★阿修羅♪ > 戦争80 > 736.html
 ★阿修羅♪
防衛庁長官記者会見の概要 平成18年5月12日
http://www.asyura2.com/0601/war80/msg/736.html
投稿者 提供人D 日時 2006 年 5 月 15 日 05:14:28: zjIwxfdYJcbls
 

(回答先: Re: サマワで陸自契約車が破損 道路の爆発物、けが人なし(共同通信) 投稿者 中田英寿 日時 2006 年 5 月 12 日 21:40:28)

●防衛庁 防衛庁長官記者会見の概要
http://www.jda.go.jp/j/kisha/index.html
--------
平成18年5月12日 (08時45分〜08時48分)
場所 院内大臣室前ぶら下がり
担当 長官官房広報課
1 発表事項
 閣議で当庁関係は、施設区域の返還の報告がありました。あとは特にありません。
2 質疑応答
Q: 再編の関係で昨日、沖縄と確認書の件がありましたけれども、改めて今後の閣議決定や、今国会での関連法の動きの見通しなどお願いします。
A: そうですね、今度は地元の皆さま方に、特に焦点の、沖縄県知事の一定のご理解を得たものですから、閣議決定に向けて、いろいろ問題点の調整をさせていただきたいと思っております。閣議決定の前に名護市や県知事と協議をすることになっておりますから、そういう段取りをきちんと踏みたいと思っております。
Q: 再編の推進法については、小泉総理がもう少し先になるような話をされていたのですが、国会の見通しはどのようになるでしょうか。
A: それは、段取りをきちんと、地元の皆さん方の意見をよく聞いて閣議決定をし、閣議決定をした上で、具体的にしていくために予算措置、法案が必要であれば法案を作るということでありますから、段取りを踏んで考えていくことが大事だと思います。
Q: イラクですが、ムサンナー県で陸上自衛隊と契約している民間会社の車が、昨日、爆発物による損害を受けたという報道が出ているのですが、事実関係と背景について分かっていることがありましたらお聞かせください。
A: その報告は受けました。自衛隊用の食料等の物資を運んでいる現地の民間依託のトラックか何かが、爆破物に接して破壊されたということであります。どの程度の被害があって、どういうふうになっているかについては、今調査中であります。
 
http://www.jda.go.jp/j/kisha/2006/05/12.htm
http://www.jda.go.jp/j/kisha/2006/05/12.pdf
--------

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 戦争80掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。