★阿修羅♪ > アジア6 > 717.html
 ★阿修羅♪
Re: 李くん(12歳)の日記・・・「親日反民族行為真相究明特別法」を喜んでる”おめでたい”連中に言ってもムダだが。
http://www.asyura2.com/0610/asia6/msg/717.html
投稿者 Sirent Tears 日時 2006 年 12 月 11 日 01:28:14: CmXJg4SqZQm1A
 

(回答先: Re: これって、大韓民国憲法に明確に違反してるだろ。 投稿者 Sirent Tears 日時 2006 年 12 月 11 日 00:54:06)

【8/29】
今日、テレビで親日人名辞典が公開されたと言ってた。昔、僕のおじいちゃんたちを
苦しめた日帝に協力した売国奴たちの名前なんだって。お父さんが
「お!これって、近所の白んところの爺さんの名前じゃないか!」
と叫んだ。
それから寝るまで、お父さんから日帝のひどい話をたくさん聞いた。

【8/30】
白に挨拶されたけど、無視した。日帝の犬のくせに・・・と思った。憎らしい。

【8/31】
白の子供は僕より一つ年下で同じ学校に通っている。昼間、服をぼろぼろにして
泣きながら帰ってきてた。どうやら同級生に虐められたようだ。日帝が僕たちにした事に比べたら
まだましだろう、と思った。あいつの爺さんは親日派なんだからこれくらい当然の報いだ。

【9/1】
学校に行くと、何人かが来てない。親友の金もその内の一人だった。どうも金の遠い親戚に
親日派がいたらしい。辞典が公開されてすぐに引越したのだという。そうか、あいつも日帝の
犬だったのかと残念に思ったが、すぐにこそこそと逃げ回る奴らに怒りが湧いてきた。金の机
と椅子をばらばらに壊して校庭の真ん中で火をつけて燃やした。
先生は
「李の気持ちは痛いほどわかるが、机と椅子には罪は無い」
と言った。
そうだ、この怒りはあいつらに直接ぶつけるべきなんだと思った。


【9/14】
お父さんが会社を首になった。理由を聞くと、僕たちの親戚に親日派がいたのだという・・・・
僕は会社の横暴だと怒ったが、父さんは
「もうおしまいだ・・・・もうおしまいだ・・・・・」
とつぶやくばかり。
母さんは部屋から一歩も出てこない。どうしよう・・・・

【9/16】
授業中に鉛筆で背中を刺されたり、消しゴムのカスを吹きかけられたりした。
クスクスと後ろから聞こえる。先生に訴えても無視された。歴史の授業で
日帝の蛮行を習ったけど、周りが僕に向ける視線が痛い。僕は何もやってないのに。

【9/17】
登校したら、机に「犬」や「豚」、そして「親日派」とマジックで殴り書きされていた。
僕は泣きながらそれを雑巾で拭いたが、字が薄く残った。僕は授業中ずっとその薄く残った字
を見ていた。

【9/18】
お父さんが出て行った。お母さんはずっと泣いている。白さんの家に行って見たが
もうそこには何も無かった。家は燃やされていた。


【9/25】
盧武鉉大統領が声明を発表した。各地で起こる親日派狩りを抑制する為の
緊急のものだという。
「親愛なる国民の皆様へ、どうか冷静に考えてください。
親日派糾明法はあくまでも過去の歴史の清算が目的なのであり、現在の親日派への
抑圧が目的ではないのです」

窓ガラスが割れたままの家で、お母さんと二人で泣きながらテレビを見ていた。
警察や自治体はこの件に関しては全く動かない。それどころか協力する者もいるらしい。
親日派の近親者の住所が次々と割れ、白さんのように家を燃やされるケースも珍しくない。

【9/30】
とうとう家が燃やされた。焼け出された僕とお母さんは公園に居場所を求めたが、
そこは僕たちと同じ境遇の人達で溢れかえっていた。母が水をもらってくる、と言って
離れたきり帰ってこなかった。

