★阿修羅♪ > 戦争79 > 279.html
 ★阿修羅♪
情報感謝:こちらでは今のところ全く報道はされていませんが・・・・
http://www.asyura2.com/0601/war79/msg/279.html
投稿者 バルセロナより愛を込めて 日時 2006 年 3 月 10 日 22:46:50: SO0fHq1bYvRzo
 

(回答先: 「マドリード列車テロ、アルカイダ関与せず」AP通信報道(共同通信) 投稿者 田中大也 日時 2006 年 3 月 10 日 22:07:19)

情報感謝:こちらでは今のところ全く報道はされていませんが・・・・


スペインの主要な新聞では全くその内容の報道は成されていません。

この情報源が確かなものだと、大変なことになるでしょうね。昨年の「アルカイダ裁判」では、3・11列車爆破事件に「関与した」ことで刑が科された者が多くいますし、現在は未だに裁判が始まってすらいないのですが、3・11事件捜査はすべて「アルカイダの犯行である」ことをベースにしており、これらの裁判や捜査が、全部一からやり直し、ということにもなりかねません。

さらには現在のサパテロ政権がこの「アルカイダ説」の上で成り立ち、「テロ対策」もETAと同様に「アルカイダ対策」を軸にしていますから、大混乱になるでしょう。

また、元首相のアスナールと彼の国民党は大喜びでしょうね。「ほら見ろ。やっぱりETAだった。サパテロは虚構を使って政権を乗っ取ったのだ。」と大宣伝できるでしょう。(ひょっとしてこのAP報道はそちらの側から流されたのかな?)

おまけに、ほとんどのマスコミが「アルカイダ説」を堅持してきましたので、メディアの中でも大騒動になるでしょう。

おそらくよほど外からの声が大きくならない限り、スペイン中が無視を決め込むでしょうね。これからこちらでもウオッチを続けますが。

それにしても「内部犯行説」の声は大きくならない。まあこれはしょうがないか。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 戦争79掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。