★阿修羅♪ > アジア6 > 848.html
 ★阿修羅♪
勝利の信念にみちて先軍朝鮮の全盛期を開いていこう 【朝鮮民主主義人民共和国 ネナラ】
http://www.asyura2.com/0610/asia6/msg/848.html
投稿者 hou 日時 2007 年 1 月 08 日 22:30:21: HWYlsG4gs5FRk
 

http://www.kcckp.net/ja/news/news_view.php?0+4170

勝利の信念にみちて先軍朝鮮の
全盛期を開いていこう

チュチェ96(2007)年を迎えて、『労働新聞』『朝鮮人民軍』『青年前衛』は、共同社説「勝利の信念にみちて先軍朝鮮の全盛期を開いていこう」を発表した。

その要旨は次のとおりである。

希望あふれる新春を迎えた祖国の山河に張り合いある進軍が開始された。

昨年チュチェ95(2006)年は、社会主義強盛大国のれい明が訪れた偉大な勝利の年、激動の年として飾られた。

昨年、先軍思想、先軍政治の勝利の歓呼の声が天地をゆるがした。

朝鮮革命の不敗さと輝かしい未来は先軍にある。わが軍隊と人民は、先軍の旗を高くかかげて反米対決と社会主義守護の闘いで百戦百勝をおさめ、国の最高利益と民族の運命をかたく守るための強力な自衛的国防力をかためてきた。

われわれが核抑止力を有することになったのは、なんぴとも侵すことのできない不敗の国力を渇望してきた朝鮮人民のかねてからの願望を実現した民族史的出来事であった。

昨年の誇らしい勝利は、わが軍隊と人民が10年有余、最悪の逆境のもとでも先軍の道をひきつづき歩んできたのが至極正当であったことを実証している。

昨年は、強盛大国の建設において画期的な局面が開かれた誇るべき年であった。

わが軍隊と人民は、党がもたらした勝利のれい明から確信を得て英雄的闘争を繰り広げ、すべての分野で誇らしい成果をおさめた。先軍革命総進軍のなかで革命の首脳部のまわりにかたく結集した千万軍民の一心団結が全面的に強化され、経済建設分野でも新しい飛躍の土台が築かれた。

昨年、わが民族の英知と優秀さを示す誇らしい成果が達成された。

われわれの科学者、技術者は、革命的熱情と創造的才能を発揮し、先端科学技術を開発し国力を強化するうえで歴史に輝く功績を残した。われわれの頼もしいスポーツ選手たちは女子サッカーをはじめ国際スポーツ競技で赫々たる成果をおさめ、民族の気概をとどろかすことによって、わが軍隊と人民を大いに喜ばせ、力づけた。先軍時代の文学・芸術の新しい全容を示す成功作が創作され、社会生活の各分野でわが国の固有な民俗的伝統と風習が開花した。

2006年が朝鮮革命と民族史に特記すべき勝利と偉勲の年として飾られたことは、わが党の指導の賢明さの一大誇示となる。

わが党は、国の安全がはなはだしく侵害される厳しい情勢のもとでも自主的かつ原則的な立場を固守し、全党、全国、全人民を新たな飛躍のための総進軍へと確信をもって導いた。正しい戦略戦術と卓越した指導芸術、無比の胆力と気概をもって、直面する難局を打破し、逆境を順境に変えた敬愛する金キム正ジョン日イル同志の指導は、すべての勝利と奇跡を生んだ決定的要因であった。

偉大な金正日同志がたゆみなく歩んだ先軍長征の途でわれわれの全般的国力は著しく強化され、強盛大国のれい明がもたらされた。昨年、「トゥ・ドゥ(打倒帝国主義同盟)」結成80周年を盛大に記念したのは、金正日同志があってこそ、朝鮮革命の継承性がゆるぎなく固守されていることを誇らしく示した。

偉大な先軍の旗を高くかかげ、数々の試練を陣頭に立って乗り越え、社会主義朝鮮の地位を最高の境地に引き上げ、2006年をチュチェの強盛大国建設史にもっとも輝く年にした敬愛する金正日同志の革命実録と不滅の歴史的功績は子孫万代に輝くであろう。

