★阿修羅♪ > 戦争84 > 285.html
 ★阿修羅♪
<イラン>45%の市民が自宅で衛星放送を不法受信(ハムシャフリー紙 翻訳:關岡敦子)
http://www.asyura2.com/0601/war84/msg/285.html
投稿者 gataro 日時 2006 年 9 月 04 日 13:10:08: KbIx4LOvH6Ccw
 

http://www.el.tufs.ac.jp/prmeis/newsdata/News200694_3412.html から転載。

2006-09-04  45%の市民が自宅で衛星放送を不法受信  ハムシャフリー紙

2006年9月4日付け ハムシャフリー紙

【社会部】治安維持部隊(警察)情報局のルーズベハーニー風紀対策本部長は、警察の確認したところでは45%の市民が自宅で衛星放送を受信していると発表し、この5ヶ月間で、全国で11万台の衛星放送受信用部品を回収し、イラン国営放送局に引き渡したことを明らかにした。

同本部長は記者会見で、衛星放送機器の回収について、「1373年バフマン月23日(西暦1995年2月12日)の国会決議に基づき、衛星放送機器の輸入、製造、取り付け、保管、使用は禁止されており、同法律が可決されてから後、それを取り消すような別の法律は出来ていない」と語った。さらに、「警察も司法の執行人として命令に従い衛星放送機器の回収に努めてきた」と述べた。

また、警察が衛星放送のディッシュアンテナを回収したのは、集合住宅の5%に過ぎないと指摘し、「幸いなことに集合住宅の多くの住民が話し合いを持った後に自主的に(衛星放送機器の)回収、引渡しを行っており、警察がその場に踏み入ることなく済んでいる。一部には受信機械そのものをも警察官に提出し、子供たちの衛星放送利用が好ましくないことを訴え、警察の適切な対応に感謝している市民もいた。」と語った。

「なぜ、13年が経過した後に、警察がこの法律の施行に乗り出したのか」という質問に対し、ルーズベハーニー本部長は、「国内の道徳観が危機に曝されている。例えば、少女の家出や女性の着衣の乱れ、高校での校内暴力など。調査の結果、こうした問題の一部は衛星放送の番組とそれが若年層に与える影響によるものであることが明らかになった」と語った。さらに、「警察官による不適切な対応や、この法律に基づく取り締まりを行わないということがあった場合は、是非警察に通報してほしい。我々も調査した上でその結果を皆さんに伝えるようにするつもりだ」と述べた。

また同本部長は、「職務上、衛星放送利用を必要としている人は、文化イスラーム指導省に申請して必要な許可を取得することができる」と語った。

【後略】

URL: http://www2.hamshahri.net/hamnews/1385/850613/news/ejtem.htm#s29064

(翻訳者:關岡 敦子)


わが日本国営放送局はどう出るのか、イランばりに不払い受信者のTV受像機を取り上げたりなんかして。

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 戦争84掲示板


フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。