★阿修羅♪ > Ψ空耳の丘Ψ46 > 862.html
 ★阿修羅♪
浜崎あゆみの美容整形疑惑に迫る(2) 女帝&歌姫&サイボーグの生きる道 [MyNewsJapan]
http://www.asyura2.com/0610/bd46/msg/862.html
投稿者 white 日時 2006 年 12 月 18 日 18:07:17: QYBiAyr6jr5Ac
 

紹介されるメディアによって様々な顔を演出されてきた浜崎あゆみ。人気上昇とともに、美容整形疑惑が噴出していった。
http://image.news.livedoor.com/newsimage/9/4/942774ad9ea45c5fa7.jpg


□浜崎あゆみの美容整形疑惑に迫る(2) 女帝&歌姫&サイボーグの生きる道 [MyNewsJapan]

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2875627/detail?rd

浜崎あゆみの美容整形疑惑に迫る(2) 女帝&歌姫&サイボーグの生きる道
 すっぴん歌姫と面識のあるタカナシクリニック院長と、自らの美容整形&プチ整形体験をカムアウトしている作家・中村うさぎさんに、あゆの「美容整形疑惑」について前回、語ってもらった。美容整形はもとより、メスを使わず、5分程度でできる「おいしい」サービスの「プチ整形」話さえ芸能人からは出てこない。なぜ、売れっ子芸能人が登場すると「美容整形しているのではないか」「豊乳はホンモノか」と噂が出るのか。芸能界に詳しいライター宝泉薫さんに、『ザ・ゲイノウジン』ストーリーについて聞いた。

【Digest】
◇売れれば出てくる美容整形、豊胸、クスリ疑惑
◇ファンにとってあゆは『可愛さ余って憎さ100倍』
◇『シンデレラストーリー』が完結していない
◇ゴシップメーカーとしての才能の豊かさ
◇我々が目にする浜崎は文字通りの「サイボーグ」
◇「女帝&歌姫」の『ザ・ゲイノウジン』への執着
◇エイベックスと母から自立しないと自由になれない
◇倖田來未や大塚愛ではあゆの代わりはできない
◇女の人気をとれば一生安泰

浜崎あゆみさんが美容整形をしているかどうか。浜崎さんと直接、面識のある高梨院長は、「美容整形をしていない」と断言した。→ 「浜崎あゆみの美容整形疑惑に迫る(1) スッピン歌姫を見た美容外科医の“顔”分析」
 その説明にはたいへん説得力がある。私も、そんな気がしている。
 浜崎さんが美容整形をしているかどうか、という事実と同じくらい重要なことが明らかになってきた。なぜ、ファンは美人芸能人が登場すると、美容整形しているのではないか、と噂をするのか。そのファン心理である。

◇売れれば出てくる美容整形、豊胸、クスリ疑惑
 『これが一発屋だ!』などの著作がある、芸能界に詳しいライターの宝泉薫さんに、芸能人と美容整形にまつわる「噂の真相」について話を聞いた。
  
−−宝泉さんは、浜崎あゆみさんが美容整形をしていると聞いたことがあるんですか?
宝泉「芸能人についてそういう噂は大なり小なりある。売れ始めると出てきますね。雑誌はともかくとして、『2ちゃんねる』までみると芸能人の100%に美容整形疑惑があると言っていい。
 クスリの噂もそうです。ダーティな噂は、売れることと比例して増えてくる。美容整形は顔だけでなく豊胸疑惑もです。
 
 痩せた芸能人では摂食障害、過食嘔吐の噂が必ず出てきます。その芸能人のキャラクター、個性とルックスによって出てくる噂が決まってくるんですよ。
 浜崎は比較的噂が出やすい人という印象がありますね」
−−なぜなんでしょう?
宝泉「目が大きいから。そしてメイクが割と派手ですよね。売れ始めたときから。(顔を)つくっているという印象が強い。人工的と言いますか。
 しかも、一度売れないアイドルを経て、アーティストとして出て来た。アーティストとしてコンセプチュアルで出た。本人もつくりこんでやっていきたい。その結果、そういうルックスになっていると思います。ナチュラルな(ルックスの)ときに売れていないですから。
 浜崎の『歌が上手い』という人は整形に興味はないでしょう。でも、なぜ売れているのか、という疑問をもつ人が噂を立てていると思いますね。
 芸能人は、『シンデレラ』なんです。いじめてナンボですから。みんなスターをいじめたいんですよ」
−−浜崎さんがかわいそうになってきましたね。

◇ファンにとってあゆは『可愛さ余って憎さ100倍』
宝泉「女性芸能人は『嫉妬と羨望』をあおってナンボというところがありますね。昔の松田聖子もそうでした。
 浜崎はそれを引き受けていかなければならない立場にいる。(大衆に)嫉妬されている分、羨望されているわけですから。ファンにとって浜崎は『可愛さ余って憎さ100倍』です。
 昔、美空ひばりがファンの女の子に塩酸をかけられて大けがという事件がありました。あれも熱狂的なファンの行動です。すごく憧れていて、ああなりたい、という気持ちをもっている人が、ある一瞬で反転するわけですよ。
 『なぜあの人ばっかり(脚光を浴びるのか)』ということになる。
 浜崎はあれだけ売れている人ですから、無数の嫉妬と羨望の反転現象が起きていると思うんですよね。

続きはMyNewsJapanで
http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=555


2006年12月18日16時15分


▽関連記事

浜崎あゆみの美容整形疑惑に迫る(1) スッピン歌姫を見た美容外科医の“顔”分析 [MyNewsJapan]
http://www.asyura2.com/0610/bd46/msg/769.html
投稿者 white 日時 2006 年 12 月 10 日 17:15:54: QYBiAyr6jr5Ac

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > Ψ空耳の丘Ψ46掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。