロ氏が訴えていた就寝中の言葉の焼付けについて仮定してみたのですが、そう言われてみれば思考盗聴のトリックにも使えそうですね。

例えば、LRAD(エルラッド)のような機材の低周波音で横隔膜を振動させて就寝中に言葉を焼付け、起床後に言葉が想起され思い起こされている内に焼付けた言葉をリアルでほのめかす。

週刊マンガが発売前にネットに流出していることからも分かるように、被害者が読んでいる週刊マンガの内容の特徴的な言葉を、発売日の前日ぐらいに就寝中の言葉の焼付けして予めほのめかしておいて記憶の混乱を招くなど。


From ドン To elise2004@goo at 2007 07/03 23:49 編集 返信
RE:破れた太鼓は響かない

>低周波により振動させられた呼気が就寝中の言葉の焼付けの原因とした場合、最も簡単に呼気を体外に排出する器官は口になります。

っていうか「言葉の焼付け」って?
横隔膜を操作されて勝手に言葉を発せられちゃうってこと?
ある意味ファンタジーですな(笑)。


From べ To elise2004@goo at 2007 07/03 23:41 編集 返信
うーん

もうホント、垂れ流してるだけだね
かなり末期だね

あーあー、きこえないニダー
ですかね


From bbb To elise2004@goo at 2007 07/03 23:32 編集 返信
RE:破れた太鼓は響かない

>低周波により振動させられた呼気が就寝中の言葉の焼付けの原因とした場合、最も簡単に呼気を体外に排出する器官は口になります。

「横隔膜を振動させられた場合」という仮定なんだけど、呼気どころかもっと強力な振動がすでに起こっているわけじゃないですか。
ならば直接的に骨とかから伝わっていいはずなのに、「口で息をしたら被害が軽減した」って、仮定がひっくり返っていませんか。

待てよ。いびきでかき消す作戦か。あまりお勧めはできないけどね。
http://www.sas-info.jp/aboutsas/index.html


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 07/03 05:41 編集 返信
そうそう

前に「シギント」や「ヒューミント」なんて言葉を、警察庁のホームページで見ましたね。何か、調べてみたら「信号情報収集?」なんて書いてありましたけど・・・何か関係ありそうですかね?
私も見ただけですが笑

From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 07/03 01:06 編集 返信
そうなんですか。

私も聞いた話ですが「電磁波」というのは聞いた事がありますよ。確か「マイクロ・ウェーブ」とか。
そうそう「エシュロン」だっけ?
真意は分かりませんが。


From べ To elise2004@goo at 2007 07/03 01:01 編集 返信
おーいおーい

>>day18さんとやら
>本人がそう思った時点でほのめかしではないんでしょうか。
わたくしはあなたにストーキングされていると思ってます
やめていただけますか?
本人がそう思った時点でそうなんですよね?
即刻付きまといをやめて、謝罪してくださいね

謝罪まーだー?

From ちな To elise2004@goo at 2007 07/02 23:51 編集 返信
RE:破れた太鼓は響かない

連投申し訳ありません。

鼻に呼気が流れないようにするというのは、肺から鼻に達した後の構造が複雑だからです。
複雑に入り組んだ副鼻腔や、耳管にまで繋がっています。

低周波により振動させられた呼気が就寝中の言葉の焼付けの原因とした場合、最も簡単に呼気を体外に排出する器官は口になります。


From ちな To elise2004@goo at 2007 07/02 23:40 編集 返信
RE:破れた太鼓は響かない

口を開けておくことの効果は、次の二つです。

・口からの気道の確保により、破れた太鼓の穴を大きくする
・自動的に腹式呼吸になり、横隔膜を押し下げ振動を抑制する

From ちな To elise2004@goo at 2007 07/02 23:34 編集 返信
RE:破れた太鼓は響かない

>>ノーズクリップは、水泳やスキューバなどハードなスポーツにも使われることから、慣れれば負担も少ないはずです。

>あれは不用意に水が入らないようにふさぐやつでないの?

そうです。
目的はどうあれ、ハードなスポーツでも使っているということで、慣れればノーズクリップの長時間使用は可能ということになります。


>破れた太鼓なら鼻はふさがないほうがいいと思うのだが。
>口をあけて寝るとのどを痛めるので、どっちかといえばマラソン向けの鼻腔拡張テープのほうがいいと思うよ。健康のためにも。

被害者の方が選べばよいと思いますが、口を開けておくというのは、口からの気道の方が大きいからです。
破れた太鼓の穴を大きくするということです。
深呼吸をするときも口で息をしますよね。
横隔膜振動による肺からの呼気は、大きな穴の方に流れて体外に出るはずです。


>あと、横隔膜を呼吸で制御しようなんていう努力をするよりは、何も考えずに寝よう。

呼吸は横隔膜で不随意、自律的に行われるものです。
低周波音は、内臓、胸壁、横隔膜などを振動させるそうです。
呼吸法により被害が軽減されるのであれば、口は開けておいた方がよいと思います。

ノーズクリップを使うと、何も考えずにいても自動的に腹式呼吸になり横隔膜が押し下がるからです。
就寝中の言葉の焼付けを低周波による横隔膜振動と仮定すれば、腹式呼吸で横隔膜が押し下がり振動が軽減されるはずです。


From bbb To elise2004@goo at 2007 07/02 21:50 編集 返信
RE:破れた太鼓は響かない

>事実、呼吸法で被害の軽減を図るというサイトも多いです。

いいと思います。深呼吸して気を落ち着けるのは効果的でしょう。
被害の根本が横隔膜にあったとは、思考盗聴派もびっくりですね。

>ノーズクリップは、水泳やスキューバなどハードなスポーツにも使われることから、慣れれば負担も少ないはずです。

あれは不用意に水が入らないようにふさぐやつでないの?破れた太鼓なら鼻はふさがないほうがいいと思うのだが。
口をあけて寝るとのどを痛めるので、どっちかといえばマラソン向けの鼻腔拡張テープのほうがいいと思うよ。健康のためにも。
あと、横隔膜を呼吸で制御しようなんていう努力をするよりは、何も考えずに寝よう。

From ちな To elise2004@goo at 2007 07/02 01:05 編集 返信
就寝中の言葉の焼付け

就寝中に言葉を焼付けできれば、日中の覚醒後もその言葉を想起したりするとおもいます。
就寝中に催眠術をかければ、TVの催眠術のようにある条件下で言葉を想起させることも可能かもしれません。

覚醒中でも低周波で横隔膜を振動させることも可能だと思いますが、就寝中の言葉の焼付けについてのみ仮定してみました。


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 07/02 00:49 編集 返信
そうなんですか

そうそう、http://www.geocities.com/risutora_kousaku/?20072
こちらの「裏工作屋繁盛の時代」という項目で載っているものって何なんでしょうかね?
後、以前にも述べたんですが「鹿児島県警で事件を作文にして自作自演で事件を起こした」というのがあったみたいなんです。怖いですよね。
でも、こういう形だと駆けつける人間から処理する人間まで決まってるんでしょうかね。
仮に、集ストのような感じで人がたくさんいれば、分からないかもしれませんね。


From ちな To elise2004@goo at 2007 07/02 00:47 編集 返信
破れた太鼓は響かない

ずいぶん前になりますが、アンチテロ氏という方が、就寝中の焼付けについて語っておられました。
それが電気刺激か音波か分かりませんが、レコーダに記録されたことから、音波と仮定してみます。

LRAD(エルラッド)のような低周波を発生させる機材を用いて横隔膜を振動されば、就寝中の焼付けは可能だと思います。

横隔膜振動とすれば、横隔膜を押し下げる腹式呼吸が有効となります。
事実、呼吸法で被害の軽減を図るというサイトも多いです。

就寝中の焼付け防止には、鼻をつまむなどして口を開けて気道を確保おけば、ある程度肺振動鼻腔共鳴が軽減されると思います。
ノーズクリップは、水泳やスキューバなどハードなスポーツにも使われることから、慣れれば負担も少ないはずです。


From ドン To elise2004@goo at 2007 07/01 22:58 編集 返信
RE:あのね

>上記スレッドの指摘する疑問点については、同感できる部分があります。

じゃあ、現実の人間にそう言ってみなさい。家族でも、お友達でもいい。
・・・誰も同感してくれないでしょ?
「信じてくれないのは加害者だ」というのなら、世界の99%は加害者だと思ったほうが良いですよ。

それと「精神に病気=社会的に終わり」という考え方はおやめなさい。うつ病、パニック障害、神経症で通院している人は大勢います。物凄い失礼で、本気でそういう偏見に腹が立つ。

そもそも、働かないで家に引き篭もっている人なんか、社会的に抹殺しようなんて思いませんてば。ケンシロウではないですが、すでに社会的に「お前はすでに死んでいる」でしょう。


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 07/01 18:07 編集 返信
あのね

この5年で精神障害を持つ人が45万人増え、今年300万人に達したそうです。 この数字をどう考えればいいのでしょう?
ストレス社会それだけでは無いと思います。
これだけではわかりませんが、集団ストーカーの被害者は、私たちが思っている以上にとても多いのかもしれません。

集団ストーカーの加害者・工作員が、被害者に危害を加え追い詰め、インターネットが使えない人は、自分が集団ストーカーにあっているという事もわからずに混乱し、そして医師の無理解により精神病と診断されている方もいるのではないでしょうか?
そして、インターネット上では工作員が、統合失調症だ、病院へ行け・・・
どうなっているのでしょうか?

--------------------------------------------------------------------

上記スレッドの指摘する疑問点については、同感できる部分があります。

ここ数年の精神障害増加がストレス社会によるものだけでは説明できません。
もし、ストレス社会説が正しいなら、精神障害を増加させていく社会とは一体何なのかが問題とならなければならない。
そしてそのような社会がまともな社会ではなく病的で異常な社会であることを意味し、おそろしく非人間的な社会システムであることを認めることになります。
となれば、誰がどう考えても健全な社会を取り戻すべく一種の社会改革が必要となってきます。

>自分が集団ストーカーにあっているという事もわからずに混乱し、
>そして医師の無理解により精神病と診断されている方もいるのではないでしょうか?

