★阿修羅♪ > マスコミ・電通批評4 > 296.html
 ★阿修羅♪
「安藤優子のスーパーニュース」は死んだ・・・ [PJニュース]
http://www.asyura2.com/0610/hihyo4/msg/296.html
投稿者 white 日時 2006 年 12 月 27 日 12:02:45: QYBiAyr6jr5Ac
 

□「安藤優子のスーパーニュース」は死んだ・・・ [PJニュース]

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2915395/detail?rd

「安藤優子のスーパーニュース」は死んだ・・・
【PJニュース 12月27日】− フジテレビ「スーパーニュース」の安藤優子キャスター(48)が交際相手の同局報道局部長の堤康一氏(48)と再婚したそうだ。報道によると、02年の交際発覚当時、堤氏には妻子がいた。安藤さんは89年12月に大手広告代理店勤務の男性と結婚したが、知り合った当初もその男性には妻がいた。2度にわたる不倫と略奪婚である。
 先日、山本モナさんと民主党の細野豪志議員の不倫問題で「筑紫哲也のニュース23」は死んだ・・・とPJオピニオンに投稿したが、安藤さんの「事件」はこれ以上の醜悪さだ。はっきり申し上げて、安藤さんにはテレビの前で倫理観や世間の常識、そして「美しい国」などを語っていただきたくない。ライブドア事件の際、フジテレビの方針だかなんだか知らないが、安藤さんはライブドアの企業倫理について強烈に批判されていた。じゃあ、あなたの倫理観って一体なんなんですか。
 報道によると、安藤さんは再婚について「入籍をひとつのけじめとして、これからもニュース報道に力を尽くしてまいりたいと心に誓っております。これからも番組ともどもよろしくお願い申し上げます」とコメントを寄せたという。冗談じゃない、倫理観が欠落した人物には、報道などには携わって欲しくない。安藤さんが「スーパーニュース」に顔を出すことは、堤さんのお子さんを含め全国の子どもたちへの教育上、よろしくない。
 安藤さんがキャスターを務める限り、「倫理観欠落」というレンズを通してニュースがゆがめられてしまうではないか。さっさと夫の報道部長と共に報道の世界から消えて欲しい。【了】

■関連情報
PJニュース.net
PJ募集中!

※この記事は、PJ個人の文責によるもので、法人としてのライブドアの見解・意向を示すものではありません。また、PJニュースはライブドアのニュース部門、ライブドア・ニュースとは無関係です。

パブリック・ジャーナリスト 大森勇三【東京都】
この記事に関するお問い合わせ
パブリック・ジャーナリスト募集


2006年12月27日10時37分


▽関連記事

□安藤優子キャスター不倫愛貫く [日刊スポーツ]

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061227-00000010-nks-ent

安藤優子キャスター不倫愛貫く
12月27日9時44分配信日刊スポーツ

 フジテレビ系「スーパーニュース」の安藤優子キャスター(48)が、同局報道局部長の堤康一さん(48)と再婚したことが26日、フジテレビから発表された。この日婚姻届を提出。2人とも再婚同士で、挙式などの予定はないという。安藤さんは「この入籍を一つのけじめとして、これからもニュース報道に力を尽くしてまいりたいと心に誓っております」とコメント。今後も引き続き同番組のキャスターを務める。
 安藤さんは89年に妻のいる大手広告代理店勤務の男性との不倫を乗り越えて結婚したが93年に離婚した。堤さんは「スーパーニュース」などを手掛けるプロデューサーで、2人は96年から交際が始まったとされるが、当時堤さんには妻子がいた。そのため、堤さんは妻と離婚について協議を続け、このほど協議離婚が成立した。


□安藤優子キャスター結婚!フジ報道局部長と交際10年で「けじめ」 [サンケイスポーツ]

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061227-00000033-sanspo-ent

安藤優子キャスター結婚!フジ報道局部長と交際10年で「けじめ」
12月27日8時1分配信サンケイスポーツ

 フジテレビ系報道番組「スーパーニュース」(月〜金曜後4・55)の安藤優子キャスター(48)が同局の堤康一報道局部長(48)と26日に入籍したことが同日、同局から発表された。

