★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ46 > 142.html
 ★阿修羅♪
「陰謀史観パッシング派の水準」について少しだけ(日本社会と欧米社会の差か?)
http://www.asyura2.com/0610/bd46/msg/142.html
投稿者 バルセロナより愛を込めて 日時 2006 年 10 月 03 日 18:23:24: SO0fHq1bYvRzo
 

(回答先: [AML 9739] 【9.11】Re: 陰謀史観バッシング派の水準が低下して  傍観者D 2006年 10月 2日 ( 投稿者 Kotetu 日時 2006 年 10 月 02 日 22:44:00)

「陰謀史観パッシング派の水準」について少しだけ(日本社会と欧米社会の差か?)


こんにちは。雑感的に、ですが。

日本の状況と、私が置かれている欧州での状況の差があるのかもしれません。

●刑務所の外に『一つの見解』しか存在を許されないような場では「陰謀史観パッシング派」はシオニスト=ユダヤ・ファシスト(この用語は私の発明ではなくヘルツルがジャボチンスキーに対して言った言葉で現在の親イスラエル主流派ユダヤ人に連なる者を指す)に直接・間接にリンクします。

「陰謀史観パッシング派」は、ホロコーストに対してはもちろんですが、例えばマドリッド3・11に対しても「イスラム・テロ」以外の論調に対しては「陰謀論=ネオナチ」のレッテル貼りに狂奔します。彼らが最終的に持ち出すものは「アンチ・セミティズム」のレッテルであり、これを貼られると欧州では村八分であり職を失います。ヘタをすると刑務所行きです。「セム族」の定義すら為されぬままにこの言葉が水戸黄門の御印籠として強大な威力を発揮します。

「陰謀史観パッシング派」の中にも、おとなしい人、荒っぽい人、礼儀正しい人、粗野な人、理論的な人、感情論しか持たない人など、様々なタイプがあり、思考力のレベルもピンからキリまであります。しかし、彼らは一致しています。レベルの高い・低いの問題ではなく、シオニスト=ユダヤ・ファシストの利害に沿ってあらゆる言動を行います。

資料を引用しきちんと理論的に話を整理しながら進める人も「バカヤロー」と怒鳴りつける人も、しょせんは同類であり、どうせ最終的には『むき出しの暴力』しかなくなるのですから、むしろ「バカヤロー」と言う人の方が「水準が高い(?)」のかもしれません。


●9・11に関しては、シオニスト集団は「9・11にユダヤ人が関与しているという新しい反ユダヤ主義」を叫んでいます。そして私は、先日の拙稿で次のようなことをお知らせしました。

http://www.asyura2.com/0601/war84/msg/719.html
【911真相解明】BYUによるジョーンズへの弾圧はシオニスト=ユダヤの差し金!

スティーヴン・ジョーンズ教授の分析は、シオニスト=ユダヤ人たちにとっては『アンチ・セミティックな主張を作る符牒(code language)』なのです。要は「WTCが爆破解体された」ことを証明することは「アンチ・セミティズム」と「ネオナチ」に連なる行為である、という意味です。

爆破解体された、ということは、ブッシュ関連の集団以外に真犯人の可能性は無くなり、それには当然のごとくネオコン・ユダヤ人が含まれ、もちろんラリー・シルバーシュタインのような資本家も連座せざるを得ません。そして何よりもそれは、アフガニスタン・イラク戦争の正当性を突き崩し、イスラエルを極めて苦しい立場に追い込んでしまうものだからです。

このような利害と政治の関係のみで「陰謀論パッシング」が行われます。いかに丁寧に話をしていようが、いかに論理的に話を展開していようが、一皮向けばむき出しのファシズムしかありません。最終的には「バカヤロー!出て行け!」以外に無くなるのです!!


●私が引用した記事の著者であるクリストファー・ボリン(ボライン?Christopher Bollyn)は米国では押しも押されもせぬ有名な「陰謀史観論者」であり、9-11Researchのジム・ホフマン(Jim Hoffman)らのグループからは「ネオナチ=アンチ・セミティスト」として大々的な非難の対象とされる人物です。
(参照)
http://asyura2.com/0601/bd43/msg/561.html
「9-11 Research」による「9-11学者の会」への非難と攻撃:立ちふさがる『アンチ・セミティズム』の壁

しかしボリンの引用したラジオ番組の一部は録音で誰でもが確認できるものでしょうから、引用部分にあった、『ユダヤ共同体関係委員会(the Jewish Community Relations Council)の議長であるWilliam Tumpowskyという人物』や『ユタ大学のRobert Goldbergおよびノースウエスタン大学のGary Fineという2名のユダヤ人教授』が語った言葉に間違いは無いでしょう。

ホフマンは一方でジョーンズとの付き合いもあるのですが、これについてどう考えているのか、まだ明らかではありません。たぶん「ジョーンズの分析は正しいがそれをアンチ・セミティズムに利用するネオナチが多い」などという論法になるのでしょう。しかしこれは、「爆破の真犯人は誰だ」という議論になったときにどうなるのか、先が見えています。


●さて、「陰謀史観パッシング派の水準」が下がったのかどうか? msqの一見丁寧な言葉遣いも、「とほほ」のヤクザ風の言い回しも、私にとっては同じことです。どちらも一皮向けばユダヤ・ファシズムの尖兵に他なりません。本人が自覚していようが無自覚であろうが。(たぶん自覚的だと思います。無自覚ならもっとたちが悪い。)

その意味で「バカヤロー」調の「とほほ」の方が『レベルが高い』と言えるかも知れません。より本質に近づいているのですから。彼らが行っているのは政治的な戦いに他ならないのです。だからmsqでも本音をポロリと出したときには次のように語ります。

http://asyura2.com/0601/war80/msg/798.html
暴力的な妄想で頭が一杯のmsq、「言論以外の方法で口を封じろ!」だって(大爆)

これは笑い事ではないのです。このmsqの発言は下劣なファシストのそれ以外の何物でもありません。私は「陰謀史観パッシング派の水準」など考慮に入れませんし、その値打ちも無いと思っています。彼らの本音はこのmsqの発言に端的に現れています。これが「陰謀史観パッシング派」の実態です。


●やはり日本社会に住む人にはその辺の厳しさが理解されにくいのでしょうか?

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > Ψ空耳の丘Ψ46掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。