医師の無理解による誤診だけとは思えません。
確信犯的な誤診を行っている疑いもあります。つまり精神医療制度の悪用ですね。


こう言った主張をされている方々もいらっしゃるようです。
参考にされてみては。


From べ To elise2004@goo at 2007 07/01 13:05 編集 返信
RE:どうですかね?

>本人がそう思った時点でほのめかしではないんでしょうか。
わたくしはあなたにストーキングされていると思ってます
やめていただけますか?
本人がそう思った時点でそうなんですよね?
即刻付きまといをやめて、謝罪してくださいね

ためしに、あなたいまわたしの悪口言ってただろ?と見ず知らずの人におっしゃってごらんなさいね


ションベン垂れ流しの人はまだしつこくいるみたいですね


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 07/01 05:51 編集 返信
どうですかね?

本人がそう思った時点でほのめかしではないんでしょうか。

ごめんなさい
下記で言い忘れましたが、その公安一課の部隊は一人の警察官を「24時間何ヶ月」にも渡って調査していたそうですよ。凄いですよね。

そういえば、確か「公安警察の犯罪」という書籍の中である方が公安と接触した際、「外の雰囲気が異様だった」なんていう記述がありました。
どんな雰囲気なんですかね?おそらく周囲を「監視」していたんでしょうけど。
ただ、一般人が「異様」と思うのってどんな感じなんですかね?
「人の数」とか?んー


From ちな To elise2004@goo at 2007 07/01 00:18 編集 返信
奥さまは魔女

>メディアでのほのめかしって、経験されたことあります?
>私はあるんですよ。不思議なもんですよね。
>話は変わりますが、最近総務省の動きが素晴らしいですよね。
>メディアの規制の幅を広げたり、電波利用料の引き上げを行なったり。「行政」の力は凄いですよね。


奥さまは魔女っていう、口が動くと変なことになるドラマがありました。
以前、集団ストーカーの掲示板で、加害者から魔女と言われたという書き込みがありましたが、ほのめかしと関係あるでしょうか?


http://www.tisen.jp/tisenwiki/?%B1%FC%CD%CD%A4%CF%CB%E2%BD%F7

奥さまは魔女(おくさまはまじょ、原題 Bewitched)は、1964年から1972年までアメリカのABC放送で全254話が放送され、大ヒットしたコメディーテレビドラマ。シットコム。アメリカでは続編の『タバサ』がつくられた。 日本でも1966年から日本語吹替版で放映された。


大変な人気作となったため、米国では類似企画の『かわいい魔女ジニー』が登場し、日本では『魔法使いサリー』以下一連の「魔法少女もの」と呼ばれるジャンルが作成されるきっかけにもなった。


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 06/30 17:34 編集 返信
参っちゃったな

とりあえず、「内ゲバに見る警備公安警察の犯罪」「公安警察の犯罪」「日本の公安警察」という本は参考になりますよ。
ただ、公安単体とは考えていませんが。


From Daileon To elise2004@goo at 2007 06/30 17:16 編集 返信
RE:あ、そうなんですか。


> メディアでのほのめかしって、経験されたことあります?

「TVやラジオで、『自分に関係がある内容』が放送されている」
ってヤツですね。それとも
「『TVnavi』という雑誌の表紙写真が私を『睨んでいる』」
とかですか?
いずれにせよ、そんなトンデモ感覚はありませんねェ、私には。
「『普通』なら」、無いでしょうね。


> 私はあるんですよ。不思議なもんですよね。

そうでしたか。それはそれは。
確かに、「ヒトのアタマってのは『不思議』なもん」ですね。

どうやら「day18」さんの病状は、
私が考えていたよりも遥かに「重症」のようで。

お大事にね。


From Σ To elise2004@goo at 2007 06/30 13:51 編集 返信
知られざる組織的ハラスメント30

<< 第2章 感覚の喪失を演出する >>10

■< 消える新聞 >
ターゲットの新聞受けから新聞を抜き取ることが出来れば、週に数度、抜き取っておくという手口です。

『この手口自体はたいした手口ではありませんが、その他の手口によってターゲットの人生が狂い始めるにつれ、こういったつまらない手口がターゲットを心理的に追い詰めることになるのです。』

だそうです。私は新聞をとっていないのでやられたことはありません。ただし、郵便物に関するいたずらは何度かあります。面識も無い郵便局員が後ろから自転車でぶつかってきて一目散に逃げるような状況ですから、配達員自身がやっている可能性もあります。

上記翻訳文から新聞抜き取りの手口が記されています。
このような抜き取りが新聞だけではなく、管理人様がご指摘されるように郵便部に対しても抜き取りが行われるだけでなく、回覧板の抜き取りと言うこれまた『小児の悪戯』のごとき所業を行う。
新聞・郵便物の抜き取りはガスライティングに乗じた窃盗犯罪であると言えます。
新聞の抜き取りについては、どうにも『先に抜き取ってタダで新聞を閲覧して元に戻す』といったケチなマネを行い、さらには『新聞の折り込み広告の一部を抜き取って元に戻す』といったことも行われます。
よほど読まれたくない、見せたくない広告があるのか、それとも新聞代金を払うのが嫌でガスライティングに乗じた盗みを行っているのか、いまひとつ判別がつきにくい点があります。
これら新聞・郵送物に関する不審な事象が、

■配達人によって行われる

■近隣住民によって行われる

のいずれかであると考えられます。


From Σ To elise2004@goo at 2007 06/30 13:22 編集 返信
知られざる組織的ハラスメント29


<< 第2章 感覚の喪失を演出する >>9
■< 減らないガソリン >2

前回の ■< 減らないガソリン >の解剖から、『小児の悪戯』癖が一向に抜けないまま身体的にはオトナとなっしまったガスライティング犯罪者達の姿が浮上し、さらにこの者たちが『まともな大人』ではない倫理的発育不全の一種の『餓鬼オヤジ』であることも見えてきたようです。
人様の家に毎夜侵入しては、

★シャンプーを注ぎ足す
★リンスを注ぎ足すが
★めんつゆを注ぎ足す

このような小児の悪戯のごとき小賢しいガスライティングを仕掛けては被害者を混乱、さらには錯乱させ、あわよくば精神病院へ行かせようと目論む。
精神病院ではガスライティング犯罪組織と結託した医師が待ち構えていて、
『それは、すべてあなたの妄想です。あなたの作り出した幻想です。だから入院しなさい』
と諭すのだろうか。
考えてみると、これくらい人をバカにした話はないと言えよう。

さて、この倫理的発育不全を放置したままの『餓鬼オヤジ』たる鬼畜集団は、このような小賢しいガスライティング工作の知識をどこから得たのだろうか。

@彼らが自分たちで考案した
A1980年代頃に外国(文献も含む)からこれらの知識ノウハウを入手した

このいずれかに該当すると言えよう。


From Σ To elise2004@goo at 2007 06/30 13:00 編集 返信
RE:旦那は公安

>敵はどこに潜んでいるか分からないのである。
>園長先生が過激派のシンパでないと誰が言えよう。
>体操のお兄さんがテロリストでないと君は断言できるか。
>公安警察官である旦那はどうしたか。
>知り合いに依頼したのだそうだ。

これは見方によっては重度の強迫観念に呪縛された心理状態ともいえますね。
こういった呪縛からあらぬ『妄想』を抱き始め、やがて『魔女狩り』の世界へと誘われていく・・・。

このような重度の強迫観念に呪縛されたままにしておけば、やがてあらぬ妄想を抱き『統合失調症』を発病してしまうでしょうから。

こうして考えていくと、公安警察官に対しては、全員が定期的な精神鑑定を受けることを義務づけるべきではないかと思います。


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 06/30 10:06 編集 返信
そうですか

メディアでのほのめかしって、経験されたことあります?
私はあるんですよ。不思議なもんですよね。
話は変わりますが、最近総務省の動きが素晴らしいですよね。
メディアの規制の幅を広げたり、電波利用料の引き上げを行なったり。「行政」の力は凄いですよね。


From bbb To elise2004@goo at 2007 06/30 09:27 編集 返信
RE:どうも

>そうすると、「どこに行っても人がいる」という状況が作り出されるんだそうです。
>私は似たような経験がありますね。

 尾行されている可能性がある。

 同様に、そうした症状を呈する精神疾患の可能性がある。

両者の可能性を「1:0」と思っている人と「0:1」と思っている人では話がまとまらないのは道理。
政治宗教と無縁な「自身の貞操観念」に対する批判によって15年も「つきまとい」「ほのめかし」に遭っていると主張している人もいて、
そういう自称被害者は、公安警察派にとってはやっぱり病気のように映るものなの?
(参考:「集団ストーカーと三島の記録」)

 実は僕も前々から「あかよろし」に遭ってまして。


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 06/30 09:16 編集 返信
ごめんさい。もう一つだけ・・

何か最近警察の不祥事が目立ちますよね?
一般の警察(公安を除いた警備警察)が活発に動き出すと不祥事が出てきてるように見えるのは私だけ?
まるで、けん制するかのように
そういえば前にも述べましたが、「日本の公安警察」という本の中で、「公安一課(左翼担当)の中には警察の不祥事を探る特殊部隊がある」なんていう記述があったような・・


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 06/30 08:58 編集 返信
おお

でも、「公安の人は奥さんにさえ自分が公安だとは言わないんだ。」なんてのも聞いたことがありますよ。
それにしても「ZERO」ですか。あの公安の非合法選抜部隊ですよね?「桜」から「千代田」そして「ゼロ」でしたっけ?
そういえば、「桜」と言えば「日本共産党幹部宅盗聴事件」ってのがありましたよね。やっぱ凄いな。


