★阿修羅♪ > 戦争80 > 861.html
 ★阿修羅♪
陸自隊員、イラクで実弾紛失 派遣隊員初の停職に(本当に紛失?)
http://www.asyura2.com/0601/war80/msg/861.html
投稿者 戦争とはこういう物 日時 2006 年 5 月 21 日 10:26:52: N0qgFY7SzZrIQ
 

 3日前の記事だが、まだここには無い様なのでアップしておく。
「たった1発」というが、本当に基地内に落としたのか?
 それとも日常的に「落とした」とも云えない何等かの理由があり、常に誤魔化しが起きていたのか??
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Sankei Web 社会 陸自隊員、イラクでたった1発の実弾紛失… 派遣隊員初の停職に(05/19 14:44)

http://www.sankei.co.jp/news/060519/sha066.htm 
イラク南部サマワで活動中に拳銃の実弾1発を紛失したのに、同僚から盗んで埋め合わせし報告しなかったとして、防衛庁は19日、陸上自衛隊第9次復興支援群の男性准尉(52)を停職5日の懲戒処分とした。また武器係の隊員ら3人を訓戒などとした。派遣活動に絡む処分は初めて。
 准尉には同日、サマワの宿営地で処分を通知。停職中は宿営地内で待機を続ける。准尉は「頭が真っ白になり、混乱して数合わせをしてしまった」と話しており、現地の警務隊分遣隊が窃盗の疑いで事情を聴いている。
 同庁統合幕僚監部によると、准尉は4月30日、射撃訓練終了後に同僚の指摘で9ミリ拳銃の実弾1発を紛失したことに気付いた。しかし、同僚には「見つかった」と説明。上司に報告せず、武器庫でほかの隊員の実弾を盗んで自分の銃の弾倉に移した。
 点検で発覚し、紛失した実弾は、現地部隊の捜索で5月1日に宿営地内で発見され、付いていた印から准尉のものと判明した。
 先崎一統合幕僚長は「誠に残念。厳正な規律の維持に努めたい」とコメントしている。
(05/19 14:44)

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 戦争80掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。