★阿修羅♪ > 戦争80 > 260.html
 ★阿修羅♪
「ムサウイは有罪ではない。米政府の掌中の人間で、911の真の組織者がいる」(『ル・モンド』より)
http://www.asyura2.com/0601/war80/msg/260.html
投稿者 さすれば 日時 2006 年 4 月 21 日 17:17:19: reQxnNwQ2shuM
 

『911の犠牲者の家族がムサウイ被告の死刑に反対意見を述べる』と題した記事が『ル・モンド』(4月20日)のウエブ版に出ている。

予めスケープゴートにされて逮捕された(としか思われない)911事件の唯一の被告、ザカリアス・ムサウイ(フランス国籍)を死刑にすべきか無期にすべきかという、有罪無罪の事実審理なしの茶番劇がヴァージニア州のアレキサンドリアで演じられているが、検察側証人として大勢の犠牲者家族がブッシュ政権のプロパガンダに乗って被告やアルカイダに対する非難を2日間にわたって述べ立てた後、今度は弁護側証人が発言する番となった。証人はやはり犠牲者の家族たちである。『ル・モンド』によれば、これらの犠牲者家族は検察側証人とは逆に恨みや復讐の念に駆られることなく、判事に対し控えめで微妙な言い方で死刑に反対するメッセージを伝えたという。

夫をWTCの南タワーで亡くした三児の母は「人類がこのような悪をなし得ることをずーっと考え続けた。だが私たちはみな神の子である」と発言した。しかし法廷の出口で自由になると、「断固として死刑に反対します」と述べた。

WTCで息子を失った医療関係の社会学者であるマリリン・ローゼンタールは言った。「私たちはすべてこの大変な苦痛を乗り越えねばならないと思った。私たちは一体ハイジャッカーは誰だったのかということを解りたいと願った。アルカイダなのか、そしてテロへの政治的対策はどうあるべきなのかということを」。法廷を出てから、彼女はこうつけ加えた。「ムサウイは有罪ではない。米政府の掌中にいる人間で、911の真の組織者がいる」。ローゼンタール夫人は、彼女の息子とタワーに航空機を突っこませたテロリストの運命に関する本を書き始めたという。

ムサウイ被告の死刑判決に表立って反対することが憚られるほど、アメリカ社会の病理は深い。

http://www.lemonde.fr/web/article/0,1-0,36-763629,0.html


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 戦争80掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。