From ちな To elise2004@goo at 2007 06/29 23:52 編集 返信
旦那は公安

公安の話題で盛り上がってますね。
こんなサイトがありました。
面白かったので紹介しておきます。


http://members.jcom.home.ne.jp/kyohounoizumi/dannawakouan.html

虚報の泉317 2003/09/12 旦那は公安


近所に公安警察官が住んでいるという。
公安警察といえば、
オウム真理教といった思想集団や共産党や左翼団体やとの暗闘を繰り広げた、
あるいは今も我々の知らないところで 監視・尾行・潜入・工作などの諜報・防諜活動を繰り広げている
――と思われる組織である。

なんせ秘密なのである。 ZERO(著者:麻生幾)という小説を読んだことがあるが、
本当なんだかどうだか。
以下の証言は、
公安警察官の妻が近所の奥さんに話した話を 近所の奥さんがうちのかみさんに話した話を
かみさんが私に話した話である。
こころもとないが、少なくとも調査部長が作った話ではない。

(略)

敵はどこに潜んでいるか分からないのである。
園長先生が過激派のシンパでないと誰が言えよう。
体操のお兄さんがテロリストでないと君は断言できるか。
公安警察官である旦那はどうしたか。
知り合いに依頼したのだそうだ。


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 06/29 19:51 編集 返信
どうも

完全探偵マニュアル」という本で読んだんですが、公安部の尾行手法の一つとして「その人間の動きに(方向)にあわせて網の目のように捜査網をはる」というのがあるんだそうですよ。駐車場からラブホテルまでびっしり調べておくんだそうです。
そして、要所、要所で、待ち伏せして(通過にあわせて)連絡を取り合うんだそうですよ。
そうすると、「どこに行っても人がいる」という状況が作り出されるんだそうです。

私は似たような経験がありますね。


From bbb To elise2004@goo at 2007 06/29 18:40 編集 返信
RE:そうですか

>例えば、公安警察が率先して統一や創価の人間を動かしていたら、どうだろうか?

芸風がhnx_xggくんに似てるよね。あなたとなら仲良くできるんじゃない?岡谷市に住んでるらしいよ。


From day18( Mail ) To at 2007 06/29 15:39 編集 返信
そうですか

そうそう、公安警察の中にコードネーム「桜」→「千代田」と呼ばれる非合法部隊があるんだそうだ。(日本の公安警察より)
例えば、公安警察が率先して統一や創価の人間を動かしていたら、どうだろうか?当然、権益保持の観点で、一般人を「思想犯」として捉えてですよ。
そうそう、以前に書籍で「公安警察 スパイ養成所」という本が出てましたね。その方は公安警察でありながら創価学会員なんだそうです。
そういった点を踏まえると、公安警察としてではなく「宗教団体の人間」として動いたりすることも十分に考えられるのではないしょうか?


From Daileon To elise2004@goo at 2007 06/29 10:44 編集 返信
RE:「自分」を見つめろよ。


「day18」くん、君はまだ理解出来ないみたいだね。

> どう思うかは人それぞれでしょうから。

「『他人』がどう思うか」、なんか訊ねちゃいないんだよ。
「day18」くん「君自身」が、何をどう考えて行動しているのか、
それを問うているんだ。

今回のタイトルは『じゃあそうなんでしょうね。』か。
前回の投稿では「『謝罪』の言葉」を書き込み、
前回も今回も「『同意』の言葉」をタイトルに使った。
そのくせ、最後は

> なんとも言えませんよ。

か・・・・・。
「day18」くんには「自分」というものが無いのかな?
本当は、「『自分』を見つめる」という行為が怖いんじゃないのかい?
「何か」に気付いてしまうことが。


「公安警察」の事は、プロのジャーナリストさんにお任せして、
落ち着いて「自分」を、「自分の行為」を見直してみてはどうかな?
もっと簡単に書けば、

「病院に行った方がよろしいんじゃないですか?」(byユングさん)

ってことさ。


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 06/29 05:49 編集 返信
じゃあそうなんでしょうね。

そこまで言及されても困るんですよね。
どう思うかは人それぞれでしょうから。
なんとも言えませんよ。


From Daileon To elise2004@goo at 2007 06/29 00:30 編集 返信
RE:「そうですね。」だ?


「day18」さんよ、『そうですね。』なんてタイトルだけど、
それは君の本心から出た言葉なのかな?それにしては

> 話がそれました。すいません。

と「謝罪」する言葉を吐いているクセに、
訊かれたことにはほとんど答えていないねェ。

> まあ、見ていただいてる「皆さん」ですかね。

ってのは、私の質問

「『day18』さんは、一体誰に向かって『話している』んだい?」

に対する回答なんだろ?
だったら、他の質問にも回答したらどうだい?

(誰にも相手にされていないのは明らかだというのに)
「どうして『話す必要』があると思っているのかな?」
「また、『話をした』結果、何かいいことがあったかい?」

私が発した、これらの質問に対する「答え」を考える事が、
「day18」さんが「自分」を考える事に直結しているんだよ。
本当に

> 話がそれました。すいません。

って思っているんなら、「話をそらさずに」、ちゃんと考えて答えてごらんよ。
「めんつゆを増やす呪文」じゃないつもりなら、さ。


ついでに書いておいてあげるけど、君が言う『特定の掲示板』なんか、
ここにも、私「Daileon」にも、そして「day18」さんにも、
何の関係も無いのさ。
でも、「気になって気になって仕方が無い」んだろ?
「『自分に関係がある書き込み』がいっぱいある」と思い込んでしまう。
君のこの掲示板における投稿を読めば、それは明らかだよ。
『こんな書き込みがありました』『これが本当なら大変です』
ってね。「関係妄想」って言うらしいぞ。君のその「症状」は。


From bbb To elise2004@goo at 2007 06/28 20:06 編集 返信
RE:えーと

>申し訳ないです。
>よく分かりません。どういうことですか?

自分の主張をするだけでなく、ほかの自称被害者の人たちの書き込みも読むがいいよ。
単語(創価学会、公安警察、統合失調症、みたいな)を拾うだけじゃなくてさ。


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 06/28 19:29 編集 返信
そうですね。

まあ、見ていただいてる「皆さん」ですかね。
それにしても「顔文字」がうまいですね。私なんか全然で笑
よく「特定の掲示板」で、AAでしたっけ?見かけるんですよね。
皆さん本当にすごいですよね。
話がそれました。すいません。

From Daileon To elise2004@goo at 2007 06/28 17:47 編集 返信
RE:本気で読んでなんかいないけど


「day18」さん、こんにちは。

> 私は「公安警察」に限った『話を』、今の段階で『している』んです。
> 「行政」という枠組みの中で考えてみては?という『話をした』んです。
> 一元的に見てはいけないと『いいました』しね。
> 機能していれば公安警察について『話す必要』もないんですけど

「day18」さんは、一体誰に向かって「話している」んだい?
この掲示板上では、誰一人として、
君が「話している」ことの内容に対するレスをする者は
現れて来ないようだね。
そして、どうして「話す必要」があると思っているのかな?
また、「話をした」結果、何かいいことがあったかい?


ここや、その他の「『自称』被害者」関連サイトでは
「day18」さん以外でもよく見る「症状」だが、
君の投稿は「独り言」なのかい?
それとも「めんつゆが増える呪文」?
俺の車にも、「ガソリンが増える呪文」をかけてくれよ。

 ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ / \


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 06/28 09:40 編集 返信
えーと

申し訳ないです。
よく分かりません。どういうことですか?


From bbb To elise2004@goo at 2007 06/28 07:54 編集 返信
RE:ちゃんと読んでますか?

>もう一点、公安委員会は「法改正」の点で触れただけですよ。

失礼失礼。これはhnx_xggくんの主張ですが、自称被害者の人たちの共通認識でもあると思っていました。
世の中に、「集団ストーカー」のことばかり考えて暮らしている人なんか、自称被害者の人たちしかいないと思うんですよ。
なんでそう一元的なものの見方を…と言いたいのはこちらなんですが、そういえば「集団ストーカー」(注:ガスライティングへの言い換えを戸崎さんは推奨)の掲示板でした。


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 06/28 00:51 編集 返信
ちゃんと読んでますか?

私は「公安警察」に限った話を、今の段階でしているんです。
そういった組織がある。ということです。
そして、「行政」という枠組みの中で考えてみては?という話をしたんです。「色々」な人間がいるようですからね。
一元的に見てはいけないといいましたしね。
もう一点、公安委員会は「法改正」の点で触れただけですよ。
ほとんど「形骸化」してしまっているようですからね。
もっとも、機能していれば公安警察について話す必要もないんですけど

From bbb To elise2004@goo at 2007 06/27 21:49 編集 返信
RE:そうですか?

>ただ、忘れちゃいけないのは、彼らは「公務員」であり経費・予算は「税金」ですからね。
>不透明な部分なんてあっていいんですかね?

それで行政・警察・公安委員会なんかを目の敵にして監視してるのか…。
といっても、車の中で「どぞう、ぞどう」とつぶやいたり、携帯電話を持って「集団ストーカーって知ってる?」としゃべったりするのが何かの足しになるとは思えないんだけど。
めんつゆが増える呪文ですか。


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 06/27 19:35 編集 返信
そうですか?

適正に使われていれば。ジャーナリストなんかも指摘してるみたいだけど。悪人?
公安警察って一人「協力者」=スパイを従えると一生食っていけるって書いてあったな。年間「億」を超えるって。
ま、それぞれの内容については書籍等を参考にしてみたら。
ただ、忘れちゃいけないのは、彼らは「公務員」であり経費・予算は「税金」ですからね。
不透明な部分なんてあっていいんですかね?


From bbb To elise2004@goo at 2007 06/27 18:45 編集 返信
RE:そうそう

>「予算」や「人員」、「捜査内容」すら全く公表されないっていうのもいいんですかね?

