★阿修羅♪ > アジア6 > 178.html
 ★阿修羅♪
日中朝関係】[経済] 茂山の鉄鉱粉、一日100台のトラックで2000トンずつ中国へ搬入
http://www.asyura2.com/0610/asia6/msg/178.html
投稿者 Kotetu 日時 2006 年 10 月 09 日 21:59:21: yWKbgBUfNLcrc
 

 アホの自民党やカルト公明やニポンマスゴミのおかげで、ニポン経済の予定が大幅に狂ってるという例の一つであります。
 北朝鮮は、地下資源の宝庫であり、この記事の鉄鋼や無煙炭、役立たず自衛隊が喉から手が出るほど欲しいタングステンなどの希少金属、さらには電力会社が欲しがるウラン鉱石などなど・・・

 これらの貿易交渉が、媚び泉政権以来、ストップしており、それだけ中国や露西亜、さらには亜米利加を除くハクジン国家に流れているのであります。

 たとえば、日本海側には数多くの<石炭火力発電所>がありますが、これは満州、北朝鮮の無煙炭を狙った立地なのですね。
 話半分としても、鉄鉱石が一日千トン単位で北朝鮮から満州に流入してるなんて事態は、トンビに油揚をさらわれたような気がいたしますです。

 日経新聞なんて、なんでこういうことを報じないのですかね?

■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
[経済] 茂山の鉄鉱粉、一日100台のトラックで2000トンずつ中国へ搬入

中国の国慶連休は 1日から 7日まで、しかし北朝鮮の茂山と中国延辺の南坪をつなぐ国境橋は休む間もない。. 茂山鉄鉱の鉄鉱粉を中国に搬送する大型トラックが連休も休むことなく長蛇の列をなし、毎日茂山から南坪に鉄鉱粉を運んでいるのだ。

4日、南坪辺防検査所の盖文学政委が紹介したところによれば、国慶連休のゴールデンウィーク期間、南坪通商口はむしろさらに忙しくなる時期であるという。

"私たちは毎日 7時 30分に通商口の関門を開きます。 今日、ここはもう鉄鉱粉を積んだトラックが長蛇の列をなしているのを見てください。毎日行き交う車が 100台余りで、鉄粉は 2000トン余りにはなります。 しかしこれでも国内の需要を満足させることができないと言います。"

"ここは北朝鮮の清津港と比較的近いので、毎日北朝鮮の海産物が入って来ます。出入国する人々も比較的多いです。 私たちは緑色通路を特別に開設したが、毎日1時間繰り上げて開関し、 3時間延ばして閉関します。 通関することができる時間が 12時間になるわけですね。"

北朝鮮茂山鉄鉱はアジア最大の鉄鉱山地だ。茂山鉄鉱の鉄鉱石の埋蔵量総量は 30億トン、経済価値のある埋蔵量は 13億トンといわれている。

去年末、中国吉林省の中堅企業である通化鉄鋼グループ、延辺天池公司、中鋼グループが合資して茂山鉄鉱を 50年にわたり賃貸することとなり、中国側は毎日大型トラック 100台余りを動員して鉄鉱粉を中国に搬入している。

中国の業者たちはこの鉱山から毎年 1000万トンの鉄鉱石を掘り出す方針だ。このため中国企業は 50億元を投資して電気、機械設備、技術を提供し、北朝鮮側との鉱山の自体開発にて合作し、別に 20億元を投資、通化から茂山に至る鉄道、道路等の輸送施設を建設する計画だ。

(SCKメディア キム・ソンリム記者 2006年10月5日)

Copyright(C) 朝鮮族ネット
http://www.searchnavi.com/~hp/chosenzoku/news3/061005.htm

■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
 それにつけても、阿修羅の論客の喪失は痛いと思う今日この頃・・・

 なんで、オイラが得手でもないこんな情報をさがさにゃならんのよ・・・ (−−メ

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > アジア6掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。