★阿修羅♪ > アジア6 > 197.html
 ★阿修羅♪
一夜にして昔の暗黒国家・KGB国家に戻ることが出来るのがロシアなのです。暗黒大陸ロシアや中国に手を出してはならない。
http://www.asyura2.com/0610/asia6/msg/197.html
投稿者 TORA 日時 2006 年 10 月 13 日 09:49:41: CP1Vgnax47n1s
 

株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu129.htm
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
一夜にして昔の暗黒国家・KGB国家に戻ることが出来るのが
ロシアなのです。暗黒大陸ロシアや中国に手を出してはならない。

2006年10月13日 金曜日

◆異常事態が起こるロシアと投資先 Nevada経済速報 10月12日
http://www.collectors-japan.com/nevada/wr_sokuhou_fr.html

ロシアで異常な事態が起こりつつあります。
権力闘争です。
ロシア中央銀行副総裁暗殺に女性ジャーナリスト暗殺、そして今度はロシア国営対外貿易銀行の支店長暗殺です。
たて続けに3件もの暗殺が行われており、今、ロシア国内ではKGBが支配した暗黒の日々が到来したのではないかとさえ言われており、これであるのなら、先日日本人漁船員が銃殺されましたが、これも当たり前の事件とも言えるのです。

ロシアは歴史上、権力闘争が繰り返されてきましたが、今ロシアで起こっています事態は原油高で懐がぬくもった“白熊”が猛然と牙をむいてきたということなのです。

これは何も異常なことではなく、何度となく繰り返されてきたことですが、そのような歴史を学んでいない財界人は、ロシアに物凄い投資を行っています。
ロシアは安全な国だとして。
しかしながら一夜にして昔の暗黒国家・KGB国家に戻ることが出来るのがロシアなのです。

中国も、我々と同じ自由主義と思っている財界人が多くいますが、中国は共産党一党支配国家であり、一夜にして日本企業の工場・資産を接収することが出来るのです。

今後ロシアが進む道は、KGB支配国家になり、それを不満に思う者がプーチン大統領の暗殺を狙うという、権力闘争が激化し、あちらこちらで殺人・テロ等が起こり、統制を取るために外国資産接収と鎖国をするかも知れません。

長い冬眠からさめた“白熊”が一旦暴れ出せば、誰も止めらないでしょう。
何せ今回は、丸々と太った巨大な“白熊”に成長しているからです。

◆歴史の読み方 塚本三郎 甦れ美しい日本
http://www.melma.com/backnumber_133212_2441603/

正月のテレビ放映で、明治時代からの歴史、特に「日本の昭和の歴史」を中心に、各局がそれぞれを懐古的に報道していた。 

 全世界を敵に廻した「軍国主義日本」を強調し、そうなった責任は、東条英機、松岡洋右などの行った侵略の歴史だと言いたげに、敗れた経緯を生々しく、放映していた。それを見ていて、歴史の事実を少々承知している私は気分が悪くなった。

 NHKをはじめ、テレビ各局が「嘘の報道」を重ねていると言うのではない。確かに日本軍が、満州国を建国したはじめには、柳条湖事件があり、日支事変には、盧溝橋事件が在った。そして、仏印への進駐が在った。その後、真珠湾攻撃が在った。

 問題は、その事件の意図は、すべて日本軍の領土拡大の野心と、西欧各国の植民地支配の権力に取って代わらんとする、日本軍国主義の飽くなき野望と夢が、際限なく拡大されたと説明する、各マスコミのそれらしき解説である。

それ等の夢が崩れたのが敗戦であり、勝つと信じたドイツが敗れ、確かと信じた、日ソ中立条約でソ連に裏切られ、日独伊三国軍事同盟の破綻は、あわれな日本外交の野心の結果であったと説いている。結果が失敗となったのは、すべてが、誤っていた軍国主義日本であったと、自嘲しているようにも聞きとれた。

 これ等の報道は、日本を敵視して来た勝者の立場であれば、当然かもしれない。そして今日なお、日本を悪者扱いして、自国民を鼓舞する目的の、中国や、朝鮮半島の指導者の政治的意図だと考えれば、或いは止むを得ないかもしれない。

 述べねばならないことは、日本のNHKをはじめ、国内の各テレビ局が、日本人向けに、敵方であった立場の一方的な見方を、そのまま放映する意図を疑うのである。

これは六十年前の敗戦直後、占領軍が日本国を将来に向かって、再起不能とさせておくため、憎悪に充ちた復讐劇と言われる東京裁判に於いて、一方的に取り上げた歴史観による、昭和の各事変である。今日そのままを取り上げ放映する、日本のマスコミの、余りにも不勉強、無批判の報道ぶりが、日本人の魂を無残に打ち砕く将来を招きつつある。