新年チュチェ96(2007)年は、先軍朝鮮の新たな繁栄の年代が開かれる偉大な変革の年である。

偉大な指導者金正日同志は次のように述べている。

「この空の下に、この地にチュチェ思想が全面的に具現された社会主義強盛大国を建設し、民族の尊厳を全世界に顕示するのはわが党の確固たる決心であり、わが軍隊と人民の一致した熱望であります」

今年、われわれは偉大な領袖金キム日イル成ソン同志の生誕95周年を民族の大慶事として意義深く迎えることになる。

偉大な金日成同志は社会主義朝鮮の始祖であり、人民大衆の自主偉業とともに生きつづけるチュチェの太陽である。われわれの社会主義祖国が歩んできた栄えある勝利の歴史と世界に尊厳を誇る先軍朝鮮の今日の繁栄は、金日成同志の尊名と一つにつながっている。われわれは慶賀すべき今年を、金日成同志の富強祖国建設の構想がさらにりっぱに実現する年に、全国が活気にみちあふれる年にすべきである。

金日成同志の聖なる革命活動史は、軍事力の強化に最大の力を傾けてきた先軍指導の歴史である。われわれは、朝鮮人民軍創建75周年を先軍革命の不敗さと洋々たる前途を示す全人民的な慶事として輝かすべきである。

偉大なチュチェ思想、先軍思想の旗のもとに開拓された朝鮮革命は、新たな歴史的段階に入っている。今日の新しい年代は、先軍革命の民族史的な勝利と成果にもとづいて祖国繁栄の全面的開花期を開いていく希望にみちた年代である。われわれには偉大な指導思想と不敗の一心団結があり、先軍革命の炎のなかで築かれた強力な戦争抑止力がある。より高く、より速く飛躍するすべての条件がととのった今日の現実は、社会主義強盛大国建設の高い目標を達成するための革命的進軍をより果敢に展開することを求めている。

「勝利の信念にみちて先軍朝鮮の全盛期を開いていこう!」、これがわれわれがかかげていくべき闘争と前進のスローガンである。

社会主義経済強国建設のための攻撃戦を力強く展開しなければならない。

経済強国建設は、現段階において朝鮮革命と社会発展のさし迫った要求であり、強盛大国の面貌を全面的にととのえるための誇りある歴史的偉業である。われわれは経済問題の解決に国家的力を集中し、先軍朝鮮を繁栄する人民の楽園につくり上げるべきである。

今日の総進軍の主要課題は、人民生活の速やかな向上に第一義的な力をそそぐ一方、経済の現代化をめざす技術改造をおし進め、その潜在力を最大に活用することである。

人民生活の向上を自己の活動の最高原則としているわが党の崇高な意図と構想をりっぱに実現しなければならない。

これまでと同じく、農業を天下の大本としてとらえ、人民の食の問題の解決で画期的な前進を遂げなければならない。農業部門の活動家と勤労者は、党の農業革命方針の貫徹において主人としての責任と役割を果たし、自力で農業を営む運動を力強く展開すべきである。

軽工業革命を力強く進めて一般消費物資の生産を決定的にもりたてるべきである。軽工業部門の工場と地方産業工場をフル稼働させ、人民経済の各部門で潜在力と可能性をすべて動員して一般消費物資の品目と品質をたえず改善すべきである。労して建設した畜産基地、養魚基地、基礎食品生産基地が効力を発揮し、人民にその恩恵が行き届くようにすべきである。社会主義社会本来の要求に即して人民への商品供給とサービス活動をたえず改善し、人民生活に切実に必要な良質の消費物資がひとしく行き渡るようにすべきである。各職場の幹部は給養活動に深い関心をはらい、勤労者の生活をあたたかく見守るべきである。保健医療部門では党の保健医療政策をりっぱに実行し、人民が社会主義保健医療制度の恩恵をより十分にこうむるようにしなければならない。

人民経済の4大先行部門である電力、石炭、金属、鉄道運輸部門は経済強国建設の前哨をしっかり務めるべきである。電力・石炭工業部門の幹部は、経済強国の建設を担った責任感を深く自覚し、不足する電力と石炭問題を決定的に解決すべきである。金属工業部門では主体性を強化し、技術改造を積極的におし進めて、鉄鋼材生産を増やすべきである。鉄道運輸部門では、輸送の手配と指揮を綿密にし、強い規律と秩序を確立し、増大する輸送需要を円滑に保障すべきである。4大先行部門をもりたてることに国家的な力をふり向け、全国がこの部門を極力支援しなければならない。

