★阿修羅♪ > アジア6 > 633.html
 ★阿修羅♪
北、松本京子さんの拉致を否認  2006.11.25 14:24:23   (韓国;中央日報)
http://www.asyura2.com/0610/asia6/msg/633.html
投稿者 Kotetu 日時 2006 年 11 月 26 日 19:00:44: yWKbgBUfNLcrc
 

北、松本京子さんの拉致を否認

北朝鮮外務省のリ・ビョンドク日本担当研究員は日本政府が17人目の拉致被害者と認めた松本京子さん(当時29歳)の拉致を否認したと共同通信が24日、平壌(ピョンヤン)発で報道した。

同研究員はこの日、共同通信のインタビューに「今まで日本との協議で京子さんが北朝鮮に入った事実がないという点をはっきり伝えた」と明らかにした。また日本に帰国した拉致被害女性曽我ひとみさんを拉致した工作員で日本警察が国際手配したキム・ミョンスクの存在に対しても否定した。

日本政府が1977年、鳥取県米子市で行方不明となった松本京子さんを20日、拉致被害者として正式認定後、北朝鮮当局者が公式見解を表明するのは初めてだ。

リ研究員は対日関係の実務を担当する中心的人物で、同研究員の見解は北朝鮮当局の公式見解と見られると共同通信は伝えている。リ研究員は近いうちに再開される予定である6カ国協議での朝日両国接触に対し「拉致問題が議題になるのなら必要ない」と強調した。また「拉致問題はすでにすべて解決された」と重ねて主張しながら、横田めぐみさんの遺骨返還を要求した。

リ研究員のこのような発言に対して日本政府関係者は「話にならない対応だ。北朝鮮は常識や合理性とは違うレベルで動いている」とし6カ国協議の機会を通じて北朝鮮に拉致問題解決を厳しく要求する方針だとしている。

日本政府は先立って20日、行方不明当時、衣類工場に勤めていた松本さんが北朝鮮工作員によって拉致されたと拉致被害者として正式認定した。

2006.11.25 14:24:23

<コメント>
 そりゃそうだわ。媚び泉の平壌訪問の時に一言も言及してないのだからねぇ。新事実でも持ち出さない限り、何を今更って門前払いされるのが国際的常識だわ。

 もちっとマシな拉致問題政策を出せないのかなぁ?そもそも、「横田めぐみ偽遺骨(日本側主張)」も突き返してないしねぇ。偽物だったら、さっさとつき返すべきだろう。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > アジア6掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。