★阿修羅♪ > アジア6 > 425.html
 ★阿修羅♪
Re: 雉も鳴かずば撃たれまい wwww
http://www.asyura2.com/0610/asia6/msg/425.html
投稿者 影の闇 日時 2006 年 11 月 06 日 23:05:16: HiXvZf/FmwPNU
 

(回答先: Re: にほんご読めますか?wwww 投稿者 夏水仙 日時 2006 年 11 月 06 日 07:28:04)

>清帝国からの使者に対して、朝鮮国王が頭を地に付けて礼拝するための門

では訊く。 沖縄の代表的な観光施設である守礼門、あそこは何をする場所か知ってる? 中国使節(冊封使)を’三跪九叩頭の礼’をもって迎える場所だ、迎恩門と同じようにね!
これをもって、お前さん、琉球王国は、今でいう属国だった、琉球王は屈辱を感じておったっていうわけ?wwww 

お前さんには文化的な素養が丸で感じられない。 だから、韓国社会に深く浸透している儒教を念頭に、解り易く解説した積りだったが、やはり無駄だったなwww


>朝鮮が清帝国から独立させたもらったからこそ、大韓帝国と名前を変えた

お笑いだな。 では、同じ様に、日本保護下で建国した満州帝国、これをお前さんは独立国家と言うのかい? www
アフォくさいから、先回りして言っておくが、当時の責任者の一人でもある松岡洋右すら、対中国政策については、既に次の様に述べていたんだぜ。

「他人も強盗を働けることありとて、自己の所為の必ずしも咎むべからざるを主張せんとするは、畢竟窮余の辞なり。 真に人をして首肯せしむるや疑問なり」(牧野伸顕文書)
いいかい? やってる本人が、当時既に<独り善がり>と感じていたんだよ。
それを、後世の、何も知らない、お前さんのような無知な輩が、自分に都合の良い箇所だけツマミ食いして、涎くりを流す、。

>事実を認めたくないのは分かるけどさw

無知が蔓延るのが、単に嫌なだけ wwww   2ちゃんみたいにな!


>朝鮮国王が清帝国に謝罪するために建てられたのが最初。

では何故の謝罪だったのか?知ってる?
これは当時の日本も含めた東アジアの情勢を入れなければ分からないんだぜ。
そして、何故にその後それが琉球の守礼門と同じ役割を長いこと持ったのか? 
単に戦争で敗北したから、だけじゃないぜ。 これこそ、小生が言ってる
<レジティマシィ>に深く関わってくる問題だ。


 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > アジア6掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。