★阿修羅♪ > アジア6 > 479.html
 ★阿修羅♪
Kotetuさん、gataroさん、レスありがとうございました。在日問題は複雑なんですね。
http://www.asyura2.com/0610/asia6/msg/479.html
投稿者 パルタ 日時 2006 年 11 月 14 日 12:34:02: BeExvDE2jO5d2
 

(回答先: Re: 一言で言えば、差別感を煽り立てるために一部の真実を全部のように言い立てるかどうかの問題です。 投稿者 gataro 日時 2006 年 11 月 13 日 22:52:43)

gataroさん、単純に韓国籍の人が在日韓国人というのは間違いなのですね。また、韓国籍を取得した人も苦渋の決断で取得していった。その辺りの複雑さが差別者は語ろうとしねい訳ですね。私も思っていた以上に複雑で知らないことが沢山ありそうです。

>例えば、ヤクザ渡世に在日朝鮮・韓国人が多いかどうかの問題で言えば、統計もなしに言うのは危険だが、小生も多いように思う。どれぐらいの割合かは分からないにしても、そう思う。矛盾に対して立ち向かおうとして、間違った「力」ではあるが、ヤクザの「力」が魅力的に見えて引かれてしまう。そうした世界の入り口に自分自身が一時期立っていたから余計に、そう思う。
>自分にとって理不尽に思える矛盾を超えられないとき、人はアウトロー的世界にあこがれる。アウトローの世界を本当に美しいものとは思わないが、美しいものと錯覚したい気持ちで一杯になる。

今のネット右翼にもそういう心情はあるのでしょう。

>仮にヤクザ稼業で暮らす在日朝鮮・韓国人が多数いるということが事実とするとしよう。だから差別を煽るためにそのことを言い立ててどうするの?差別意識の強い人を刺激するだけではないのかな。
>矛盾に負けてヤクザになるのは間違いと説くか、ヤクザになる奴が多い在日野郎は早よ日本から出て行けと叫ぶか、事柄を単純化しすぎているきらいもあるが大違いだ。

イタリア系やチェチェン系がマフィアが多いとか、ユダヤ系が財閥が多いというのは本当でしょうが、それをどうとらえるかが問題でしょう。一部を全体の問題にして叩いた所で結局何の解決にもならない。暴力的な反社会集団を生み出す差別や貧困を、その集団のメンバーが属する民族全体への無差別・排外的な暴力や差別するだけでは解決できないのですね。カッターナイフで切りつけるのは女子学生にではなく北朝鮮の権力者にして欲しいですね。大体、毎回女子学生ばかりを狙う奴がいますが(成人男性にはやらない)、ああいうのは情けないから止めて欲しい。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > アジア6掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。