★阿修羅♪ > 戦争81 > 426.html
 ★阿修羅♪
質問です。ネグリ/ハートはシオニズムやテロリズムについて何を語っているのでしょうか。
http://www.asyura2.com/0601/war81/msg/426.html
投稿者 バルセロナより愛を込めて 日時 2006 年 6 月 22 日 20:39:41: SO0fHq1bYvRzo
 

(回答先: 勝共連合の手の回らないところは似非極左が請け負っているかも 投稿者 ぷち熟女 日時 2006 年 6 月 22 日 18:56:38)

プチ熟女さんへ。

私はネグリやハートについては詳しくないのですが、彼らはシオニズムやテロリズムについての言及をどのように行っているのでしょうか。(「帝国」についてのいくつかの書評などを見てもどうも伝わってこないのですが。)

まるでネオコンの論者のようにアレコレと哲学の用語を駆使して「帝国主義」について論じているようですが、どうにもその具体的な行動、テロや謀略活動、戦争挑発を駆使して、以前はラテンアメリカ、現在は旧社会主義圏から中東にかけてを荒らしまわる「帝国主義」の具体的な顔が、どうにも見えてこないような、そして最も重要なシオニズムと米英支配層、ユダヤ金融資本と帝国主義とのつながりについて、ほとんど考察が為されていない(意図的に避けている)のではないか、というような感想を持っています。

これでは、「対テロ戦争」を口実にして警察国家化しつつある米国や英国、戦争と謀略、「ユダヤ・ロビー」問題やイラン問題、イスラエル・パレスチナ問題と「文明の対決」路線、等々の、現在の諸問題に対する視点がまるで形作られません。

現実主義者である私は「こね回された理屈」よりも現実に起こっている事実を知りたいクチですので、これだけでもう買って読む気も無くしているのですが、これは書評や解説などをしている人々の視点の問題もあるのかもしれません。

これについて、どのようにお考えでしょうか。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 戦争81掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。