★阿修羅♪ > 戦争79 > 932.html
 ★阿修羅♪
イラクで米兵五人が死亡、軍用ヘリも撃墜(IRIB)
http://www.asyura2.com/0601/war79/msg/932.html
投稿者 田中大也 日時 2006 年 4 月 03 日 03:28:41: wfVksbjV/Swxo
 

以下引用

イラクで、アメリカ軍の攻撃により、イラク人農民2名が死亡しました。

--------------------------------------------------------------------------------

 

イラク駐留アメリカ軍は1日土曜夜、首都バグダッドの南西においてイラク人農民2名を殺害しました。

IRIBのバグダッドからの報告によりますと、アメリカ軍は、これら2名の農民を銃撃したあと、遺体を地元のイラク警察に引き渡したとのことです。

イラク情勢について、IRIB記者の報告です。

 

イラク治安部隊は、イラク各地での衝突で、8名の武装勢力が死亡したことを明らかにしました。

また、バグダッド南部で、爆弾の爆発により、イラク人家族6名が死亡しています。

さらに、バグダッド南部への迫撃砲の攻撃では、子供1名を含む、イラク人3名が死亡、他2名が負傷しました。

アメリカ軍は、イラク各地で、兵士5名が死亡したことを明らかにし、さらに、バグダッド南東部で、軍用ヘリコプター1機が撃墜されたことを伝えています。

イラク占領に反対するイラク人団体は、イラクの情勢不安の元凶は、米英軍の占領にあるとしています。

こうした中、アメリカのライス国務長官とイギリスのストロー外相が、2日日曜朝、バグダッドを電撃訪問したという情報が届いています。

評論家によれば、イラクの新政府樹立を前に行われた今回の訪問は、政府樹立への干渉を狙ったものだとされています。

また情報筋は、イラク駐在のハリルザード・アメリカ大使が、イラク内政への公然とした干渉を理由に、近く、辞任することを伝えています。


引用ここまで URL http://japanese.irib.ir/news.sun.htm#4

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 戦争79掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。