★阿修羅♪ > 戦争82 > 273.html
 ★阿修羅♪
血を流し続けてやっと認められる住人の当たり前の権利。イスラエルと英国はどこが違うか。なぜイスラエルだけが責めらるのか。
http://www.asyura2.com/0601/war82/msg/273.html
投稿者 東京音頭 日時 2006 年 7 月 08 日 19:11:25: lg2/OnhcbNSWg
 

戦争板にそぐわないかな、とは思いましたが、戦争板に投稿する方に読んで欲しくて、ここに投稿しました。

決して、イスラエルの蛮行をかばおうとしているわけではない。
ただ、イスラエルの罪は、パレスチナの地に、住人に無断で入植し、そこに住む人々といっしょに住む努力もせず、追い散らし、老若男女の違いなく、殺しつづけている、ことだろう。
それに対し、パレスチナの人々は、戦いつづけている。たいしたものだ。強い。いや、イスラムの味方たちの支援か、国連でも、力はないにせよ、イスラエルの要望に反する決議がされるくらい、国際社会がみな、イスラエルの味方というわけではない。

しかし、もし、イスラエルが、あそこから出ていけ、ということになったら、同じように、先に住んでいた人々を虐殺し、抹殺し、(これこそ、民族皆殺しで、ヒットラーも真っ青の)、今この世を謳歌している、カナダやアメリカやオーストラリアやニュージーランドは、なぜ、何もなされないのだろう。先に住んでいた人、つまり、パレスチナ人のような人は、これらの国では、全滅したわけではない。生きているのだ。そして銃で殺されないまでも、静かに抹殺されているのに。

やはり、パレスチナ人のように戦い続け、血を流しつづけなければ、国際社会からは 注目されることもないのだろうか。それとも、侵略された時代がものをいうのか。
イスラエルは、20世紀だから、受け入れられず、他は、その前だからいいとか。

銃で殺されることだけが、残虐行為なのか。
砂漠の地に追いやられ、違う文化だからという美名で孤立させ、さいていの食料だけが福祉の名で与えられ、幼いこどもが大人に強姦されつづけ、白人政府は、犯人をすぐ釈放、子供は怖くてシャワーも浴びれないという、、失業率は98パーセント、ギャングになるしか面白くない、そんな将来の希望も何もなく、動物のように ただ生きているだけ、の人々のむらが、”平和”で先進国といわれる国の中にいっぱいあるのだ。

こどもの死亡率が異常に高く、親戚やおやの友人など、身近な人々に殺される子供の率が、統計を取っている国の中で3位が、ニュージーランドの先住民と知ってショックを受けた。

オーストラリアにパーム島という島があるが、そこが、戦争の影響を受けている地域を除く、世界で一番暴力が起こる地域に、国連で指定された、という。先住民が住む村だ。その暴力が、大人の男対男の戦いからのものではなく、女性や子供に向けられた性的暴力なのだ。

虐殺というと、英国のアボリジニーやアメリカンインディアンのことを思う人は少ないだろう。
英国は、オーストラリア先住民抹殺行為をこう いいわけしている。
彼らは、アボリジニーを人間だと思わなかった。動物だと思った。だから、かまわず、殺した と。公式文書で、こういいわけしているのだ。
それで、国際社会は 受け入れた??
なんという、馬鹿にした話ではないか。こんなもの茶番だ。
その前に、彼らはアフリカに行っている。色の黒い人々を見ているのだ。
動物だから、奴隷にした? ウソだろう。人間と分かっていて、奴隷にしたのだ。
アボリジニーは4つ足で歩いていたわけではない。
アボリジー女性を強姦した英国人の話も残っているのだ。
動物を犯した??ウソだろう。

まったく文化の違った暴力的な人々に土地も文化もすべて奪われた人々が、そのあと、どんなに長い間苦しんでしまうか、オーストラリアのアボリジニーを見ていると、よくわかる。
もしかしたら、半永久的に、苦しんでいくのではないか、と思うくらいだ。
アボリジニーほどではなくても、ニュージーランド先住民だって、けっして 幸せとは思えないのだから。福祉の名のもとで、飢え死にはしないが、未来の希望なく、ただ生きているだけの人々をいっぱい見た。

パレスチナの人に戦いつづけろとか、言えない。彼らの選択だし、パレスチナの人々だって、人によって違う考えがあるだろう。
ただ、共存や、文化をシェアする気のない人々に土地を奪われてはならない。決して。
そして悲しいことだが、血を流しつづけなければ、国際社会は忘れるだろう。
そしていつのまにか、イスラエルは、国連でしっかり認められ、あとは 国内問題で 何もしようとも 報道されず、静かに抹殺されていく可能性さえある。
どんなくだらない理由でも、正当化され、それが国と認められれば、もう国内問題だ。

イスラエル問題を見ていると、欧米は別格、特権あり、何もしても許される、勝てば官軍 と思わざるを得ない。
国際社会は、イスラエルの問題とともに、他民族に支配(支配とも思われていない悲しさ)される民族の悲惨さをもっと考えよう。
私は もちろん各国に少数民族支配の問題はあるとして、大きなものの一つとして、英国(フランス)のした大犯罪、「大陸侵略、先住民ほとんど皆殺し、現在の支配」をもう終わったものと扱ってはいけない、と考える。
やり得、にしてはならない。

私は、以前、あるマオリの男性から、オーストラリアでは、アボリジニーの人権は犬以下と聞いた事がある。その頃は、たんなる比ゆかと思ったが、今は、事実である、ということがわかった。


 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 戦争82掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。