★阿修羅♪ > マスコミ・電通批評4 > 297.html
 ★阿修羅♪
佐田行政改革相 辞任表明のニュースに思う:マスゴミはこんなネタでしか政権批判ができないのか
http://www.asyura2.com/0610/hihyo4/msg/297.html
投稿者 heart 日時 2006 年 12 月 28 日 01:23:56: QS3iy8SiOaheU
 

このニュースをNHKや民放が伝えているのを聞きながら、思ったこと。
随分鬼の首をとったように騒いでいるが、
御用メディアにはこういうネタでしか政権批判ができないのだろうか、ということ。

なぜに教育基本法改悪などについて安倍批判をしない?
そういう問題の方がよっぽど庶民の生活に関わることではないか。

政策の中身についての批判でなく、汚職みたいなことについての批判しかやらないから、自民党が戦後60年以上も(途中でほんの一時期下野したが)ずっと政権を取っているのだ。
そんな批判のやり方を続けるから、政治に無関心な国民が増えて、悪政が野放しになるのだ。
ひどいのになると、もっと改悪をやれ、不十分だ、とハッパをかける報道まである。
弱者切り捨て・自殺者急増政策である「構造改革」の「徹底」を求める報道などがそうだ。

安倍叩きをそんなことでしかできないことに、内心忸怩たる思いの人もメディアの中にはいるとは思う。
その反動もあって、今日のような、鬼の首をとったような報道になるのだろうとも思う。

しかし、政治献金叩きは警察にまかせて(もちろん警察だって信用ならないのだが)、政策批判の方にもっと力を入れてほしい。

「言葉のチカラを信じている」朝日新聞含め、すべてのメディアの人に言いたい。

お願いだからもっと、政策の中身についての批判をして!

=========================================

≪関連≫

安倍不支持の原因を相変わらず弱者切り捨て/殺人構造改革の不徹底などに求めるマスゴミ↓
諸悪の根源が小泉「やらせ」政治にあることを国民は気づき始めている(森田実の言わねばならぬ)
http://www.asyura2.com/07/senkyo29/msg/318.html
投稿者 天木ファン 日時 2006 年 12 月 24 日 15:35:28: 2nLReFHhGZ7P6

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > マスコミ・電通批評4掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。