★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ46 > 127.html
 ★阿修羅♪
米運輸安全局長の悪口書いた乗客を拘束 米空港で [CNN]
http://www.asyura2.com/0610/bd46/msg/127.html
投稿者 white 日時 2006 年 10 月 02 日 10:08:30: QYBiAyr6jr5Ac
 

□米運輸安全局長の悪口書いた乗客を拘束 米空港で [CNN]

 http://cnn.co.jp/usa/CNN200610010021.html

米運輸安全局長の悪口書いた乗客を拘束 米空港で
2006.10.01
Webpostedat: 17:32 JST
- CNN

ワシントン(CNN) 米ミルウォーキー空港の機内持ち込み手荷物検査場で、身だしなみ用品など液状物質を入れた透明な袋に、米運輸安全局(TSA)のホーリー局長の悪口を書いて差し出した男性が、当局に拘束されていたことがわかった。


ライアン・バードさん(31)によると、バードさんは26日、TSAの検査規則に従い、練り歯磨きや口内洗浄液などを当局指定のプラスチック製の袋に移動。そして、政治的な声明として、「キップ・ホーリーは間抜けだ」と袋に書いた。


検査場では、靴や携帯電話と一緒にこの袋をトレイに入れて提出。それを見た検査官から報告を受けた管理責任者が、袋を取り上げ、バードさんの持ち物なのかを確認し、保安官代理の出動を要請したという。


バードさんは保安官代理に拘束されたが、法律違反を犯していないことから解放された。バードさんは約25分にわたって拘束されたと主著しているが、TSAはほんの数分だったとしている。保安官事務所は、拘束時間は不明だとしている。


TSAの広報は、バードさんを足止めしたことを認めたうえで、「爆弾の脅威などがないかを確認した」と説明。「だれもが自分の意見をもつ権利がある」と述べた。


バードさんは、TSAが乗客に不合理な規則を押しつけていると感じ、意見を表明しようと思ったとしている。


この出来事は、インターネット上で話題になり、8万3000人以上が、ウェブサイト FlyerTalk.comのバードさんの拘束に関するフォーラムにアクセスしている。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > Ψ空耳の丘Ψ46掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。