★阿修羅♪ > マスコミ・電通批評4 > 275.html
 ★阿修羅♪
カンニング中島の闘病生活を撮っていたTV局の神経 [ゲンダイ]
http://www.asyura2.com/0610/hihyo4/msg/275.html
投稿者 white 日時 2006 年 12 月 25 日 10:09:37: QYBiAyr6jr5Ac
 

□カンニング中島の闘病生活を撮っていたTV局の神経 [ゲンダイ]

 http://news.www.infoseek.co.jp/gendainet/entertainment/story/25gendainet07021806/

カンニング中島の闘病生活を撮っていたTV局の神経 (ゲンダイネット)
「そこまでやるか、テレビ局!」という声が出るかもしれない。20日、白血病で死んだカンニングの中島忠幸さん(享年35)のことだ。闘病生活を送る相方にコンビの竹山隆範(35)が自分のギャラを半分渡すなど、数多くの美談が伝わっているが、そこに目をつけ、商売にしようともくろんでいたのがテレビ局だ。
「あるテレビ局はやつれて、丸坊主の中島さんの映像もきっちり押さえて、ドキュメンタリーを作ろうとしていた。復帰を前提に、各局が熾烈な争奪戦を繰り広げていたんです」(テレビ局関係者)
 中島さんは03年に結婚、04年に長男が生まれたが、病に倒れた。家族と交わした手紙、闘病日記があるそうで、これをネタにドラマを企画していた局もある。出版の企画も進んでいた。
「竹山の方に密着したドキュメンタリー企画や中島さんに生電話をかけさせようとしたところもある。笑いと涙、どこもかしこも『こりゃいける』と争っていました」(芸能プロ関係者)
 実は中島さんには膨大な治療費がかかった。一説には3000万〜4000万円で、その費用を捻出するために中島さんも納得していたし、事務所も了承していたという。そうはいっても、白血病といえば、難病だ。とくに中島さんは急性リンパ球性白血病だ。よくもまあ、平気でカメラを回したものだ。作家の麻生千晶さんはこう言う。
「自分が弱っているときは、人間は誰でも撮られたくないものです。まして、白血病は生還できるかどうかわからないわけです。テレビ局はヒューマンものを撮りたかったというのかもしれないが、偽善です。生理的に嫌悪感を覚える。視聴率を取りたいだけでしょう」
 最近のテレビ局はやりすぎだ。
【2006年12月22日掲載記事】


[2006年12月25日10時00分]

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > マスコミ・電通批評4掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。