悪人の欲しがる情報ですな。


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 06/27 03:16 編集 返信
そうそう

例えばなんですが、下記のようなものを「行政」としてスクラムを組んでやられたら・・
私的に使われたら・・
権益保持に使われたら・・・
それこそ怖いですよね。
警察組織内でも、一般の警察官の方々とは相当距離があるみたいですしね。文句なんて言えないでしょうね。
「予算」や「人員」、「捜査内容」すら全く公表されないっていうのもいいんですかね?


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 06/27 02:58 編集 返信
ダメですね。

そういえば、公安警察の方々ってこういった考え方をされてるっていう書き込みを見たことがあります。
「社会主義者、共産主義者に隙を与えないために事件を起こし続ける必要がある」と
怖いですね。こんなのを一部地域でやられたらそれこそ防犯活動は必要かもしれないですね。
あれ・・
でも、これじゃあ逮捕なんてできるわけ・・・
まあ、仮に上記の内容だったら、訴訟なんて起こしても不起訴になるでしょうね。だって「捜査」なんですから。


From ドン To elise2004@goo at 2007 06/26 23:57 編集 返信
RE:いいよな

>ガスライティングってやってる側は「常に善人でいられる」だっけ?
>羨ましいな笑

何?俺、加害者に認定されちゃったの(笑)?
失敬な。俺がもしストーカーするなら、男じゃなくて可愛いお姉ちゃんにするし!(注:「もし」だよ「もし」)

もっと想像力を持ちましょう。
相手の気持ちを察する。例えば会話中「あ、今ちょっと引いたかも…(‥;)」と分かったりね。それが「空気を読む」ってこと。
普通に社会生活してれば、予定もあるし、1人のオッサンや全く可愛くない女性に下らない嫌がらせして、時間割いてられないことくらい分かる。普通はそう考えるし、気が付くものでしょう?

・・・聞こえませんか?そういう「心の声」が。「現実的にありえない」って声が。


From Daileon To elise2004@goo at 2007 06/26 16:04 編集 返信
RE:確かに。


> ガスライティングってやってる側は「常に善人でいられる」だっけ?

そのようだね。
「卍」氏の投稿「倫理的小児病」( 2007 06/25 20:44 )によると、

> ガソリンを抜くとそれは窃盗を疑われるので、逆に毎夜注ぎ足す

だの

> シャンプーやリンスが一向に減らない、めんつゆが一向に減らない
> (知らないうちに増えている)といった手口

があるらしいからねェ。

ガソリンが1リッター140円もするこのご時世に、
勝手に給油していってくれるんだから、凄い「善人」だよ。
『鬼畜』なんて呼んだらバチが当たるぞ。

頭は洗い放題、そばは喰い放題じゃねェか。
俺も「『自称』ガスライティング被害者」になりてェな。

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ / \


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 06/26 06:00 編集 返信
いいよな

ガスライティングってやってる側は「常に善人でいられる」だっけ?
羨ましいな笑
罪悪感を感じなくなったらお終いだけどな。
人として。


From ドン To elise2004@goo at 2007 06/26 02:12 編集 返信
自分の心の声を聞こえないフリをしていると…

いつか本当に聞こえなくなってしまう。

だから何年も何十年も被害から抜け出せないんだ。
それで人や物音に怯える毎日。

戸崎さん。
アナタはとても頭がいい。
だったら、聞こえてるでしょう?心の声が。

From 卍 To elise2004@goo at 2007 06/25 20:44 編集 返信
倫理的小児病

知られざる組織的ハラスメント28

<< 第2章 感覚の喪失を演出する >>8
■< 減らないガソリン >
ガソリンを抜くとそれは窃盗を疑われるので、逆に毎夜注ぎ足すことで、ターゲットにおかしいと思わせる、しかし理由が説明できない、という状況を作る手口が書かれています。実は、シャンプーやリンスが一向に減らない、めんつゆが一向に減らない(知らないうちに増えている)といった手口が被害者の方々より報告されており、この手口の応用と考えられます。減っていれば窃盗の疑いをかけることができるけれども、増えていれば奇妙に思うだけ。確かにその通りですが、よくこんなことを考えるものです。

上記に示す『減らないガソリン』から、どうやらガスライティングには『小児の悪戯』の要素があると言えます。
従ってこういった事を考え付く人間は、精神的に未成熟なある種の小児病患者と言えます。つまり『まともな大人』ではないということでしょうか。
こういった事を考え付く者をどのように表現すればいいのかよくわかりませんが、
『倫理的小児病』とでも表現すればいいのでしょうか。
やっていいことと悪いことの区別がつかず平気で嘘をつき禁忌をも平然と乗り越えていく倫理的喪失者
とでもいいましょうか。
それとも『鬼畜』と表現するのが最も適切でしょうか。


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 06/25 04:56 編集 返信
・・・・・・・。

集ストとは関係ありませんが、ぜひここをご覧になって下さい。
http://shupla.w-jp.net/datas/index.html
自分というものを強く持ちましょう。
もう一度、自分を見直してみてください。


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 06/25 00:46 編集 返信
何かレスばっかすいません。

http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/seikatuanzen/index.htm
こんなのまで出来てる。
「役所」で自前で作ってるよ。
「公安」に熱心だなー


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 06/25 00:29 編集 返信
んー

確かに、表面的には警備警察とはいえ公安を含めた場合そうなりますかね?形としてはそうなんでしょうが・・
警察官僚のシステムですか?
例えばなんですが、仮に、そういったシステムが実在したとして警察庁のどの部所が担当しますかね?
警備局ですか?


From rie To elise2004@goo at 2007 06/25 00:17 編集 返信
RE:それは酷いですよ。

システムとして考えた場合、警察官僚のシステムのある部分の御仕事に組み込まれているってことでしょうかね。

From rie To elise2004@goo at 2007 06/25 00:13 編集 返信
RE:それは酷いですよ。

›公安警察を中心にってして下さいよ。

警備警察のことでしょうか。
対過激派担当とか対暴力団担当とか対右翼担当とかに分かれているという。
公安調査庁とは別ですよね。
ガスライティングでは生活安全課の名前をよく見かけますが、そちらはどうでしょうか。
生活安全課が本体っぽい気もしますが。

From rie To elise2004@goo at 2007 06/25 00:06 編集 返信
公安って・・・

昔のことはよく知らないんですけど、学生運動が流行ってたころの様子とかを小説で読んだりすると、公安ってよく出てきます。
こういう場合の公安って、別に大した意味はなくて、学生が警察や、その協力者のことを普通に公安って言ってただけだと思います。

From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 06/25 00:02 編集 返信
それは酷いですよ。

警察組織全体なんて書かないでくださいよ。
公安警察を中心にってして下さいよ。
だって、厳格な階級統制の上で下の方々は何も言えないんですから。今の組織事態「公安主導型」みたいですからね。
いくら批判されようとね・・


From rie To elise2004@goo at 2007 06/24 23:48 編集 返信
Re

›翻って「集団ストーカー」の被害を訴える人は、微罪逮捕どころか、相手をしてもらいたくても警察が全然相手をしてくれない人ばかりではないか。

主犯が警察組織だから当たり前です。

From 集団ストーカー加害者に不都合な真実 To elise2004@goo at 2007 06/24 23:40 編集 返信
RE:Re:集団ストーカー加害者に不都合な真実

>私の情報ソースは「探偵業法の関係者」ですよ。
>私も、議員立法の担当議員である○○議員も出席した講演会に行き、業界関係者から直接聞いているのですけどね。
>何処の誰が書いたか分からないネット上の情報より確実な情報だと思いますけど。

まず貴方自身の書いたものが、何処の誰が書いたものか分からない。

>>人を辞めさせるのも簡単ではないですし
>人を止めさせる事なんて簡単ですよ。
>一言「クビ」って言うだけですから。

人を辞めさせるのが簡単であれば、リストラ工作に、どの企業も頼みませんよねぇ。

人を辞めさせるのが簡単であれば、リストラ工作が詐欺や詐欺まがいとしても、引っかかる企業がありませんよねぇ。

講演会でリストラ工作屋への注意を呼びかけるまでもない話。

>一週間80万円が安い費用ね〜!
>企業は蛍光灯の本数を減らしたり、鉛筆一本無駄にしないように少しでも経費削減をしているのに、肩たたきで済む事に80万は安いのですか?
>貴方は、企業の出金に関するシステムをご存じないのですか?
>規定以上の金額を出す場合、稟議書を上げなければならない事を御存じないのですか?
>その稟議書が通らなければ、出金なんて出来ないのですよ。


利益が億単位の規模だと、安い費用には変わらない。
経営者のポケットマネーからでも出せる額ですね。
稟議書?建前でしょ?費用の名目など、別名義でどうにでもなりますよ。


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 06/24 23:40 編集 返信
読まれたんですか?

