★阿修羅♪ > 戦争81 > 687.html
 ★阿修羅♪
イスラエル軍、パレスチナ首相府を空爆 首相は無事(朝日新聞)
http://www.asyura2.com/0601/war81/msg/687.html
投稿者 どん兵衛 日時 2006 年 7 月 02 日 21:52:12: 7oUaiPRSj3bnA
 

イスラエル軍、パレスチナ首相府を空爆 首相は無事
2006年07月02日21時34分
 イスラエル軍は2日未明、パレスチナ自治区ガザ市内にある自治政府首相府をヘリコプターからのミサイルで爆撃した。建物の一部が損壊したが、自治政府を主導するイスラム過激派ハマスのハニヤ首相を含む職員は当時、館内におらず無事だった。6月25日に起きたイスラエル兵拉致事件では、ハマスの軍事部門が犯行声明を出しており、イスラエル軍は、政治部門を含むハマスへの圧力を強めている。
パレスチナ自治区

 ハニヤ首相は爆撃後間もなく現場を視察。「パレスチナ人民の象徴への攻撃だ。イスラエルにこの正気とは思えない政策をやめさせるよう、国際社会とアラブ連盟に介入を求める」と述べた。

 一方、イスラエルのバルオン内相はイスラエルのラジオ放送で「これは、ハマス主導内閣の統治能力を失わせるための作戦の一環だ。交渉はしない」と語り、攻撃の標的がハマスそのものであることを改めて示した。

 イスラエル兵拉致事件では、兵士の即時解放を求めるイスラエルと、政治犯の釈放などを求めるパレスチナ武装勢力側との交渉をエジプトが仲介しているが、暗礁に乗り上げている。ハアレツ紙(電子版)など複数のイスラエルメディアは、パレスチナ側からの情報として、兵士は生存しており、拉致された際に受けた傷の治療を受けたと伝えたが、詳細は確認されていない。また、AP通信によると、イスラエル軍は、同時にジャバリヤ難民キャンプを空爆。ハマス軍事部門の戦闘員1人が死亡した。

http://www.asahi.com/international/update/0702/002.html

日本ならば首相官邸空爆、もう既に戦争状態、宣戦布告ではないのか?
しかし、いつもながらひどい!
ゲイツ氏が日本と組んで中東和平とか言う情報があったが、間に合うのか?
あるいは、ボロボロになったときを見計らって和平の手を差し出す?

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 戦争81掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。