★阿修羅♪ > 国家破産48 > 412.html
 ★阿修羅♪
Re: 安倍戦争内閣と経団連は、日本労働者階級を、個々に分断された奴隷賃金労働者へと変貌::フィリッピン化する?
http://www.asyura2.com/0610/hasan48/msg/412.html
投稿者 北かばさん 日時 2006 年 11 月 13 日 16:51:17: os0Ldzpsr4MDk
 

(回答先: 安倍戦争内閣と経団連は、日本労働者階級を、個々に分断された奴隷賃金労働者へと変貌させている 投稿者 愚民党 日時 2006 年 11 月 13 日 16:10:10)

   早朝散歩をしている。まだ薄くらい。
   ごみ収集場所で、人の気配がする。おや?こんな早くにごみ捨て?いや、違うのである。逆に、ごみの中を探索しつつ、何かいいものを回収しているようだ。
   さらに散策を続ける。自転車に、不都合な大きなダンボールの箱を前後にくっつけた男に出会う。観ていると、彼もまた、ごみ収集所で「お宝」を回収している。今度は、不審な乗用車を見つける。ごみ収集所に駐車している車の中をのぞくと、なんと、アルミ缶がぎっしりと詰め込まれている。
   おや、ここはフイリッピン(比島には失礼!)かい、といいたくなる。ご存知のように、かの国では、リッチマンとプァマンとゲリラ(尊敬に値する連中だ)しかいない。
プァマンのお仕事の一つがごみの山の「お宝」探しだ。もっぱら子供の役割のようだが、、。この国は、美国の植民地だった。独立はしたが、美国の「傘」からは出られていない。美国と仲良く付き合ってきた結果がこれだ。比国以外の美国と仲良しの国の国民の生活は、似たり寄ったりで、やはり、リッチマンとプァマンで構成される。日本よ、この国もそうなるのか、、、。増田のおっちゃんよ、美国にとりいいことは「美しい国」にもいいことだそうだが、お前さんがリッチマンなら、そこには整合性があるね。だが、一握りのリッチマン以外の国民には、ごみ収集所が生活の場になる、これはいいことではないよね。
   イギリスに格言あり。医者と付き合うと健康をなくし、弁護士と付き合うと財産を失う、と。
   前段の変更の必要はないが、後段は、「美国と付き合うと財産をなくす」に言い代える要あり、だと思う。
   

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 国家破産48掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。