★阿修羅♪ > 戦争79 > 369.html
 ★阿修羅♪
「イランが爆弾テロ支援」 米大統領 孤立深めると警告 イラク問題(産経新聞)・・・まえばれそうになった国は??
http://www.asyura2.com/0601/war79/msg/369.html
投稿者 rand 日時 2006 年 3 月 14 日 16:41:44: vXAQEWfi3V9qE
 


 【ワシントン=山本秀也】ブッシュ米大統領は十三日、ワシントン市内でイラク問題について講演し、隣国のイランがイラク駐留米軍などに被害を与える仕掛け爆弾(IED)の製造や持ち込みに関与していると非難した。さらに、大統領は、核開発とともに、こうしたテロ支援活動の継続を続ければ、「イランの国際的な孤立を深めることになる」と警告した。
 ブッシュ大統領は、イラク国民や米軍部隊などへの攻撃が、主に仕掛け爆弾によって行われていると指摘。過去半年間に米軍などが発見した仕掛け爆弾が「四千発近く」に達したほか、仕掛け爆弾対策として、技術開発や対策訓練センターの新たな設立(カリフォルニア州)など、米側が本腰を入れていることを強調した。
 そのうえで、大統領は「イラクで発見される最も強力な仕掛け爆弾は、部材を含めてイランからもたらされている」と指摘。支援はイスラム教シーア派の武装組織に対し行われているという。大統領はイランの核開発とテロ支援の継続を挙げて、「米国は世界と連帯して脅威に立ち向かう」と語った。
 イランからの仕掛け爆弾持ち込みは、ラムズフェルド米国防長官が、これまでイランの準正規軍である革命防衛隊の関与を挙げて非難していた。また、米情報当局者も、議会証言で米軍と同盟軍への仕掛け爆弾を使った攻撃にイランが関与しているとの判断を示していた。
 仕掛け爆弾は、複数の砲弾や地雷を組み合わせ、遠隔操作などで起爆させる仕組み。米側では軍用車両の装甲強化などで対策を進めているが、かなり厚い装甲も打ち抜かれて死傷者が出ていた。
 有効な対策としては、強力な電波で起爆装置の電子機器を無力化する手段などが伝えられている。
(産経新聞) - 3月14日15時40分更新

なぜ具体的な証拠を示さないのでしょう?
だんだん米(とその従属国?)が、孤立していきそうな・・・
というより、ブッシュとそのお友達が孤立して言っているような・・・
もしかしてやけくそ?
とにかく目を他に向けないと自分たちの悪さがばれるのでしょうか?
小市民には証拠を集める力は、ありません。ただ状況の変化で、判断しているに過ぎません。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 戦争79掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。