★阿修羅♪ > マスコミ・電通批評4 > 265.html
 ★阿修羅♪
http://yuutama.exblog.jp/4877932/
http://www.asyura2.com/0610/hihyo4/msg/265.html
投稿者 baka 日時 2006 年 12 月 23 日 17:11:21: RQJEnV9HbG4Tk
 

(回答先: http://yuutama.exblog.jp/ 投稿者 baka 日時 2006 年 12 月 23 日 17:04:41)

これは全て20日公判で証言した(証人の)証言です。
弁護士さんの反対尋問は  こちら

■12月20日東京地裁で10:00より植草一秀氏の公判がありました。今回は、目撃証人という人(検察側の証人で名前は我々には明かしませんでした)の証言です。何と、彼は車両内で植草氏を捕まえたのは私服だったと証言しました。

■車両前方に座っていた人物が、すぐに駆けつけて来て植草氏のネクタイをつかみ連行したのだそう。(その人の事を私服と表現したらしい)

■証人は、自分の前の女性は制服を着ていたから女子高生だと思ったと発言。16〜17歳に思えたのだそう。痴漢を行ったのは40歳くらいの男で、上下スーツを着て、ネクタイを締めていて、酔ってはいなかった。

■車内は、混雑はしていたが、隣の人とぶつかるほどではなかった。座席は全部埋まっていた。

■自分はオレンジ色のラインが入った黒いリュックを背負っていた。

■この証人は事件を目撃し、すぐにWという友達にメールを送ったそうで、そのメールが証拠物件として提出されていました。長いメールで、何回かスクロールがしてあって、
その写真が何枚か出されていたのですが、最初の画面でバッテリーが空になっていたのに、後の方ではバッテリーがフルになっていたのはおかしいと裁判官が質問した。

■その男性とはどの位の割合でメールのやり取りをするのですかという問いに答えられなくて1週間に一回とか半年に一回とかですかという質問には、そうですと答えた。半年間もメールを出さないかもしれないような相手に、事件の直後メールを出すとはおかしいでしょう。送信メールが49/50となっているのに、受信メールは134/200となっているそうです。

■証人 「女子高生と植草氏との距離が異常に近いなあと見ていまして、それほど密着する必要はない。距離に違和感を感じていた。彼は右側に重心がかかって不自然だと思った。彼の両手は前のほうに行っていた(つまり両手で触っていた)。だから痴漢をしていると思った。」
・・・
検察官 「その時点で(多分電車が品川駅を出たとき)痴漢を確認していたのですか」
証人   「確認していません」
検察官  「電車が品川駅を出たとき、あなたは何をしていたのですか」
証人   「中刷り広告を見たり、ぼーっとしていました」
検察官  「痴漢を目撃したのは、いつ頃からですか」
証人   「品川駅を出て、わりと直ぐ」
検察官  「なぜ痴漢に気付いたのですか。見落としていたというわけですか。」
証人   「ずっと見ていたというわけではありませんでしたから」
検察官  「そのとき彼は偶然触れたのですか。なぜ痴漢だとわかったのですか」
証人   「触っていたとき、スカートにくぼみのようなものがみえたからです」
検察官  「あなたの視力はいくらですか」
証人   「左が1.5,右が1.2です」
検察官  「そのときの電車の明るさはどうでしたか」
証人   「普通でした」
検察官  「あなたと女子高生の間に誰かいましたか」
証人   「女性が1人いました。自分の左斜め前にいました。その乗客は女性で、わり  と若い女性で、身長は160cmくらいでした。」
検察官  「服装はどうですか」
証人   「覚えていません。進行方向に対し、斜め45度くらいだったと思います」
検察官  「彼の左手がこしからおしりに触れていたと言いましたが、女性の乗客が立っ  ていたのに見えたのですか」
証人   「はい。見えました。女性は私の真正面に立っていたわけではないので見えま  した。」
検察官   「あなたの身長はいくらですか」
証人    「183cm、女性は160cm前後でした。女性の肩越しから見通せる位   置でした。」

■(このことに関連して、弁護士による反対尋問があった)
弁護士  「あなたの右前方にいたという女性が、あなたには右肩を向けていたとい    うことですが、あなたとの距離はどのくらい離れていたのですか」
証人     「数十cmだったと思います」
(ここで実際に証人が示した位置を測定、証人のネクタイの位置から女性の肩の位置まで40cmであり、被害者女性と証人までの距離は77cmであることを確認)

■目の前に植草氏がいた。彼は女子高生に体を密着させ、前
かがみだった。しかし、手に傘やかばんを持っていることは確認でき
なかった。前かがみで体を密着させていたが、頭は彼女からは離れ
ていたと証言

■そのときは、植草氏とは気がつかなかったが、友人がメールで、
あれは植草氏ではないかとメールで教えてくれたから、そうかなと
思い、ヤフーニュースで調べたら、載っていた。そこには顔写真は
載っていなかった。更に植草さんを支援するサイトも読んだ。しかし
そこでも植草氏の顔写真は載っていなかった

■自分の目の前にいた女子高生が、体を密着されて、前に逃げなかった
のかという質問に対し、前に動いたと思うと答えたのだが、では何歩
動いたのかという質問に、一歩も動いていないと訂正した。

■被告人席に座っている植草氏を見て、その痴漢をしていた人に違いないか
という質問に対し、違いないと答えた。今のほうがやつれたとか、
やせたとかとの違いはないかとの追加質問に対しても全く違っていないと
答えた。

■この証人の前方に女子高生が、電車の進行方向に向かって立っており、
その後ろに植草氏、さらにその後ろに母と子ども(小学校に入る前)が
いて、植草氏と証人の前にも女性が、電車の進行方向に向かって立っていた。

■この証人は植草氏が2分間触っていたと証言。しかし、スカートの上から
触っていたと証言した。


以上が証人の証言だということです。
これを元に明日からまた書いていこうと思います。
私にはかなり多く変だと思う部分がありますが。いかがでしょうか。
とりあえず、今日は皆様にも証人の証言を読んでもらって、変だなと思うところがあれば
宜しければコメントください。
コメント投稿・閲覧はエキサイトブログログインユーザーに制限させていただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆目撃者を探しています◆
同じ電車に乗って騒ぎを目撃していた子供連れの方になんとか名乗り出ていただきたいと心から願います。
もしこのブログを偶然にでもご覧になる事があったら、どうか連絡を下さい。
お願いします。
この目撃者の人から話を聞いたという人でも結構です。
どうか証言していただけないでしょうか。お願いします。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > マスコミ・電通批評4掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。