★阿修羅♪ > 戦争81 > 704.html
 ★阿修羅♪
米兵による強姦、一家殺害は計画的犯行(イラク情勢ニュース)
http://www.asyura2.com/0601/war81/msg/704.html
投稿者 田中大也 日時 2006 年 7 月 03 日 15:27:37: wfVksbjV/Swxo
 

以下引用

1日の米軍公式発表によると、バグダッド南方のマハムディヤで米兵たちがイラク人女性をレイプしたあと家族ともども殺害した事件について、米軍内の調査担当者は米兵が事件の前に1週間近く計画を練っていたものと考えているという。

 まだ調査中という理由から匿名(とくめい)でAP通信の取材に応じた米軍当局者は、兵士たちは事件の1週間ほど前からその家族の動向を「調べていた」ことが明白で、「完全に前もって計画された」ように思われると語った。

 被害にあったスンニ派の家族は、宗教的にはスンニ派とシーア派の混在するその地域に新しく家を構えたばかりだった。

 米軍当局者の話では、米兵はその家に押し入ると、女性を他の3人の家族から別にし、彼女をレイプしたあと彼女の体に火を着けた。そのとき既に他の家族3人は殺害されていた。やはり匿名を求めたある米軍高官は、犠牲者の1人は子どもだったと認めた。

 米軍当局者は宗派間暴力による犠牲と思っていたというが、現地警察のイサン・アブドル・ラハマン警部は、イラク当局は3月13日に米軍兵士がその一家を殺害したという報告を受け取っていたと話した。

 AP通信によると、この事件はアルジャジーラ衛星チャンネルで報道され、一連の米兵犯罪とあわせてイラク国民の憤激をつのらせたが、イラクの報道機関はあまり注目せず、イラク政府もなんのコメントも出していないという。


引用ここまで URL http://geocities.yahoo.co.jp/gl/uruknewsjapan/view/20060702/1151843347

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 戦争81掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。