★阿修羅♪ > 戦争77 > 934.html
 ★阿修羅♪
これをきっかけにハマスの内部分裂を狙ったものではないかとおもわれます。
http://www.asyura2.com/0601/war77/msg/934.html
投稿者 hou 日時 2006 年 1 月 28 日 01:03:38: HWYlsG4gs5FRk
 

(回答先: イスラエル 実は“想定内”? パレスチナ評議会選 ハマス勝利 【東京新聞】 投稿者 愚民党 日時 2006 年 1 月 27 日 20:44:13)

小泉郵政改革よろしく、ハマスも同様にイスラエル打倒選挙をイメージで乗り切ったようです。

ですが、ハマスはパレスチナの構造改革ではなく、保守システムの整備をおこなおうと

しています。

これが分裂のきっかけになるのではとおもっています。

パレスチナの経済は、イスラエルで働く人の給料で持っている人が結構多いのですが

これを期に、パレスチナとの断交を表明しています。

イスラエルは、もちろん経済交流も遮断する気でしょう。

これは、結果パレスチナへの兵糧攻めです。

兵糧攻めをするとどうなるか?

困る人が多くでます。

ですがイランが後立てのようですからイランがイスラエルの穴を埋めるでしょう。

イランの経済支援がいつまでもつか鍵ですね。

イランが経済支援できなくなった頃

ハマスは、政権維持に躍起になるでしょう。

ですが、まえのようにゲリラ活動を公式政府が行うわけにも行かず

かなり政策の選択支がせばまるとおもいます。

経済なくして国家なしです。経済のない国家は人民の心はおのずから離れます。

まだ、ファハタのころのほうがいいとおもう人が出てくればイスラエルの思う壺です。

国民が、ハマスを経済運営のできない理想の政策だときづけば

ハマスの支持層は弱体化し、イスラエルにとっても一石二鳥です。

この間イスラエルは、国内経済を立て直し、より民営化をすすめ国際化をして

よりGDPを高め、軍事力の高度化をおこない、次のハマス攻勢に備えるでしょう。

それどころか、イランだけを注意すればいい環境がととのいます。

イランは、ハマスが勝利したことを今のところ喜んでいるでしょう。

しかし、イランはじわりじわり追い詰められていくのではないでしょうか?

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 戦争77掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。