経済発展の遠い将来を見通して地質調査を先行させ、エネルギーおよび資源開発を長期的な展望のもとに進め、国の資源を極力節約し保護すべきである。採掘・機械・化学・建材・林業部門では生産を活性化する運動を着実におこなうべきである。

先軍時代の大記念碑的建築物をはじめ重要プロジェクトの建設を新世紀の要請に即してりっぱにおこなうべきである。建設部門ではすべての建設を技術規定と工法の要求通りおこない、建築物の造形化、芸術化を実現すべきである。 平ピョン壌ヤン 市をはじめ各都市と全国の農村を先軍時代にふさわしくりっぱに整備し、国土管理に力を入れて祖国の山河を社会主義仙境にかえるべきである。

わが党の主体的な経済思想と理論、方針は経済強国建設の確固たる指針である。経済活動と人民生活の向上で提起されるすべての問題を、先軍時代、情報産業時代の要請を反映したわが党の経済思想と理論にもとづいて解決していかなければならない。

われわれは、あくまでも自力で繁栄する社会主義楽園を建設する覚悟をもち、われわれの力と技術、資源にもとづいて経済を運営すべきである。人民経済の各部門では、現存の強固な生産土台と潜在力を最大限に活用しなければならない。強い民族的自尊心と胆力をもって帝国主義者の卑劣な制裁・封鎖策動を粉砕しなければならない。

党の科学技術重視路線を確実に貫くところに経済強国建設の確固たる保証がある。わが党の偉大な革命思想と先端科学技術が結合すれば、驚くべき変革がもたらされる。すべての部門、すべての職場では、先端科学技術にもとづく現代化を強力に推進すべきである。科学者、技術者は革命的軍人精神と闘争気風を発揮して短期間に先端科学技術の発展をはかり、強盛大国建設を科学技術的に確固と裏打ちすべきである。すべての部門、すべての職場では、生産と科学技術を密着させ、大衆的技術革新運動を力強く繰り広げるべきである。

われわれは、人民経済の技術改造も生産と経営活動も科学技術人材を積極的に奮起させる方法で進めるべきである。教育事業に力を入れ、強盛大国の建設を担って立つ有能な人材を数多く養成しなければならない。

先軍の旗を高くかかげ、国防力の強化にひきつづき大きな力を注ぐべきである。

先軍は祖国と人民の生命であり、民族の尊厳である。われわれはこれからも、チュチェの先軍思想と路線を党と革命の不変の指導指針としてしっかりとらえていくべきである。決死の覚悟をもって社会主義朝鮮の命脈を守ってきた試練の日々を決して忘れてはならず、血をもってかちとった先軍革命の獲得物を瞳のように守らなければならない。

自主的国防力で主力をなす人民軍を政治的・思想的に、軍事技術的にたえず強化すべきである。

人民軍は社会主義軍事強国の柱であり、祖国繁栄の強力な前衛部隊である。

人民軍は、建軍75周年を迎える今年、戦闘準備と戦闘力の強化に一大革新を起こすことによって、白ペク頭トゥ山将軍たちの麾下で百勝の偉勲を立ててきた最精鋭革命強兵の栄えある歴史と伝統をひきつづき輝かしていくべきである。

人民軍の愛国的情熱と戦闘的気概は、党が呼ぶ社会主義経済建設の最前線で遺憾なく発揮されなければならない。人民軍将兵は、先軍革命の炎のなかで創出された革命的軍人精神の威力を発揮し、国の繁栄と人民の幸福のための闘争で先軍革命の主力部隊としての栄誉をとどろかすべきである。

この世にまたとないわれわれの軍民大団結を鉄桶のごとく固めるべきである。人民は軍隊を支援し、軍隊は人民を支援し、軍民の思想の一致、闘争気風の一致を強めるべきである。軍事重視気風をひきつづき徹底させ、全人民が軍事を誠実に学び、全国土を難攻不落の要塞にうち固めなければならない。国防工業の発展に第一義的な力を注ぎ、われわれの軍事力の物質的基礎をたえず固めなければならない。