【10/11】
地獄のような日々だ。公園で寝泊まる人たちが一般人から暴行を受ける事件が多発している。
中には僕と同じくらいの子供が集団で襲い掛かってくる場合もある。水道水はホームレス達の物だ。
僕達には使わせてもらえない。僕達はホームレス以下、いやホームレスが飼う犬以下か。

【10/20】
韓国の経済が破綻寸前でIMFの二度目の管理下に置かれるかもしれないという。
ひどい。チョッパリのせいだ、と口にする人もいる。ぼくもそう思う。
盧武鉉大統領は今月に入って5度目の、日本の侵略への謝罪と賠償を求める
声明文を出した。やっぱり悪いのは日本だと思ってこぶしを突き上げた。


【10/23】
公園が黒尽くめの集団に襲撃された。僕は混乱の中逃げまどった。ホームレスも間違えられた
のかちまみれになって殺されていた。僕は気付けば自分の家があった場所に来ていた。
後ろから「この犬め!」という声が聞こえる。更地になった僕が住んでいた場所を見ていると
涙が出た。
チョッパリめ。チョッパリがみんな悪いンダ。ぼくこそが本当の反日なのに。
大きくなったらこの家を焼いたやつらを親日派として焼き殺してやる。
ああ、日本が憎い。謝罪しる。賠償しる!


【10/29】
親日派保護法案なるものがじっしされるらしい。僕達を暴徒達から保護するものらしい。
僕達は各区域ごとに一箇所に集められ、そこから済州島に送られるという。僕が通っていた学校が
集合場所になった。明日そこに行って見よう。


【10/30】
集団で虐められて大怪我をした。
通りすがりの観光客のおばさんに助けてもらわなければ、あのまま死んでいたかもしれない。
それもこれも全部倭奴のせいなんだ、あいつらがウリナラに収奪なんてしていなければ・・・!
外国人向けホテルで応急処置をしてもらったけど、もう公園も強制退去になったらしい、どこ
へ行けばいいんだろう。


【11/7】
済州島にチョッパリが侵攻して虐殺したらしい、テレビのどのチャンネルでもウリナラ政府の
緊急発表を中継している。
なんてことだ、僕も日帝に殺されてたかもしれないのか、やはりあいつらこそが諸悪の根源なんだ。
ホテルを退去するよう言われた、これもチョッパリの仕業なのか、許せない。


【11/10】
ソウル中が静まり返ってる、まるでウリナラが通夜のようだ。
世界中がチョッパリの妄言を信じてウリナラの告発を無視したという話だ、どうしてこんな酷
いことが許されるんだろう。
在外僑胞が必死に抗議デモで対抗してくれているらしいが、日帝の円の力に押しつぶされよう
としている、僕がそこに居れば命を賭けても対日勝利をもぎ取るのに!
地下道や駅を転々としているが、どこも僕のような怪我したこどもで一杯だ、これからどうす
ればいいんだろう。

【11/15】
お腹が空いて死にそうだ、仲間にも餓え死にする者が出始めた。
僕たちが見つけた残飯も、「親日狩り」の連中が残らず奪い取っていってしまう。
ウリナラはどうなるんだろう、なぜこんな酷い状況を世界は放置するんだろう、悪辣な日帝の
謀略に優秀民族であるウリナラが勝つのが教科書で教わった正しい姿なのに。

・・・噂がそこかしこで囁かれている、親愛なる将軍様がウリナラを救いにくるという話だ、
確かに今の日帝に操られ腐りきった官匪には任せてられないのかもしれない。
噂通りなら僕たちも親愛なる将軍様の力になれる筈だ、皆と行ってみよう。

