★阿修羅♪ > 戦争83 > 394.html
 ★阿修羅♪
ノドン・スカッドは目標海域に着弾…実戦段階と防衛庁(読売新聞)【日米の監視精度がデタラメだっただけ!!】
http://www.asyura2.com/0601/war83/msg/394.html
投稿者 happyblue 日時 2006 年 8 月 06 日 09:46:10: BaRfZQX6fAfSk
 

7月5日のミサイル騒ぎのデタラメ報道がどんどん明らかになっています。
アメリカを狙い、日本近くまで飛んだというテポドン2はほとんど飛んでおらず、
航行禁止海域内に着弾しなかったといわれていた、ノドン・スカッドは航行禁止海域内に着弾していたなんて。。。

@ノドン・スカッドは目標海域に着弾…実戦段階と防衛庁
北朝鮮の核問題
 北朝鮮が7月5日に発射した弾道ミサイル7発のうち、テポドン2号(射程6000キロ)を除く、ノドン(射程1300キロ)とスカッド(射程300〜500キロ)計6発は、北朝鮮が事前に設定していた航行禁止海域内に着弾していたことが、日米両政府の分析で判明した。

 日本政府が発射直後に発表した推定落下地点は400〜500キロの範囲に広がっていたが、実際には半径約50キロの範囲内に北朝鮮の狙い通りに着弾していた可能性が高い。

 防衛庁は「ノドンとスカッドの命中精度は一定程度高く、実戦配備の段階にあることが実証された」として、警戒を強めている。

 北朝鮮は発射前日の7月4日から11日まで、北朝鮮北東部の日本海の一辺約160キロのほぼ正三角形の海域を航行禁止とし、国内の関係者に事前に通知していた。

 イージス艦のレーダー情報などを元にした日米両国の分析によると、北朝鮮南東部の旗対嶺(キッテリョン)のミサイル基地から発射されたノドンとスカッドは、北東に約300〜400キロ飛行し、着弾した。

 着弾地点はいずれも航行禁止海域内に位置し、半径約50キロの円内とみられる。ピンポイントで着弾したかどうかは、「北朝鮮が狙った地点が分からないため、判定は困難だ」(防衛庁幹部)という。

 米軍の早期警戒衛星が感知した赤外線による初期情報を元に、防衛庁が7月5日に発表した地図では、6発の着弾地点は旗対嶺から約300〜800キロの範囲で、航行禁止海域外の海域が大半だった。このため、ノドンなどの命中精度を疑問視する見方もあった。

(2006年8月6日8時43分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060806i102.htm?from=main1

我々は日米のデタラメなミサイル発表や、これを鵜呑みにしてあげられた国連決議こそ
疑問視すべきでしょうね。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 戦争83掲示板


フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。