それだけではないでしょう?
例えば、「謀略」とか「防犯ネットワーク」とか、色々あるじゃないですか。
というより、これが公安警察の本質なのかもしれませんね。
そして、集団ストーカーにもね


From bbb To elise2004@goo at 2007 06/24 22:36 編集 返信
RE:・・・・・。

>そうそう、こういった書籍もいいですよ。
>「公安警察の犯罪」「内ゲバに見る警備公安警察の犯罪」

過激派の監視と微罪逮捕のことをいろいろ書いてるみたい。
翻って「集団ストーカー」の被害を訴える人は、微罪逮捕どころか、相手をしてもらいたくても警察が全然相手をしてくれない人ばかりではないか。


From bbb To elise2004@goo at 2007 06/24 22:30 編集 返信
RE:・・・・・。

>そういえば、どこの掲示板に行っても決まって「創価学会」の名前が出てきますよね?不思議ですよね。

そうだね。


From day18( Mail ) To at 2007 06/24 20:38 編集 返信
・・・・・。

そういえば、どこの掲示板に行っても決まって「創価学会」の名前が出てきますよね?不思議ですよね。
確かに関与していてもおかしくはないですがね・・・
ただ、目をそらさせるような感じがしますよね。
あれ、もう一つ同じような性質を持った団体ありましたよね?
何かありそうですよね?
そうそう、こういった書籍もいいですよ。
「公安警察の犯罪」「内ゲバに見る警備公安警察の犯罪」
一元的に見てはいけませんよ。

From マコ To elise2004@goo at 2007 06/24 18:45 編集 返信
通りすがりさん こんにちは

こんにちは、マコです。
通りすがりさんが誰なのか もちろん分かっています、

僕は自宅のパソコンが 突然こわれてしまった為に
初めてネットカフェなるところから 投稿しています。

僕が普段管理しているHPに誰がどんな投稿を
しているか その部分だけは管理者としての責任で
チェックしなければ・・と思ってネットカフェに来ましたが
ついこの掲示板も覗いてしまいました(笑)

集団ストーカーを強く主張する人達も必死ですよね・・・
まぁ 己の人間としての尊厳がかかっていると思っているから
絶対に認める事ができないのはよく分かりますが
精神科に行く=キチガイ・・という誤った価値観は
なかなか改善されないでしょうね。

僕は素人ですし、異常な被害を訴える人の事を簡単に
統合失調症と診断はしませんが・・
不幸にも“本人だけが被害妄想を感じる”という状態に
なってしまう病気が存在する事は分かります、

病気になってしまった人の中でも
運がよかった人は適切な治療を受け その後本人の努力も
あって病気を受け入れる事ができた人が
「治療前は なぜ あんな“集団ストーカー被害”なんて
バカバカしい考えが自分を支配していたのか 分からない、
本当に恥ずかしい・・・」と言っている事実は
しょせん 今の段階で激しい被害妄想のある人の耳には
届かないのでしょうね・・

だから 僕はカレらに言いたいです、
「あなた達を放っておいてあげたい!」と・・・
ただし 他人に迷惑を掛けないのならね・・・
デマを流す事は 十分 他人に迷惑を
かける行為です、
僕らは それが単なるデマでない事を説明して欲しいのに
一方的に信じろ!否定する人は工作員だ・・
というような見方しかされないから お手上げです。

自分の想像や予想と「現実」の区別がつかなくなった人も
ここにはたくさんいます・・・
hn氏などは まだ「小人(こびと)工作員」の
存在を疑っているようだし・・・
「こびと(小人)ですよ!小人!!!」
ディズニーアニメの世界でしょ?
正常な思考はできていない病人である事は明らかです・・

でも 今では立派な精神病者になったhn氏だって
最初は誰から聞いた間違った情報の積み重ねがきっかけだった
のかも知れません・・・
そういう意味ではカレも被害者かも知れませんが・・
(でもカレの想像力は本当にコミカルです 人まねではないかも・・)

僕は被害妄想を持っている病人には同情すると同時に
もし その病人が自分の近所に住む人なら 正直怖いです・・
なるべく 関わりを持たないようにして
その人から一方的に恨まれるような立場だけは
回避したいです・・・
一旦 そうした被害妄想を持つようになった人は
弁護士や身内から 精神科を勧められても
そのアドバイスは無視するような人達なので
素人では どうにもならないからです。

From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 06/24 15:13 編集 返信
またまた連レス ごめんなさい笑

下の方がお話されてる「探偵業法の改正」ですけど
それって、公安委員会への届出を義務付けるってやつですよね。
何か「圧力」のようにも感じるのは私だけ?
後、「警備業法の改正」なんてのもありましたよね?
「探偵業法」に「警備業法」か
何か集ストにはもってこいの法改正ですね。
いや、「行政」か?


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 06/24 14:51 編集 返信
連レス ごめんなさい。

そうそう、私も何度か警察に相談したんですよ。
そうしたら、とても驚いた感じで「しゅ!集団ストーカー!!」
って言われちゃいました。それに以前にも話したことがあるはずなのに、電話口で「始めて聞きました」って言われちゃうんですよ。何度聞いても。んー警察もあまり首を突っ込みたくはないようですね。
やはり、「色々」な人間が「行政」という枠組みのなかでいるんですかね。


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 06/24 14:43 編集 返信
そうではないんですね。

そういったものがある。
ということです。
業者もいろいろでしょうから。


From 通りすがり To elise2004@goo at 2007 06/24 01:05 編集 返信
Re:集団ストーカー加害者に不都合な真実

>悪徳商法マニアックスや何かソースあります?
そんなネットで見れるようなソースなんてありませんよ。
私の持っている情報ソースはそんなレベルの物ではありません。

まあ、ここの管理人の戸崎氏がこの掲示板にアクセス解析を入れていれば、IPを見れば私が誰か分かると思いますけどね。

私の情報ソースは「探偵業法の関係者」ですよ。
私も、議員立法の担当議員である○○議員も出席した講演会に行き、業界関係者から直接聞いているのですけどね。
何処の誰が書いたか分からないネット上の情報より確実な情報だと思いますけど。

まあ私がこんな事を書いても、貴方が嘘だと思えばそれまでですが、自分で確実な真相を知りたければ、あなた自身が依頼する事ですよ、80万円払ってね。

探偵業法は登録制にする事で業界からヤクザ関係者や、工作屋を締め出す事も目的の一つなんですよ。
当然その講演会の時に、工作屋の話も出ているのですよ。

>結果がなかなか出ないことを詐欺とは言いませんよねぇ。
私は最初に「詐欺まがい商法」って書いた所を見ていませんか?
この手の商売は、結果が出ようが、出まいが何かしらの行為を行えば、正当な報酬になるのですよ。
だから「詐欺まがい商法」なんですよ。
そして、やっている方は、結果が出ても出なくても前金で貰っていれば、取りはぐれもないし、被害届けも出さない事を承知でやっているので、詐欺の確信犯なんですよ。

>人を辞めさせるのも簡単ではないですし
人を止めさせる事なんて簡単ですよ。
一言「クビ」って言うだけですから。
労組が強いと言ても、会社から解雇されるのを止める事は出来ないのですよ。
出来る事は、解雇された後に「不当解雇」と言って、裁判を起こす事です。
リストラの嵐が吹き荒れた時代を思い出してみてください、そんなに労組が強いのなら、どうして何百、何千と言う有名な大企業が何千人もリストラしたり、工場を何箇所も閉鎖出来たのですか?
何千人ものリストラの阻止は出来なくても、一人のリストラは可能だとでも言いたいのですか?
労組がそんなに強いのなら、そんなリストラは出来なかったのじゃないですか?
普通は「肩たたき」で終わりですよ。

一週間80万円が安い費用ね〜!
企業は蛍光灯の本数を減らしたり、鉛筆一本無駄にしないように少しでも経費削減をしているのに、肩たたきで済む事に80万は安いのですか?
貴方は、企業の出金に関するシステムをご存じないのですか?
規定以上の金額を出す場合、稟議書を上げなければならない事を御存じないのですか?
その稟議書が通らなければ、出金なんて出来ないのですよ。


From 集団ストーカー加害者に不都合な真実 To elise2004@goo at 2007 06/23 22:46 編集 返信
RE:Re:へー

>リストラ工作って言う物が「詐欺まがい商法」って事知ってます?

>リストラ工作の料金体系は、一日いくらの日数計算なんですよ。
>そして、それは成功報酬じゃないのですよ。
>つまり、一週間工作して80万円先払い。
>効果が出なければ追加料金払って再度やりますか?って世界なんですよ。
>しかも本当に何かやっているかは疑問で、ほとんどの場合何の結果も出ないのです。
>しかし「工作活動はした」と言って、先払いのお金はそのままポケットへ・・・

それ、ウソ話でしょ?
悪徳商法マニアックスや何かソースあります?
あと、結果がなかなか出ないことを詐欺とは言いませんよねぇ。


>リストラは、人件費削減の為にやる物であって、一週間だけで人件費の数倍もかかるリストラ工作を何年もする所があると思いますか?

人を辞めさせるのも簡単ではないですし。
企業規模にもよるでしょうね。
億単位の利益を出しているところなどにとっては一週間工作80万円でも安い費用ですよ。
労組が強いとかね。


From 通りすがり To elise2004@goo at 2007 06/23 18:40 編集 返信
Re:へー

リストラ工作って言う物が「詐欺まがい商法」って事知ってます?

リストラ工作の料金体系は、一日いくらの日数計算なんですよ。
そして、それは成功報酬じゃないのですよ。
つまり、一週間工作して80万円先払い。
効果が出なければ追加料金払って再度やりますか?って世界なんですよ。
しかも本当に何かやっているかは疑問で、ほとんどの場合何の結果も出ないのです。
しかし「工作活動はした」と言って、先払いのお金はそのままポケットへ・・・

もう一つ「良心的」を装った工作屋さんもいて、これは「結果が出なければ半額お返しします」と言うやり方で、一週間80万円で依頼を受けて、ほとんど何もせず半額の40万円をせしめ取る手口なんですよ。

元々「詐欺」なんですから「出来ません」なんて言う訳ないでしょう。
しかもこの商売は、依頼者にも後ろめたい所があるので「被害届け」が出ないんですよ。

ネット上の集団ストーカーサイトで、リストラストーカーが取り上げられている所も結構有りますが、その料金体系など調べた所が一つでもありますか?
料金体系も知らずに「何年もリストラストーカーに遭って」と言っている時点で、もうリストラにはならないのですよ。

リストラは、人件費削減の為にやる物であって、一週間だけで人件費の数倍もかかるリストラ工作を何年もする所があると思いますか?