 東京裁判当時は、勝者の敗者に対する宣伝と復讐だから、口惜しさが在っても日本人としては批判が出来ない。まして弁明さえ許されない、そして報道が規制されており、国民を盲目にせしめる時代でもあったから、我慢するより他はなかった。

 しかし、独立して半世紀以上を経て、なお敵方の一方的観点からの解釈は歴史を歪める。 日本は、昭和に起きた各事変や戦争については、条約や協定を無視したり、破った例はない、それは自負してよい。止むに止まれぬ処まで相手方に追い詰められ、或いは暴虐を重ねられた結果、多少のやり過ぎはあったとしても、自衛の為、生存の為に戦わざるを得なかった。よくここまで我慢をした、その上での争いや戦いであった、その立場が今日まで全くカットされ、考慮されていない、一方的な相手方の宣伝となっている。

◆満州事変とは

満州に於ける日本の正当な権利と投資(条約、協定によって約束された)を、相手側が一方的に強制接収しようとして、正面から挑戦して来たことが原因である。

 事変前に行った日本への陰湿極まる攻撃や、日本人の財産への侵奪行為、激しい排日と迫害は、軍事力では日本に勝てないので、民衆に暴動をそそのかし、暴力によって、日本の権益を奪い取ろうとした支那側の暴動が原因である。

 たしかに、日本人も同様の不平等条約に悩んだ歴史を持った。その不信を明治の日本は営々たる努力によって、関係諸国と国際ルールを忠実に守り、平和交渉によってそれを撤廃して来た。中国の歴史は、すべて「革命外交」を自負し、一度として条約や協定を遵守したことがなく、民衆の暴動によって、主権の回復を計って来た歴史である。

 日露戦争後、日本は、満州人の圧倒的な信頼を勝ち得ていた。中国人民は最初から、国家から見捨てられ、辛亥革命後から頭角を現した、馬賊であった張作霖の暴力に呻吟し、貧窮と恐怖におののいていたから、日本への期待とあこがれが充満していた。

それゆえ、満州人の間に「乃木信仰」が広がり「王道楽土」を待望する声が巷に満ちていた。このような事例は、日本人にさえ今日知らされていない。 

満鉄社員が地質調査で満州各地に入った際、農村の村長の家に祭壇があり、そこに「乃木大将の肖像画」が貼ってあった。村長は次のように言うには、 「乃木大将は、今は神様です。村々に軍医を派遣し、病人を救ってくれました。道路と排水路を作ることを教えてくれました。水田はその時に出来ました。

それよりも農民が一番悦んだのは、日本軍の軍紀が厳粛であったことです。兵隊は卵一つ、鶏一羽、無料で奪る者がありません、元より婦女子に手を出す者なんかありません、官吏も悪いことは出来ません、神兵だと村人は崇めました。日本軍のお陰で匪賊は寄りつきません、盗人も出ません、全く平和で安全な王道楽土でありました。この辺一帯の古老は皆こうしております。」

 日露戦争以後、四半世紀を経過した昭和初年の時点でなお、乃木信仰が続いていた。

このような空気の中で日本軍としては、民衆の待望に応えざるを得ないという義侠心があった。だからこそ満州国建国に踏み切った。その建国当時約二千万人の満州国の人口は、昭和八年から、昭和二十年迄の十三年間で、四千五百万人となった。毎年百万人以上の人々が、大陸各地から続々とイナゴの如く流れ込み、この地を求めて移住した。これは世界の歴史上類例がない。それでも侵略というのか。

「匪賊横行の地が、五族協和安楽の地と化した、この事実は誰も否定できない。」とマーク・R・ピーティは述べている。

◆盧溝橋での一発は

 日本は義和団事件(一九〇〇年)の鎮圧後、出兵した連合軍と清国政府との間に結ばれた北清事変議定書に、英米仏など欧米諸国と共に、駐兵権と演習権を獲得した。よって中国大陸への駐留は「不法滞在」ではない。

 昭和十二年七月七日夜の演習も、定期点検を控え、陸軍の主敵であるソ連軍向けの演習課目であり、演習の予定は中国側に事前通報していた。中国は北京、天津地区第二十九軍計約六万人。日本軍は支那駐屯軍五千五百人と、周辺に駐屯する第三大隊の千四百人と、四キロ東に豊台兵営の五百人である。計七千四百の日本軍に対して、支那軍六万人である。