革命隊伍の思想的・意志的団結を全面的に強化し、政治・思想強国の威力を誇示すべきである。

革命の首脳部は団結の中心、指導の中心であり、先軍朝鮮の強大さと尊厳のシンボルである。全党、全軍、全人民は透徹した領袖決死擁護精神をもち、首脳部の思想と指導に忠実にしたがうべきである。チュチェの革命偉業を完成していく厳しい闘争の道で、ひたすら指導者のみをかたく信じしたがい、思想も意志も運命もともにする熱血闘士になるべきである。

社会主義建設は熾烈な階級闘争のなかで進められる。朝鮮式社会主義を内部から切り崩そうとする敵の心理謀略戦と思想的・文化的浸透策動をことごとく粉砕しなければならない。革命と建設の各分野で革命的原則、階級的原則を確固と守らなければならない。

激動する今日の現実は、思想教育活動において根本的な革新を起こすことを求めている。思想活動における形式主義、公式主義を克服し、すべての思想活動を先軍時代の要請に即して斬新におこなうべきである。党員と勤労者のあいだで発揮される模範的事実を広範に探し出して一般化しなければならない。文学・芸術作品とマス・メディアなど宣伝・扇動手段を総動員して思想教育活動を強力にくりひろげるべきである。

今年の戦闘勝利の決定的保証は、全党、全国、全人民を祖国繁栄のための総進軍に奮い立たせる組織・政治活動と指揮を革命的に展開することにある。

党を強化し、党組織の戦闘的役割をたえず高めるべきである。

全党が指導者の思想と意志にしたがってひとしく動く強い組織性、規律性を力強く誇示すべきである。

わが党は強盛大国を建設する党、人民に奉仕する母なる党である。すべての党組織は、わが党の使命と闘争目的に即して経済活動に一大革新をもたらし、人民生活の向上に党活動の主力を注がなければならない。

今年の総進軍で奇跡と革新を起こすためには、各級党組織が3大革命赤旗獲得運動を党委員会全体の活動としてくりひろげ、勤労者団体に積極的に働きかけてこの運動を力強くおし進めなければならない。

社会主義強盛大国の建設に新たな変革をもたらすうえで、内閣をはじめ経済機関の幹部の責任感と役割を高めることが重要である。

内閣は、社会主義経済建設の方向舵を握っている重要な地位と使命に即して、戦略的眼識をもって経済作戦と指揮を責任を持っておこなわなければならない。

今年の総進軍は、青年を比類ない英雄的闘争と偉勲へと呼んでいる。

青年は将来の強盛大国の主人公であり、党の偉業を実現するもっとも活力ある戦闘部隊である。青年同盟組織と青年は、共産主義青年同盟創立80周年を迎え、朝鮮青年運動に残した金日成同志の業績と青年運動の伝統を固守し、最高司令官の予備部隊、別働隊としての栄誉を輝かさなければならない。

青年は、白頭山先軍青年発電所の建設場をはじめ骨の折れる部門に進出して青春の気概と偉勲を誇示しなければならない。青年は、党と祖国にたいし大きな功労を立て、人民に称賛される青年英雄、愛国青年になるべきである。

職業総同盟、農業勤労者同盟、女性同盟の各組織は、現実発展の要請に即して同盟員にたいする思想教育を深化させ、彼らを強盛大国の建設をめざす総進軍に奮起させなければならない。

60年余の分断史が流れたこの地に統一の曙光が射しはじめている。

昨年は、自主統一運動の生命力と6・15統一時代の威容がはっきりと誇示された。全同胞は、北南共同宣言の旗を高くかかげ自主統一、反戦平和、民族大団結のスローガンのもとに、内外の好戦勢力の狂気じみた反統一戦争策動を粉砕し、祖国統一の道を堅実に歩んできた。同じ血筋を引いたわが同胞は、強い民族的自尊心をもつ尊厳ある民族であり、統一強盛大国をめざして進む民族史的流れをおし止める力はこの世にないということを昨年の現実がいま一度実証している。

民族の太陽金日成同志が打ち出した自主、平和統一、民族大団結の祖国統一3大原則は、統一偉業の不変の指針であり、金日成同志の遺訓を守ってわれわれの世代に統一を実現することは敬愛する金正日将軍の確固たる意志である。

