投稿者 heart 日時 2006 年 8 月 23 日 23:35:32: QS3iy8SiOaheU
(回答先: Re: テスト 投稿者 heart 日時 2006 年 8 月 23 日 23:34:26)
あ
*「あふれる愛」を継いで
米軍ジェット機が娘と孫を奪った
(土志田 勇/七つ森書館)
*詳細は本をクリック。(http://www.pen.co.jp/syoseki/syakai/0507.html)
1977年9月27日の午後1時過ぎ、厚木基地からとびだったファントム(戦術偵察機)が、横浜市緑区荏田町に墜落し、5棟の家屋が全半焼、9人の死傷者が出るという、大惨事が起こった。米軍飛行機の墜落、炎上によって、1歳と3歳の幼子は、全身におった火傷で苦しみぬいた後に死に、26歳の若い母親は、4年4ヶ月の壮絶な入院生活の果てに命が断たれる。
この本は、耐え難い悲しみと怒り、失った娘、孫への愛を支えに、事故を風化させてはいけないと、被害者の父親がまとめた手記である。筆者自身の悲劇の人生を、二度と誰の上にも繰り返して欲しくないという、強い平和への思いが全編からにじみ出ている。
次へ 前へ
▲このページのTOPへ
HOME > テスト12掲示板
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。