★阿修羅♪ > 国家破産48 > 169.html
 ★阿修羅♪
北朝鮮核実験と株高?
http://www.asyura2.com/0610/hasan48/msg/169.html
投稿者 愚民党 日時 2006 年 10 月 10 日 20:06:51: ogcGl0q1DMbpk
 

Nevada経済速報10月10日(火)16:50
...2006/10/10(Tue) 17:25:50...


-------------------------
北朝鮮核実験と株高?
-------------------------

北朝鮮の核実験で日経平均は殆ど反応を示しませんでしたが、では値下がり銘柄数は?見事に反応していました。

値下がり 1236銘柄
値上がり  374銘柄

ほぼ7割りの銘柄が<値下がり>しているにも拘わらず、日経平均は<値上がり>しているのです。
見事な<支え>が入ったものですが、事態はニューヨークとは違うのです。
北朝鮮が核実験をしましても、米国(ニューヨーク市場)は影響ありませんが、日本(東京市場)は違います。
今後、影響がじわりじわりと出てくるのです。
これを嫌い個人投資家が一斉に市場から逃げ出したのが、値下がり銘柄数<1236銘柄>となったのです。

再度北朝鮮が核実験をした場合には、日本に直接的な影響が出てきますから、果たして今日のような<支え>が出来るでしょうか?

米国では資産家の中に、長期的な不安定さを嫌い、現物資産に移転させる動きが加速してきています。
ダイヤモンド・絵画・稀少金貨等に急いで資金を移しているのです。
今後、仮に北朝鮮が暴走した場合、世界は混乱に陥ります。
これを予見しているのです。
いつの世も資産家だけが生き残っているのは、この<予見>があるためですが、果たして今回はどうなるでしょうか?


※転送・転載厳禁


Nevada経済速報10月10日(火)11:10
...2006/10/10(Tue) 11:18:13...


-------------------------------
北朝鮮核実験の米国の反応
-------------------------------

昨日の経済速報で指摘しましたが、今回の北朝鮮核実験の米国の反応は、『あれ?』という程、冷ややかなものであり、USA Today紙に至っては、小さなコラムで事実関係のみを扱うという程度に留まっています。
この理由は、米国が北朝鮮に関心をなくしているからなのです。
アジアはアジアで適当にやっていれば良い、という反応なのです。
たとえ、北朝鮮が暴発しましても直接的に被害が及ぶのは、日本・中国・韓国・ロシアであり、アメリカには殆ど火の粉はこないという判断をしているからでもあるのです。

実際、日本・中国・韓国が混乱しましても、米国としては高みの見物で良いわけであり、後は、どれだけ米国に救いを求めてくるかによって、米軍を“高く”売れるのです。
1兆円か2兆円かは日本・韓国の被害の状況によって変わってきますが、被害が大きければ大きいほど米軍の価値は上がります。

今後第2次核実験が予定されていると言われている今、どのような事態に発展するでしょうか?
詳しくは、非公開情報にて配信させて頂きます。


※転送・転載厳禁


http://www.collectors-japan.com/nevada/wr_sokuhou_fr.html

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 国家破産48掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。