★阿修羅♪ > アジア6 > 200.html
 ★阿修羅♪
Re: 「地方参政権」であって、「国政参政権」ではありません
http://www.asyura2.com/0610/asia6/msg/200.html
投稿者 Kotetu 日時 2006 年 10 月 13 日 18:56:03: yWKbgBUfNLcrc
 

(回答先: 今でも在日韓国人に選挙権がないことを知らない人もいると思います---参政権を認めたら、日本は朝鮮人に乗っ取られる。 投稿者 Sirent Tears 日時 2006 年 10 月 13 日 01:40:34)

 民団(大韓民国在日居留民団ダッケ?)がうったえているのは、国会議員の選挙権等(国政参政権)ではなく、県議会、市町村議会議員等の選挙権(地方参政権)でしょう。

 したがって、下記の対応関係とは違いますね。

> 韓国政府は、在日韓国人に対して本国への参政権を認めていない。
>これは基本的人権として国民の参政権を保障している大韓民国憲法に
>関して明白な憲法違反である。
>(北朝鮮政府は在日朝鮮人に対して参政権を認めている。この点にお
>いては北朝鮮は韓国に勝っている)
http://www.asyura2.com/0610/asia6/msg/196.html


 歴史的に言えば、在日(韓)朝鮮人のうちで、親李オヤジ派が民団を形成し、汎朝鮮派と親金パパ派は総連を形成していた。その時代には在日韓国人というカテゴリーはなかった。

 したがって、国交回復前の韓国が、存在もしない在日韓国人の国政参加権を認めるわけがない。だって、当時は在日朝鮮人しかいないのですからね。

 北朝鮮が、在日朝鮮人(現在の在日韓国人+在日朝鮮人)の国政参加権を認めていたということは、政治的宣伝手法としては見事だと思いますね。

 少なくとも、当時は韓国のほうがよほど頑迷なイデオロギーに凝り固まっていたと言えましょう。

>何故なら、在日韓国人は祖国を見捨て、同胞を見殺しにして日本に
>逃げて来たからだ。
>祖国を裏切った人間に対して祖国の政府が参政権を認めないのに、
>不法入国された側の日本政府が自国の参政権を認めないのは当然だ。
http://www.asyura2.com/0610/asia6/msg/196.html

 何時の、どのような状況を言ってるのですかね。

 亜米利加の日系人隔離収容って知ってますか?当時の北アメリカにも多くのニポン人が渡っていたのだが、彼らは祖国ニポンを裏切った人なの?
(注)当時は、二重国籍。

>簡単に祖国を裏切った在日は日本と日本人も簡単に裏切る。
>不法入国しながら「我々は強制連行された来た被害者」と
>平気で嘘をつく恥知らずな連中を信用することなど不可能だ。
http://www.asyura2.com/0610/asia6/msg/196.html

 うちの叔父叔母なんかも国賊東条に強制連行されたですね。ま、自宅から通うから「勤労動員」という名目だったが、拒否できないのだから、「強制連行」ですわな。
 なにしろ、「勤労動員」か「刑務所」の二択しかないのですからね。

 朝鮮半島居住者(朝鮮族)は、自宅から通えるケースはほとんどなかったので、「勤労動員」とは家族と引き離されて、ニポンに行かされたのですな。
 これを「強制連行」と言っても、あながち外れた表現とは言えないだろう。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > アジア6掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。