【11/19】
噂は本当だった。
日帝に操られて撤退した外資系の空きビルで、秘密組織が準備をしていて、僕たちも
それに加えてもらえた、これでチョッパリに一泡ふかせてやれる。
とても残念なことに正規メンバーになるには家とか財産を持っていてそれを組織に提供
する必要があり、僕のような焼けだされ親も行方不明ではそのようなことができない、
でも帰ろうとしたらこっそり
「他と違って優秀そうだから、見込みがありそうだから」と
連絡員の準メンバーに採用してもらえた、ひさしぶりの食事は涙が出るほどおいしかった。

【12/1】
準備は着々と進んでいる、やはりウリは優秀民族なんだ。
親日派政権ノムヒョンが打倒され、統一朝鮮正統政府が設立される日も近いに違いない。
ウリナラを軽んじる国際社会もこれで思い知るだろう。

【12/30】
しくじった、反共の罪で警察に逮捕された、やはり政府は親日の巣窟なんだ。
殴られてあちこちが痣になってる、とても痛いしオンドルも切られてて、毛布一枚では凍えて
眠れない。
どうやら同志の一斉検挙があったようで同じ年代、同じ境遇のこどもばかり押し込められてる、
僕たち選ばれた革命分子に対して許せない対応だ。
警察の犬たちは不安そうに議論してるだけだ、海上封鎖だの経済制裁だのと倭奴の虚勢を真に
受けるのか、僕たちみたいに行動しない腰抜けどもが。

【1/4】
美帝が来た、僕たちを処刑するつもりらしい。
僕は革命義士として断固として変節を蹴ったが、日美の恫喝に屈した弱虫がいたらしい、
機密を相談しているようだ。

・・・どうやら僕たちは美帝基地の営倉に捕虜として収容されることになったようだ、あいつ
らの気まぐれに助けられた。
中国がどうとか言っていた、友軍が来てくれてるのかもしれない。

【1/10】
同級生の朴が後から入ってきた。
学校で僕をクラスから追い出した奴だが、あいつの一族も親日派だったらしい、腹が立つ。
どうやら親日派名簿は第2回を待たずに逐次追加発表ということになったらしい、人数も月ご
とに万単位で増加しているとか。
それもこれも日帝のせいだ、これまでの恨みも込めて反日愛国にいそしもうと思う。


【1/21】
収容されてる皆の間に噂が広まってる、美帝のやつらが遊びで同胞を殺していってるという話
だ、とても怖い。
皆は怯えて逃げ隠れ、脱走を謀る党派と、美帝に媚を売って自分だけでも生き延びようという
党派に割れてしまった。
僕はどうしたらいいんだろう、イルボンのせいでこんなにつらくなるなんて。


【1/29】
大規模脱走が生じた、美帝が基地内を駆け回っておりあたりが殺気立ってる。
僕たちは掘建て小屋に押し込められた、丸一日閉じ込められているしもう数日は続きそうだ。
キムチが食べたい、朴が裏のバケツでこっそり漬けていたのに。
中国で軍隊が動いているらしい、僕たちを救出してくれるのだろうか、将軍様の援軍なのだろ
うか、どちらでもいい早く来てほしい。


【2/1】
チョッパリが在日僑胞を弾圧してるらしい、皆がそれを聞いて逆上している。
折悪く美帝がウリをイルボンに送致すると言い出した、一族に在日が居て保護を名乗り出たそ
うだが、そんな罠にのるもんか!
皆も美帝兵士に殴り掛かって阻止してくれた、やはりウリナラはひとつ、優秀民族として団結
すべきだ。
将軍様はまだ動かないんだろうか、北朝鮮の国内は酷い飢饉という話だからしかたないのかも
しれないけど、早く救ってほしい。


【2/5】
チョッパリの僑胞弾圧の話は支離滅裂で誰に聞いても話が一致しない、きっとチョッパリが世
界中に嘘をばらまいているに違いない。
朴の密造キムチを回収するため見張りの目を盗んで抜け出したが、バケツごと捨てられていた、
口惜しい。
しかもそれがばれて兵士に朴と僕が殴られた、日帝のせいだ。

