★阿修羅♪ > 戦争82 > 343.html
 ★阿修羅♪
Re: 乱闘にはなってないでしょう
http://www.asyura2.com/0601/war82/msg/343.html
投稿者 Kotetu 日時 2006 年 7 月 10 日 22:23:39: 7m23/iYy5J8l2
 

(回答先: 週刊SPA!『「9.11テロ」5大疑問の 投稿者 馬鹿まるだし 日時 2006 年 7 月 10 日 11:09:36)

 きくちゆみ氏(というかジョーンズ氏)のほうは、911事件の経過について、細かい点は追求不足で穴があるとしても、全体の構図はあるわけです。

 一方、msq氏は、すべての部分に疑いがある米国政府のシナリオに全面依存しています。

 事件全体をジグゾーパズルに例えれば、ジョーンズ氏の主張は何個かのピースが巧くはまらなかったり、いくつかのピースが埋まらない状態なのですが、大体の構図は見えると言えましょう。

 一方、msq氏の依拠する米国政府製ジグゾーパズルは、すべてのピースがあるのですが、そのすべてがきっちりとはまらない板と言えますね。彼のジグゾーパズルは不良品なのです。
 ま、WTCビル水爆倒壊説と同レベルと言えましょう。だって、肝心の倒壊させられるような水爆はないのですからね。

 一例だけ挙げれば、ペンタゴンに突入する時に、少なくとも数百メートルの距離を20メートル以下の高度で水平飛行し、かつ最後の二十メートルでカクッという感じで高度0メートルに落とせるパイロットなど、連日連夜猛訓練に明け暮れている空母キティホークの乗員でも数人以上はいないでしょう。
 役立たず自衛隊は、それが100%出来るパイロットは0に等しいでしょうね。だって、空母がないから、そんな訓練は不要ですから・・・


 さて、msq氏の今回の『ト』を読んでみると

・「その鉄筋に解体用の火薬が付着しているのを確認した」(『SPA!』7月4日号)とあるが「鋼材の資料片を入手し直接調べた」というのはウソじゃないのか。ということらしいですね。


・Kotetu談;ジョーンズ氏は、現場写真で見た(→確認した)ということじゃないのかな?(笑)
      オシマイ!メデタシメデタシ!(爆笑)


 ま、現場写真の幾つかに、<爆薬で切った>と解せられるものが散見されるのは、阿修羅の昨年のあきみつかよ’さんの論考にも見られますです。
 その写真(切断面)では、倒壊にともなう作用(引き千切り)という状況ではないようですね。

・おまけ
>また、彼の論旨からは「鉄筋」に火薬が付着する可能性は非常に低いはずです。なぜなら、
>WTCの主要な構造部分には鉄筋コンクリートは使われていませんでした。(msq氏)

 msq氏はWTCがパネル構造だとか言ってなかったかなぁ???素人が「鉄骨」と「鉄筋」を混同するのは許されるんじゃないかな?少なくとも、パネル構造なんて言ってないんだから。(苦笑)

・けつろん
 「ジョーンズ教授は事件直後に処分されたWTCビルの鉄筋の残りを発見し、その鉄筋に解体用の火薬が付着しているのを確認した」と言ふ発言は、特に大騒ぎして誤謬であるかのごとくに大騒ぎするようなものではないですね。

 賢明な閲覧者は事情を理解されたと思いますよ。よしなに。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 戦争82掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。