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 06/23 18:14 編集 返信
へー

そうなんですか
http://www.geocities.com/risutora_kousaku/?200723
私も電話して聞いてみたけど「特殊工作」なんて呼ばれ方をしてるみたいですね。一言「できますよ。専門ですから」って言われましたけど・・警察に通報されたらと聞いたら、「全然(笑)。そちら方面に適した人間がいますから」って
これは・・


From 通りすがり To elise2004@goo at 2007 06/23 17:52 編集 返信
Re:もう一つだけ

何を参照させるやら・・・
そのサイトって、2002年10月からほとんど変わっていないって知ってる?
その頃から、画像加工した診断書は載ってるし「大変残念なことになってしまいました。ついに、「命をかけてお送りする」の言葉が、単なるキャッチフレーズではなくなってしまいました。体の続く限りはお送りしますが、病院送りにされてしまう危険が・・・。身を削る思いで、暴力行為を受けつつお送りする、ホームページ。掲載を中断される前にお早めにお読みください。」って書いてあるんだけど、サイトの上部は今でも更新している。

つまり、何も起こっていないんだよ。
結局、病気って診断されて「入院させられる〜!」って思い込んで書いただけで、実は通院で済んだって落ちじゃないの?

何年にも渡り「大変残念なことになってしまいました〜〜」を載せ続けて、その事について何の進展記事も無く、更新だけ続けている事に疑問を感じないのか?
それを「妄想の垂れ流し」と言うのだよ。

嘘だと思うのならhttp://web.archive.org/collections/web.htmlにアクセスして、そのURLを入れて検索してみな。
過去の履歴が出てくるから、2002年時点のそのページが見られるよ。


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 06/23 15:31 編集 返信
もう一つだけ。

確か、「リストラストーカー」に関してのサイトでこういった記述がありましたね。管理職の人間が「あの野郎ちょっと付回してやったらおとなしくなった」と言っていたのを聞いたんだそうです。ちなみに、その方は愛知県N市役所の職員さんだったそうで
その時のお話みたいですね。集団ストーカー(ガスライティング)とほぼ同じ状況が起きていたみたいですね。
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/8936/
どうでしょうか? 


From day18 To elise2004@goo at 2007 06/23 15:19 編集 返信
どう思いますか?>組織的ハラスメントさん

ごめんなさい。
まだありました。
探偵の手法の中で「ガーボロジー調査」っていうのがあるらしいよ。
言い換えれば、「ゴミあさり」みたいだけどね。
そうえいえば、役所の中にそういった部所あったよね?
ごみ収集の担当ってさ
「防犯活動」、「精神病患者に対する福祉の推進」、「地域における精神病の啓発活動」か
そうそう、「外回りの業者(タクシーなど)や警察に対する防犯活動の覚書」
そして、「安全、安心のまちづくり」
どう思う?

そうそう、役所でもう一つ、「不審人物のメール配信」なんてのもやってますよね?すごいですよ。


From bbb To elise2004@goo at 2007 06/23 11:44 編集 返信
RE:??????

>なぜ、病気と思うのですか?
>さまざまな要因があるかも知れないというのに。

 誰あろう、あの戸崎さんだって、実際に会ってきた多数の「被害を訴える人たち」の大半は偽物(偽装、という意味も含ませてはいようが、はっきり言えば病気の人。言いにくいだろうから代わりに言う)だと思ってる。

 なぜ、みんなに病気だろうと言われるのに、そうでないことを証明することから徹底的に逃げて、それでいて「自分を信用しろ」と言い張って聞かないのですか。自分一人で世間の共通認識をひっくり返すことができると思っているのですか。


From Σ To elise2004@goo at 2007 06/23 09:42 編集 返信
RE:質問

わかりません。
そんなことがあるのですか。

新たな手口が暴露されることに繋がると思いますから、
その話をもっと詳しく記述していただけないでしょうか。
そうすることによって他にも類似する事象を見聞き、あるいは体験された方が記述を始めていくかもしれません。


From Σ To elise2004@goo at 2007 06/23 09:37 編集 返信
知られざる組織的ハラスメント27


<< 第2章 感覚の喪失を演出する >>7
■< 車のバッテリーを上げる >

『ターゲット自身の不注意が多いと信じ込ませるもうひとつの方法は、ターゲットの車の駐車中にヘッドライトを点灯させることです。(中略)ドアをあけ、ライトを点灯させればバッテリーが上がります。』私も映像と共にご報告しました通り、さんざんやられました。電気系統へのいたずらもありました。これは復旧が必要なので時間も費用もかかり大迷惑です。不思議なことに、今年の5月にディーラーにて再度点検を行って漏電もバッテリー不良もその他の原因も無いこと、及び伝送系統で同様の問題は同じ車種でも報告されていないことを確認した後は、車に対するガスライティングが一切無くなっています。ただ、証言いただいたメカニックの方は突如退職してしまい、連絡が取れません。音声記録は録ってあります。

上記翻訳文から私有車輌へのガスライティングが『ターゲット自身の不注意と信じ込ませる』錯乱工作のひとつであることがこうして露呈していくだけでなく、このような手口が次から次へと暴露され、『ガスライティング犯罪』が知れ渡れば知れ渡っていくほど、仕掛ける側もやりにくくなると思います。
ここで興味深い事象は、

■メンテナンスで車輌の不具合がないことが判ると『ガスライティング工作』が消えうせる
■関わった整備員が突如退職する

ガスライティング犯罪側に不利な証言をする者は排除していくということでしょうか。

■< 移動する車 >
この項目では、駐車中のターゲットの車の駐車位置を移動させ、ターゲット自身の記憶違いを信じ込ませるという手口と効果が詳細に書かれています。もしターゲットが警察に通報して、少し離れたところに車があることが分かったらターゲットの記憶違いに出来るとか、もしターゲットの家族が同じ車を運転するのであれば喧嘩になるとか。それから、上司専用の駐車スペースにターゲットの車を移動させておいて、上司とのトラブルを誘発し、これを何度か繰り返してターゲットに言い訳をさせることで、ターゲットの信用を無くすという手口も書かれています。実は私も、自分の車が駐車した位置から5、6メートル離れた反対側に移動していたことがあります。あれは不思議でした。
私有車輌へのガスライティングの目的が、

■ターゲット自身の不注意と信じ込ませる
■ターゲットの記憶違いと思わせる
■ターゲットと身近な人々の間にトラブルを誘発させる
■ターゲットに言い訳させ信用を貶める

ということにあることが明らかにされていきます。
このようなガスライティングの狙いが、ターゲットの錯乱と人間関係破壊にあることをもっともっと多くの人々に知れ渡っていくことが必要であると思います。
カルトやマインドコントロール、サブリミナルが世間に知れ渡って行ったように、今度はガスライティングの実態が世間の多くの人々に知れ渡る番です。
ガスライティング犯罪側は自分たちの『メシの種』を暴かれていくことをなんとか阻止しようと足掻くでしょうが、それは無駄な抵抗と言えます。
ガスライティング犯罪の知識は既に世間に拡散し始めています。
ちなみに現在までの検索結果を示すと、

★Google ガスライティングの検索結果 750件
★YAHoo! ガスライティングの検索結果 546件

件数としては微々たるものですが、検索でヒットするということは、ガスライティングが知れ渡り始めている証拠と考えることができます。


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 06/22 23:58 編集 返信
質問

>知られざる組織的ハラスメントさんへ
私の周りで、車等のナンバープレートが一斉に替わるという現象が起きているのですが
どう思われますか?
憶測でかまわないのでお聞かせください。


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 06/22 23:46 編集 返信
度々申し訳ありません。

ごめんなさい。
まだありました。
探偵の手法の中で「ガーボロジー調査」っていうのがあるらしいよ。
言い換えれば、「ゴミあさり」みたいだけどね。
そうえいえば、役所の中にそういった部所あったよね?
ごみ収集の担当ってさ
「防犯活動」、「精神病患者に対する福祉の推進」、「地域における精神病の啓発活動」か
そうそう、「外回りの業者(タクシーなど)や警察に対する防犯活動の覚書」
そして、「安全、安心のまちづくり」
どう思う?


From Σ To elise2004@goo at 2007 06/22 23:26 編集 返信
知られざる組織的ハラスメント26


<< 第2章 感覚の喪失を演出する >>7
■< 車の異変 >1

『ターゲットの車に侵入できれば、職場と同じ手口が使えます。(中略)車のシート位置を数センチずらします。ハンドルが調整可能であれば、ハンドルの位置をちょっとだけ運転手側に引いておきます。』
『違いは微妙にしてください。ターゲットが、どうしてブレーキペダルを踏むのにいつもより足をのばさなければならないのか悩むように。』
私もさんざんやられました。シートの位置も、ミラーの位置も。不思議でも気にはしませんでしたが、さすがにゴミ箱がひっくり返されていた時と、ヒューズの位置が変更されていた時には侵入を確信しました。警察に届けても、捜査は一切なされませんでしたが。

上記翻訳分から、私有車輌への『ガスライティング』ノウハウが見出されます。

■車のシート位置を数センチずらす
■ハンドルの位置をちょっとだけ運転手側に引いておく
■違いは微妙にしてターゲットを悩ます

私有車輌にガスライティングが可能なら官用車輌にもガスライティングは可能であるはずです。
パトカーにガスライティングを仕掛けると警察はどのような反応を示すか興味有るところです。
自分の頭がおかしくなったなどとは絶対に考えないでしょう。警察に挑戦する『犯人』が必ずいると考えるのではないでしょうか。
車輌に対するガスライティング被害がどのくらいの数に上るかはわかりませんが、こういった被害体験をされた方がほかにもおられるだろうと思います。
車輌に関する『ガスライティング』から、こういった愚劣な所業を無視すると『ガスライティング犯罪者』らは、ターゲットになんとしてでもガスライティングを気がつかせるようにエスカレートさせていくことが窺えます。
ガスライティングに気がつかせて、ターゲットが騒ぎ出したら『精神障害』だの『統合失調』扱いしようという算段なのでしょう。


