★阿修羅♪ > 戦争80 > 498.html
 ★阿修羅♪
DNA鑑定の技術そのものは信頼の置けるものだと思いますが・・・
http://www.asyura2.com/0601/war80/msg/498.html
投稿者 バルセロナより愛を込めて 日時 2006 年 5 月 03 日 18:16:42: SO0fHq1bYvRzo
 

(回答先: 911事件>遺体問題はDNAマジックが多用されていると思います 投稿者 Kotetu 日時 2006 年 5 月 03 日 10:41:49)

毎度、どうも。多くの情報、ありがとうございます。

DNA鑑定の技術そのものは信頼の置けるものだと思いますが、「技術的な信頼」と「公表された事柄に対する信頼」は別問題でしょうね。科学技術は使う人間に従って、解明にも誤魔化しにも使用できます。

「どこで発見された、どのような遺体の一部が、生前の何と(家族のDNA?遺品?)一致したので誰のものである、と確定されたのか」というようなデータは公表されているのかな?

ペンタゴン内部で働いていた人々の遺体はおそらく識別が可能な状態だったでしょうが、乗客と乗員は「粉々になって飛び散り火炎に包まれた」わけで、機体のどのような一部も(いかがわしい写真に撮られたものは別にして)未だに実物が公開されていないのに、数十名分のDNAがサッサと確定された、という話は、眉毛が擦り切れるくらいにツバをつけても足りないくらいでしょうね。(スペインでは頭の上にハンカチを載せて疑いの意思を表現します。)

もっともペンタゴンに関しては、公表されているペンタゴン内外の状態、特に「パンチホール」とその延長の状態などで、「ボーイング激突」は物理的に完全に否定されますので、この「DNA鑑定」の「信頼性」は初めから論外ですけど。

胸の悪くなるような話ですが、どこで殺しても「遺体の一部を採取すること」は可能でしょうし、それを予め用意しておいて鑑定に回せば、この「奇跡のスピード鑑定」も十分に可能でしょう。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 戦争80掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。