 2人は再婚同士で、挙式などの予定はないという。安藤キャスターは「入籍をひとつのけじめとして、これからもニュース報道に力を尽くして参りたいと心に誓っております」とのコメントを発表した。

 堤さんは慶大卒業後、同局入社。「スーパーニュース」のプロデューサーなどを務め現在は報道番組部長として報道特番などを手がけている。身長1メートル75のがっしりした体格の2枚目で俳優の峰岸徹に似ているという。

 安藤キャスターは平成元年12月に、大手広告代理店勤務の14歳年上の男性と結婚。男性には17年間連れ添った夫人がおり、不倫を強行して結ばれたが、4年で離婚。その4年後の8年から再び妻子ある堤さんとの交際が始まり、14年7月に写真週刊誌の報道で発覚。それ以降も交際を続けてきた。

 昨年、堤さんの離婚協議が成立。25日の「スーパーニュース」の年内最後の放送を待ち、この日入籍した。安藤キャスターと堤さんは年末年始休暇に入っており、「今後も会見を行う予定はない」(同局)という。


□安藤優子キャスター「入籍でけじめ」 [スポーツニッポン]

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061227-00000019-spn-ent

安藤優子キャスター「入籍でけじめ」
12月27日6時5分配信スポーツニッポン

 フジテレビ「スーパーニュース」の安藤優子キャスター(48)が26日、本紙既報通り、かねて交際していた同局報道局部長の堤康一氏(48)と再婚した。同番組のプロデューサーを務めてきた“同僚”と交際11年目のゴールイン。02年の交際発覚当時、堤氏には妻子がいたが、協議離婚が成立していた。安藤さんは「入籍をひとつのけじめとして、これからもニュース報道に力を尽くしたい」とコメントを発表した。

 87年にフジ「スーパータイム」のキャスターに抜てきされて以来、今年でメーンキャスター20年目。フジの看板キャスターが節目の年にプライベートで再スタートを切った。

 広報部を通じて発表したコメントで「年の瀬も押し迫ってのお知らせ、大変心苦しく思います」と関係者らに配慮したように切り出した安藤さん。キャスターは今後も続ける方針で「入籍をひとつのけじめとして、これからもニュース報道に力を尽くしてまいりたいと心に誓っております。これからも番組ともどもよろしくお願い申し上げます」と心境をつづっている。

 2人は26日に婚姻届を提出。25日に「スーパー…」の年内放送が終了し、環境が整ったと判断したようだ。すでに一緒に暮らしている。挙式の予定はない。広報部では「フジテレビとしては、今後も安藤さんにより深みのある報道を期待したい」とし、安藤さんの妊娠については「そのような事実は聞いておりません」と答えた。「スーパー…」は来年1月5日からスタート。年明け早々の番組内で、安藤さんが視聴者に向けてコメントする可能性もありそうだ。

 安藤さんは89年12月に大手広告代理店勤務の男性と結婚したが、4年後の93年3月に離婚した。知り合った当初、男性には妻がいた。

 堤さんはこれまでにプロデューサーとして同番組を手掛けるなど、報道分野で活躍してきた。2人の交際は02年7月に写真週刊誌の報道で発覚。交際は96年に始まったとされた。発覚当時、堤氏には妻子がいたものの、協議離婚が成立。ともに再婚という形になった。


□安藤優子キャスターが入籍! [スポーツ報知]

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061226-00000116-sph-ent

安藤優子キャスターが入籍!
12月26日13時14分配信スポーツ報知

 フジテレビ系「スーパーニュース」のメーンキャスターを務める安藤優子キャスター(48)と同局の報道局部長(48)が、26日に結婚したことが同局から発表された。2人は再婚同士で、挙式の予定はないという。安藤キャスターは「入籍をひとつのけじめとして、これからもニュース報道に力を尽くして参りたいと心に誓っております」とコメントしている。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > マスコミ・電通批評4掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。