 盧溝橋の第一発は、七月七日夜、日本の第三大隊の清水中隊が銃撃された。これを松井特務機関長が、発砲者は第二一九団第三営と名指しして抗議したのに対し、相手方が堤防方向から実弾射撃を浴びせた夜の十時頃には、我が方は堤防には配兵していない。「撃ったとすれば、匪賊か西瓜小屋の番人か、国民党の特務かも」と、はぐらかした。

当時の第三営長、金振中(一九〇三〜一九八五年)は、死の前年(一九八四年)、発砲者は支那の第二十九軍だと九九%確信している、と発言している。

昭和十一年。一九三六年、蒋介石軍の幹部だった張学良がソ連と結んで、父張作霖が日本軍の謀略で殺された怨みから、中共と協力して抗日の挙に出た。それが西安事件である。

西安で蒋介石が張学良によって監禁され、自らの助命と引換えに「内戦停止」「一致抗日」という、コミンテルンの主張を呑まされた。以後蒋介石は、共産党との協力、並びに対日開戦を強いられ、クレムリンのロボットに成り果てた。

七月七日の事変勃発後、コミンテルンから、支那共産党に対し次の如く指示された。
一.あくまで局地解決を避け、日支の全面衝突にみちびかねばならぬ
二.右の目的を貫徹するため、あらゆる手段を利用し、局地解決や、日本への譲歩によ
って支那の解放運動を裏切ろうとする要人は抹殺してもよい
三.下層民衆階級に工作し、行動をおこさせ、国民政府をどうしても戦争をしなければならぬ破目に追いこまなくてはならぬ
四.党は対日ボイコットを全支に拡大せよ、日本を支援する第三国に対してはボイコットを持って威嚇せよ

大東亜戦争で日本が敗れ、中国共産党が中国大陸で勝利を収めた、その直後の大会で、中国共産党の劉少奇は、我々の仕掛けた作戦によって、戦争が拡大された、彼等の同士討ち(日本軍と蒋介石軍)の結果、我々共産党が天下を制することが出来た、我々の力だけでは日本軍や、国民党軍を討つことは出来なかった、と語っている。

 かつて日本社会党訪中団の佐々木更三委員長が、中国の毛沢東主席に、戦争で大陸を攻めたことを謝った折、日本軍のお陰で我々は、天下を握ることが出来たのだから、何も謝ることはないと、語った言葉は有名である。

これ等の話から、恐らく昭和十二年七月七日の盧溝橋の一発は、先に述べた如くであろう。或いは軍紀の乱れた蒋介石軍の中に、中共軍がもぐり込んで、あたかも蒋介石軍(第二十九軍)の発砲と見せかけた、とも解することが出来る。「政権は銃口から生まれる」とは毛沢東の言葉である。

 日本軍と蒋介石軍が、その都度和解しながら、発砲が止まらず、遂に戦争が拡大された。まさか中共軍が蒋介石軍と組んでいるとは、日本軍は気付かなかったのではなかろうか。

 蒋介石軍が日本と和解することを恐れたソ連のスターリンは、数千人のコミンテルン顧問団を中共軍に投入し、また共産党員を国民党員に入党せしめていた。

 現在、中国共産党の江沢民、胡錦濤の両氏が共に、日本の侵略と云う宣伝を、日本国民に信じ込ませようと企み、その上、共産政権の確立と、毛沢東主席の提唱による文化大革命によって、三千万人ともいわれる犠牲者を自らつくりながら、これを日本軍の侵略による犠牲と、見えすいた嘘の宣伝を繰り返している。

 「アメリカの言論界に対して(中国政府が)嘘をつくこと、騙すこと、そして中国と合衆国は、共に日本に対抗していくのだと、アメリカに納得させるためなら、どんなことをしてもいい。」この言葉は日中戦争当時の国民党政府の考えであった。と米国人の著名なジャーナリスト、セオドア・ホワイトは書いている。

 日本を貶める虚偽の宣伝、情報の歪曲は、現在に至るまで中国政府不変の政策である。残念なことは、日本の政界、マスコミの多くが、その嘘のお先棒を、担いでいることである。中国、韓国の首脳が歴史を学べと、繰り返すが、日本は嘘の歴史ではなく、真実の歴史を学ぶべきである。
                      十八年一月中旬 
塚本三郎;                
愛知県名古屋市に生まれる
鉄道省名古屋鉄道局に勤務し、県立中学校(夜間)に入学
終戦とともに労働組合運動に従事
運輸省に転勤し、中央大学法学部(夜間)に入学
国鉄を退職し、中央大学法学部卒業
昭和 33年 挑戦4回目にして初当選し、昭和生まれ初の代議士
(日本社会党所属)となる(以後当選10回)
昭和 35年 民社党結党に参加
昭和 49年 民社党書記長に就任(国鉄改革・電電公社民営化に取組む)
昭和 60年 民社党中央執行委員長に就任
平成 元年 民社党常任顧問に就任
平成 9年 「勲一等旭日大綬章」を受章
------------------------------------


