★阿修羅♪ > 戦争79 > 513.html
 ★阿修羅♪
Re: ちょっとわかりませんね。試算してみて下さい>芦田さん。説明責任を果たして下さい
http://www.asyura2.com/0601/war79/msg/513.html
投稿者 Kotetu 日時 2006 年 3 月 19 日 02:45:22: yWKbgBUfNLcrc
 

(回答先: Re: ちょっとわかりませんね。試算してみて下さい 投稿者 芦田 日時 2006 年 3 月 19 日 00:24:13)

>試算の必要はありません。このビルでは床が上部の全重量を支える構造では
>ありません。 そんな構造のビルは聞いた事がありません。
(芦田さん 日時 2006 年 3 月 19 日 00:24:13)

 素人の混同した発言部分のみを抜き出して揚げ足をとる手法は、まるで「分解 『911 ボーイングを捜せ』http://www11.ocn.ne.jp/~nbbk/911/index2.html」の主のmsq氏や、その周辺のとほほ’氏のような感じを抱かせますね。

 私は、素人ながら下記のとおり<支える構造>と言ってます。

> しかし、109階には110階の重量を支える構造があり、99階には110
>〜100階の重量を支える構造があるのではないでしょうか? :
( Kotetu 日時 2006 年 3 月 18 日 23:49:40)

 <床>が誤りでも、<構造>は誤りではないと思いますよ。つまらん揚げ足取りで逃げないで下さいな。

 「このビルでは床が上部の全重量を支える構造ではありません」としても、ならば上部の構造を支える下層の構造材(鉄骨)が骸骨のように残るのではないでしょうか?

 芦田さんの下記の説明では、その<支える構造物>の部分の説明が抜け落ちているのではないでしょうか? 

>直上階の落下エネルギーが直下のフロアの破壊に全て消費されると仮定
>すれば、確かに下階の落下はゼロからスタートしますが、その次の階
>は2階分の質量の運動エネルギーを受けるのではありませんか?
(芦田 日時 2006 年 3 月 18 日 21:39:05)

 このままでは、建築に素人のきくちゆみ氏(作家・翻訳家、平和運動家)が「鉄骨造り」と「鉄筋コンクリート造り」を混同していることを詰るのに「WTCはパネル工法だ」と説明をしたmsq氏と同じ論法になりますよ。


 「このビルでは床が上部の全重量を支える構造ではありません」(芦田さん)はわかりました。
 では、1)なにがこのビルの上部の全重量を支えていたのですか?2)その支えていたものは、床と同じように「その次の階は2階分の質量の運動エネルギーを受け」(芦田さん)て、床と同じスピードで崩壊するのですか?


 バルセロナより愛を込めて’さんは、米国政府の公式見解とも言える「パンケーキ崩壊」論に対して、それではつじつまが合わないとする一連の投稿の中で、この投稿をされています。

 私は「パンケーキ崩壊」より、この論のほうがより実際に近いとみています。で、芦田さんは、WTCタワービル崩壊について、どのようなメカニズムが考えられるのでしょうか?
 問題点は、「パンケーキ崩壊」で説明できるか否かです。

 細かい部分について説明していないと言うなら、貴方自身が説明するべきでしょう。

 バルセロナより愛を込めて’さんは、下記のようにまとめています。

>●つまり、「パンケーキ崩壊論」に依拠する限りは、各階は、そのつど新たに崩壊
>して加速度運動を開始しなければならなかったことになります。何と上手に全く止
>まらずに100階分も続いたものだ!!!

>まあ固い事言わずに、おおまけにオマケして、それが本当に連続して一番下まで起
>こったとしましょう。ではその0.9秒が、仮に110階で連続して起こったとし
>たら、一番下まで何秒かかりますか???

>99秒!!!
(バルセロナより愛を込めて 日時 2006 年 3 月 15 日 21:33:24)

「このビルでは床が上部の全重量を支える構造ではありません」(芦田さん)として、では落下する上層階は、下層階を崩落させるのにエネルギーを消費しないのですか、落下の加速度は減少しないのですか?

 WTCタワービルの全崩壊に何秒かかるのですか?

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 戦争79掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。