★阿修羅♪ > 戦争81 > 357.html
 ★阿修羅♪
Re: WTC1,2は足元から倒壊していない?
http://www.asyura2.com/0601/war81/msg/357.html
投稿者 ブッシュ親子の自作自演テロの11 日時 2006 年 6 月 20 日 07:37:26: XUSllUZ/d1uKA
 

(回答先: Re:やっぱり水爆説はありえません。 投稿者 B.J.Thomas 日時 2006 年 6 月 19 日 21:11:15)

「WTC1,2は、足元からではなく、突入部分あたりから下方に向けて崩れ落ちているから、地下においた水爆による倒壊はありえない。」という否定論が用意されている模様である。

確かに、映像を見るとそう見えないこともない。倒壊直前に、突入部分の亀裂から噴出した猛烈な噴煙が下方に拡がっているので、上から下への倒壊に見えないこともない。だが、ほぼ同じタイミングで、足元からの倒壊が始まっていたと思われる。ビル中層階では、突入に伴う火災が発生していた。当然誰もが、火災部分を注視していた。足元に注意を払う人物などいない。足元を意図的に映した倒壊時の映像もない。だが、なかには、はっきりと「足元から崩れ落ちた。」と指摘している人たちがいる。
残念ながら。

1. 911当日、現場にいた静岡放送の伊藤充宏記者。TBSニューヨーク支局に人事交流で派遣されていた。興奮しながらも、「(カメラ)回せるかッ?」 と、走りながらのリポートをした人物。この報道記者が、こう証言している。

『皆ですね上の方を見ていたんですね、あの、ビルの上の方に炎があがっていましたから。そしたらビルの足元あたりからザザッと崩れるような形で、えぇ、崩れ落ちまして…』

(当時の2チャンネルでの我々のやり取り→■ブッシュ親子の自作自演テロ 第三部■)
http://news.2ch.net/news5/kako/1006/10061/1006168243.html

「ビル爆破の手順は、まず下層部分を爆破して、次いで上層部分を数階ごと上から爆破させて最終的に自重崩壊させる。」わけであるから、地下での爆破の直後に、突入部分あたりで別の爆破を行って、自重崩壊させたと見て不思議はないのではないか。WTC倒壊は単一の手段を用いたものとは考えていない。地下の水爆、中層階のサーマイト・通常爆弾などを併用して、複合的な手法で倒壊させたと見る。これが原因の究明を困難にさせる手段ともなる。

2.東大の菅原教授も映像を見て、地下爆発を示唆している。

9.11テロの真相 - WTC&ペンシルベニア編
学研「ムー」2003年10月号掲載(一部改定)
[WTC倒壊の謎]
http://www.knetjapan.net/mizumori/articles/911-2.html

東大の菅原進一教授は「地下で何らかの爆発があったのでは」と言う。映像では、ビルは沈むように崩壊し、エレベーターなどを支えた内側の鉄柱もほとんど残らず倒れ、斜めになった鉄柱もなかった。「ものの見事に壊れており、衝突だけで起きたとするのは不自然。地下で爆弾テロが起きたと仮定したら説明がつく」。WTC崩壊後、周辺の六つのビルが倒壊したことも「敷地全体の地下構造が崩れ、ビルごと引きずりこまれたとみられる。爆破で地下の壁が壊れたと仮定すれば納得がいく」と指摘する。旅客機衝突後に現場で別の爆発音を聞いたという証言もある。

3.ニューメキシコの爆発技術専門家の証言 

14 September 2001
By Olivier Uyttebrouck Journalスタッフ・ライター
http://emperors-clothes.com/news/albu.htm
ニューメキシコの爆発物専門家は、テレビ放送されたWTC攻撃映像を見て、爆発物が両方のビルの倒壊を起こしたと示唆した。
建物の倒壊は、航空機の構造物への衝突の結果としては、整然としすぎていると、ニューメキシコ・鉱山技術研究所副所長のVan Romeroは語った。「私の意見は、航空機がWTCに衝突した後のビデオテープを見てのものだが、建物の中になんらかの爆破装置があり、それが建物の倒壊を起こしたと考える。」 Romeroは、Energetic Materials研究・試験センターの前部長であり、この部署は、 爆発物と建物、航空機、その他の構造物に対する効果を研究している。テレビの全国放送の録画を見た彼の意見では、建物の倒壊の仕方は、古い建物の取り壊しの際に使われる制御された内部爆破手法に酷似しているという。「航空機から発生したなにかが、あのような出来事を始動させると考えるのは、難しい。」 (ワシントンからの電話インタビュー)


「今のところWTC倒壊に関わった関係者に蔓延している奇病が放射能障害なのか?もはっりきしていない段階では水爆説を支持する事はできません。」というのが、やや奇妙に聞こえる。白血病や脳腫瘍は、極めて珍しい病気であり、集団発生の前例は、放射線被爆以外にはありえない。当然、WTC現場での被爆、劣化ウランや残留放射線の有無を考慮して当然であるのに、なぜか、この部分への言及・考察を避けている人が何人かいるようである。WTCで被爆者が出たとわかれば、911の真犯人があぶりだされ、全ての謀略が明るみに出る。今、最大の力を注いで解明すべき命題であるのに。

追い詰められた911ユダヤ内部犯行者たちも、事実解明阻止のためには、あらゆる手段を使うであろう。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 戦争81掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。