(私のコメント)
北朝鮮の核実験は金正日の悪あがきなのでしょうが、中国やロシアはアメリカに対する揺さぶり作戦に利用している。アメリカは現在イラクの泥沼に浸かって身動きが出来ないから中国やロシアにとっては北朝鮮はかわいい子分なのです。

以前のアメリカならリビアのガダフィー議長をおとなしくさせたような空爆作戦をしたのでしょうが、現在のアメリカはブッシュのようなタカ派の大統領でも金正日に翻弄されてもおとなしくさせる事はできない。韓国にしても昔ならとっくにクーデターを起こさせてノムヒョン政権を潰していたところでしょうが今のアメリカにはそれをさせる力は無い。

そもそも9.11テロが起きたこと事態がアメリカの力の衰退を象徴するものであり、強大な軍事力もテロやゲリラには通用しない。そのようなアメリカに日本は支配され続けているのですが、国の安全をアメリカという外国に任せっぱなしにして良いのだろうか? 

日本はロシアや中国や、そして新たに北朝鮮も加わって核武装国家に囲まれる事になりましたが、日本の政治家達はアメリカに国防を丸投げして我関せずの無責任な態度だ。しかしアメリカは北朝鮮に対しては中国やロシアが恐ろしくて手を出そうとはしない。

ネバダ経済情報にもあるようにロシアは急速に暗黒時代のロシアに戻ろうとしている。先日も日本の漁船を銃撃しましたがテロや暗殺が横行する暗黒大陸になろうとしている。それに対してトヨタや松下などは大規模な投資をしてロシアに進出しようとしていますが大丈夫なのだろうか?

日本企業は中国にも大規模に進出していますが、現在は中国に大歓迎されても風向きが変われば全て没収されて無一文で逃げ出さざるを得なくなるだろう。戦前も日本は朝鮮半島や満州に膨大な投資をしてきたのですが、結果的に全て没収された。

中国やロシアや朝鮮半島は経済的な自律発展する力が弱く、絶えず外国からの投資によってしか経済発展が出来ないようだ。軍事力の増大も絶えず西側の技術を盗み出して利用しているだけなのだ。中国の経済発展も自律的な発展ではなく外国からの資本や技術が入り続けないと出来ないらしい。

ロシアも共産主義こそなくなりましたが自由主義と民主主義が根付いたわけではなく、石油の高騰で国内が潤うようになるとソ連時代の悪い病気がまた流行り始めたようだ。ロシアに対してもドイツなどが膨大な投資をして進出しましたがいずれは没収されて追い出されるだろう。

このように日本を始め西側各国は、中国やロシアに経済進出しては工場や資産を没収されて追い出されてきた歴史を持つのですが、現在も同じことを繰り返している。このような中国やロシアといった暗黒大陸とは経済的な交流はあるべきなのでしょうが、工場進出などは低レベルなものに限定すべきだ。

中国などへの日本企業の進出も中枢部品は日本で作り、周辺部品や組み立てなどを中国で行なうようにすれば、将来工場を没収されても被害は最小限にする事ができる。アメリカやEUなどの企業はブラックボックスを作って技術移転は限定的なのですが、ホンダなどの企業はコピー商品を作られて多大な被害を蒙っている。

中国やロシアは共産主義の看板は外しても西側先進国の自由主義や民主主義は根付かないだろう。導入しても上手く行かず混乱と暴力が横行するようになる。結局は帝政国家となり独裁政治に戻る事になる。このような独裁国家はプロパガンダと謀略が横行して日本に対してもあの手この手で仕掛けてきている。

北朝鮮の核実験もその一環として捉えるべきであり、西側の援助や経済協力などを得るための手段なのですが、やりすぎれば自滅する。ソ連も同じように自滅したし、中国も西側の経済協力が得られなくなれば自滅するほかはない。だからあの手この手と日中友好の工作を仕掛けてくる。

日本の政界も財界も人がいい人が揃っているから中国やロシアの謀略にみんな引っかかる。一番いい方法は中国やロシアに手を出さない事ですが、あえて進出しようとするならば彼らのやり方をよく学んで引っ掛けられないようにする事だ。


 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > アジア6掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。