【2/10】
あれからも何度か僕の引き取りの話が来てたが、一度は叔父と名乗る男が来もしたが、韓国語
も話せない僑胞なんて居る筈がない、倭奴の奴らの浅はかさには許しがたいものを感じる。
しかし、ウリナラはその嘘に振り回されているらしい、英語が判る奴らの話によると経済のみ
ならず軍部の造反に道対立の激化、犯罪も横行しているらしい。
親日派官匪ノムヒョン一派には腹が立つ、朝鮮半島を無政府状態に陥れるつもりなのか。


【2/20】
ユニセフから調査官が来た、きっとチョッパリの妄言を暴きに来たに違いない!
しかもちょうどその時、民主化志士たちがウリを美帝から助け出そうとやってきた、美帝兵士
の制止を振り切って僕のところまで来たので一緒にユニセフ調査官に真実を教えてやった。
・・・なのに、ユニセフ調査官は顔を歪めたかとおもうと美帝兵士になにやら告げて立ち去ってしまった、まだウリの話の途中だったのに。
チョッパリからあらぬことを吹き込まれたに違いない、日帝も親日派も存在さえ認められない。

【2/28】
明日で親日派名簿公表から半年になる。
考えてみるとたったそれだけしか経っていないのに、ウリナラは大きく変わってしまった。
親日派一族を断罪し、ウリナラ栄光の歴史を取り戻すために必要な痛みとはいえ、倭奴の謀略
のせいもあって皆が苦しみに喘いでいる、許せない。

・・・ノムヒョンのテレビ演説の視聴許可が美帝から出た、皆で見ていたが親日政府の官匪た
ちは皆血色良く裕福そうだった、ウリナラの誇りサムスンと並び立つ豪勢さだった。
やはり親日派は許せない、あいつらの富は全てウリのものの筈なのに自分だけ肥え太っている、
将軍様のような人民革命の勇士として頑張らなければ、そう思った。


*(「李君の日記」の背景)

01、韓国内で親日派への迫害が頻発する。

02、韓国内での反米感情の悪化により、在韓米軍はその規模を大幅に縮小し撤退。
  在日米軍の強化。

03、韓国政府、親日派保護の名目で、親日派を済州島に移送。

04、済州島、独立宣言。

05、韓国、説得(鎮圧)のため済州島に軍を派遣。

06、済州島独立政府、アメリカと日本に保護を要請。

07、済州島事件が起こる。

08、米軍、済州島へ進駐。自衛隊は後方で兵站や輸送を担う。

09、国連で済州島事件に関して韓国へ非難声明。韓国これを無視。
  アメリカも韓国へ非難声明を出すと共に経済制裁を加える。日本もこれに同調。

10、ロシア・中国国内で、イスラム系住人が独立を求めて武装蜂起。

11、日本国内で散発的なテロ。

12、将軍様南進。朝鮮半島内乱状態に陥る。

13、国連、朝鮮半島へ国連軍を派遣。治安の回復に努める。

14、中国、北朝鮮国境へ軍を派遣。

15、米・露・中・日の4カ国会談。各軍閥の代表を集め、会議を開く。

16、統一朝鮮成立。済州島はアメリカの信託統治領となる。


 
 実際に、物語の時代背景のような状況が発生する可能性は低い。

しかし「親日反民族行為真相究明特別法」が政治権力に利用され恣意的に運用された場合

は、韓国国民の人権は剥奪され、財産は国家に奪われ、国民全員が政府の奴隷となるしか

ない。

韓国政府の介入によって1ドル=920ウォンまで持ち直したが、ウオン高による、韓国

企業の輸出競争力の低下と、それを原因とする経済破綻の懸念は今も続いている。

韓国政府が国民の統制と国庫資金確保の為に「親日反民族行為真相究明特別法」を悪用し

た場合、韓国国民にはそれを止める事が出来ない。

また、上記の方法でも国家財政が破綻する危険がある場合は、徴兵義務に応じなかった事

を理由として在日韓国人の強制帰国・財産没収を行うのではないか、と予想している。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > アジア6掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。