From eri To elise2004@goo at 2007 06/22 23:22 編集 返信
集スト被害者の方へ

集スト被害者は悪人や精神病、だから野放しにはできない、など、くだらない言い訳に、気をつけましょう。
私も、前の書き込みを見てみて、そう思いました。
たぶん、加害者は加害行為をしやすい相手に、愉快犯的に集ストしているだけなんです。


From 集ストの目的仮説集4 To elise2004@goo at 2006 05/09 23:14 編集 返信
集ストの目的仮説集4

被害者の方で、防犯ネットワークから嫌がらせされるのは自分が悪いからだと思わされている方もいらっしゃると思います。

・精神科通院歴
・犯罪者(前科者)
・異性への酷い行い
・無職

などを加害者が弁解に用いる様子はWebで見かけてきました。
しかし、監禁男小林さんは、上の4項目全てを持ち合わせていながら集ストされておらず、ノーマークで監禁調教ウッハウハでした。
しかもイケメンなので、ファンも少なくないのです。
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/21756811.html

このことは、防犯ネットワークが恣意的に用いられており、被害者の選定基準が不明だということを示しています。
こういうことを書くと「だからもっと俺たちが必要なのだ」とか論理のすり替えをするのが集ストの常ですが、それは恣意的に用いられていることへの説明にはなっていません。
監禁男小林さんは、4項目以外に「資産家の息子」という要素を持っていました。
このことからの仮説です。

・集ストは資産家など有力者や権力の犯罪は黙認する
・前科×犯や暴力団など、本当に集ストが殺られそうな人物には集ストしない

などが考えられます。


From そんなことをする人はいないという安全神話を崩壊させる集団ストーカーを徹底的に糾弾する To elise2004@goo at 2006 08/03 21:41 編集 返信
監禁男村本も資産家の息子

前に監禁男小林の要素のひとつとして、資産家の息子であると書きました。
資産家の息子というだけで集団ストーカーされず、監禁調教やりたい放題の実態がまた明らかになりました。

監禁男村本です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060803-00000002-abc-l27
<大阪>村本容疑者 9年前にも女性監禁


資産家の息子など集団ストーカーにとって利害関係がある場合は、いかなる理由があっても集団ストーカーされないのです。

From そんなことをする人はいないという安全神話を崩壊させる集団ストーカーを徹底的に糾弾する To elise2004@goo at 2006 08/03 21:53 編集 返信
監禁男村本も資産家の息子 2

過去に監禁事件を起こしていた監禁男村本の監禁がバレなかったということは、集団ストーカーの基本である監視・盗聴すらされていなかったということになります。

集団ストーカー被害者の皆さんは何の理由も分からずに集団ストーカーの被害に遭われていることと思いますが、それもそのはずで、仮にどんなに怪しい人物でも、資産家の息子や、集団ストーカー工作員が本当に殺されそうな危険人物は集団ストーカーされていないのが実情です。


From Daileon To elise2004@goo at 2007 06/22 23:09 編集 返信
RE:コッチが反応したか。


「day18」さん、初めまして。「Daileon」です。

> 集団ストーカー(ガスライティング)の存在を否定したがる方が
> 必ずどこの掲示板にも現れますね。

この『存在を否定したがる方』というのは、
私「Daileon」を指しているんでしょうね。

私の「mWMWm」さんへのレス( 2007 06/22 16:59 )を、
よく読み直してみることです。
『存在を否定』なんかしていませんよ。「存在を疑っている」だけ。
「病気」ではないのなら「ネットゲロ」なんか吐いていないで「敵」と闘え、
と言っているんです。


> 精神病だと思うのなら放っておけばいいのではないか?
> と、思うのは私だけなんでしょうか?

貴方は心の狭い、酷い人間ですね。
ネットという世界の道端で「ネットゲロ」を吐いて苦しんでいる「病人」を
『放っておけばいい』とお考えなのですか!
そんな最低の人間は「day18」さん、貴方だけであって欲しいものです。

私にはそんな悪魔のような考え方は不可能ですねェ。
「病人」には、「病院」に行って「診察」を受け、
「診断」「治療」を受けるようにお勧めしています。
現実の街角でも、それは同じことではありませんか?


> なぜ、病気と思うのですか?

3年近くに渡ってネット上で「『自称』被害者」を観察してきた結果です。
私が知る限り、
「ネットゲロ」を吐き散らしていた「『自称』被害者」の中には、
ただの一人として、
「精神病に非ず」「本物の被害者である」
と第三者から認定された人物は存在しませんよ。
「day18」さんは、
どなたかから「『本物の』被害者」だと認定されてましたか?
それに、「mWMWm」さんもお書きになってたじゃありませんか。

> 1人の弁護士さんからは精神科での診察をしつこく奨められました

って。
直接「mWMWm」さんに面会した(と思われる)弁護士の先生も、
ネットの書き込みを見ただけの私「Daileon」も、
同じ判断を下しているのだ、という点にご注目頂きたいですね。


> さまざまな要因があるかも知れないというのに。

だから何度も書いてきたんですよ。

「『本物の』被害者」であるのなら、
「犯罪者」を放置するな、オマエは「共犯者」か。
「集スト」だか「ガスライティング」だかを実行している「犯罪者」を
さっさと捕まえてその罪を償わせなさい、と。

そして、
「犯罪者」など存在せず、「『自称』被害者」というのも
実はただの「精神疾患罹患者」である(かもしれない)のなら、
さっさと然るべき「病院」に行けよ、ってね。

なぜ「day18」さんは、
彼ら「『自称』被害者」たちが「精神疾患罹患者」である可能性
を必死で否定し、
彼らが然るべき「病院」を受診することを妨げようとするんでしょうね?
『さまざまな要因があるかも知れないというのに。』
何が目的なんですか?
自分の「病気」に気付きたくない、気付かないフリをしたい。
ただそれだけなんじゃありませんか?


> もういい加減にしたらどうなんですか?

あァ。
アンタたち「『自称』被害者」は、「『ネットゲロ』吐き行為」なんか、
もういい加減にしたらどうなんだよ?

「ネットゲロ」を吐いているうちに、誰かが何かをやってくれる、
とでも思っているのかね?
「ネットゲロ」、「ネットオナニー」はもうそろそろ卒業し、
意味のある「行動」によって、
一日も早く「犯罪者」を吊るして、平和な社会を作ってくれたまえ。
もしも君たちが「『本物の』被害者」であるのなら、だがな。


「day18」さん、レスを楽しみにしてますよ。

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ / \

From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 06/22 20:47 編集 返信
RE:??????

なぜ、病気と思うのですか?
さまざまな要因があるかも知れないというのに。
そういった方向に持っていこうとする意図が見え隠れするんですよね。例えば、統合失調症ですか?
社会的に抹殺する・・・ですか?

もういい加減にしたらどうなんですか?
 


From bbb To elise2004@goo at 2007 06/22 20:08 編集 返信
RE:??????

>精神病だと思うのなら放っておけばいいのではないか?
>と、思うのは私だけなんでしょうか?

あなただけじゃない。病気の人はみんなそう言う。
他人の財物に危害を加える犯罪者、精神病者(自覚がない)、感染症伝染病患者。「放っておけばいい」というわけにはいかない人たちなの。


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 06/22 18:36 編集 返信
??????

なぜでしょう?
集団ストーカー(ガスライティング)の存在を否定したがる方が必ずどこの掲示板にも現れますね。
なぜか証拠や状況の否定までも・・
精神病だと思うのなら放っておけばいいのではないか?
と、思うのは私だけなんでしょうか?

From Daileon To elise2004@goo at 2007 06/22 16:59 編集 返信
RE:「新人さん」いらっしゃ〜い。

「mWMWm」さん初めまして。
ご投稿を拝見しました。

> 突然常識では考えらないような事態が降りかかってきた
> 自分に何が起こっているのか理解できず、
> 非常な混乱と恐怖のなかでの生活

第一に疑わしいのは「精神疾患」ですね。


> PC操作に激しい干渉を受けていたせいもあって

『PC操作に激しい干渉』をしてきたのは、
「mWMWm」さんに対して攻撃を加えている「敵」ですか?

「敵」は「mWMWm」さんの『PC操作に激しい干渉』が可能

であるのに、「mWMWm」さんは
なぜこちらの掲示板にご投稿が可能なんでしょうね?

「敵」にとって、この掲示板への「mWMWm」さんのご投稿は無意味だ、

ということになりませんか?それでも「mWMWm」さんは

『その原因はネット掲示板への私の投稿ではないか』

などという『結論』に至ってしまうんですね。
「ネットゲロ」を吐く『思想犯』。笑わせます。


> 1人の弁護士さんからは精神科での診察をしつこく奨められました

とありましたが、実に見識の高い弁護士さんだと思いますよ。
実際に診察はお受けになりましたか?
そのご様子ではお受けになってはいらっしゃらないのでは?


> ある個人の方に相談に乗っていただく機会を得、
> 私にはキーワードとなる「思想犯」と言う言葉を思いがけず得る

自分の都合の悪い内容の「他人からのアドバイス」は無視し、
自分が信じたいと思うような「キーワード」にだけは強く反応してますね。


> そこから直接の加害者は「A」で、その原因はネット掲示板への
> 私の投稿ではないかと言う私なりの結論を得ました。

『結論』が出ているのなら、それに基いた「行動」を、どうぞ。
何一つ「行動」はせずに、こんな掲示板で「ネットゲロ」を吐いていても、
いつまで経っても「mWMWm」さんは「『自称』被害者」のまま、
周囲からは「『アタマの病人』扱い」ですよ。


> ただその結論が100%正しいと確信できるまでには至っていません。

では『確信』出来る『結論』を得るための「行動」をされてみては?