今年、全同胞は、「民族重視、平和擁護、団結実現によって6・15統一時代を輝かしていこう!」というスローガンを高くかかげていくべきである。

民族重視の立場をゆるぎなく堅持すべきである。

民族重視は、外部勢力によって分裂と戦争を強いられているわが民族が堅持すべき基本的立場であり、座右の銘である。いかなる外部勢力も、いかなる理念も民族の利益に優先することはできない。すべての問題において民族の意思や利益を絶対的な基準とし、外部のいかなる圧力と恐喝にも屈せず、自主的支柱と民族優先、民族擁護の原則を確立しなければならない。北南関係と祖国統一運動を徹頭徹尾「わが民族同士」の理念に即して発展させ、強固にしなければならない。全同胞が5,000年の歴史をもつ単一民族の自負を抱いて主体性、民族性を極力生かし、わが民族の内部問題にたいするアメリカの干渉と妨害策動を断固排撃すべきである。

平和擁護の旗を高く掲げて進まなければならない。

平和は祖国統一と民族共同の繁栄のための根本的保証である。今日、アメリカはわが民族同士が手をたずさえて統一へと進む朝鮮半島の情勢の流れを食い止め、全朝鮮支配の野望を実現しようと反共和国・反統一戦争策動を執拗に追求している。アメリカ帝国主義の悪辣な策動によって、朝鮮半島の平和と安全は重大な脅威にさらされている。

平和擁護のたたかいは、民族の生存の場を守る正義の愛国闘争であり、このたたかいでの勝利は、民族の自主権を生命を賭して守ろうとするわが同胞のものである。全民族が反戦平和擁護闘争に奮起して、朝鮮民族を脅かす軍事的圧力と戦争演習、武力増強策動を断固粉砕すべきである。アメリカの支配主義的で侵略的な本性を見抜き、戦争の根源である南朝鮮駐留米軍を撤退させるたたかいを強力に展開すべきである。

全民族の団結を積極的に実現すべきである。

団結は民族の生存方式であり、統一偉業の原動力である。北と南、海外の全同胞は、自主統一の旗のもとに和解と団結の雰囲気を盛り上げ、6・15民族共同委員会を母体とする各階層の統一運動団体の連帯・連合を新たな高い段階に拡大、発展させるべきである。

南朝鮮での反保守闘争は、民族大団結を実現する要諦であり、社会進歩と統一運動の前進のためのキーポイントである。いま、「ハンナラ党」をはじめとする反動保守勢力は、外部勢力を後盾にして売国的・反民族的企図と再執権の野望を遂げようと狂奔している。社会の自主化と民主化、祖国統一を願う南朝鮮の各階層の人民は、反保守大連合を実現し、今年の「大統領選挙」を機に売国的な親米反動保守勢力を決定的に埋葬する闘争をいっそう力強く展開すべきである。

6・15北南共同宣言は、朝鮮民族の繁栄の道を開いた希望の旗じるしである。北と南、海外のすべての朝鮮民族は、いかなる試練と難関が横たわっても、共同宣言履行のためのたたかいをたえまなくくりひろげ、それを妨害、抹殺しようとする一切の策動を断固粉砕しなければならない。

先軍政治は、民族の運命を切り開く実践闘争のなかでその必勝不敗の威力と愛国・愛族の性格が実証された民族擁護の強力な宝剣である。すべての朝鮮同胞は、先軍の威力によって民族の尊厳が全世界に誇示されている今日の現実に大きな民族的誇りと自負をもち、先軍政治を断固擁護しなければならない。

北と南、海外の全同胞は、統一祖国の明るい未来にたいする信念と楽観にあふれ、民族重視、平和擁護、団結実現の3大課題の遂行にこぞって立ち上がり、自主統一偉業の全盛期を迎えるべきである。

今日の世界情勢の流れは、帝国主義者の力の政策と強権は失敗を免れず、自主を志向する諸人民のたたかいは決しておし止めることができないことを示している。われわれは世界の平和と安全を守り、人類の自主偉業をおし進めるうえで自己の歴史的使命をまっとうし、自主・平和・親善の理念のもとに進歩的諸人民との国際的連帯をひきつづき強めていくであろう。

わが祖国の前途には偉大な繁栄の時代が待ち受けている。 

金日成朝鮮は偉大な思想によって尊厳をとどろかし、一心団結によって強力であり、強大な軍事力によって百戦百勝を誇る無敵の社会主義強国である。いかなる力も、社会主義の楽園でなにうらやむことなく幸せに暮らす日を早めるためにねばり強くたたかうわが軍隊と人民の力強い進軍を阻むことはできない。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > アジア6掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。