★阿修羅♪ > アジア6 > 182.html
 ★阿修羅♪
「総連は民間団体であり、国家レベルの問題には口出しできない。」
http://www.asyura2.com/0610/asia6/msg/182.html
投稿者 Sirent Tears 日時 2006 年 10 月 11 日 15:00:59: CmXJg4SqZQm1A
 

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000135563.shtml

在日コリアンに不安 県原水協も抗議
2006/10/10


 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)兵庫県本部の金相行(キムサンヘン)国際部長は「総連は民間団体であり、国家レベルの問題には口出しできない。状況把握に努め、対応を協議したい」とコメント。

 同本部は十日午前、役員が集まり、朝鮮学校生徒らに対する嫌がらせなどへの警戒について協議した。県警は九日から、北朝鮮関連施設への警戒を強めている。

 在日本大韓民国民団(民団)県地方本部の金相英(キムサンヨン)事務局長は「国際社会の平和に向けた努力を踏みにじる行為で、断固糾弾の声を上げるべき」と非難した上で、「一触即発の事態に発展すれば、在日コリアンの不安は大きい。日本の皆さんには、指弾の矛先を在日コリアンに向けないようにしてほしい」と訴えた。

 在日コリアン青年連合兵庫地方協議会代表の金尚司(キムサンサ)さん(34)も「平和の流れに逆行する行為。在日朝鮮人が嫌がらせや暴力を受けるのではないか。日本政府も経済制裁など敵視的な政策だけでなく、関係を改善してほしい」と強調した。

 八日に朝鮮半島の統一を願う「統一マダン神戸」を開いた実行委員会事務局長の李俊一(イチュニル)さん(28)は「平和を願ったイベントの直後だけに残念。神戸ではこれまで通り、在日同胞同士や日本人との交流を活発に行いたい」と話した。

 一方、七月に北朝鮮が発射したミサイルが日本海に着弾し、緊張が広がった但馬地域。県香住漁業無線局は九日午後二時すぎ、出港していた二十九隻に「今後の情報に留意するように」と呼び掛けた。

 伊藤誠一郎・県べにずわいかにかご漁業協会長は「今のところ影響はないが、何をやるか分からない国という不安はある。本当に実験したのなら厳しく制裁してほしい」と険しい表情で話した。

■県原水協も抗議

 北朝鮮の核実験実施発表を受け、原水爆禁止兵庫県協議会(県原水協)は九、十の両日、神戸市中央区の元町商店街で、「核実験強行に抗議する!」などと記したチラシを配布した。

 また、北朝鮮に抗議文を送付。梶本修史事務局長は「核実験実施は、北東アジアの平和を危うくする。被爆国の国民として耐えがたい行為。北朝鮮は六カ国協議の場に戻ってほしい」と訴えた。

引用終わり--------------------------------------------------------------------------------

 朝鮮総連は北朝鮮の在外公館であり、何より北朝鮮政府自身が認めている。だからこそ、
日本政府に対して総連施設の固定資産税免除を要求して来ただろ。

すぐバレる嘘をつくな!!

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > アジア6掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。