★阿修羅♪ > 国家破産48 > 216.html
 ★阿修羅♪
自己破産だけはしないでください! それをやられたら 私困っちゃう! 全銀協 [世相両断]
http://www.asyura2.com/0610/hasan48/msg/216.html
投稿者 white 日時 2006 年 10 月 16 日 16:31:12: QYBiAyr6jr5Ac
 

□自己破産だけはしないでください! それをやられたら 私困っちゃう! 全銀協 [世相両断]

 http://d.hatena.ne.jp/warabidani/20061016/p2

2006-10-16
■自己破産だけはしないでください! それをやられたら 私困っちゃう! 全銀協

どうも自己破産が増えているようだ。何やら戦後最大の景気などとうそぶいているが、日本人は本当にバカだ。小泉なんかに5年も政権をまかせて竹中のでたらめ(アメリカサイドではピッタシ計算通り)経済政策のおかげで、資産のあらかたがアメリカに巻き上げられてしまった。次の総理が売国奴岸の孫ときているのだから、日本人のマゾヒストぶりにはただ嗤うしかない。

ところで銀行だが、日米経済戦争敗北のA級戦犯のくせに、莫大な税金を投入してぬくぬくと生き残っている。基幹産業だから潰せないのも道理だが、庶民の収入が下がる一方の中、彼らの収入は減るどころか水ぶくれである。何故か公務員叩きに熱心なマスコミも銀行員の給料にはあまり話題を振らない。(スポンサーだから当たり前か)

庶民は正規採用が減らされ、奴隷に等しいパートタイムや契約社員で糊口をしのいでいるというのに、生活保護の収入以下のワーキングプアが大量発生しているのに、一部特権階級は確実に収入を増やしている。やたら弱いものイジメ記事をセンセーショナルに書いているマスコミ連中も、当然正規社員で特権階級の奴らなのである。産経など企業べったりだから特にそうだ。 

もし、あなたがパートタイムや契約社員で自民党や公明党を支持していたら、あなたは本物のバカです。政府を礼賛する右翼ブログでもたちあげなさい。

創価の方でワーキングプアのくせに熱心に会員費を納めて聖教新聞を購読しているのなら、オーム信者の暮らしぶりと同じでしょう。 

前置きは長くなったが、生活苦の庶民にも奥の手があった。自己破産である。これをやれば借金帳消し。パチンコ代には不自由するが、借金取りから追い立てられないで済む。もし、しつこく追い立てに来たら警察を利用して追っ払うことができます。現代の駆け込み寺のようなありがたい制度です。いずれこの制度が廃止されることは火を見るより明らかですが、今のところは使える。もっとも、この制度を愛用している人の多くは、自堕落でローンを無節操に使いまくり異性関係にだらしなく、ギャンブル好きで、アル中で、現金収入はその日の内に使ってしまい、踏み倒しと夜逃げが趣味という御仁であるが、まじめな人ももちろんこの制度を使っている。

バブルがはじけ、銀行が青息吐息になったときに急成長したのがサラ金である。美味しいところを持って行かれ、企業所得番付にサラ金業が連呼されていたときに、私はどうして銀行が個人ローンに手を出さないのだろう、暴力団系のサラ金よりも大手の銀行の方が顧客獲得に有利なのに、と老婆心を抱いていたが、心配してやるほどのことはなかった。銀行もしっかり対策を考えていた。邪魔な法律を改正させ、サラ金屋を力づくで乗っ取ったり、潰したり、言うことの聞かない社長を逮捕させたりして、いつの間にかシェアを奪ってしまった。現在生き残っている大手サラ金は全て銀行系になった。

銀行系になっても取り立て法は以前とあまり変わらないが、借り手にも知恵がついて居直る連中も増えたことは事実だ。以前のように娘をソープに沈めさせたりフィリピンで自殺させたりはやりづらくなった。腎臓や角膜を取るのも難しいだろう。

そこで借り手の良心に訴える?まじめなお願いをするようになったわけである。一般のバカに無用な借金をそそのかしておきながら、体で払ってでも借金は返済しろとは、ムシのいい話ではあるが…。


借金返済の最善策教えます - 自己破産だけは絶対にやめて下さい!

http://cashng.meta-search.jp/ninki/omatome_n/?r=gnt06100901

消費者金融の金利は、殆どが年率25%前後です。

『おまとめローン』 や 『大口融資』 は消費者金融に比べて断然低金利ですので、多くの場合、毎月の返済額は減らせます!

今回の特集では、毎月の返済金額が減ればきちんと返済できるという方のために、「おまとめローン」や、資金使途が自由の「大口融資」を厳選10社掲載しています。掲載されている10社は、どこも上場企業や、上場系企業ばかりで安心してご利用いただけます。

借金返済方法(解決方法)には色々ありますが、自己破産や債務整理には様々な制約がありますので、今回厳選している「おまとめローン」は借金返済方法の中でも特に人気と実績があります。

また、2件目を検討中、3件目を検討中という方も、件数を増やすのではなく、信頼できる大きな融資枠のカードを1枚持つという形にした方が支払いが圧倒的に有利です。細かく借金を重ね、件数を増やしてしまうのだけはやめてください。

「最適おまとめローン検索」 や 「おまとめローン・大口融資ランキング」 を使い、無駄な金利を払わず、確実に借金を減らしていきましょう!


 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 国家破産48掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。