★阿修羅♪ > 戦争81 > 302.html
 ★阿修羅♪
911に関する公的調査を再開せよ!ジミー・ウォルター氏来日公演
http://www.asyura2.com/0601/war81/msg/302.html
投稿者 木村愛二 日時 2006 年 6 月 16 日 23:23:53: CjMHiEP28ibKM
 

911に関する公的調査を再開せよ!ジミー・ウォルター氏来日公演

私自身は、昨日午後、615国会デモがあり、午後7時からの集会に参加し、わが編著、『9・11事件の真相と背景』を、ジミー・ウォルターに謹呈した。英語訳もできていると話したので、これから、メールで送る。
----------------------------------------------------------
http://accessjournal.jp/modules/weblog/
2006/06/16
「9・11攻撃に関する公的調査を再開せよ!」ジミー・ウォルター氏来日公演(於:衆議院第2議員会館会議室

執筆者: Yamaoka (12:50 am)
本日午後2時半から、1時間半、米国政府にNY9・11攻撃について再調査を求めるキャンペーンで世界中を回っているジミー・ウォルター氏が講演を行った。日本が最後とのことだ。
  わが国では未だ圧倒的多数の国民は、9・11NY攻撃はオサマ・ビンラディンとアルカイダだと思っている。
 だが、氏は世界貿易センタービル崩壊、ペンタゴンに飛行機がブツかった時の映像などを見せながら、専門家の鑑定や分析結果を交え、ボーイング機がぶつかったためではなく、「爆破」によるものだと結論づけた。
  話の骨格は、本紙でも紹介した『週刊ポスト』や『ニューヨーク』記事にすでに出ているが、さらなる詳細は氏がインターネット上に開設したこちらのHPにアクセスを。 もっとも、単なる謀略史観の持ち主では、との意見もあろう。
だが、氏によれば、NY市民の40%は今やフェイク(政府の自作自演)と疑っているという。
 氏自身も当初はテロだと信じ込んでいた。万一、政府の関与があるとしても犯行を見過ごす不作為だと。だが、その後のまったく大義のない米国のアフガニスタン、イラクへの侵略過程で疑問を感じ、この間、私財10億円近くを投じて全米TVに意見広告を載せたり、専門家に映像分析を頼むなどし、予め準備した老朽化したビル撤去時のような「爆破」でないと科学的に説明がつかないとの結論に達したという。
 氏は現在も、「世界貿易センタービルの崩壊が、政府見解どおりであることを証明したら100万?払う」としているが、もちろん、未だそんな者は現れていないという。
 もっとも、いくら言論の自由の国とはいえ、脅迫、自宅への何者かの度重なる侵入、自家用車の破壊など、身の危険を覚えること数知れず、ところがFBIも警察も動かず、現在はヨーロッパで暮らしているそうだ。
   それでも、米国ではまだわずかとはいえ、こうした見方が紹介され、NY市民の意識も変わって来ているそうだ。最近では、有名俳優のチャーリー・シーンがCNNの生番組で、「政府がやらせた!」と発言し、これに対し、政府系のFOXニュースが彼の過去の不良振りを紹介し、火消しに必死だが、米国民の見方に確実に影響を与えているともいう。
 これに対し、日本ではこうした見方の報道は大手マスコミでは皆無といってよく、それがこの国民の意識差になっているのではないかという。ただし、先週発売の『フラッシュ』(6月20日号)では、「9・11テロ突入犯は生きている!」なるタイトル記事(2P)が出ている。
 氏の最後のメッセージは、「日本の皆さんは昔を知っている。だから、(米国政府に追随し)軍国主義(復活)にならないで欲しい」だった。
 なお、この講演を呼びかけたのは喜納昌吉、鈴木寛両参議院議員と保坂展人衆議院議員。本紙は喜納議員秘書の連絡で知った。通訳はベンジャミン・フルフォード氏(元『フォーブス』アジア太平洋支局長)。ただ、それでも100名程度収容の議員会議室は空席が目立ち、マスコミ関係者も大手で取材に来ていると気づいたのは共同通信だけだった。
 ----------------------------------------------------------

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 戦争81掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。