> 戸崎氏のレポートにも「A」に関する記述があります。

だから、何?
その『A』とやらが何者か知りませんが、
『A』が犯罪者であるのなら、告発し、その罪を償わせるべきです。
「犯罪者」を野放しにしていてはイケマセンねェ。
「mWMWm」さんも「共犯者」になっていまいますよ。

しかし、もしかしたら「戸崎」氏のレポートの『A』と、
「mWMWm」さんがお考えになっている『A』は無関係かもしれませんよ。
「関係妄想」ってのもありますからねェ。


> 私に対する嫌がらせ行為の手口は、
> 戸崎氏がHPでガスライティング犯罪の手口として解説されているものと
> 完全ではありませんがほぼ一致しています。

「mWMWm」さんや「戸崎」さんを始めとする、
「『自称』被害者」さんたちが訴えている「被害」は、
「精神疾患」の一つである「統合失調症」の患者さんの訴えと
完全ではありませんがほぼ一致しているんですよ。

現実に、少なくとも「戸崎」氏が病院に強制的に入院させられた時点では、
「彼」が「精神疾患罹患者」であったことが裁判でも認められています。
「戸崎」氏の記述と、ご自分の経験が共通していることを主張されても、
それにはそういった意味しかないのだ、とお気付きになるべきですね。

・・・・・・・・・・・・・・・

「病院に行った方がよろしいんじゃないですか?」(byユングさん)

先ずは然るべき「病院」で診察をお受けになり、
「精神疾患に非ず」との診断を受けてから、
「敵」との闘いを開始されてはいかがですか?
ご自分の「脳内」にしか存在しない「敵」と闘っていても、
「mWMWm」さんに勝ち目はありませんよ。


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 06/22 14:36 編集 返信
RE:初めまして

そうですね。
この集団ストーカー(ガスライティング)は、「リストラストーカー」「追い込み屋」という側面も持ち合わせているようです。
どうやら、一元的に見ても解決は難しいようですね。
話は変わりますが、私の場合はなんだったんでしょうか・・?
書き込みをした覚えもないですし・・・・
そうそう、公安警察というのをご存知ですか?
関西人さんの「思想犯」というものに大きく関与するものだそうですね。調べてみたんですが、すごいです。「予算」、「人員」、「捜査内容」が全く公表されないみたいです。
気になりますね。特に「左翼担当」という所が・・・・

From mWMWm To elise2004@goo at 2007 06/22 11:21 編集 返信
初めまして

初めまして、mWMWm と言います。関西人です。

簡単に私の現況を報告させていただきます。
私に突然常識では考えらないような事態が降りかかってきたのは2006年8月4日のことでした。当時は「集団ストーカー」という言葉を知りませんでしたので、自分に何が起こっているのか理解できず、非常な混乱と恐怖のなかでの生活を余儀なくされました。PC操作に激しい干渉を受けていたせいもあって「集団ストーカー」という言葉を知り、そこから戸崎氏のHPにたどり着いたのも2007年3月になってからの事です。その間法律相談所・人権団体等を何カ所も回りましたが、救済はおろかそこからは何らの情報も得る事ができませんでした(1人の弁護士さんからは精神科での診察をしつこく奨められました)。そんな折ある個人の方に相談に乗っていただく機会を得、そのとき初めて私にはキーワードとなる「思想犯」と言う言葉を思いがけず得る事ができました。そこから直接の加害者は「A」で、その原因はネット掲示板への私の投稿ではないかと言う私なりの結論を得ました。ただその結論が100%正しいと確信できるまでには至っていません。戸崎氏のレポートにも「A」に関する記述があります。(Aは頭文字ではありません)

私に対する嫌がらせ行為の手口は、戸崎氏がHPでガスライティング犯罪の手口として解説されているものと完全ではありませんがほぼ一致しています。また加担者ネットワークも戸崎氏の指摘通りだと認識しています。

ネットでの書き込みがガスライティング犯罪の契機となりえるかについて 2006/05/06 に「集ストの目的仮説集2」様が仮説として興味深い投稿をしておられましたので引用させていただきます。

>・ネットの書き込みによるトラブル(名誉毀損や著作権絡み)など、裁判を起こせば増え>すぎて対処しきれなくなる事例の私刑(違法)説
>インターネットの個人利用により個人がメディアに匹敵する力を持ちうることを国家(省>庁や政治家)が予め織り込まないはずはなく、言論統制のシステムを用意していたのでは>ないかという説です。

しかし一方で集スト(ガスライティング犯罪)の目的や1次加害者(首謀者)の正体を○○○説と言うように一意に定義する事は現段階では現実的ではない様に思えます。なぜならこの犯罪に至る原因・端緒は多様であり、1次加害者・犯行目的も【表面上は】各案件ごとに多種多様な様相を呈している様に私には思えるからです。(源流は1つでそこから何本かの本流、そこから多くの支流がネットワークとして派生しているのではないかと思います。)

From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 06/21 10:41 編集 返信
連レスごめんなさい

こういった、サイトもあるみたい。
参考になるかな?
一応、「リストラストーカー」って形になってるみたい。
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/8936/

From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 06/20 22:52 編集 返信
あれれ・・・

いつの間にか下がっちゃった・・
そういえば、最近、都内でも「大東京防犯ネットワーク」とか「防犯パトロール」とか凄いよね。
後、防犯カメラの設置とかさー
何故か、「公安」の維持に役所が躍起だよね?
「安全、安心のまちづくり」なんかも
法案まで出来ちゃって
知ってる?


From bbb To elise2004@goo at 2007 06/20 22:37 編集 返信
RE:汚い世界

>要するにカネ、カネが欲しいから『協力者』なわけでしょうね。
>ゴロツキと代わらないようですね。

>なんとも汚い世界ですね。

今度は無報酬で働く人の存在がすっかり飛んでしまった。あなた極端な人だな。


From 井上ゆうゆう To elise2004@goo at 2007 06/20 22:02 編集 返信
RE:ガスライティングを認めると都合がわるいのかな?

>>映画『ガス燈』は映画史においても高い評価を受けている。
>>しかしあくまでもフィクションである。宝石泥棒が恣意的に
>>主人公を精神疾患に仕立てようとしている映画だった。

>で、この映画に描かれている錯乱テクニックを考案した誰かがいるわけですね。
>で、この考案者はまったくの空想からこの錯乱テクニックを考え付いたのか、それとも既に存在していた錯乱テクニックに関する知識をどこかから入手したのか。
>いずれにしたところでガスライティングの原型は実在していることに違いはありませんね。

Σ君、それは違う。
『錯乱テクニックを考案した』のではなくあれは
『作家がストーリーを作った』のである。
からくりを作ったのではなく、クリエーターの創作物である。
小説や音楽や絵画と同じと考えた方がより正しい。
それにそもそもガスライティング自身それほどレベルの高いものではない。

問題は誰かを落とし入れようとする、その動機に問題がある。
犯罪には必ず動機が存在する。
戸崎氏の場合で言うと、犯人に動機が存在するか、
あるいはガスライティングが存在しないかどちらかだ。


From Σ To elise2004@goo at 2007 06/20 20:58 編集 返信
汚い世界

『協力者』と報酬

『協力者』に報酬を支払う。
ということは報酬を出さなければなんにもしないのが『協力者』というわけですね。
要はカネで雇われた『協力者』は、善悪の区別などないし、主義主張や愛国心もないんでしょうね。そんなことどうだっていいわで、カネになればい。
要するにカネ、カネが欲しいから『協力者』なわけでしょうね。
ゴロツキと代わらないようですね。

なんとも汚い世界ですね。


From Σ To elise2004@goo at 2007 06/20 20:52 編集 返信
ガスライティングを認めると都合がわるいのかな?

>映画『ガス燈』は映画史においても高い評価を受けている。
>しかしあくまでもフィクションである。宝石泥棒が恣意的に
>主人公を精神疾患に仕立てようとしている映画だった。

で、この映画に描かれている錯乱テクニックを考案した誰かがいるわけですね。
で、この考案者はまったくの空想からこの錯乱テクニックを考え付いたのか、それとも既に存在していた錯乱テクニックに関する知識をどこかから入手したのか。
いずれにしたところでガスライティングの原型は実在していることに違いはありませんね。


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 06/20 08:12 編集 返信
追記

ごめんなさい、ちょっと追加。
他のサイトで見たんですが、集団ストーカーと一緒に「この国は、優秀なジャーナリストは必要ないんだそうだ」という記述があったんだが何か関係あると思われますか?
そうそう、別のサイトでも「役人の公金横領を批判したら集団ストーカーが始まった」なんて記述もあったな。
それにしても、最近、役所は「防犯活動の推進」や「精神病患者に対する福祉活動の推進」に熱心ですよね
何か関係がありそうですよね?


From day18( Mail ) To elise2004@goo at 2007 06/20 04:09 編集 返信
集団ストーカー

私も被害にあってる一人です。
よろしかったら、どなたかアドバイス等いただけませんか?


From 井上ゆうゆう( Mail ) To elise2004@goo at 2007 06/20 02:47 編集 返信
ジーザス!

映画『ガス燈』は映画史においても高い評価を受けている。
しかしあくまでもフィクションである。宝石泥棒が恣意的に
主人公を精神疾患に仕立てようとしている映画だった。

ところで戸崎氏である。
彼は映画に自分を投影している感がある。彼は現実認識力に
欠損しているところがあり、彼の世界観は倒錯している。
このサイトは現実とのギャップを埋める為の彼の生活の断片が
一つのストーリーとして構成されている。
彼の世界観が現実となれば、彼は誰かによって窮地に立たされる
様に仕組まれているのだが、それは正しくない。

悲しむべきことは、彼は誰からも犯されている訳ではないのに
彼は肉親を訴え続けるという、天につば吐く様な行為をしている
点だ。彼の考えが現実には成り得ないが、彼の努力が明らかに
負の遺産を生んでいることは間違いないと私は思う。


From bbb To elise2004@goo at 2007 06/17 22:45 編集 返信
RE:『秘匿監視カメラ設営報告書』氏の興味深い記述

>報酬を貰って活動している以上は『素人』ではなく『プロ』となります。

アホかいな。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 社会問題3掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。