★阿修羅♪ > アジア6 > 648.html
 ★阿修羅♪
「開城団地の活性化に安定・収益性向上を」専門家 連合ニュース (2006/11/27 17:40)
http://www.asyura2.com/0610/asia6/msg/648.html
投稿者 Kotetu 日時 2006 年 11 月 27 日 21:57:19: yWKbgBUfNLcrc
 

「開城団地の活性化に安定・収益性向上を」専門家

2006/11/27 17:40


【ソウル27日聯合】北朝鮮・開城工業団地の活性化のためには事業の安定性と収益性を高めることが先決と、専門家が主張している。
 統一研究院のチェ・スヨン専任研究委員は27日の政策討論会で、開城工業団地を拡大・発展させるためには核問題など経済不安要因を解消する努力が必要だと強調した。安定性を高めるには、大量破壊兵器問題の解決や米朝関係の正常化を通じた戦略物資の搬出、原産地規定など制約要因の排除が大切だとし、開城工業団地の重要性、南北関係の特殊性、搬出物資管理の透明性確保などを挙げながら国際社会を説得するため外交力を集中させなければならないと述べた。

 収益性に関しては、北朝鮮は土地の無償賃貸や合理的水準の地上障害物撤去費要求で、企業の分譲価格負担を最小化する必要があるとした。民族経済の均衡発展と民族共助の意味で、韓国のインフラ造成費に応じ一定の負担や最大限の労働力支援などが必要だと話した。

 一方、明知大学の沈義燮(シム・ウィソプ)教授は「政府が南北協力事業者の承認を取り消せば(事業を)中止させることはできるが、北朝鮮の核実験は取り消し要因に該当しない」と述べた。また、金剛山観光事業を中断した場合にはこれまで築き上げた南北関係が一日で崩れるとの考えを示した。

<コメント>
 韓国は南から攻め(進出→開城方面)し、中国は北から攻め(進出→新義州方面)、ロシアは東北からせめ(進出→羅津、清津)てるわけで、EUは三地区万遍なく攻めてるわけで。
 日本も 羅津、清津方面を主攻していたんだが、この間のニポンは撤退一辺倒のように思えますね。
 昔は、なんで北朝鮮にいかにゃならんのだ!と怒ったもんですが、時代は遠くなりにけりですね。明日に金ちゃん政権が倒れたら、ケーダンレンはどうするんだろう・・・

 金ちゃん政権崩壊時点をい予測しない政策って、バカみたい。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > アジア6掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。