★阿修羅♪ > 戦争79 > 595.html
 ★阿修羅♪
「笑覧」しましょう;「9/11の公式発表は「でっち上げだ」とエキスパートが主張」について
http://www.asyura2.com/0601/war79/msg/595.html
投稿者 Kotetu 日時 2006 年 3 月 22 日 05:37:45: yWKbgBUfNLcrc
 

(回答先: これって、反証にもならない「自称反証サイト」の作者じゃないですか (笑) 投稿者 Kotetu 日時 2006 年 3 月 22 日 01:55:22)

■□□□□□□□□□□(引用開始)□□□□□□□□□□□□□■
「9/11の公式発表は「でっち上げだ」とエキスパートが主張」について
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
訂正と補足
大千早先生が、やっと一箇所、間違いらしきところを見つけたようなので、(おそらく自分では確認していないでしょう。日本語は不得手のようですから。“スプリンクラー”は“鉄骨を冷やすため”のものとか書いてあったそうで、いやはや。)、間違いとはいえないのですが、千早先生の周囲のアドバイザーの理解力がないようなので追加説明しておきました。

付け加えると、対抗するなら、同訳稿後半に箇条書きされた疑問をすべて“真面目に”解明して戴きたいものです。 などと書く前に、自分できちんと隅々まで読むことです。すべてに批判を加えています。くだらないことを書きなぐって、流量を増やすよりは、「質問書」にきちんと答えてネ。どの質問をパスしたか "CHNCE ! FORUM" の次の投稿で指摘してください。「対抗する」などという気持ちはありませんね。ほとんど、デタラメなのですから。

不正確な点があったので1箇所を訂正、1箇所を補足しました。「9/11の公式発表は「でっち上げだ」とエキスパートが主張」に元気付けられたのか、「ユダヤ陰謀論」が春先の虫のようにわいてきました。 GPCや一部の人びとが信奉している「911陰謀説」には、「ユダヤ陰謀論」と相通ずるところが大いにあることを、GPC のメンバーは理解された方が良いでしょう。まともに耳を傾けてはいないようですが、この点については、年初から、何人かの方が既に指摘しています。"CHANCE!FORUM [22610]Re: サイト制作者がユダヤから脅迫 / C Loverain " などのようにあわてて、言葉の定義を確認しても無駄です。この投稿者の 「ユダヤ」人の中にも素晴らしい人はたくさんいますし。 という言葉はこの期に及んでいかにも白々しいものです。シルバースタイン氏の発言が取り上げられた背景をよくよく考えてみることです。(2006/03/20)

http://www11.ocn.ne.jp/~nbbk/911/aml0319.html より
■□□□□□□□□□□(引用開始)□□□□□□□□□□□□□■

 msq氏が阿修羅に来ないのは、木村大先生や西岡大先生が書ける掲示板はユダヤ陰謀論の巣窟だと見ている可能性が強いですね。

 文章の端々に「911陰謀説」と「ユダヤ陰謀論」を結びつける様子が見られます。

 結びつけるのは勝手ですが、それはmsq氏がデタラメを吹聴する論拠にはなりませんね。彼自身が、「あいつは**だ!**だからデタラメやウソだ!」という陰謀説を展開していると言えましょう。

 たとえ「呉越」であろうと「犬猿」であろうと、正々堂々と事実の検証をするという姿勢が見られません。
 かつてAMLに乗り込んで孤軍奮闘した木村さんたちに比べて、卑怯な態度ですね。

 上記引用部分は、「CHANCE! FORUM」の下記のやり取りに嫌味を言ってる以外は、なにも内容がありません。(内容のない駄文を阿修羅にUPすることが適当なのかどうか悩みますが(笑))

0022608 2006/03/20 01:01 サイト制作者がユダヤから脅迫 國場 大介
0022609 2006/03/20 07:37 Re: サイト制作者がユダヤから脅迫 萩原重夫 返信
0022610 2006/03/20 12:26 Re: サイト制作者がユダヤから脅迫 C Loverain
http://www.freeml.com/ctrl/html/MessageListForm/chance-forum@freeml.com


■□□□□□□□□□□(引用開始)□□□□□□□□□□□□□■
最近、ネット上でトンデモない文書が紹介されています。「9/11の公式発表は「でっち上げだ」とエキスパートが主張」です。[AML 6351]、CHNCE! FORUM [22589]、"Yahoo!グループ> TUP-Bulletin >速報591号" など。あまりに見苦しいので一応、釘をさしておきます。

この翻訳・紹介されているもとの文書は、"Scholars for 9/11 Truth" という団体のWebサイトの プレスリリース、"EXPERTS CLAIM OFFICIAL 9/11 STORY IS A HOAX" です。彼らが、いうところの、"公式見解" は、多数の、研究者、専門家、技術者が調査したものであり、机上でブッシュ大統領がでっちあげたものではありません。それらの専門家には、組織的にボランティアで加わった人々も多く、単純に、役所の報告書と割り切れるようなものではありません。"Scholars for 9/11 Truth" の著名な研究者たちは事件当時、いったい何をしていたのでしょうか。彼らがその道の権威であるなら、現場で調査に当たった専門家や研究者、技術者といままで何も交流がなかったということの方が不思議です。NISTは、調査の各段階で、広く意見を求めていました。彼らの言い分の中に、これらの事情が書かれているでしょうか。

この "Scholars for 9/11 Truth" に一枚かんでいるスティーブン=ジョーンズ教授の「草稿」を持ち出したのも、このプレスリリースを持ち出したのも『ボーイングを捜せ』がトンデモビデオであることを否定できないからでしょう。不適切な、資料は、批判を受けた場合、素直に引っ込めれば済むことです。正当な批判にまともに答えることもできず、いいかげんな主張を感情的に繰り返すのは、もうやめるべきです。

この文書の内容は、非常に馬鹿げたものですが、以下いくつかの点について、指摘します。なお、AMLに流れたものを対象としています。CHANCE ! FORUM のものはその、解説文は支離滅裂ですが、同ページで既に適切な批判([22596] 「陰謀理論」的思考と差別主義[i])をされた方がいます。( 付け加えるなら、路上で爆発した自動車が目撃されたのが、WTC崩壊前後なのか、前なのか、後なのか、よく考えればまったく意味をなさないことがらを書いています。彼女は9・11当日、WTC崩壊前後に逃げ出して走っている最中にWTCのタワー6内でも爆発があり、路上に駐車されていた車も爆発炎上したのを目撃したと証言しています。 )

http://www11.ocn.ne.jp/~nbbk/911/aml0319.html より
■□□□□□□□□□□(引用終了)□□□□□□□□□□□□□■

 この部分でも「あいつは**だ!だから信用できない!」ということ以外は、なにも言ってませんね。

 msq氏は、米国議会が一人を除いて全員がアフガン攻撃に賛成したり、<議会食堂で「フレンチフライ」がメニューから外されたり>、アラブのアルカイダ犯行説に疑問を抱く発言をしたら非国民扱いをされた当時の米国の状況をご存じないらしい。
 知っていたら、<その時に反対を広言しなかった>的な言い方は出来ないでしょう。

 総じて、「あいつは**だ!だから信用できない!」以外は何もない反証?だと言えます。

 こんなものを「反証サイト」と喧伝する連中も困ったものです。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 戦争79掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。