★阿修羅♪ > 戦争79 > 907.html
 ★阿修羅♪
あのー、すいません・・・。実に些細なことなのですが・・・。
http://www.asyura2.com/0601/war79/msg/907.html
投稿者 バルセロナより愛を込めて 日時 2006 年 4 月 02 日 06:08:27: SO0fHq1bYvRzo
 

(回答先: これは面白い。イラン「ホロコースト神話」と相俟って 投稿者 木村愛二 日時 2006 年 4 月 01 日 23:48:42)

まことにすいません。別に話の腰を折るつもりではないのですが。

Venezuelaが綴りなのですが、スペイン語の‘v’は‘b’と同じ発音です。‘z’は、イベリア半島のスペイン標準語では英語の‘th’と同じく上下の歯の間に舌の先を挟んで無声音で発音します。ただ南部のアンダルシアや中南米では、‘z’は‘s’と同じ発音のことが多いようです。

ですからカタカナで書くと「ベネスエラ」が最も近いでしょう。アクセントは「エ」に置きます。(Hugo Chavezもカタカナだと「ウーゴ・チャベス」が最も近くなります。)ただ私は日本語で書く場合には別にこだわらずに慣習の通り「ベネズエラ」を使っています。

外国語の発音をカタカナ綴りで書くのはどのみち無理があることで、どうでもよいことなのでしょうけど。

なおスペイン語は母音が日本語と全く同じa,e,i,o,uの5個だけで、子音の発音でも、少々面倒なのは‘ll’だけです。これは、たとえば‘lla’なら「リャ」と「ヤ」と「ジャ」を足して3で割ったような音です。これ以外はむしろ日本人には非常に親しみやすい言葉です。(ただし、文法的には少々複雑です。何せ動詞の現在形だけでも人称に応じて6通りあります。形容詞には単数・複数、男性・女性の変化があり、英語の単純な文法に慣れていると大混乱します。)

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 戦争79掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。