★阿修羅♪ > 戦争82 > 463.html
 ★阿修羅♪
ハマス軍事部門の幹部を狙い撃ち 民家の空爆で6人死亡、24人けが [アルジャジーラ]
http://www.asyura2.com/0601/war82/msg/463.html
投稿者 white 日時 2006 年 7 月 13 日 18:17:20: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: イスラエル軍、パレスチナ外務省を空爆=ハマス要人を威嚇 [ライブドア・ニュース] 投稿者 white 日時 2006 年 7 月 13 日 18:15:57)

□ハマス軍事部門の幹部を狙い撃ち 民家の空爆で6人死亡、24人けが [アルジャジーラ]

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2192387/detail

ハマス軍事部門の幹部を狙い撃ち 民家の空爆で6人死亡、24人けが

 【アルジャジーラ特約13日】十数両のイスラエル戦車が12日未明からガザ中心部に進撃、同地区の主要道路を寸断した。イスラエルがガザ地区を38年間、占領した後、撤収してから約1年後のこととなる。

 一方、イスラエル軍はハマス軍事部門の上級司令官を殺害するため、ガザ市の北端にある3階建て民家を空爆、破壊した。2人の女性と2人の子どもを含め、少なくとも6人がこの攻撃で死亡した。

 イスラエル側は、狙った人物、過去10年間にわたって、指名手配リストのトップに記載されていたムハマッド・ダイフが負傷したと言明した。しかし、イスラエル軍はダイフの負傷の程度はわかっていないと述べた。

 ダイフはハマスの爆弾専門家で、過去、数回にわたる暗殺を逃れてきたという。

 パレスチナ医療関係者は、ダイフが負傷して手術を受けたことを確認した。他に負傷者は23人に上った。

 ハマス軍事部門のスポークスマン、アブ・オバイダ氏はこの情報を否定し、「われわらはオダイフが負傷したことを断固として否定する。・・・この偽りに満ちた情報はシオニストの犯罪を覆い隠すことを意図したものである」と語った。

 同氏はまた、「イスラエルの攻撃はすべての基準を変更させた。これまで使用したことのない新たな選択の道を開いた」と述べた。

 ハマスは病院に搬送されてきた遺体を調べた。

 夜明けになって、ハマス軍事部門はガザ地区の上級司令官、ラード・ラシード氏が負傷し、秘密の場所で手当を受けたことを明らかにした。しかしハマスはダイフ氏については触れなかった。

 イスラエル軍ラジオ局は、6月25日にイスラエル兵士を拉致した事件にかかわったガザ地区司令官1人が同民家にいたと報じた。同軍は、民家の空爆について、攻撃を計画しロケットを発射している「テロリストの会合場所」だったためであると述べた。

 イスラエルのガザ侵攻作戦でのパレスチナ人の犠牲者は60人に上る。(翻訳・ベリタ通信=日比野 孟)


2006年07月13日00時23分

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ HOME > 戦争82掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。